お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資料館で凄いヤツを見つけた!!!
2006年05月26日 (金) 20:00 * 編集
06-05-26_16-23.jpg剥製沢山あるね。
キャリアイングリッシュが今日は6時からだったから、
4限の後けっこうヒマになっちゃったわけ。
90分もヒマだからさ。とりあえず資料館(博物館)を見に行ってみた。
けっこう色々あるんだね。
って言っても全部動物の剥製とか骨格モデルだけど。
埃っぽくて幾度と無くクシャミをしてしまった。

06-05-26_16-24.jpg
オシドリの夫婦だってさ。
ワザワザこんな風に仲良くしてる感じで剥製にしちゃう辺りに
剥製職人の魂を感じるね。

でもさ、出口付近で凄いのを見つけたんだ。まー見てよ。
06-05-26_16-27.jpgクリックで大きく!!
是非大きくしてみて頂戴。
この表情にね。俺はやられてしまったよ。
侍魂風に解説するとさ、

まずこの表情。
20060526195905.jpg
なんだょぉその潤んだ目は。もーさ、明らかに何かを訴えているよね。
mimi.jpg
それにこの耳ネ。
このタレ具合がさ、丁度今、この瞬間に悲しい事が起こりました。
っていうのを如実に洗わしてくれているよね。
彼にイッタイどんな切ない事件が起きたのか。想像力を刺激するよね。

te.jpg
この手の感じもカワイイネ。
突然起きた感情に対するやり場の無さが如実に表されてるよ。
コブシを振り上げるのでもなく、カトイッテ全く何も感じないわけでもなく。
え?ちょっと待ってよぉっていうニュアンスを
職人は込めたかったんだろうね。
そして最後。触れたら負けって思ってたんだけどさ。
これだよね。

その部分だけを切り取った写真はさすがに卑猥だから止めました。載せるの。

普通ここにあるのは袋でしょ?何で変なのがぶら下がってるの?
なのとなく卑猥だよ。袋ってこんな感じなの?
って書いていたら、ユカが、袋があるのはメスだけでしょ。だってさ。
ジャーこれはなの?じゃーこれは、、、あ、、、。
、  、  、、
、、、
まーさ、剥製を笑うっていうのは不謹慎な事かもしれないけれどね。
でも知らん顔して通れないよ。こんないいヤツっぽいカンガルーがいたらさ。
とにかくさ、実物見てみるといいよ。大学の博物館にいるから。
彼の姿に乾杯です。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。