お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
藤沢に美味しいラーメンを探しに行った。
2006年05月27日 (土) 23:17 * 編集

クリックで大きく。
ゲームの世界でまで顔を叩かれる僕。
携帯電話のカドみたいなさ、肉体的な痛みは我慢できるけれど、
それに対して虫取りアミっていうのは屈辱的で嫌だ


夕べのユカはけっこう酔ってたみたいでさ。
お昼過ぎに目を覚ました。俺はというと、酔っていようと無かろうと、
ユカより先に起きる事は無いから、結局お昼過ぎに起こされた。
今日はユカの誕生日イヴなわけ。
何歳だかはここには書かないで置くけれどさ。
明日作るケーキの為に道具とかを買いに行かないと×だし。
一応一通りのグッズは俺んちにあるんだけれど、
この間カスタードクリームを作っている時に
熱でヘニョヘニョになってしまったゴムベラとかさ、使いづらいじゃん。
だから藤沢に来たわけ。ハンズとかさ、やっぱり面白いし。

でもその前にね。腹ごしらえ。ラーメンを食べようよ。
美味しいラーメンあるんじゃないの?ここら辺にも。
この前さ、藤沢本町に行った時に、
軽くギョーレツが出来ているラーメン屋があったわけ。
「はじめ」って言うんだけどさ。
ここのブログでも紹介されてる。
ここのは旨かった。600円でボリューム満点なんだよ。
カツオ系のダシでさ。太めで腰のある麺とか。また行きたいね。
美味しいラーメンの一軒位、藤沢にもあるんじゃん?って思って探してみた。
っと言っても美味しそうなお店がナカナカ無いから、
通り沿いにある四天王に。まーミンナ一度は目にしてるよね。
06-05-27_16-34.jpg

美味しい。確かにネ、「はじめ」クラスじゃなかったけれどさ。
とんこつ系のダシが効いていた。俺は塩で頼んだけれど、
ユカの醤油の方がコクがある感じ。コクってよくわからんけど。
100円で替え玉が出来るのもイイネ!
注文した時に、麺の固さとか太さ、スープの濃さについて、
事細かに注文できる。客に対して日和見ってるラーメン屋って、
大抵普通なんだけれど、そこそこ美味しかったから良かった。
その後ユカの家に帰宅。今夜は訳有って一緒に居られないから、
誕生日プレゼントをユカの家に隠して彼女の家を後にする。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
