お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CUBE ZEROを見たよ
2006年04月15日 (土) 23:30 * 編集
2が俺としてはけっこうアレだったし、
今回の登場人物の設定とかも今までとは少し違うからけっこう心配だったんだけど、
かなり満足の行く内容でした!

トラップの仕組み、内容から見て「1」と基本的に同時代らしい。

1,2では基本的にCUBEの中に入れられてしまった人しか出てこなかったから、
あの建設物が建てられた目的とか、その背景については全く語られなかった。
今回はその点が全く変わっていて、
立方体の運営者、管理者の視点で話が進んでいく。
この大きな博打が大正解だったと思うわけで。
まー前作があれだったからその反動で良かったと思えるのかもしれないけどさ。

この建設物の建てられた背景、利用目的、バックに居る者、
そして脱出後に何が待ち受けているのか、
(1では光に包まれておわったじゃんその後も描かれてる。)
そして1での唯一の脱出者である彼の正体に関するものも判ったりする。
まー今までずっとモヤモヤさせられてた事をすっきりさせてくれたから、
その時点で俺は満足。
CUBEの世界にはまってる人なら、見てそんはナイト思うよ。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。