お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リカバリしちゃってofficeが全然使えないあなたへ。(appli)
2005年02月22日 (火) 01:56 * 編集
ウィンドウズってけっこう不安定だから、
きちんと使っていてもいつかはリカバリーをしなければいけない日が来るはず。
俺なんかここに来て2回もやっちゃったよ。

中に入ってるソフト、ファイル、それに設定とかが全てリセットされちゃうこれ。
しかもリカバリーCDが手元に無かったりした時は、
リカバリをして貰うために安くない額の金を取られてしまう。
まさに踏んだり蹴ったり。

office系のソフト(ワード、エクセル、パワーポイント)も消えちゃうわけで。
一人暮らしをしてて、実家にその手のソフトが入ってるCDがおいてある学生
(もしくは捨てちゃった人)なんかは途方にくれる。
安くないもん。これ一式また買うと。

そこで登場するのがこれ。
open office。
まさにマイクロソフトのofficeを意識したネーミング。
文章作成、表計算、図形描画、プレゼン。
officeで扱われている一通りの作業がこれで出来る。
インターフェイスや使い勝手は勿論officeに似せてあるし、
保存形式だってofficeの物として打ち出せる。
逆に、officeで作られたファイルだってこのソフトで読み込めるから、
高い金だしてofficeのパックを買う必要はどこにも無いのだ!!
勿論フリー。
落としてインストールするだけ。
貧乏学生(パソコン持ってるのに?)の救いの神を紹介しました。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。