お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
懐かしい気持ちに浸ってみようよ(flash game)
2006年06月14日 (水) 16:52 * 編集
ジャンケンマン フィーバー
2006y06m14d_161747007.jpgクリックでジャンプ


昔はさ、デパートの屋上とかに簡単な遊園地みたいなのがあったじゃん。
そういう所でヨク見かけたよね。コレ。
知らないあなたはキット僕よりも若いんです。キットソウです。
だからそっとしておいてくれ
負けたときに「ズコー」って言うんだ。
音は多分直接録音したんだろうね。周りの音とか聞こえるし。
やり方はこんな感じ。
1、メダル投入口をクリックしてメダルを一枚払う。
2、グーかチョキ、パーをクリック。それだけ。
負ければそれまで。勝てばルーレットが回って出た数だけメダルがもらえる。
さー暇な時にメダル99枚を目指してがんばって頂戴。

っとは書いてみたけれど、ゲーセンとかにあるこの手のメダルゲームってさ、
最終的にはプレーヤーが損するように出来てるジャン。
セッカクだから期待値を計算してみた。暇人だな俺。
確率論とは、数学の中で唯一実生活において役に立つ分野だって
森博嗣もいってたしね。
一回の勝負で勝つor負ける確立が1/2だべ。
で、負けた時は-1なわけで。
買った時はルーレットの目が
4,1,2,7,4,2,20,1,2,4,7,2なわけだね。
更に、勝ってる時も、一枚は払ってるからルーレットの平均から-1。
式をたててみると
-1×1/2+[(4+1+2+7+4+2+20+1+2+4+7+2)/12-1]/2
=1.33333333333,,,,,,
ほーなるほどね。一回やると、
プレイ前に払った1枚を差し引いても1.3枚増える計算なわけだ。
って事はアレだね。10枚からスタートして、
88/1.3333333回。つまり平均66回やれば99枚になると。
へー。良心的だね。

ま、暇な時にやってみなよ。
すぐ飽きるけど

byゴリケル
またずいぶん懐かしいモノですねlw
よくメダルでがんばってたなぁw

Comment
またずいぶん懐かしいモノですねlw
よくメダルでがんばってたなぁw
2006/06/14(水) 21:05:01 * URL * ゴリケル #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
