お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
そもそもバタフライの存在する意義はナンナンですとかそういうことを悩みつつ、ジムのプールでバタフライをする。生まれてはじめて。はたから見たら溺れているように見えたことでしょう。うまい棒は美味しいです。
2011年09月21日 (水) 03:23 * 編集
iphone_20110921014331.jpg
陶芸部部室 の窯  を開けたら出てきた。
去年のホウジョウヤでゲットしたダッコちゃんスタイルの猿 の変わり果てた姿。。。
誰だ!!!!殺猿事件か!!!!法医学のでばんだ!!!


今日も朝から夕方まで歯の病気についてフルでお勉強させてもらいまして。

マンセーシズイエン シリーズの内の、

マンセーゾウショクセーシズイエンってのが、、
今日のボクなかでは一番ファンタスティックだったね。
意訳すると、歯に穴が開いちゃって、歯の奥のほうにある、歯髄っていうね、
神経とか血管が通っている部分。ここが露出してしまいまして。
そもそも歯髄っていう組織は増殖する能力が強いから、様々な刺激にさらされるようになったことで、
増殖スイッチが入ってしまう。どんどん増殖!!
からの、肉塊がぷっくりとさ、オモチみたいに膨らんで歯の穴から顔をだす。
なんか、理屈では理解できるんだけど絵として想像しようとするとどうしてもグロテスクになっちゃう。夢に出るね。

そんな、瞬間風速で言えばイマ世界で一番マンセーゾウショクセーシズイエンと向き合っている外の人ですこんにちは。

そんな病理学漬けな一日を終え。

陶芸部に向かいまして。この間後輩が作った陶器の乾燥具合をチェックしつつ、窯を開けて猿にびっくりしつつ。
学園祭の出し物の打ち合わせ、日程組み。

からの、ホリデイでひたすら泳いできた外の人ですこんにちは。


ねーねー聞いてよ今日ね、生まれて始めてバタフライっていう泳ぎ方に挑戦したよ。

バタフライってあれ、どうして存在するんだろうね。
そんなコトを、確かこの間ね、角島に行ったときにね、y平が助手席で言ってたんだよね。

確かによくわからないよね。バタフライ。そのアイデンティティっていうか。存在意義っていうの?

クロールは、、、一番早い泳ぎ方。  なわけだよね。
背泳ぎは、、、、仰向けになって泳ぐ。これも充分個性がある。
平泳ぎは、、、、一番疲れない泳ぎ方。確かに楽チン。
海で溺れた時、オレはきっと平泳ぎに助けられるわけだよね。

からの、バタフライ。。。。。なんだバタフライ。

なんでそこにいるのバタフライ。
クロールほどは早くない。
んでも平泳ぎより疲れる。。。ってかきっとクロールよりも疲れる。
アレか?ドルフィンキックをするってことかなぁ、、、
でも、ドルフィンキックが一番早いっていうんなら、自由形に取り入れられてる気がする。

見た目が一番ダイナミックって言うことくらいだよね。バタフライ。

っという話を、、y平がしていたのでした。

どうして彼が並べた理屈をココまで詳しく覚えていたのかというと、
以前にマッタク同じ内容のコトを疑問に思ったことがあったからで。

実際この記事「「バタフライよオマエはどうしてそこにいる!!」に書いてたのでした。

そうそう。平泳ぎの派生型だったのよね。バタフライは。
あの記事だけだと内容がちょっと薄いからもう少し書き足すとね、、、

平泳ぎってのは4泳法のうちの最古のものらしく。大昔からこの形だったんだそうで。

「平泳ぎ」と言えば誰だってアノ泳ぎ方を思い浮かべたわけだよね。
だから、、ルールブックに載せられた定義は、「うつ伏せで手と足が左右対称」っていうだけだったのだそうで。

そんな単純な定義だけど、みんな行儀よくあの泳ぎ方で競い合った。。。。。
でもね、、、当然ズルッコするやつが出てくるわけだよね。

うつ伏せで手と足が左右対称に動いてれば良いんでしょってことで。
いろいろさ、みんな創意工夫しまして。色々な形の平泳ぎが生まれてきまして。最終的にバタフライって形になるわけだ。

モトモトの平泳ぎに比べたら断然早いわけだから、もーみんな「平泳ぎ」っていう種目に置いて、
本来の平泳ぎをスルヒトがいなくなってしまったわけだよね。

こいつぁマズイぞと。そうなりまして。それじゃー仕方ないねと。
このよく分からない泳法のための新しい枠が作られたと。

以上ががコンニチ、クロールよりも遅くて、平泳ぎよりも疲れる。
そんなバタフライが存在する理由なのです。



っていう話をね、、、、、角島帰りの車の中で、、、、、



知らないふりをしてお茶を濁したのでした。
 

だって疲れてたんだもの。
ゴメンyヘイ。知ってました。

さてさて。懺悔はさておき。


ホリデイでバタフライをした話ですね。

最近はね、ジムで水泳をスルことにしているんですの。
なんたって荷物が少なくていい!!!
水泳だけの日だとさ、まず靴を持っていかなくていいでしょ。
さらに替えのシャツも持っていく必要がない。だって汗は流れていくわけだもん。
ジムエリアで有酸素運動スル時は、おれ替えのシャツ3枚はもっていかなくちゃぁイケナイ。
それが無くていい。これは素敵!!

まぁ、今日みたいにエアロビクス?した後プールするときもあるけれど、
そういう時だってエアロビクスの後にすぐにプール行っちゃえば、着替えのシャツは帰りの分だけで良いわけだしね。

イマまでは水着をね、普通の海パンでやってたわけです。角島動画にあがってたような。白でトロピカルな感じ。
でもね、プール仲間のヒトがね、クロの膝下まであるフィットネス水着を着てまして。
ジャージ替わりにコレを履いてジムエリアで運動、、からのシャツだけ脱いでプールに突入っていうスタイルに、
痛く感銘を受けまして。ワタクシも今日からそのスタイルに転向したのです。更に荷物が少なくなってしまった。
iphone_20110921014345.jpg
エレッセの4分タケ。
伸縮性があって素敵!!
でも、、、伸縮性があるってことは、、、しかも結構薄手ってことは、、、
iphone_20110921014430.jpg
ちょっと不安になって中アテを確認してみました。

iphone_20110921014359.jpg
ウッスい布が。申し訳程度に縫いつけてあるだけって、、、、、
こんな布切れ!!



オレのマタグラのうまい棒野性的な機関車トーマスが

グレイの東京ドームコンサート並に

オオモリアガリしてしまうじゃないか!!!


いや、、いやいやいやいや、、、、冗談じゃないよホントに。

マタグラのうまい棒って、音は面白いけど最低だなとか。
そういう話じゃなくて。
どうすんだコレっていうこころもとなさなので。ってかクッキリなのですの。
なるほどこの下にもう一枚 ぴったりしたのを履くのね。


上半身テニス部のデンタルTシャツ、下半身水着。そんなスタイルでターゲットアブスっていうエアロビクスするわけ。
これがんもームッチャクチャ汗掻くのね。ジョビジョバ(ミッキーさん)。←クリックでジョビジョバの動画にジャンプ
ジョビジョバ(手術室)!!!

そんなジョビジョバ(山田君)になっちゃっても平気!!

すぐに更衣室!!!!ジョビジョバな上着を脱ぎ捨てる!!!!

でも水着も汗でジョビジョバだから、念入りにシャワーを浴びる。

からのプール。ジムで仲良くなった亜bさんが登場しまして。
亜bさんと色々お話ししまして。なんだかんだあってバタフライしましたよと。

あれムッチャクチャ疲れるねぇ。背筋と肩筋が来てます。

とかね。そういうね。もーなんか色々と脊髄反射で書いてたら20分もたってまして。
書いててつかれちゃったから今日のところはよく分からないまま寝まーす。

そうだった。ワンワンの磁石の話を書こうと思ってたんだった。
明日書こうと思います。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
