お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
テトリスDSを買ったのだ!
2006年04月27日 (木) 22:22 * 編集
クリックで公式サイトへ

ここでも紹介したとおり、テトリスにはかなり思い入れを持っている僕。
あんなに大きく書いたマザーシリーズよりも、最近の付き合いは深いわけだし。

ニンテンドーのサイトを見たら今日発売日だとか言ってるじゃん。
テトリスDS.そりゃー買うよ。
ニンテンドーが出してるなら、まーがっかりはしないだろうって言う理屈で。
実際ゲームボーイのテトリスとかかなりの売り上げだったらしーしね。
俺としてはarikaが出してくれるのが一番良いんだけれど、
なぜかxboxとかで出しちゃう始末だしさ。
しばらく期待できないから、半分妥協的な気分で買ってみた。

そして一通りやった今書く。これは面白い。買い。
確かにね、arikaが採用してる、回転の先行入力は無いんだけれどさ、
それ以外はかなり良くできてると思う。
回転則はワールドルールだから、arikaに馴れてると少し戸惑うけれど、
まー直ぐになれる。
あ、でもハードドロップをすると接地した後すぐに接着っていうのはちょっとね。
まーワールドルールとやらがそうなんだったら仕方ないけど。

やっぱり基本はスタンダード。
これの中の「マラソン」てヤツがイワユル基本のテトリス。
10ライン消すごとにレベルが上がっていく。
加速も申し分ないね。最終的には20G状態になるし、
そうなってくると先行入力が欲しくなってくるけれど、
接着までかなり余裕があるからまー大丈夫。
上画面では任天堂の名作のゲーム画面が流れてる。
マリオ、マリオ3、ゼルダ、ドンキー、ダックハントとか。
授業中やってたわけだけど、隣で見てた友達は上画面を見て楽しんでた。
なかなか面白いらしい。
音楽もいい感じにリミックスされててニヤリとしてしまう感じ。
そして最後の背景はゲームボーイのテトリス。あの箱の絵。
しかもメロディもあのロシアっぽい曲なのです。
うん。
最初は200ラインまでなんだけれど、それを達成すると、
エンディングが見られる。
そしてエンドレスモードを選べるようになるっていう仕組み。

これが基本なわけだけれど、他にも色々なモードがあって面白い。
大抵さ、他に含まれているモードって、せいぜいボンブリスとかだから、
なんかさ、そこまでやり応えを感じないものばっかりだけれど、
どれをとってもじっくり腰をすえて楽しめる。
テトリスに関して、少しでも自信を持ってるなら、かって損は無いね。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
