お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
じゅうろく君を獣医さんに見せてきた。
2006年05月23日 (火) 23:54 * 編集
06-05-23_16-39.jpgココどこなの!!??
っていう感じでキョロキョロシテル彼。
そう彼がじゅうろく。本名は三月じゅうろく君。


行動心理学っていうのを教えてくれる教授がいるわけ。
心理学の一分野らしいんだけど、心なんてわかんないじゃん。やっぱ。
自分の気持ちだって、それを相手に伝わるように、
事細かに表現することって難しいでしょう。自分の心だって、
言語できちんと掴む事が困難なのにさ、
観察物の心を性格に把握するのは無理だよ。どうしても。
自分に見えている物と、同じ物をみんなが見ているという事を、
誰にも証明できないんだから。
だから、人や動物の何気ない行動っていう目に見える物をを観察して、
心の動きを研究しようっていうのが行動心理学。
っんで、うちの教授は鳥さんの行動を専門にしている先生なわけだけど、
子供をうんだりして彼らも増えるわけよ。
研究に必要な数以上に増えちゃう時に、学生に募集して
無料で譲ってくれるわけ。
そんなわけでユカが飼っているじゅうろく君なんだけど、
最近羽がおかしいんだよね。
上の写真で言うところのこういうところ。
06-05-23_16-.jpg
クリックで大きく。

白い毛束みたいなのが顔の周りにいっぱい出来てきてさ。
季節のカワリメだし羽の生え代わりじゃないの?って思っていたんだけれど、
それにしても期間が長いからさすがに不安になってきてさ。
雨降っていたけれど湘南台の獣医さんに来て見ました。

犬の鳴き声。トリミングとかもやってるらしくてさ。
お洒落な感じの患者、、違うな患犬か?が沢山いた。
見回してみるとこんなのもある。
06-05-23_16-391.jpgクリックで大きく。
可愛い。
ユカが問診票を書いている間に黙って読んでた。

しばらくして呼ばれるじゅうろくの名前。
ずっとキョロキョロしてたじゅうろくが更に挙動不審になって、
可愛かった。焼き鳥になんかしないから安心したまえ
しばらくたって出てきたユカたち。あんまり遅いから心配しちゃったよ。
やっぱり羽の生え代わりだってさ。ふーよかった。一安心。
鳥の羽が生え変わる時ってさ、
jihada.jpg
こんな調子で、この白いサックが新しい羽を束ねてるんだってさ。
これがポロリって自然に落ちて生え変わり完了らしい。
なぁんだよぉ心配させやがって。でもよかったよかった。こいつめ。
安心したからそのままダイエーで夕ご飯の材料を買って帰宅。
06-05-23_18-30.jpg
今夜の夕食は鳥のササミを使ったレイシャブサラダなのだ。
さーオビエロじゅうろく!!
なぁんて言ってハシャイデイル俺を無視してご飯をムシャムシャ食べてる彼
06-05-23_22-13.jpg
可愛いじゃん。
とユカ。俺の分も残しておいてくれよな。

レイシャブってこの前もやったけれど、
案外手間要らずだし、さっぱり食べられるし、
ゆで汁に少し具を残しておけば味噌汁も作れるからイイネ。
夏場は基本コレで行くか。そんな一日。

byゴリケル
この獣医さんかわいらしいとこですね♪
うちの近くにもこんな感じの獣医さんあるといいんですがね^^

Comment
この獣医さんかわいらしいとこですね♪
うちの近くにもこんな感じの獣医さんあるといいんですがね^^
2006/05/24(水) 20:04:17 * URL * ゴリケル #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
