お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
町田で納豆クレープを食す
2006年05月04日 (木) 23:12 * 編集
学科の友達の似顔絵。けっこう似てる

夕べ夜更かしだったから12時頃に気象。
ボーっとしていたら竿竹屋さんが通る。
ユカが急いで追いかける。
ベランダに物干し竿が欲しかったんだよね。彼女は。
きっと安く買えるんだろう。幾らだったの?
2本で4000円。
ん?
ちょっと高すぎないか?そういうものなの竿竹って。
ユカもソレは感じていたみたい。
まー考えた所でもう遅いもんね。
自分が大損したっていう結論にしか到達しないって判ってるんだから、
考えないでおこう。

今日は町田のラウンドワンに行ってボーリングをする事にしてたのさ。
到着したら物凄い行列。10分位まってやっと受付。
何々?この後レーンの順番が回ってくるまでに3時間待ちだって?
そりゃー無いよ。そこまでしてボーリングしたくはないや。
安くないみたいだし。がっかり。まいっか。またコヨウネ。

気を取り直してUFOキャッチャーを見てみる。スティッチだよ。
案の定ユカが大はしゃぎだ。基本的にUFOキャッチャーには手を出さない俺。
だって絶対がっかりさせられるんだモノ。
100円とか200円払ってただあのクレーンをウィーンって動かすだけだからさ。
でも今日はボーリングがポシャッタわけだし。
そのウイた分位なら使ってミヨーかなと思うわけ。
一回200円。500円の連続投入で3回か。
ユカが200円入れた所に300円入れてあげる。
穴の近くにいるスティッチに狙いを定めるユカ。
一回目は上手くいかない。けっこう重たいみたいだね。
店員さんにお願いしてもう少し取れやすくしてもらった。
2回目も上手くいかない。クレーンにやる気が無いみたい。
殆どスルリと抜けてしまう感じ。
挟んで持ち上げるっていう方針をやめにして、
後ろから傾けて落とす方向でやってみる事にした。最後だよ。
後ろで見てる母子の手にも力が入っているみたい。
スルンチョってかんじでゲットできた。やったねユカ。20060505010336[1].jpg

なんだかとってもご機嫌な感じの彼女。良かった良かった。
その脚でヨドバシカメラに向かう。何となく。
あるはずが無いとは判っているんだけれど、DSライトをチェックしに行く。
無い。
ユカが電話機を欲しがってるらしい。あそう。それなら俺のがいいよ。
俺んちのはナカナカいいやつなんだけれど、
いま一つ、我が家との愛称が悪いから、ユカに安く売ってあげよう。
それで俺が新しく安いの買えば良いや。ポイントも溜まるし。
竿竹の痛手もあるし。

その後クレープ屋に行列が出来ていたからちょっと注目。
オー色々なメニューがあるね。
俺は甘いクレープも好きだけれど、サラダクレープの方が好き。
クレープの甘さと、具材の塩気が丁度いいんだよね。
初めて見た時はなんだそりゃって感じだったけれど、
それ以来はサラダクレープしか食べないのです。
何にしようかな。おーピザタマオニオンチーズなんていいじゃない。
これにしよう。って思ってたらその隣に
納豆っていう文字。
納豆?しかもプラス100円でライスもつくってさ。
これはトライして見るしかないでしょう。他では食べられないし。
早速「納豆卵ライス」をオーダー。
20060505010624[1].jpg

ほーほー。
マズ生地の表面に卵を塗って軽く火を通すんだね。
そこにタレを付けてネッタ納豆と、タマネギ。ご飯、万能ねぎをのせると。
どんな味なんだろう。
20060505010030[1].jpg

完成したのを受け取る。ズッシリとした感じ。
さっそく一口。納豆と葱の相性が良いね。クレープ生地とも合うんだねぇ。
完全に味が喧嘩しちゃうと思ってたけどそうでもないみたい。美味しい。
しかもご飯が一膳分入ってるから、大満足な食べ応え。ふー。ご馳走様。
その後ゲーセンに行ってダーツ。
301を二人でやる。二人とも8ラウンドで終了せず。グダグダだ。
そのまま湘南台に帰宅して映画を見る。
明日は帰省。だからその前にこれからレポートを書くのです。眠い。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
