お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
スノボの動画をあげまくり。
2012年03月30日 (金) 09:01 * 編集
そんなわけで。この間のスノスマに言って来た時の
写真と動画を挙げないとね。

今回は新潟県のキューピットバレイに行って来たのでした。

ここはやっぱりいいねぇ。
やっぱこういう雪山に行きたいよね。

リフトを降りて、ビンディングを取り付けた後、
フモトまでおりて行くのに10分くらいかかる感じ。
これが最高だよね。

東京駅に集合しまして。
新感線で越後湯沢駅まで向かう。
1時間位できちゃうのね。
今回は無茶苦茶混んでたなぁ。

越後湯沢から鈍行に乗り換えまして。

更に一時間くらいのんびり行く。


あたりは一面の雪景色なんどえすね。



この雪の高さですよね。
でもこれでもけっこう雪減ってきてるきがするな。
前にきた時は見上げるような高さだったもんね。

着いたら初日は雨がひどかった。
テンションが下がるレベルの雨だった。










# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
麻雀を打っていると腰を痛めるんですね。
2012年03月30日 (金) 08:43 * 編集

マネマンと流しマンガンが一度にでたんですの。
こいつぁナカナカのレアケースですな。

一昨日の夜ですね。
私。戸塚にて。もうかれこれ10年のお付き合いになる、
I井君家に行って来たのでした。


心っていうラーメン屋さんで
アエソバをたべまして。

その後彼の後輩のアキラ君とデン君で。
久しぶりの麻雀でございます。

I井君ねぇ。無茶苦茶太ってたよ。俺が言うのもあれだけど。
むっちゃくちゃ太ってた。

俺と同い年の彼なんだけれど。
やっぱり年には勝てないのですねぇ。

そんな彼がさ、麻雀売ってる最中ずぅっと腰がいてぇ腰がいてぇ言ってるの。
彼はバスケ部なんですって。
学年が6年なので。
この間久しぶりにバスケして来たらしいの。

なのでねぇ。
あれですな。

久しぶりにバスケやって腰を痛めちゃったのね。

大変ねぇって思ってたんですが。
昨日お医者に行ったらあれだったんですって。

疲労骨折

うわぁぉ。
もうあれだよね。

なんか俺と同じニオイがするな。
最近急にお腹が出てきた。
最近久しぶりに運動をした。
いざ運動をするとマジになる。
お酒が好き。
ナドナド。
痛風チェックポイントにコトゴトク当てはまってるよ。

来年の今頃は僕ちんの痛風仲間が増えている事でしょう。

そんな私。
ただいま福岡に戻る新幹線にのっています。

今回は親父関連がいつもにもましてけっこう忙しかった関東ですけれど。

相変わらずイイ旅行でしたね。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
スカイツリーは見上げるだけなので縁を結んで浅草寺を
2012年03月27日 (火) 16:52 * 編集

首が痛くなるアングルだな。

そんなわけで、一つ前の記事でスカイツリーの話を書こうとしたわけだけど、
オレンジバード君の話で持ちきりになってしまったので、
改めて書き直しなのです。

これはねぇ
確か先週の火曜日だったんじゃなかったかな。

折角できたんだし見ていくかと思いまして。
きたのでした。

東部線にて。
とうきょうスカイツリー駅にきました。

なんで東京を平仮名表記になんてしてしまったんだ。

駅をおりるとほらほら。

ミーんな見上げてます。
そして携帯をかかげてます。

実際自分もおんなじ感じになって見上げるわけです。

っというのもスカイツリー。完成はしたけれど、
オープンは5月なんですよね。
なので中に入れない。
タワーそのものに入れないんじゃぁなくて、
周りの敷地にすら入れない。

なのでみーんなね。アテドもなイカンジになってるのです。

俺も含め、路上をフラフラ。
上を見ながらフラフラ。

橋の上でも

フラフラ。

もー仕方ないので遠くから見る事にした。

朝日ビールの本社とアイマッテ、
とても良い写真スポットができてしまったのですね。

もーツリーはイイやという事で。

浅草にあるとても有名な縁結びの神社に来ました。


今戸神社デスって。
オレ?俺はまにあってますよーだ。

y平君ですよy平君。
彼にね、良いであいがあったらイイなと思いまして。
無神論者だけどちょっと来て見ました。


案の定スゴイコトになっとる。

こんなのがあったので、

こっちを撮りました。


ほんとにここ神社か?

いったいどんな神様が祀られている事になってるんだと
一抹の不安を抱えずにらいられません。

ま、なんだかんだでyヘイにネコのなんかを買って。

お腹が空いたので浅草寺にいつもでてる屋台で、

たこ焼きと

杏飴を買って帰ったのでした。



浅草はいつ来ても活気があって良いね。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
親父の15周忌はなんかのんびり。
2012年03月27日 (火) 15:31 * 編集
そんなわけで。
今日は親父の15周忌というコトで
栃木県は真岡市の大前神社にきています。
真岡市と書いて「もおかし」と読みます。
大前神社と書いて「おおさき神社」と読むのです。

パツンパツンのスーツがちょっと苦しいですがなんとか定時に着く事ができたのでした。

15年ねぇ。あっという間な気がするよ。

お墓が神社にあるだけありまして。
我が家は神道って奴らしいのね。

お線香じゃなくておサカキをアゲルのが正しいタイプの奴なんだそうで。

15回忌と言わずにね、

15年祭というのだそうです。

マツリだマツリだわっしょいわっしょいとはいきたい所ではあるけれども。

厳かにオフクロと二人でやってきました。


無事に済んでイマから東京に戻る。

くる時はなんかもんの凄くションボリだったけれど、
終わってみれば晴れやかなもんで。

よっし今夜は東京でもんじゃ焼きを食べてやろうと思うのであった。

真岡駅前にあった福田屋百貨店とイセヤ百貨店がなくなっちゃうんだってね。

それがさー不況だからかっていうとそうじゃなくて、
地震でけっこうえらい事になったからの取り壊しなのだそうで。

栃木は海が無かったからよかったけれど、
揺れそのものは物凄かったんだなぁと。

そんな事を思ふ28歳冬
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
ハローVideoレター
2012年03月27日 (火) 09:55 * 編集
n大時代。

最底辺のクズ野郎の烙印押された4人組が居たのでした。

そんな、分ければギリギリリサイクルも可なゴミドモが、
今年も新宿に集まったのでした。

去年スノスマでも使ったタカマル鮮魚店に来ました。

相変わらずh郷君はアシメだし、
クマタク君はフチメガネである。



クマタクが御飯食いテェっと愚図るのでおむすびを頼んだ。
ここのおむすびはデカイ。
そして具もたっぷり。何が入ってるかは、
大将の気まぐれなんだそうで。
クマタク。明太子が苦手なのね。
それを強く主張したのでした。
明太子以外で!って。

ったくよぉ。いるんだよね。タマァにさ。
メンタイ駄目っていう人。
そこまで辛い?って思うんだけどねぇ。
からくて苦手っていう人けっこういるよね。

そしたらクマタク君言うんですの。
小さな命がたくさん詰まってる感じのが駄目なんだ!と。

えー大丈夫だよ。
これツケてした時の無精卵だから。
っと言ってもいっこうに聞き入れてくれないクマタク君。

なんか無茶苦茶な勢いで明太子以外の具にしてくれ!
って伝えていたのでした。



イクラが来ました。
もはやイクラ丼だねっ!と言いながら。
でも1人たべられない頑固モノが居たので。
この贅沢おむすびは二人で食べたのでした。

さてさて。
そんなわけで今回は1人。
レギュラーが足りないのです。

分ければギリギリ資源ごみだけどメンドくさいから燃えるゴミ!
でお馴染みの、そんな俺達の紅一点。
コトさんが今回は欠席なんです。

何故なら一週間後が予定日だから。
そりゃー居酒屋なんてくるわけにはいかないね。

元気な子供を産んでください。

そんな彼女にビデオレターを撮ったのでした無茶苦茶グズグズだけど。

そてなんかアレですが。


http://www.youtube.com/watch?v=8pivOfV2iwE
デカイ声だし過ぎて終盤怒られてる僕達でした。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
東京会館はひたすら食べるだけ。
2012年03月22日 (木) 01:41 * 編集
そんなわけで私。
今日は東京会館に来ました。

下北沢にて。
おふくろが昔お世話になったかたに彼岸の挨拶をしにきたのですな。

下北沢で一軒家ですよ。
そりゃぁもーブルジョワジーっていうやつですな。

お線香をあげまして。
出されたクッキーを美味しい美味しいって食べてたら、
それ、東京会館のクッキーだから、
夕ご飯そこに行こう。

だそうで。
きちゃいましたよ。

皇居の目の前に。

デニムANDいつものスニーカーできちゃいましたよ。

んーすごいねぇ。

中華を個室でいただいちゃいました。

コースも佳境に入ってきました。
エビチリさんの登場です。
わーい、エビチリ大好物!
痛風持ちには禁忌だけど今日はイイよね。
そろそろメインの食材の登場ダナ!!

そこで登場する金目鯛のあまず煮。
贅沢な感じでお皿に盛られてくる。
ほほぉ。こいつぁシメを飾るにはもってこいの料理だ。
見た目も幸せだし素揚げにアンが絡んでとてもビールが進む君。

いゃぁ今日は贅沢な気分に浸れてよかったなぁ。

と思ってたら北京ダックが出てきました。

うわ、俺初めてですよ。皮しか食べない北京ダックなんて!!
目の前でワザワザ包んでくれたダック皮を食す。
パリっとモチモチ。こんな食感が肉でも味わえるなんて素敵ですな。
はー美味しかった。御馳走さまでした。

って思ってたら豚の角煮が出てきました。

嘘ぉんなにこのトロトロ。
そのクセ味が薄めでいくらでも食べられる!

お腹いっぱい。ほんっと幸せだなぁ。

って思ってたら、
フカヒレスープが出てきました。
あの、、すんません。北京ダックっ主役じゃなかったんですか?

トロトロでフカヒレだけに深みのある味わい。
もうお腹パンパンです。御馳走様でした。

って思ってたら、焼きビーフンが出てきました。

なんなんでしょう。
勿論全部いただきましたとも。
しかも御馳走してくれた人は結構なオトシヲめしているので、
全部1.5人前いただきましたとも。

ここで断ったら失礼と思って勧められるママにビールも5杯飲みましたとも。

そんなわけで。
痛風持ち的には東京は恐ろしいところだなと。

そう思う今日この頃でございます。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
スカイツリーの話を書こうと思ったけれど、フロリダオレンジバードの話になってしまった。
2012年03月20日 (火) 18:36 * 編集

デデデデーン

買ってしまいましたすき焼き君。

夏にひとめぼれして買ってしまい、
今回は家計の許す範囲内で買ってしまいました。
私、すき焼き君、こと オレンジバードというこのキャラの虜でございます。

これねー、前にも少し書いたんだけど、
ディズニーさんが作ったんだってさ。

通りで可愛いわけだよ。
確かにね。目のつくりとかは、ミッキーに通ずる所がある。

その昔フロリダにあるオレンジの会社にウォルトディズニーさんが依頼されて、
サラソラサラっと書いたんだってさ。

なのでディズニーの子供なわけだけど、
当然スティッチとかよりも断然お兄さんなわけだけれど、
企業のキャラクターという身の上なわけで、
今日ディズニーファミリーには入れない状態。

なのにこのとぼけた表情。

本人は何も悪くないのに、
周りの大人の都合に振り回されて、
どこにも行き場がないというのに。

なのにそれを感じさせないトボけた表情。

。。。


。。。


うぁぁーん
なんて健気な奴なんだ!!!

俺が貰ってやる!!

なので、4つ。我が家の子になったのである。

そう考えると、この間の夏にディズニーランドにきた時に、
調子にのって


こんな写真とか、


こんな写真ばっかり撮ってたけど、
きっとこいつお腹痛かったんだろうなぁ。
と。シミジミ思ったのでした。
そんだけぇ。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメ返し byソトノ
いーだろうオレンジバード君。

スカイツリーはそうね。
それくらいのオープン。

みーんなしたから見上げてたよ。

byk添
増えすぎ(笑)
スカイツリーは5月にオープンでしたっけ?

温泉はいったらネルだけ
2012年03月20日 (火) 18:19 * 編集

昨日からの続きですな。
大江戸温泉を出た私たちは、
目の前のテレコムセンタービルにきたのでした。

ここの夜景が綺麗らしく。
暗くなるまで温泉物語してたわけだ。


この風景、どこかで見たことあるなと思ってたんだけど、
あれでしたね。428っていうゲームもラストシーンの風景だね。
この円状のホールが確かにいい感じである。

でも、月曜日は展望台へのエレベーターが休みらしく。
泣く泣くぁえってきたのでした。

ゆりかもめで見るお台場の風景は、
夜の工場見たいな風景ですすてきですなと。





渋谷でおふくろの誕生日プレゼントあんどお弁当箱を買いまして。

温泉に長い時間入りすぎてぐったりしちゃった私達は
サンレッドを読んだりしながらねたのである。とっととねたのであります。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
大江戸音声物語はなんかもはや街
2012年03月19日 (月) 15:10 * 編集

昨日のスノボのつかれをなんとかするために。

ずっと行きたいなと思ってた大江戸温泉物語にきてみました。




ディズニーランドみたいな行列ラインがある。
休日とか恐ろしい事になるんだろうね。




トイレがこれまたこまった感じですね。


お風呂に入ってきたらこれがまたもー最高にきもちよかったので。

ゴロりんちょでございまして。


お腹が空いてきたので葛餅を食べた。

ってかみんな寝てる。
まだ17時なのにみんな寝てる!

なんだこの畳部屋は!
α波でも出てんのか?

ってくらい寝てる。

葛餅と一緒に飲んだ緑茶がまさに回転寿司屋さんのお茶の味だったので。

無償に回転寿司が食べたくなってしまった。

ちくしょう
痛風なのに!
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメ返し byソトノ
ナニモ怖がるこたぁないじゃないか ヽ(´o`;
お洒落かどうかっていったらちょっと自信無いけれど、
家族で行って一日ノンビリするには良いところだと思います。
畳部屋とか休憩室ででろぉんとしてました。

館内を浴衣で行動できるのも素敵だしね。

わわ byakko
昨日母に誘われて行こうとしていた場所でした。
いけなかったけど。なんかそのうち会いそうでこわw
すごくお洒落なトコなんですねここ…都内に住んでいながら未経験ですわ

「あーね」について思うコト
2012年03月17日 (土) 23:33 * 編集

そんなわけで 昨日まで沖縄にいた僕ちん。
イマ新潟に居ます。キューピッドバレイで物凄い雨の中
今季の滑り納めをしてきました。

卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。

mタがね、「あーね」っていう言葉について話したのでした。
長崎出身の友達がよくアーねっ!っていうんだって。

「あーね。」

これ、九州の人にはおなじみだよね。

ガッテンガッテンな時にさ、
「あーね♩」って感じでね。
あーナルホドね。って言葉の略で出てくるんです。

テレビをみていたりね。
勉強をしてたりね。イロイロ教わってた時とかにね。

納得!!って感じで
「アーねっ!♩」って言葉が出てくるんです。

福岡にすんで丸々3年たったわけで。
俺もチョクチョクさ、あーねって出てきちゃうんだよね。

単純な言葉だから簡単に口から出ちゃうんですな。


あーね。

あーナルホドね。
の、略のアーね。

よく考えたらさ、
ナルホドのねっ!
だっていうけどさ、

略されてる部分って、別になるほどじゃなくても なんでもおっけいだよね。

あーなるほどね。
あーおなかすいたね。
あーなんか今日は帰りたくなくなっちゃったな。。。ね(はぁと)。
あーねストホーストって強かったな

もはやなんでもありなんだなぁと。

みんなニコニコ顔でアーね。っていってくれてるけど、
ーソトノさん

今日もほんとにかっこイイ

っていうね。

そういう隠されたメッセージを送ってくれてるのかもしれないよね。

それだけです。

今日は寒かったなぁ雪山。

でもナイターの時間になったら、
風もなくなり、気温もちょうどよくなりまして。
更に人も少なくてサイッコウニ気持ち良かったのでした。

...続きを読む

# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
