お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ツル茶んっていうお店でトルコライス
2011年09月24日 (土) 18:07 * 編集
ナガサキのきてるわけでございます。

モンノスゴク酷いモノモライを患ってしまったのです。

目の病気は とても綺麗な風景を眺めれば治る!!!
そんな民間療法を信じて僕チン。

稲佐山にきました。

1000万ドルの夜景だそうです。
言ったモンがちだな。

稲佐山。メインの駐車場は週末だけあって満車なんですって。
入るまで30分以上はかかると言われたので。
下の駐車場にきた。


ここからシャトルバスが出てる。
無料!!
駐車場もココなら無料!!!
わーい次からはココに車を停めようね。



山の上の展望台にきました。


ちょっとiPhoneのデジカメだと夜景は上手くとれないんよねぇ。

夜景が綺麗って言われる街ってのは、
海が近くにある気がする。

稲佐山の夜景は都心でみる夜景とは違って、
光の点同士が等間隔に広がっていて、
多すぎず少なすぎず、
まさにゼツミョウな具合に散らばっているのです。

お陰様でミルミル僕チンのモノモライは治ってきたのでした。
しかも3cm伸びた!!!

空気は良い具合に冷えてるし。
ムチャクチャタバコが美味しそうな感じなんだけどね。

タバコ吸える所で試しにモクモクしてみたらあんまり美味しくなかった。

っちぇぇーー。
禁煙なんてするもんじゃないね。

そんな具合で今年の稲佐山もうでも終わりまして。


売店で売っていたカステラアイス。
アイスクリームにカステラを入れてまぜまぜして食べるのが好きなぼく。
迷わず買いでしょ。
味は想像通りの味。んまい。

からのカステラドロップ。
最近ご当地のお土産で豚骨味とかチャンポンあじとか。
そういうアエテのゲテモノ味なドロップが
巷には溢れかえっておりますが。
無難に美味しいのです。

夕ご飯を食べて居ない僕たちは
「ツル茶ん」にきました。

トルコライス発祥のお店なんですって。
あちゃーお店の名前書いちゃったー。
んーしまったなぁ率直な感想が書けなくなってしまったなぁ。
まいっか書くだけ書こう。

無性にトンカツが食べたくなっていた僕チン。
トルコライス!!!まさにイマのぼくの為にあるような感じよね。

よく伸びるアイスじゃぁありませぬよ。
一文字違いだけど全然別物ですからね。

トルコライスとは、
ピラフとスパゲティを一つの皿に盛り付けて、その上にトンカツをドイーンって乗せて、
最後にカレーをドバドバーっとかけたというね。

胃もたれ必至の俺ちゃん好みのメニューなのである。

トルコ風呂と同じく、等のトルコ人は全くもって何それな感じだそうです。

お店の中は一般的な喫茶店という感じで。
トイレもステキ。
某腐女子に言わせるとステキなテーブルクロスなんだそうだ。
やっぱ目の付け所が違うね。



どいーん。
いざ食べてみると、んーそりゃーおいしいよ。
俺の好きなものが全部乗ってるんだもん。

ピラフと、スパゲティとカツ、そしてカレー。
これら一つ一つはよくある喫茶店で出てくるような。。。
究極美味しいわけでも、マズイわけでもない。

それらを一度に盛り付けただけました。
そんな感じです。

んーこのニュアンス。。。。。

なんだぁ??
良い意味でも悪い意味でも松屋のカレぎゅ

こんな感じでイロイロ理屈をこねたくなる味ってことはつたわったよね。



夜はレッドキャベツでオールフリーを調達しまして。


今日はグラバー園にきまして。


山の上にある。
さながら空中庭園って感じでしょうか。

イマは大村ワンのサービスエリアにきています。
日の入りが綺麗に見える場所らしく。

こんな感じで。
ワザワザ写真スポットが準備されている。

カメラを乗せる台まで準備してある。


夕日を眺めてたそがれるカップル。。。

チックショーーーー

とんでもなくロマンチックが止まらない場所に迷い込んでしまった!!!
# * 未分類 * Comment (4) * Trackback (0) *

>神奈川ミラノ好き君 byソトノ
うん。せっかく九州きてるしね。
イロイロ見てみようという感じなのです。

>A宮 トルコ byソトノ
そりゃートルコ風呂にも一回は入ってみたいよ。
きっと素敵な泡風呂なんでしょうねぇ。

by神奈川のミラノ風ドリア好きな人
夜景キレイですね!!
てか、主さんいろいろなところたびしてますね~^^

byA宮
トルコって聞いてきたのにトルコ風呂はまだですかばんばん

* Top *
