お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
DJの後はガールズバーでダッシュ!!
2012年05月25日 (金) 21:53 * 編集

リハ中の一幕。

無事終わりまして、
イマからピークタイムでございます。

いやー一仕事した後のジントニックは美味しいですね。

ビールと行きたい所だけど痛風だから我慢です。

美味しく飲んでたら今日急遽はいってくれたi村君がいうんです。

韓国のガールズバーが近くにあるんです。

チヂミが無茶苦茶美味しいらしいです!!

i村君。
今日無茶苦茶頑張ってくれたから一緒に行きました!

あやうく5千円のチヂミを二人でつつく所だったぜぇ。

値段をみまして。

ゴメンね、この後また他の友達が回すから。
っと女の子に言いまして。

座ってタバコを一本だけ吸って逃げて来たのでした。

お店の前で超ダツシュしまして。
i村君を撒きまして。

結局彼に捕まりまして。

ココイチでチーズカレーを食べて戻ったのでした。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメ返し byソトノ
それは多分テレビ業界のターゲットの中から何時の間にかあなたがいなくなっただけなんだと思うな。

うちのブログで変な事したらアクセス解析かけちゃうぞ♡

最近のTVってつまんなくない? byみこ
Q59lunX9
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://950T0160.real.2d-wif.com/950T0160/

急遽きまったDJはモー娘。かけちゃうもんね!
2012年05月23日 (水) 23:51 * 編集
とある日の喫煙所でのムサイ男二人の会話。

タバコをプカプカ。


ソトノ。。。。

Aタ。。。。

ソトノ。。。。

Aタ。。。。

ソトノ。。。。んぁあぁぁ。。。。

Aタ。。。ヴぇ。。。

ソトノ。。。。。。。。

Aタヤヴァ、キッツぅ

ソトノ。。。。。。。

Aタ。。。。。。

ソトノ。。。うん。。。


そんなもうダメダメな会話をしちゃうような人間として末期のオトコこと、ソトノですこんにちは。

今度ね、6月のまつに、クラブを借りてイベントをやろうと画策しているわけでございます。
箱どこカリヨッカ。
そんなことをAタと話していたわけですが。
やっぱりレンタル料なわけだよね。いわゆる箱代。

そこで目をつけたのが今週末のイベントなわけです。

例の福大さんのイベント、インフェジェクション。
これのチケットが、1000円+ドリンクチケット500円なわけだ。
おぉ、けっこうお手頃な値段でやってるんですね!
ならば、聞いてみよう。
っということでF大のT念さんに聞いてみたのです。

Voodooというはこは、8時間で7万円なんだそうです。

ほほぉ。
それはすてきだなぁ。

そんなメールの後に一言添えられているのです。

「早い時間になっちゃったけどゴメンネ。」

んぅ?

なんだぁ?

LINEでいうところの首を傾げたクマサンでございます。

そう。

昨日の段階ではそれでおわりまして。

今日ですな。
朝T念さんから明後日のイベントのタイムテーブルがメールで届いたんですな。

fc2blog_2012052323470292b.jpg

見事にスターター!!!

聞いてないよ!!!


っという感じで明後日のイベントの準備。
全くしてないけれど、
まぁ、、、そうだよなぁ。

んーぶっつけ本番で行くのも嫌いじゃないんだけどさ、
なんか、こういうね。こういう仲間内だけじゃなくて、
よそ行きな場所に出させてもらえるわけで。

キッチリ準備をさせてもらいましょう。

枠30分だし、ひと通りのパターンの曲を耳に通しておく、そんな作業を23時51分、ヒタスラしております。

fc2blog_20120523231811f70.jpg

いぇーぃ
# * 徒然 * Comment (2) * Trackback (0) *

>コメ返し s太郎 byソトノ
パイオニアのCDJはお友達から買いました。
かなり古いヤツでスクラッチすらできないんだよ。
現地でCDJでやる時のための練習で使ってるんだ。

左にあるのはお馴染みのヴェスタクスのMIDIコンだね。

最近はミニマルとかドラム専門だね。
ハウスはどうしても前日の仕込みが大変な割に、
当日のアドリブが難しいんだよね。
ま、俺が下手くそなだけなんだけどさ。

おー。 by慎太郎
左側にあるのパイオニアのCDJじゃん!!
いいなぁ、いいなぁ。
最近、ハウス以外もやってるの??

一度車を無くすと45分は出てこない。
2012年05月18日 (金) 10:46 * 編集

昨日ノンビリ戻ったらこの有様ですよ。
苗字に犬がつくヤツにロクな奴ぁイネェヤ

こんなイジメにも負けづ、
っというかこのチャリ俺のじゃ無くてオフクロのチャリなのに。

まったくもう失礼な話だよね。

LINEでいうところのプンプンしてる女の子だよね。

明日は陶芸部のバーベキューなわけだ。
さっき正確に人数を数えたら36人だったわけだ。
そのうち13人が新入生なわけだ。

これはどうなってしまうかわかりません。

昨日はそんな新入生歓迎BBQの食材とか、
調味料の買い出しに行ってきたのでした。

1年生とね!!!

新入生歓迎会の準備を新入生に手伝わせる。

そんな陶芸部を今年もよろしくお願いします。

そうそう。BBQ。
毎回BBQをやる時って食材とか、
お酒の量で、頭を悩まされるから、
ここに備忘録しておこう。

男女比が1対1位の時。
10人以上でやるなら、
一人頭の予算は1500円で丁度良い。
っというか1500円分お肉とお酒を買うと、
結構贅沢できる。
っというかお腹いっぱいになる。

お肉だけじゃ無くて、
焼きそばとか焼きおにぎりもするわけだし。
マシュマロも焼くわけだし。

そういうモノも食べていくとなると、
1500円でお腹いっぱいになる。
これはもう間違いなし。
メンバーによっては一人頭1000円でも
良いんじゃないかというきもするくらいだ。

当然この中には炭とか紙皿、紙コップも含まれる。
2000円位集めておくと余裕はあるけれど、
それを全部お酒とお肉にしちゃうと絶対アマらせる。
物凄い勢いで申し訳ない量をアマらせる。
絶対。

結局一人頭は1000ー1500円を目安に
買えば良いんだよね。

お酒の量の目安は、人数×3ー4缶。
ビールや酎ハイをバランス良く買う。

俺がいま住んでいるのは九州なので、
ココに黒霧島を1パック。
更にノンアルコールのペットボトル。
をソコソコ買う。

まぁこれは男女比1対1の時の数なので、
少し増やしてもいい。
ま、余ったら缶は持ち帰れるからイイね。

からのお肉。とお野菜。
残りの予算を全部お肉とお野菜、調味料とかに変えてしまえば丁度良い。
ま、一人頭が1500円なら、
別に肉を少し余らせちゃってもまぁ文句言われないよね。

そんな感じでかうと、、

こうなるのです。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

byソトノ
うん。陶芸部はすごいんだよぉ

by名無しのDTP
DTPより2人多いんですねwびっくりw

何時の間にかはりつく負け癖
2012年05月10日 (木) 15:50 * 編集
そんなわけで、歯形彫刻をしていたわけですな。
水曜日の午後1に提出して、その日の放課後にもう結果がでるわけです。

ここからここまでが合格。
あっちからあそこまでが再提出。

っとチューターの先生がわけるわけだ。



無意識のうちに再提出エリアから探している自分にガッカリだよね。
この負け癖っていうの?
そういう意識じゃぁダメだよね。

ま、そこにあったからイイけどネ!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
石膏をひたすら削りながらジャズトロ動画をあげなおす。
2012年05月07日 (月) 02:13 * 編集
came to you from youtube.
Audio file is located under a little more.
fc2blog_20120507011441cb7.jpg
落としたら割れちゃいました。


例のジャズトロ動画。
多方面のヒトが指摘してくれていたんだけれど、
再生できなくなっちゃってたんですってね。youtubeで。
自分のアカウントでログインした状態だと普通に再生できていたから
マッタク気づかなかったのでした。

そんなわけでupしなおしなのです。

音声はコチラ↓zip here.
http://dl.dropbox.com/u/26822503/you%20may%20die%20in%20my%20show.zip
もし気に入っていただけたなら、
彼らのCD買ってください。
ハードオフとかじゃなくて
タワレコとかで買ってください。
ま、ZIPを貼ってるオマエが言うなという話でもありますけれども。

play list
00:00
T.B.D. (Jazztronik Remix)
COSMIC VILLAGE

04:12
Voyage [Main Mix]
Jazztronik Feat. Sonomi Tameoka

08:30
Mista Swing
Jazztronik Feat. Monday Michiru

12:49
SAMURAI [Redsoul Mix]
Jazztronik

17:10
Libella Swing
Parov Stelar

20:49
Dragons
Caravan Palace

24:13
Sombre Guitar i-dep remix
LTJ X-Perience

27:45
I Found U DAISHI DANCE Remix
Axwell

34:03
TIGER EYES -CLUB VERSION-
Jazztronik

39:07
La La La
LMFAO

42:39
七色
Jazztronik

46:58
Love Tribe [The Incognito Vibe Mix]
Jazztronik

51:28
アオイアサガオ 12Inch Ver.
Jazztronik

59:47
Never Felt So Fly
Rasmus Faber

65:15
Uncle John [Live]
SPECIAL OTHERS

これが今現在、オレが開いた時の例のどうがの画像なんだけどね。
132123154645.png
ほら。再生回数の伸びのグラフが露骨にストップしてるもんね。
これ見てアレおかしいなとは思っていたのでした。


まぁ、そんなわけで。
最近はひたすら石膏を削る日々ですな。

歯をですね、石膏の棒を削って再現するという課題が、
僕達の学部ではもう避けては通れないものとしてあるのです。
ひとそれぞれ、大きさとか形は当然違いはしますけれど、
例えば指だったら5本、それぞれの長さの比率は、
中指が一番長くて、その爪の付けくらいの所に人差し指の先端が来る。
こういった、大まかな特徴が、それぞれの歯にもあるんですの。

28種類ね!!
んまぁ、左右対称だから、
実質は14種類オボエテおけばいいわけだけれど、
それらの特徴が全て頭の中に入っていて、
現場でチョチョイって、ワックスとかレジンとかで再現しちゃうんだから、
プロってスゴイね。マ ジ で。

今回は左上の5番目と7番目の歯を作っているのです。
奥歯っていうやつですね。

基本的に4番目以降の歯っていうのは、
噛み合わせをする面が出てきて難しい。
それに対して三番目マデの歯は、
噛み切るための歯って言われてるだけあって、
噛みあう面が無いぶんオレでもできた。

おりゃおりゃーってやりまして。
fc2blog_20120507011524035.jpg
差し入れのプリンで一休み。

このプリンね。最高なんですよ。
オレが知ってるプリンの中でもうコレを超える奴は無いね。
糸島にあるね、またいちの塩っていって、
塩を作ってるところがあるんですの。
その塩屋さんで売ってるプリンなんです。

そう。最近一瞬だけ流行った塩スイーツってやつですな。
上に2つ醤油ボトルみたいなのがのってるでしょ。
一つがカラメルで、一つが、塩なんですの。
アマアマトロトロのカスタードプリンに、
ゴリッゴリとした粒の大きな塩をパラパラとかけて食べるわけだ。

んもーこの甘じょっぱさ癖になるね。
しかも粒のひとつひとつが大きいお陰ですぐに溶けないわけだ。
全体に塩味が混ざってよくわかんない甘じょっぱさになるのではなく、
塩味が濃いところと薄いところが出来て、
より味にメリハリが出るんだよね。

っと、そうじゃなかった。歯の話だった。

そうです。そのプリンの脇にある石膏の棒。
これですな。これ、概形をざっくり作った所。

ここから更に30分位かけて、噛み合わせをする面。
いわゆる咬合面とかね、
他の面も少しずつ調整していくのです。

やべぇ。最高の出来だ。夢の一発合格いけるかも。
とかおもいつつ。最後に根本のクビレの部分を作ると。

その時に変に力がかかっちゃうとこうなるんですね。
fc2blog_20120507013226fbf.jpg
折れた
fc2blog_20120507013243e0d.jpg
どっからどう見ても折れた

fc2blog_20120507011546480.jpgfc2blog_20120507011558ba8.jpg
いや、、これね、これ、最高ですよ。多分おれ、コレを超える歯型彫刻出来ないと思う。
同期の中でトップクラスの不器用でお馴染みのオレちゃんなわけで。
んもういいもんねと思って、
マックスバリューで甘いものを死ぬほど買って来まして。
バカ食いしまして。

石膏棒が折れたって折れの心はおることできないかんねっ!
っと。上手くもなんともない普通の事を言いながら、
気を取り直してやるのであった。

fc2blog_20120507011618b9b.jpg
改めて作った第二弾。いや、第三弾か?

今日の所はこれくらいにしておこうと思いつつ。
今から左上7番を作り始めるのであった。
# * 徒然 * Comment (3) * Trackback (0) *

コメ返し ヒルネコサン byソトノ
コメントありがとうございます。
自分は手先がほんとだめなので臨床にでたらテンパりそうです。

もしお会いする機会がありましたらお手柔らかにお願いします。

はじめまして。 byひるねこ
はじめまして。

youtubeから飛んできました~。
素敵なアルバム紹介、ありがとうございます。

って、ブログを見たら、たぶん同業者?

私も学生の時に石膏で歯牙彫刻やらされました。
その時はめんど~くせ~、って正直思っていたのですが(汗)
臨床に出ると、ちゃんとやっていてよかった&基本はあくまでも基本だ、って思い知らされます。

がんば!!!です。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます by-

* Top *
