お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねこぢる草を見たよ(DVD)
2006年04月30日 (日) 04:57 * 編集
06-04-30_01-55.jpgクリックで製作者サイトへ。
切断されちゃったよ。


ねこぢる。いいよねぇ。彼女の世界を嫌いだって言い切って、
ハナカラ拒絶しようとしちゃう人とは分かり合えない。
と断言してしまおう。
子供の頃、蟻を潰したりして遊んだ。意味も無く。
今考えてみれば残酷だけれど、何故かやってた。
大人になっていくうちに、
周りからのの色々な影響で薄れていってしまうような
人間が本質的に持つ残酷さを素直に表現してくれている。
彼女はそんな漫画家だったんだと思う。

そしてこの作品。よくある原作漫画のイイトコドリみたいな物ではなくて、
かといってねこぢる漫画で出てきた表現をオマージュ的に組み込んでいて、
良い感じのバランスに仕上がっていると思うよ。
ストーリーも完全に意味が判らないような物にはなってなかったし。
まーさ、ねこぢる?何それ?っていう人には勧めるつもりは無いけどね。
彼女を知っている人なら、がっかりさせられる事も無く、
かといって何かしらの衝撃を受けるわけでも無く、
ゆるりと始まってゆるりと終わるだろうね。
まーアレダネ。特に見たい物は無いけれど
なんとなくレンタルショップに来たときに なんとなく借りていって
なんとなく見ればいいと思う。30分だし。
少なくとも俺は好き。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。