お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神業的なテトリスを見てみよう。(movie)
2005年02月20日 (日) 19:53 * 編集
20050220195617s.jpg
とりあえずこのムービーを見てください。(media player)
どーよ。プログラムじゃぁなくてあくまでも人間業だよ。
テトリスが好きな人だったら発狂する位カッコいいよね。
これはアーケードで稼動してるTGMっていうテトリスなんだけど、
それを作ってるARIKAのサイトで紹介されてるムービー。
後半の速度が凄いよね。
テトラミノが落ちてくる、途中がなくてさ。
上にあったブロックが下にそのままワープしてくるようなものだもん。
プレーヤーは接地から接着までのわずかなタイムラグを利用して、テトラミノを回転させつつ滑らせて移動するわけ。
当然横に滑らせるだけなんだから、
真ん中を常に一番高くしておかないとイケナイ。
あの速度に対してそこまで考えてやるのって凄いよね。

とかいってたらこんなムービーもある。
早送りしてないのはしたの数字を見てれば判るはず。
これもARIKAが作ってるテトリスで、現時点で最新機種のやつでdeathモードってやつ。
俺もここまで上手くは積んでいけないんだよね。
集中力がもたないもん。
普通はライン揃えれば、それが消えるアニメが表示されるから一息つけるんだけど、
その一息すら最後の方では無くなってしまう。
いやぁこの水準まで早く行きたいなぁ
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。