お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
重松でランチにビールもギョウザはやっぱり手作りに限る阿蘇山の温泉に夜到着
2011年11月28日 (月) 15:36 * 編集
そんな感じでね。
金曜日はお昼にシゲマツというお店に行ったのです。
ココのランチタイムはね、飲み物が一杯無料なわけです。
しかもそれ以降も100円でいただけると。
そのなかにグラスビールもあるというね!!!
ばんざい一番搾り!!!!

いや、、、アレですよ。
そのあとはCBTの模試&答え合わせの司会をしなくちゃぁ行けない。
ワタクシ。断じて飲みませんよビールなんて。

そりゃねっ!ヤッテラレルカーってのもある!
でも司会の俺がばっくれちゃったらもー
完全にこの学年見捨てられてしまうと思うの。
飲まずにやっていられるかっ!!


麦茶を飲んだのでした。美味しかったなぁ

炭酸麦茶

k添君&t原君でやっていたわけなんですけれど。

この週末の過ごし方を話していたわけだ。

せっかくの羽を伸ばせるような週末なのです。
いつも伸ばしすぎだよとかそういうお叱りの声も聞こえてきそうだけど
そこはスルーしまして。

まず思っていたのは急遽の関東帰省ね。
ダレデモイイカラ適当に捕まえて一晩止めてもらおう。

そんなコトを画策した。

そうだ!!!
新婚さんのI藤の家に転がり込んでしまえ!!!


でもhミチ君この間結婚式で帰ったばかりじゃない。

そうだったね。彼が常識人で助かります。
こんなしょっちゅうな帰省は家族が許しても家計が許してくれませぬ。

そうだ山口のyハギさんとこはどーだ!!!
チャンミオんとこいかねー?

t原君はこのあいだyハギさんが来福した時に引き合われてるのでした。

でも それもなんっか羽のバシスギヨネ。

そぉねぇー。。

じゃーこの週末はオフクロ感謝期間にしよう。
そうしよう。


っということになったのだ。

おふくろを連れて土日どこいこうねぇ、
ねーどこがいいかなぁ。

九州は全県セイハしてるわけ。
沖縄はまぁ別枠だけどね。

うーん山口も行ったし、、、、

そうだねーt原君!!!シマネは!?
シマネどう?島根県!!!
君の地元の島根!!!!
砂丘に侵略日本中の神様が会議する神社とかいってみたいぉ!!!

でもt原君。渋いかお。
ワザワザ来てくれるのはありがたいけど
ホントに何もないよ。だそうです。

nーーーー

そうかぁ。じゃー温泉でいいや阿蘇の。

そこで話は変わりまして。
t原君。

ギョウザを手作りでしたいねと。
そんなことを最近思ったんだそうです。

こっちの人たちあんまりご家庭ギョウザってしないみたいなのです。

餃子作るならそれこそ買ってくるんだってさ。

一回はやったことあるとおもうんだけどなぁ。

そーか。それじゃー今度やろう。
ってかクリスマスはコスプレしてギョウザ作ろう。

ヨシヨシヨシュァ。

お?じゃーさぁ今夜さーオフクロ感謝ウィークエンドってことで、
天神にギョウザ食べに行かない?

天神の、テムジンに、栃木ケンミンと、島根ケンミンで、
あんしんの、、、、

変な韻を踏むはやめにしておきまして。

いーねぇ、たまにはおフクロを天神ディナーに誘うってのもイイよねっ!!

ヨッシt原君付き合いなさい!!

いーねぇあ、デモさ、オフクロ今日はコーラスあったよ。
コーラス。
アレけっこう遅くまでかかるんだよ。
だから何かで時間潰してよう。
何する?t原君何する?

おーゲーセンね。
間違いないねっ!!時間潰すのには最強だね。
ゲーセン良いね。
ダーツとか練習したいしね。

うん。ゲーセンいいねっ。
あ、あとさー楽器屋さんにも行きたくない?
オレCDJみたいんだよね。買えはしないだろうけどCDJみたいよ。

ナドナドそんな感じで。
ウキウキとね。
午後の奴をやっつけまして。
帰宅するわけです。

コーラスの準備をしているおふくろに、
今夜はこんな感じだからねと。伝えまして。
天神で落ち合う感じだからねと。
そのコトを伝えまして。

ウトウトしながらt原君を待つわけです。
ベットでねてます私。

ほどなくしてドアを開ける音。

ねーt原君。オフクロのコーラスが終わるの21:30らしいよ。
どーしよか。


そうなのです。t原君は次の日マーチングなのね。
朝早い。
21:30にオフクロとおちあうんじゃぁ、
どんなに早く見積もっても終電になっちゃうよねぇ。

困っている間に、Y平君から着信。

ブチヲと二人でいるらしい。
今からメシ行かねぃか。
ということらしい。

そんな事をお話ししている間におレンチの前まできてしまったので。
とりあえず上がっていただく。

あのねー今日餃子を食べに行きたいんだよ僕達。
だからギョウザがいい。
そして餃子だと絶対ビールのみたいから、
徒歩圏が良い!!


というコトでネットで調べたんだがイマイチ近くにない。

じゃーいーや。マックスバリューで適当に冷凍の奴買ってきて焼いて食べよ!

うん。おなかすいてるし冷凍でいい!


もはやオフクロとの約束はどこにいってしまったんだという、
そんな鳥頭なソトノ君ですこんにちは。

そんなね、文章にすると112行に及ぶ紆余曲折つを経まして。

手作り餃子会が開催されることになったのです。

ココまで前振りですよー
アイモカワラズこんな無駄な文章を垂れ流すこのブログに、
今日も付き合ってくれてホントウにありがとね。

そうそう。この間のトナカイコスプレの話なんですけれど。
マルユカさんからお叱りの声を頂戴したのでした。








四つん這いの部分に関しては、
ちょっと脚色したね。
チョットだけね。
いやーあの話をした時ヨッテたじゃん。
そのなかのさ、
トナカイさんは首輪をしているっていう話が、あまりにも俺の中で強烈すぎてね、
他はちょっとぼやけてしまっていたのでした。
スンマセヌ。

でなんだっけ、そうでした。
冷凍餃子を買ってこようということだったんだね。
なのに、ギョウザの材料を買ってきたんだったね。

デデーン


皮!!


チーズギョウザ用のチーズとピザソース


そしてハッチャンたこ焼き。
ブチヲが買い物カゴにぶち込んできたのです。
おっ?ちょっと韻ふんでるんじゃない?
ブチヲがブチコんでブチコワス的な?

ぶち壊してはいなかったね。
餃子なんて作るの無茶苦茶時間かかるんだから、
その間にこれ食べましょ。
なるほどぉ。一理ある。
そしてコレを食べてる間にお腹いっぱいになっちゃって、
餃子なんてモードーでもいいねになっちゃう様が容易に想像できる。

そんな事をブチブチ言ってても始まらないので、
とりあえずたこ焼きを電子レンジにいれて、
早速作り始めるコトにした。



豚挽肉3パック。量適当をボールにいれまして。
その脇でT原君にニラ、ニンニクの芽。1束ずつ。量適当。
を細かく刻んでもらいます。

挽肉の中に、水で溶いた鶏ガラスープ。量適当
醤油。適当。
塩コショウ、少々。
ソース適当。
マヨネーズ。多め(コレを入れるとジューシーになる)
をいれて、T原君が刻んでくれたのをいれて、
手でネリネリネリネリ。


できましたギョウザの中身。


これらをつつんでいくわけです。
皮のフチに、水で濡らした指先を滑らせて湿り気を与える。
真ん中に具をもる。
オリャオリャオリャオリャってひだをつける。

こっからがきつかったね。
餃子を綺麗に包むコツってなんだかしってますか?

具を少なめにいれる。
これに尽きるんですよ。
普通に入れると絶対多いのよね。
うまく包めないんです。


で、
ちょっと少ないんじゃないの?
っておもうくらいがちょうどいいんです。ギョウザだと。
だから想像以上に沢山の餃子を作る事になる。

皮をね、2パック、計60枚買ってたんだけど、当然なくなるわな。
追加で買ってきた2パックでも微妙に余った感じ。

最初はうまく行かないわけだけれど、
みんなで120枚も作ってればね。
段々とうまくなってくるのです。

無心で頑張っておる。

途中あまりにもぶっちゃんがタコヤキ食べてるので。
無言の講義のツモリで冷凍のママのたこ焼きを食べてやったら

ゴミを見るような目でみられた。




作ったねぇ。30分くらいやってたきがする。

さー焼こうじゃないの。

フライパンを中火で熱するわけだ。

油を敷きまして、餃子をポイポイポイポイポイポイ。

からの沸騰させておいたお湯(量適当)をジャー。

からの蒸し焼き


湯気が出なくなってきたところでオープンするわけですな。
最後に強火にしてうえからごま油を垂らしてカリッとさせたら完成ですよと。


フライパンからべちゃべちゃーっと落とした感じなので、
ちょっと見栄えは悪いんですが。

ムッチャクチャジューシーな餃子に仕上がったのでした。

良しカンパイ

ギョウザ!!!!ビール!!!!ゴクゴクごくごく
タコヤキ!!!ビール!!ゴクゴクごくごく!
ギョウザ!!!ビール!!!!ビール!!!ビール!!!ビール!!!

いやぁビール進むねぇ。。

そして、餃子って意外と全部食べちゃうのね。
おフクロの分10コクライ残して、
あっという間に焼いて食べて飲んで焼いて食べて飲んでしてしまった。


そんな金曜日だったのでした。

土曜に温泉に言った話はあとで書こうっと。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
DJが終わったら食べ放題だねもーね。
2011年11月24日 (木) 09:34 * 編集

いつぞやの飲み会で誕生日ということでいただいたハスラー君です。
デカイねぇ。
一体なんなんです?コレは。

デデーン!!!!

デンマですか。そうですか。
上の方にね、

MEGA KODENMAって書かれていた。
メガサイズなのに、小デンマとはコレイカニ。
っと言いますか俺のiPhone君は、
でんまって打ち込むと変換予測でじゃんじゃんデンマークがでてくるんですけど。

デンマーク。。。
デンマーク産の絨毯とかっていうと、
なんかちょっとあれだね。高級っぽいね。

。。。。

とまぁデンマークに関する引き出しの少なさを露呈しつつ。

今日も私、ソトノ君のブログ。
家でします。が始まってしまいますよー。


先週の金曜日ですか。
福大医さんのイベントでDJをやらせて貰ったわけですな。

例のR&B縛りで必死だったわけですな。

PCDJにツキモノの音が出ない事件とかも何とか乗り切りまして。

そしたらさー、一気に緊張の糸がホグレタわけだね。



食べたねぇ。


ワタクシ。ストレスから開放されると一気に食べてしまう傾向にあるようなのですね。

直前の緊張感の時ってのは、もー何も喉を通らなくなるわけだもんね。
その反動で食べてしまうわけですな。

かといって、それ以前のね、
そこそこの緊張の時。

これも食べちゃうんだよねぇ。

試験期間の時とか顕著だもんね。

結局ずっとムシャムシャ食べてるソトノ君ですおはようさん。

からの、DJあがりの一週間。
食い道楽だったのでその模様をココに書こうかと思うのです。

まずはコレだね。
DJの前日に遡るるわけですね。
つまり先週の木曜か。
メガコデンマを貰った日だね。

この日は飲んだねぇ。

久しぶりに日本酒を頼んだわけです。

日本酒と一緒に変な形のオチョコが並べられたのでした。
一体なんなんです?

ほほう。この変わった形のサイコロを降る。
そんでもって出た面に書かれているおチョコにお酒をツグ。
次の人がサイコロを降り終わるまでに飲み干さなくてはイケナイ。

イイねぇ面白そう。





闇のゲームだったね。


お酒がドンドンなくなって行くのですね。
あっという間にトックリの日本酒なんてなくなっちゃうわけで。

ココでクロキリをいれてしまったのが、、、
いけなかったね。

以外とうまく触れないサイコロ。
すぐにとまってしまう。
飲み干せないなかったらもう一回。
クロキリは当然薄めない。

ガンガンに減って行く。


そうこうして行くうちに、
案の定連続で飲んでしまうコが発生してしまうわけですな。

ヨッしよっし。彼女が連続で飲んだ。
ヒト盛り上がり出きた。
終わった!よし終わった!!!

まだ!!渡しだけ飲むんじゃ悔しい!!

闇のゲームは終わらないのでした。

からの、金曜日でしょ。
DJが終わったあと。
朝5時。
お腹空いたねぇ。
ちょうどいい場所にあるんだよね。天神。

いぇーい240えーん

ガツガツガツガツ

そしてその次の日。土曜だね。
仙人祭な人たちとギョウザ李にきたのでしたね。





餃子がデカイ!!!
ビールがウマい!!!
ギョウザ!!!ビール!!!
マーボー!!!ビール!!!!
チンジャオ!!!!ビール!!!!!
なんかよくわからないけど味が濃ゆいもの!!!!!!!
ビール!!!!!!!
ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク!!!

そして帰宅後にコレ!!!

だってさー李のチャーハンが無茶苦茶美味しかったんだもん。
もう少し食べたくなってしまったのだ。

ニコニコ動画でワンワンの動画をみながら改めてビールを飲むんじゃい。


からの日曜日。

関東ではあまり見られないんですけれど、
福岡。
カキ小屋というものがね。
海沿いに発生するんですね。
牡蠣ですよ牡蠣。
夜の海のミルクですよ。



こんな感じでビニールハウスみたいなやつがね。
いっぱい並ぶ。
ココで採れたての牡蠣を炭焼きして食べるのでござる。

今回はこの小屋にしてみました。
海産物つなのに、森の恵みって書いてルアたりに、
強く惹かれるものがあったんだもんね。


どどーん。無茶苦茶大きな牡蠣君達。
これで、1kgらしい。800円!!!
だいたいそーだなぁ、12ー15個は入ってた気がするよ。
一人で4つは食べたもんね。


牡蠣飯を食べながらウキウキマツ。
運転なのでキリンのフリーですね。



こんにちはー!!!!




周りは完全に漁港な感じなのね。
夕日がとってもきれいで、
タバコが美味しい。

そんな日曜日。

これがねぇ、、、
寒かったんだねぇ。

治りかけていた風邪。
ぶり返しました。

なので、月曜日をおとなしく過ごしてからの、
火曜日

地鶏食堂!!!!

後輩のO森君を呼んで学園祭の陶器に釉薬を塗ったりしまして。
からのT原君も召喚しての地鶏食堂。


ちなみに、この地鶏食堂。
前きたのは、去年の交通安全教室の日だったね。
お昼休みが2時間くらいあったからきたのでした。
交通安全教室の日ってのは、献血車もくるんだけどさ、
よっし、今日は地鶏食堂してきたから、
血液たっぷりだし献血してあげよう♫
などというね。
医療系に通う学生にはあるまじき短絡的な発想で
献血したんだった。

後日送られてき他血液成分表の内容が、
高コレステロール、高γGTP(いわゆる肝臓の値)、高血糖っていうね。
トリプル高を記録して
要検査&値が悪すぎて血液は廃棄されましたというね。
そんな恐ろしいことにつながる地鶏食堂なのです。


500円でね、地鶏が焼き放題なわけです。
そこに100円追加する後とに、
エビ、地鶏のタタキ、イカっとね。
食べ放題メニューが追加できるわけです。
更に200円でご飯味噌汁も食べ放題!!!

ウォーーーーーーガツガツガツガツ
このさ、地鶏食堂の鳥肉って、
硬いからスキナノデス。
溶岩プレートに乗っけてさ、
味塩胡椒するわけだよね。

イイ感じに油が落ちて、
噛めば噛むほど旨味がでてくるわけですね。
んもーサイコーナノデシタ。


そんな食べ放題な一週間ももうやめにしまして。
今日からは久しぶりにホリデイにいこっと。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメ返し byソトノ
そうねぇアノイヌの動画はモーホント可愛くてやばいわ。

byk添
おやつが有ると無しではテンションが全く違いますもの。
ヒトもイヌも動物だもの。

結婚式二次会の乾杯の音頭とか、そういうのは先に言って置いてよねっ!!!!でも夜の的な表現を考えていたら至高のコスプレについても考えていた誕生日だったね
2011年11月14日 (月) 11:53 * 編集

隣に座ったムタ。

披露宴開始30分で

もうこんな感じ。
結婚式ってずぅっと酒飲んでるから
もーずっとニコニコしちゃうね。

ゴハンもおいしいし。
ビールも、飲み放題だし。

ウェディングドレスってのはやっぱり素敵ねぇとか。
そういうコトを思いつつ。

気がついたら披露宴が終わってた。

カロリミットが置いてあったおかげで安心して飲めたしね。

喫煙所で二次会から参加のスノボ部メンツと合流しまして。

二次会会場に移動するわけですな。

新婚さんが入って来まして。
ニコニコ。

いやぁ油断してたね。

新郎のi藤がマイクを持って言うんですの。

乾杯の音頭はO関君お願いしまーす


一次会の乾杯の音頭やったヤツは
カンペ用意してたんだぞ!!!!

大切な今日という日をオレのアドリブにカケルとかあんた究極のギャンブラーだよ。

でも、ちょうど良い感じに酔ってたからかな。
自分でいっちゃいますけれど無茶苦茶うまかったよね。

舌なめらかーん。

前持ってダシンされてたとしたらムシロ 披露宴のタイミングからずぅっと緊張してただろうから
良かったのかもね!


そんなアドリブ王子ことソトノ君ですこんにちは。

みなさん週末はいかがお過ごしでしたが。

そんな結婚式の二次会。
僕達は最強のコスプレについて語り合ったのでした。

この間ハロウィンあったし。
そろそろクリスマスくるし。

女の子のコスプレ。
イロイロあるよね。

ナース?女医?レースクイーン?
ちょっとかたよってる気がするのはキノセイです。

ハロウィンの魔女とかも。
可愛いね。

でもさ、やっぱりね。
女の子のコスプレ。
一番可愛いのはサンタさんだと思うのです。

赤くてね。フカフカした感じ。
白いラインがはいったりしているわけだ。
帽子かぶったりしてね。
んー。良いじゃん良いじゃん。
セクシー路線に走っても可愛い路線に走っても
どっちも素敵だ!!!!
プレゼントはわたsh

こいつぁ夜のトナカイが黙っていな

俺は昨日から28歳になったというのに。
何を言ってるんだ。





まぁそんな感じでね。
第一回コスプレサミット。CPSが開催されたんです。

クリスマスはね。やっぱり女の子はサンタさんだね。
そんな風に決まりかけたところで。

マルユカさんがとんでもないことを言い出した。

女の子はトナカイだよ。


となかい?


いやいやいやー、トナカイは、、、オトコがするんじゃねいのう?


まぁまて慌てるな。
いいか。サンタさんの女の子。
ポーズを取らせたらどうなる?


んポーズぅ?サンタさんはよくわからないなぁ。


じゃぁ、、、トナカイの女の子のポーズはどうだ?

トナカイ、、、、、

まさか????
よつんば、、、、い?



いやいやいやいやいやいやいや
だめだよそういうのは違うんだよもっとさー健康的なサーだめだよー四つん這いとかはアレだよ
なんかだめそういうのはチョットだめ


「夜の」じゃスマないもん「ピンクな」

になっちゃうもん。

ダメっ却下トナカイはダメだす!!!!



首輪を付けてるんだぞ。



。。。。


。。。。



。。。。。


ん?






わ。



しかもベルも着いてる。










そんなわけでわたくしソトノがオススメするこの冬の女の子のコスプレは、

トナカイさんに決定しました。



どんな風にしたらサンタさんのコスプレからトナカイさんに持っていけるのか。
それを考えてばかりいる。

そんな最低なお話ばかり書いちゃう28歳がお送りする
家でします。を
今年もよろしくお願いします。




思わずユカとは硬い握手を交わしてしまった

そんな28歳の幕開けです。

# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
稲毛海岸からの千葉みなと
2011年11月12日 (土) 16:19 * 編集
京葉線は今日も遅れたのでした。
チョクチョク遅延する気がする。
まー今日は人身事故らしいので。
あまり触れないでおこう。

稲毛海岸で東京歯科大学を横目に見まして。

からの。
千葉みなと。


まーいろいろおわりまして。


モー披露宴です。


卓上を見ると、、、、




どういうコトやーーー!!!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
羽田空港はどこからともなくカレーのかほり。千葉みなとレッツゴー
2011年11月12日 (土) 13:09 * 編集
そんなわけで。東京に着いてしまった。
うとうとしてたらついてしまった。

おなじみの風景

なんというもったいなさ。
飛行機の中で今度のイベントでかける曲を吟味するはずだったのにねえ。

まいっか。

モノレールで浜松町までむかって、
からの東京。
からの京葉線蘇我行き。
やったー京葉線だぞい。


モノレール中の私。
昨日急遽行った前夜祭の模様を書きたいと思います。

むっしょーにチーズが食べたい夜だったのです。
飲みに行くか?週末だし。
ともおもったけれど、朝早いわけだ。飛行機に乗り遅れるわけにはいかんしね。
こまったなぁと思って冷蔵庫を見たら

どいーんっとね。
コストコチーズですよ。
そうだった学園祭のタコライスで使ったのがまだ残っておったのか。

よっしチーズフォンデュしよう。
そんな風に思ってしまったのね。

一人で。

友達は次の日結婚式なのにねっ!!


一人チーズでフォンデュじゃーこのやろう



28歳目前ナノにねという話はやめにして。


まずブロッコリーを塩茹でにするわけですね。
これ。チーズに最強。

その脇で
耐熱皿にチーズをもって白ワイン。


ソーセージもいい感じになった。
さっきの耐熱に盛って、

上から更にチーズドバドバー

からの電子レンジ5分!!!


このねーっチーズをからめとってたべle感じ。

深夜の3時でございました。

よく飛行機にまにあったよほんと。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
確かに今日は友達の結婚式だね、だから俺の誕生日の前日だってコトなんてどうでもいいね!
2011年11月12日 (土) 10:54 * 編集

そんな変な名前のモノは無いので。
彼には
これでイイやろ。

そんなわけで。今日はこのブログでも時々コメントを寄せてくれる
i藤君の結婚式のなのね。

ぃゃぁ無事くるコトができて良かったあ。

宿泊介護実習がかぶらなかったというのはでかかったね。

夕べは前夜祭をしたのです。

飛行機乗らんとだからこれくらいにしておこう。

久しぶりの千葉に僕チンウキウキ
しかも千葉みなとエリア!!

今夜はどこに行こうねえ。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
R&B とかレゲェとか。ヒップホップを聞く日々。
2011年11月09日 (水) 20:40 * 編集

そんなわけで。
この間の土曜日に。
後夜祭があったわけですな。

いやー盛り上がったねぇ。
楽しかった。

若鷹軍団なんていうね。
飛び道具な曲でもみんな無茶苦茶歌ってくれたモノね。

酔った酔った。

今回は福岡大医の方達のさ、イベント部な人達が大勢DJしてくれたわけだよね。

そのよしみで。
来週の金曜にあちらのイベントで回させてイタダクコトになったのですな。

イイねぇここに来て楽しくなって来ました。

これからチョクチョク合同でやって行きたいねと。
そういう感じなんですって。

よかったねぇウチにA田君が居てくれて。
こういうのは彼が居てくれてホント助かるのですの。


今日はねー作業模型を落としてしまいましたね。
ポロっとね。落としてしまいましたね。
割れましたね。
予備があってよかった。
なんだいイクラ穴あけてるとはいえ、
テーブルの上でだよ。落としたの。5センチもない落下で割れるのね。

泣いちゃうね。

でもイイもん福大のイベントあるもん!!!

レゲェとヒップホップとR&Bしかかけないという縛りってどういうことっ!?
俺ちゃんテクノとハウス的なのしかかけたコトないよっ!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
後夜祭の前夜祭なのです
2011年11月05日 (土) 04:47 * 編集

明日は学園祭の後夜祭なのですね。

モノの弾みでわたくし。
DJさせてもらうことになったのですね。

ドキドキドキドキドキドキ

いやァ人前で音出すのなんて、、、ちょうど2年ぶりですよね。

なんかさぁ ニコ動とかね、ユウチューブでさ、
動画をあげさせてもらってる身分でございます。

でもさ、いえでね、友達相手にさ、アーダコーダやるのとはさ、
違うわけです。

ヘンナアセカクワケダヨネ。

kヘイくんのdjを見たあとに、
朝までしこしこしこしこしこしこしこ
そんな日々ですね。

持ち時間30分って難しいねぇ。
だってさぁ、ハウス系って一曲8分前後だよ。

ちょっと不安なので。
試しにセットリストを作るわけでゴザいますな。

もぉねぇ、俺みたいなペーペーが言うのはオコガマシイ話なんですけど、
創造する類のコトをヤッテルヒトならおわかりいただけると思うのですが、
もーね、

どれが正解だかわからない!!!

ずっとやってると何が正しいかわからなってくるのです。

一晩かけて作ったセットリストが、次の日の朝見てみると
全然ダメに見えちゃうのです。

そんな朝。
を一週間過ごしてキョウニナリマした。

もーよくわからないから今日はもう飲むしかないよね。

明日の夜。2:30からの出番なのです。
身内は一人もいない中。
やってくるよー。

頑張ろーね。

djメンバーは19時集合なのね。
からの出番が2時代でしょ。
一回帰って寝てもイイよね!!!

飛び入り参加なので最後なのですね。
最後。。。。
でもクラブで2時代っていったらピークタイムでしょ。

でも、、、後夜祭だよね。
みんな落ち着いてるのかもね。

そんな感じでアーでもないコーデもない になっちゃうよね。

ま、最後ってことは30分の時間縛りも
アイマイッテコトデショ!!!!

そんならいいよね!!!
楽チンだ!!!!
そんな風に思いながら、
350mlの缶が6本空きました。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
今日の下見でチェックするコト
2011年11月02日 (水) 09:31 * 編集
今日は週末にDJするお店にPCを持っていきまして。
うまく音が出せるかを確認するわけです。
今時のPCDJっていったら、
トラクタースクラッチとか、
スクラッチライブみたいに、
実際のターンテーブルを使って操作するのが一般的ナノに対して、
私たち。 相変わらずMIDIコントローラーなわけでございます。

お店としても珍しいらしく。
実際に行くコトにいなった。

でも、今日は陶芸部の打ち上げでしたね。
私いけませぬ。
なので、kヘイにいってもらうわけだが。
イカンセン彼とTRAKTORの付き合いはこの間の日曜からなので。

ここに接続方法を書いておくコトにします。

まずPCと、オーディオインターフェイス(VAI40)を接続。

画面左上のFILEを選択


オーディオセットアップを選択。


一番上のオーディオデバイスの部分を

MAYA USB 的な感じのやつに変える。


2段目、アウトプットルーティングの設定に入る。


上から1、2、3、4
って割り振って行く。

これで設定はオッケー。
あとはヘッドホンとコードを接続するだけ。


左側の3番に白。4番に赤を接続。

音が出ればよかったねと。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
