お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
nintendoDS で絵を描こう
2005年02月19日 (土) 14:38 * 編集
出だしは良かったんだけれど、ソフトの少なさがネックなnintendoDS。
20050220042658s.jpg
それでもよく出来たハードだと思う。
確かにタッチパネルを使ったミニゲームはもうお腹一杯。
ワリオと君のためなら死ねるで散々やり倒したし。

今はマリオ64DSがレギュラー。
主題となってるゲームも最初は操作に慣れなくて苦労したけど、
思い通りにルイージを動かせるようになってくると楽しめる。
ミニゲームも飽きが来ないのが入ってるし。
でも一番良く出来てるのがここでもやったけどお絵かき機能。
20050220023721s.jpg20050220023729s.jpg
こんな調子でそこそこ繊細な絵が書ける。
見せ合ってるだけで楽しい。

でも一人でそんな事やっててもつまらないじゃん。
そんな事言うあなたへ。
試しにこういう電波的な絵を描いてみてはどうでしょう。
20050220023747s.jpg
このお絵かき機能で書いた絵は、ペンを使ったりボタンを押したりすると、
フニャフニャと面白い動をして楽しいんですが、
放って置いても好き勝手動き出します。
20050220023810s.jpg20050220023827s.jpg
静止画じゃぁ見づらいけどこんな感じで。
ウワー電波が、毒電波が襲ってくるよ!!!
そんな気持ちに浸れます。

また上ボタンを押すと、書いた絵がグルグル回りだします。
ラリラリラーな時
(疲れてる時とか泥酔してるときとか。まぁ一応そんなとこ。
葉っぱやってる人もここに入るらしいけど実際に経験した事が無いし、
したくも無いから知らん。)
に見ると、さすがにネット上にあるそれようのflashほどじゃないけど効く。
これでカラーだったら良かったんだけどねぇ。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
