お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
オフクロの蜘蛛膜下出血について考えて、酔っぱらいがクダをまく。
2011年09月14日 (水) 02:37 * 編集
そんなわけで。

オフクロとホウジョウヤいってきて。
ヒト多かったよー。
今年はトルコアイスのお店が出てるらしい
でもそこまではいけなかった。
代わりにこれでビールを飲んだ。


ジャジャーンマルチョウ!!!
バンザーイホルモン焼きがお店だしてるとか
流石だねホウジョウヤ。

帰宅が22時だったので。
ホリデイ行きまして。
ちょっとアルコール入ってたけど、泳いできたのでそた。

なんかねー今日は暑かったねぇ。
ホウジョウヤ例年通りヒトが多かったよ。


















































さてさて。

























ここはmixiでもTwitterでもフェイスブックでもなく。
ブログなので。
一応匿名の場なので。
タマニハね。
記事上で怒って見ようかなとね。思うのです。
何年ぶりだブログでこういうコトを書くのは。
ちょっと不愉快かもだよ。
冗談無しよ。
だからこんくらいで帰った方がいいかもよ。
特定の考え方のヒトを中傷するつもりだし。
んでもいっか。かいちゃおーっと。



























うちのオフクロがクモ膜下出血をして、
それでもほとんど後遺症がなく生きのこれたのは、

直ぐに救急車を呼んでくれたおばと、
自治医大の脳外科の先生。
そしていつもオフクロのコトを見ていてくれた、お友達の皆様のおかげです。
僕はそんな風に考えているんです。


でも言われたんです。こんな風に。
死んだ親父が天国から助けてくれたとか、そんなことを言われまして。
私があんたのお父さんも含めた先祖全てに毎日お祈りりしたからだ。と。
少しは私に感謝しなさいよ。だそうです。

最後の一言が余計だった。それがなければ。
んもー頭きちゃって。だめだったわー。
ボロクソに言ってしまった。

なんかさ、21世紀の世の中でさ、
この期に及んでさ、幽霊とか神様とか。
そういうのをね、はなし半分とかじゃぁなくて、
本気で信じて疑わないヒトが意外といるんだよね。
開いた口が塞がらない感じになるんですけど。

んもーうんざりなんでココに書いておくかんね!!!

親父が助けてくれたとか、天国から奇跡を起こしてくれたとか。

その可能性は一切ありません。
確かに、生前の親父の人徳、人柄。財産。これらによってならば、母は助けて貰えました。それはある。
手術費、入院費。
これらは生前の父のおかげです。

でも、それはあくまでも、父が遺してくれた物であって、
父ではありません。ココをごちゃっぺにしたがる。カルトなヒトは。

まるで、イマ現在も、父の意思、気持ちがどこかに存在して、
それによって奇跡が起こされたとか、
そんなことはあり得ない。

最初にもいったとおり、
母が生き残った。
これはもうそれだけで奇跡的なことだよ。クモ膜下だもん。
更に後遺症もないっていうんだから、
宝クジに当たるのよりも素晴らしい事件だよ。

これはでも起こるべくして起こったこと。
微妙な変化を察知できるほどに母を見てきてくれて、
すぐさま救急車を呼んでくれた、そんなオバの判断。
13時間にも及ぶ手術をやり通してくれたお医者の精神力と技術。
そしてあんな鬱陶しい性格のオフクロを
ハブラズに、日常の中におきつづけてくれた、
みんなのやさしさ。それがすべてです。

だから僕はこの人たちに、心から感謝している。
感謝を一番に注ぐべきなのは絶対にここです。
今現実に存在している優しさに注がれるべきです。

それらを無視してお父さんが起こしてくれた奇跡に感謝とか。。。。
笑わせんなそんなの。
奇跡じゃないわ




こういうさ、考えのヒトってさ、
まー究極つきつめるとカルトの信者になっちゃうんだけど、

うまく行ったことも、うまく行かなかったのも、
すべて○○様のおかげ。ってなる。
○に入るのは、先祖だったり、信心だったり、神様だったり。
そりゃー楽だよね。
ウダツがあがらない毎日を、神様の性にできるんだもん。
確かに気持ちが楽になると思うよ。
友達ができないのも自分の性格の性じゃないんだもんね。
楽でいいわ。

そりゃー進歩しないわ。

とか、タマニハこういう話も書いてしまう外のヒトでした。
しーらないっと。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

>コメ返しA宮 byソトノ
そうねぇ。なんかやっぱりカルトはだめだねぇ。

byA宮
久しぶりにこうゆう外のさんを見た気がするよ。
毒づくって事は本音って事だからたまには吐き出して良いと思う。

お母さんの事は触れないでおきます←

* Top *
