お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
知恵の輪
2005年02月22日 (火) 23:13 * 編集
僕miso。仕事はアキちゃんの枕になる事さ。

アキとはまだ喧嘩中。
譲らない二人。また今夜も駅で寝るってさ。
寒くないかなぁ。なぁんて慣れっこな俺。

朝一で教習所へ。あと一つで第一段階が終わる。
よしよし。慣れてくると車に乗るのが楽しみになる。

9時50に終わったのでそのまま大学へ。
今日はサークルがある。久しぶりの集まりだ。
オイコン以来だからけっこう期間が開いた。
変わらない皆。いや、確実に変わってはいるはず。
変化を隠すのは何故だろう。

顧問の先生が物好きで俺達に個人的な講義をしてくれる。
今回はパワーポイントを使ったプレゼンの仕方。
教授の目から見てると、パワポの作り方の良し悪しって、人によって凄く有るらしい。
一朝一夕で良くなる物では無いらしいから今の内から触っておけってさ。
確かに4年生と院生が作るのでは見やすさとかにおいて歴然とした差がある。

パソコンをリカバリした後に、
もう手元に無いoffice系のソフトを買ってまで入れ直すのは勿体無いから、
ネットで出回ってるフリーのopen officeって言うのを使ってる。
なかなか使い勝手がいいしね。

一人の教授がわざわざサークルの部員の為に、
きちんとした講義をしてくれるのはとてもありがたい事。
決して暇をもてあますタイプの人間でも無いしね。
受講者が10人程度の講義で寝てるような太い奴もいた。

午後になって、実験室へ。
大腸菌の基礎実験をやる
単にコンタミしないように生やそうっていう何ともオナニーな実験。
でもまーつまらなくもないよね。
こういう基本的な事も。
無菌空間を作るためのガスバーナで部屋中が暑くなる。
それに合わせて大腸菌の臭いもきつくなる。
目にしみるんだ。純度100%大腸菌なウンコ臭さって。

3時くらいに一通りの作業は部室にて会話。
Sさんが持ってきた知恵の輪に皆が夢中になる。
知恵の輪って手軽に買おうと思える程の値段じゃないよね。
簡単に解けるようになったらもう触らない物だし。
ハンズの知恵の輪売り場でアキと夢中になってやったりしてたっけ。
ずっと前に友達から貰ったこの知恵の輪。
PW-13510S[1].jpg
未だに解けない。このままにしておいてあげてる。

帰ってきて一休み。アキを迎えに行こうかとも思うけど、
頑なに拒否される。仕方ないから今夜は寝るか。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
