お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな時どうする?
2005年02月21日 (月) 06:06 * 編集
第一段階最後の学科を受けてきた。
その中で原付の2段階右折に関する話が出た。
俺が通ってる教習所は
20050221055810s.jpg
こんな風な交差点に面しているんだけれど、
見ての通り片側3車線道路だから、原付はこんな風に
20050221055736s.jpg
曲がっていかないと行けないはず。
でも上から見てるとほとんどの原付はそれを守っていないんだってさ。
20050221055723s.jpg

それで教官がこんな問題を出してきた。
あなたは、「二段階右折なんて無視無視。」
っていうのりで赤い所に停車して、右のウィンカーを出していました。
しかし対向車線の青い部分にパトカーが止まりました。
このまま右折していったら必ず停められて切符を切られてしまいます。
かといって今更左に行く事も不可能。
右にウィンカーを出してしまった以上そっちに進まなければ行けません。
パトカーの運転手もイイカモが現れたといった表情で、
こちらを注視しています。
折角とった普通免許。自分が悪いんですけれど、
それでも出来れば汚したくない。
そんなあなたはどうしますか?だってさ。
回答を聞くとがっかりですけれど、まぁこういう出来事があった時のために、
折角だから考えてみてください。
答えは続きを読むをクリック。
ジャン20050221055759s.jpg

「教習所に入ってしまえばいい」でした!!
まぁ怒らない怒らない。
こういう答えを聞かされた時にイラットするかなるほどねぇって思えるかが、
ゴールド免許を持てる人とそうではない人の分かれ目らしいよ。
はぁ。すんません。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。