お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
こーなったらマシュマロを焼くしかないよね
2011年09月09日 (金) 03:29 * 編集
肉も切り終わった僕たちは福の湯にイッタノデシタ。
ここは深夜3時までやってるお風呂屋さんなんだけど、
そのくせ会員なら550円!!
普通でも600円っていう良い具合のお値段なので。
会員も登録料が100円っていう絶妙な設定だから。
よくくるのです。

お風呂上がりはビン牛乳とかそういうのはね。
オンナコドモのすること!!!!

キンキンに冷えたビンコーラでしょ!!!やっぱ。

O森君はその後帰ったので。
t原君と飲み直しまして。
ブチコも召喚したのでした。


イイモンイイモン。マリカーやっててば良いんだフンダ!!
グスン。



イイモンイイモン。
俺にはコレがある!!!

デデーン

マシュマロ君です。
今日コストコで個人的に買ってきた。
ってかマシュマロってこういう綴りだったのね。
マッシュ マロゥって感じ?
マッシュなマロウ?

なんなの?マロウッて。
麿呂はわからんでオジャル

このね!肌寒い感じのね。
冬的な感じになるとさ、
焼きマシュマロ。食べたくなるよね。

湘南台HOUSEでね。
中期だね。湘南台生活の。

基本的に料理はリビングのテーブルにあるカセットコンロでしてたわけだよね。

こんな風にね、

割り箸にマシュマロ刺すわけ。
弱火にかけるわけです。

テニスのらけっとをコロコロする感じでクルクルまわすわけ。
極力弱火がポイント。

ジョジョに膨らんでくる。

ぷっくり膨らんで、

まるでりくわみたいな。
ほんのりやけたバニラの香り。

これをパクってたべる。
意外と熱く無い。
表面カリカリ、そして軽い焦げ目の香ばしさ。
内側トロトロのアマアマ。
そして1番内側はマシュマロのモチモチ!!!!

んまあああああああああああああああああ


デブって言われても良いいいいいいいいいいいいい

こればっか食ってやる!!!!!

マシュマロヴァンザーーーーーーーー
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
後輩に支持をだすt原君を頼もしく見守る僕
2011年09月08日 (木) 22:54 * 編集

O森があまり料理したことが無いんですって。

なのでどうしても包丁サバキがツタナイ感じになっちゃうのよね。
これは仕方ない。
誰だって最初は初めてなのです。

t原君がそんな後輩にヤサシク、適切に教えてあげているのですね。

素敵ですね。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
肉を切る
2011年09月08日 (木) 22:17 * 編集

明日は陶芸部でBBQなので。
コストコでお肉をしいれてきました。


デデーン

食いしん坊and飲みのみガールのyモトさんは一日間違えてたらしい、

かわいそうね


後輩とt原君を召喚しました。


よっしゃきるぞーーーー
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメ返し>yもと byソトノ
そりゃーねぇ。
一日間違えって残念よね。

byyもと
今年一番しょんぼり°・(ノД`)・°・

ファンタスティックプラスティックマシーン DEヘトヘトアイーン
2011年09月04日 (日) 15:57 * 編集
ファンタスティックプラスティックマシーンで踊ってたわけだ

気がついたらリップスライムのリョーチンが立ってるわけだ。
昨日に引き続きですね。

さらにDragon Ashのダンサーさんも登場なわけだ。

からのソッフェのお二人も登場なんですね。

からの楽園べイベー。

生で歌われてしまった。

リップをそこまで聞き込んだわけじゃないけど。

カラオケならまずきくきょくなわけで。

やゔぁかったぉ。

からの一人に戻ってからのDJも熱いし。


これからクラムボンや。

サウンドチェック中。

でもそうねぇ。

クラムボンはうしろですわってきいてよう。

さいごのソイルに体力を温存せねば。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
サンセット日曜日はバカの壁ですたーとからのクォッシュモード
2011年09月04日 (日) 12:59 * 編集

養老孟司さんなにしよるんですか

でもなんか最近の若者はどータラコータらっていう
耳タコな話が始まったからさよならしまして。

クオッシュモードにきました。

よし飲むぞ踊るぞ
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
やっぱDEDE MOUSEは激アツですの。
2011年09月03日 (土) 18:14 * 編集

なんかデデマウス痩せてた。
写真はとっちゃだめだから我慢ぬ。

序盤にダンシングホースかかったし。
ドラムも激だったし。

なによりインスト系に興味を示さないY平が気に入ったっていうんだから、
本物よね。

んもーね。踊った。

お尻の筋肉が痛いです。

でもこの後はスペアザからのエゴラッピンなので。

俺の下半身 頑張れ!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
サンセットライブは大行列
2011年09月03日 (土) 12:24 * 編集

キタネー今年も。

台風の影響で開始が1時間遅れたのです。
からの大行列!!!!

今日はデデマウスとスペアザとエゴラッピンですな!!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
追記 自宅焼肉は大変よね。ホタテも燻製君。
2011年09月02日 (金) 22:44 * 編集
そりゃそうよね。
そりゃそうだ。っていう声が聞こえてきそうです。

だから誰もやらないんだもんね。


今日張り替えたフードフィルター。


2時間でこれ。


サカナをやいたり。

肉を焼いたり


イマはみんなアイスを買いにいったから。
スモークタイム

肉もやってみた。
なんか酸っぱいなぁ

どーして?




ソウセージも燻製してみた。
ホラホラホラホラ!!!
赤黒くて艶があって、(水分がいい感じに飛んで)硬いだろう?


ホタテも焼こうと思ってたのに忘れてたから燻製にしてみた。

チクタクチーン

ででででぇん

うわぁぉ最高だなおい

ビールがんまいっす。

でも一個火が通って無かった

でもいいもん。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
バーベキューをものの弾みでしようとしたら台風のせいでもー仕方ないから家でします。燻製を家でします!!!
2011年09月02日 (金) 16:38 * 編集

ものの弾みでバーベキューがしたくなった。
バーベキューというか、外で炭で肉を焼いて食べたくなった。

小戸公園にイくしかないね。

夕方から始めようと思ったわけだが、
オド公園は14:00までにうけつけをしておかなくちゃーいけないわけだ。

受付してれば、19:00まで使えるっていうね。

なので、とりあえず受付しておいた。

その後のんびりね。
食材をかったり炭を調達したり。
ダイソーで100円で売ってる炭が実は一番ちょうど良いことに気づいた。

のですけれど。台風ですよ。

ダメ。雨降ってきちゃったし。

仕方ないのでやってやりますよ。

家でしますよ。ほんっと。

このブログ。かれこれ2005年の2月からだから7年目。
ついにブログ名が記事内で叫ばれました。

家でします!!!

炭火焼肉を家でします!!!


頑張れ我が家の換気扇!!!

ってか肉を買いすぎてしまったので、
t原君and Yモト君を召喚した。

彼らが来るまで時間があるので

燻製を家でします!!!


ダイソーで買ってきたフライパンとボール。


アルミをしきまして。



チップを撒きまして。


これまたダイソーで買ってきた網をのせまして。


とりあえず厚切りのベーコンをのせてみた。
さらに緑茶の葉っぱをパラパラ。


ボールで蓋をしまして。


強火でGO!!!


程なくして煙が出てきました。

ここから中火にしましてタイマースタート15分!!!

チクタク

チクタク


チクタク



チーン



ンマソー!!!!
お先にオールフリーいただきまーす!!
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
Preview * Top *
