お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
鎌倉に大仏を見に行ってきた。
2006年06月17日 (土) 19:57 * 編集
PICT0383.jpg
小田急片瀬江ノ島駅。
変な駅舎。

マズは江ノ島に来てみました。
なんでこんな事をしに来たのかって言うと、
英語の授業で課題が出たからなのです。
何人かでグループを作らされて、何かしらを取材してきてさ、
それを英語で発表するんだとさ。丸暗記して。無理だよそんなの。
一人頭二分は喋らないと行けないらしいよ。何も見ないで。
日本語の文章だってさ、何も見ないで二分間分暗記するのってムズイジャン。
それが英語なんだよ。もーね。ヤンなっちゃうよね。
仕方ないから俺達は鎌倉の何かを調べてコヨーヨってことになったのね。
で、鎌倉って言ったら大仏ジャン。だから同じグループのy口君と
写真を撮りに来た訳。そんなわけ。
小田急片瀬江ノ島駅に降り立つ僕たち。住所が湘南台なんていう名前でさ、
電車で一時間もかからない所に住んでるくせに、
あまり来ないモンダヨネ。確かにさ、浦安で彼女の家に入り浸ってた頃も、
ディズニーランドにそんなに行かなかったな。
葛西臨海公園にはよく行ったけど。
それは単に金銭面での問題だよな。まーいーか。
PICT0386.jpg

橋から見える江ノ島。うっすら曇り空でアンマリ良くない。
PICT0387.jpg

横道に入って江ノ電乗り場に行く。外国の観光客さんとかがけっこういるね。
PICT0388.jpg

というわけで江ノ島駅まで着ました。250円だってさ。ケッコウ取るな。
まー許してやろう。
PICT0392.jpg

変な電車が来た。江ノ電のイメージっていうとさ、黄色と緑だったんだけど、
最近は色々な模様の電車が走ってるんだね
PICT0390.jpg

観光客の人達がケッコウいるみたいです。まー土曜だしね。
路面電車的名ノリで道路も走るわけ。江ノ電は。
だから赤信号とかで止まるとみんな窓から外の風景を撮ったりしてる。
信号で止まっている風景を窓から撮った所で写真じゃ何も伝わらないっての。
蒸し暑いから頭もボーっとしてるみたいです。
そんなこんなで最寄り駅に。
大仏までは一本道。ワカリヤスクテいいね!
沢山の人に揉まれながら、細い歩道を歩く。人が多いってのはね。
どーしてもね。やっぱり冬の沖縄は良かった。高台に出ると風景も良いし。
歴史的なのに人少ない。おっと沖縄の事を思い出すと止まらないから落ち着く。
ふと気がつくと前から歩いてくる人達がみんなおいしそうな煎餅を食べてる。
イイね。食べたいね。ここ半年近くお煎餅なんて食べてないよ。食べたか?
まーいーか。
お、あったよ煎餅屋さん。

PICT0393.jpg

PICT0394.jpg

ご満悦な表情を浮かべるY口君。
割り染み煎餅とかっていうからさ、
濡れ煎餅のような食感を期待していたんだけれどね。
見事にサクサクいいやがる。それでもおいしいからよし。
バリバリ食べ歩きつつ大仏へ。
拝観料200円。うん。良心的。
PICT0397.jpg

今更言うことないな。特に。お金を余分に払うと中に入れるんだよね。
でも入らない。ガッカリスルダケダカラ。
裏から見るとこんな感じ。背中に寂しさを感じる。
PICT0399.jpg

一通り写真をとって、パンフレットを貰って、江ノ島に戻る。
y口がさ、シラス丼を食べたいんだってさ。リッチだね君。
江ノ島名物の。しかも釜揚げじゃなくて生のやつ。
アレ確かに美味しそうなんだよね。
俺も一度は食べてみたかったんだ。まーこういう機会じゃないとね。
食べてミヨーか。近くの海鮮料理屋に入ってみる。

今日の分は終わっちゃったんだってさ。シラス。
小鉢の分はあるって言うからそれを貰う。
06-06-17_17-07.jpg

透明できれいなんだよ。やっぱり最初は何もつけないで食べてみる。
おー甘みがあるんだね。確かにこれは丼にしたら美味しそうだ。
カキコミたくなるところを我慢して、二人でチビチビ食す。
y口君が頼んでいたマグロの漬け丼がくる。
06-06-17_17-12.jpg

これも美味しそうだね。たっぷり乗ってやがる。マグロが。
一切れ食べさせてもらう。分厚いんだ。マグロが。歯ごたえもある。
こんなにうまい漬け丼は初めてな気がするな。
海の町ってイイね。やっぱ。

満足して帰宅。

夜はサークルの後輩、ゴリ達が来る。
彼らはチャリブもやっててさ、明日はそっちのイベント。
朝9時に現地集合ってのは、実家通いの彼らにはきついわけ。
だから泊まっていくことになったわけさ。

とりあえずトンサイに連れて行ってあげる。ここの料理は凄いんだよ。
どー凄いかはまた今度書くとして。

帰宅後四人で夜更かししない程度にプレステをやる。
やっぱりさ、マルチタップがあると盛り上がるよね。
11時をまわった頃に明日のイベント雨で中止っていうメールが彼らに届く。
おーそれじゃー夜更かししちゃオーか。
いや待て俺は明日用事があるぞ?いーや別に気にしない。
午後からだしね。そんなわけで4人で盛り上がった夜だった。
長い一日だったねホント。
スポンサーサイト

byゴリケル
泊めてもらってありがとうございました^^!
たぶんまた機会があればいくと思うのでよろしくお願いしやす!

Comment
泊めてもらってありがとうございました^^!
たぶんまた機会があればいくと思うのでよろしくお願いしやす!
2006/06/22(木) 20:39:42 * URL * ゴリケル #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
