お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
マシニストを観たよ。(映画)
2005年10月24日 (月) 02:33 * 編集
マシニスト
2005y10m24d_021933785.jpg
クリックで公式サイトへ


まるで骸骨のような男が主人公。
彼は1年間眠っていないらしい。その不眠症が祟ってガリガリな体系になってしまった。
彼はどうして眠れなくなってしまったのか。
マドロンダ日々を過ごしているある日、部屋に変なメモが張ってある事に気がつく。
誰が、何のために、、、。っテいう感じの話。

SAWみたいな映画を期待して借りた。けっこう面白かったよ。
何故主人公は不眠症なのか。所々に入り込む不可解な映像。
それらが一応ハッキリして終わる。
最後の謎解きフラッシュバックでズバズバってピースがハマリはするけれど、
まー特別衝撃的っていうほどのサスペンスではなかったかな。
そういう謎解き抜きにして、主人公の心の流れとか、周りの人間の雰囲気、世界観がよく出来てたから楽しめた。
主人公が精神的に病んで行く様とかけっこう見ごたえ有ったよ。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
