お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バーベキューをしてきたぞ!
2006年08月10日 (木) 23:57 * 編集
この記事でも書いたバーベキュー場に今日は行って来ました!!熱かったよ!。
そして楽しかった。

じゃー朝からの日記を書いておく。将来の俺が読んだ時の為に。
mタが車を出してくれる事になっているからノンビリです。
最初は沢山の食材&食器をエッチらオッチら運ぶ予定だったわけ。
六会日大前っていう小田急の駅から、大和っていう駅でJRに乗り換えて、
相模大塚っていう駅までね。でもさ、けっこうな量だしね。
どーしよーかっていう話をしていたら、mタが車を出してくれる事になった。
mタは東京人だからね。そこから神奈川の俺等の所まで車を走らせるのは
かなりキツインダケドサ。体力的にも昨今のガソリン代事情的にも。
でも、今回は素直にありがとうっていうことにして、mタの車に
大量の肉とかを詰め込んで行こうっていう話になっていたわけ。

そんなわけで今朝です。8時に起床。ヨシヨシ。
mタは9時30に湘南台の俺んちに来る予定だったわけ。
11時に相模大塚に全員集合の予定だから、これならOK.
車で行くと45分位かかる距離。
俺んちにあるお酒様&バーベキュー用の炭、
六会のユカの家にあるお肉&お酒様、U野の家にある野菜、Iルの家にあるお酒、
これらを積んで行くには丁度いい時間設定です。

9時頃にmタから電話がありました。

大渋滞に巻き込まれた。

まだ東京を抜けて無い!!

おいマジかよこれは大変だぞ!!
しかもまだ羽田を過ぎた所辺りらしい。これはチョット遠いぞ。
これでどーにか東京の渋滞を抜けたとしても、
神奈川でも車が滞ってるところあるしさ、どーだろうなー。大丈夫かな。
でもね、まーさ、mタは悪く無いじゃん。
心のそこからいいやつのmタが変に気を使っちゃうのは悪いな。
どーしようか。10時20までまってみて、それでもこられなそうだったら
mタには悪いけれど俺達は当初の予定通りエッチラオッチラする事にした。
この方向で行く事にした事を、荷物ピックアップメンバーに伝える。
まー仕方ないよね。渋滞はどーしようもないわ。
そんな感じで頑張って駅前に大量の荷物を運ぶ準備をしていたらね。
10時にmタから電話がありました。

カーナビによると

アト4キロ切ったよ。

だそうです。
チョット、チョットチョット!!
それってどんなウルトラC使ったの?っていう話だけれどね。
まーmタは交通ルールを守る男だし。
渋滞を抜けて道がスイタカラッテ、安全運転を心がける男だしさ。
キットUFOがワープさせてくれたんだろ。うん。そういう事にしておこう。

そんなわけでmタ到着!
何にしても助かった。良かった良かった。長距離運転ご苦労様。
長旅&渋滞を頑張って抜けてきてくれたmタに労いの言葉をかけつつ
車に荷物を積み込む。
その後U野とIルの荷物&本人をピックアップしつつ相模大塚へ。

駅前でユカを降ろす。前日に下見をして、
駅からバーベキュー場までの道のりをチェックしておいたのだ。
彼女に本隊の道案内を頼む。
方向音痴の彼女だけれど、まーこの距離なら大丈夫でしょう。
俺はバーベキュー場までの車での道案内。
駐車場への行き方が難しいんだ。

そんなわけでバーベキュウ場に到着です。
俺達4人で荷物を降ろす。そして受付を済ませてしまう。
屋根がついている本格的なカマドも使えるんだけれど、
それだと俺たちが割り振られたテーブルまでの距離がチョット遠いんだよね。
だから今回はU字溝を使ってバーベキューするのです。

程なくして全員が集まった。早速火を起こすぞ!!
06-08-10_12-00.jpg

ジャジャじゃジャン!!!
バーニングだね。熱いね。燃えてるね。
炎をみると血湧き肉踊るのは、人間の証なのです。
っていってもね、これはここの管理人さんにつけてもらった炎なんだよね。
俺達は試行錯誤して炎をつけようとしてたんだけれどさ、
最初はうまくいってたんだけれど途中で消えちゃったわけ。
着火用の新聞ももうない。
そんなわけで管理人さんに新聞を貰いに行ったら、
何も言わずに黙々と炎をともしてくれちゃったわけ。
アレがなかったらもっと時間かかってたんだろうよ。今回は。
だから助かった。それにしてもやっぱ餅は餅屋だね。
プロは上手い。
俺達がアレをできたらかっこよかったのにね。
まーヨシトスルか。
早速肉を焼き始める。
100g60円の豚肉はね。やっぱりダテじゃないよ。
大量にあるからさ。ジャンジャン焼きます。

途中凍ったままの肉を回答するのに手間取ったりしたけれど
ダレル事無く楽しく過ごせた。焼き蕎麦も美味しかったしね。
アレだけ肉 野菜 焼き蕎麦食べて、お酒も飲んで、
それで一人頭実質750円で済んだんだからさ、大満足だよね。
キャッシュバック出ちゃうしさ。うん良かった。

1年メンバーもみんな面白くてさ。
男子メンバーとは基本的に仲良くなれてたけれど、
二次会で女子メンバーとも仲良くなれて良かったです。
m木とかmキとか(一緒のようで違うのです)
n村とかさ。
バーベキューが終わる前に皆で自己紹介をやった。
未だに名前がわからない人とかいるしさ。
だからやろうって提案したんだけれど。
やろうって言い出した俺が一番わかってる問題点は、自己紹介をしたからには
今回のメンバーの名前はもう忘れるわけにはいかないっていう所なんだよね。
次の機会の時に、名前なんだっけ??なんて聞けないしさ。
帰宅後ユカとメモを取る有様です。

なんにしても楽しかった。
基本的にヤナ奴が居ないっていうのは良い事だよね。
そんなお人よしな僕でした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
