お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出る出る!!ゼルダの伝説(movie)
2005年02月22日 (火) 00:50 * 編集
画像をクリック。あのCMが見られます。
この画像をみてピンと来た人は大体俺と同じくらいの世代のゲーマーだと思われる。
初めてスーファミの画像を見た時は驚愕を受けたよね。
映像が断然柔らかく表現されるようになったし、
なんかモザイク状に画像が処理されたり。
音楽だって、当時ピコピコって呼ばれてたファミコンから段違いに良くなってる。
そうだよなー昔はピコピコって呼ばれてたんだ。
今そんな風に呼ばれるようなゲーム出そうものなら即クソゲーか。

当時を懐かしむのにもってこいのCMがこれ。
スーファミ盤ゼルダの伝説のテレビCM。
発売後は出る出るって言う所が出た出たになってた。
当時は実写が当たり前だったよね。俳優とか使ってさ。
CGなんてまだまだ金が掛かって使えない時代だもんなぁ。
カレー食ってるサッカー少年がラモスにモーフィングするだけで
大騒ぎする時代だったもん。(JリーグカレーのCM)
その次にゲームの映像をみて驚愕を受けたのはFF7。
今見るとホントしょぼいんだよね。アレ。

このCMが流れてから10年以上の時が流れているのにこの音楽は頭に残ってる。
なんかインパクトのあるCMだったんだよね。
こういうCMが見たいなぁ。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。