お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
角島動画をひたすらアゲる やっぱり海キレイねぇ
2011年08月30日 (火) 19:49 * 編集

角島、今年はけっこうクラゲがいたのね。


浅瀬の岩場で蟹を捕まえようとする男たち。
でもウニがね。危ないのよね。


二日目。岩場で飛び込みまくり。
しっかしオレだらしのない身体してるね。


危ないところはモザイク処理


浮き輪に飛び込む。そんな事がなんで面白かったのかって言ったら、
そりゃー夏がそうさせたんでしょうね。


かどやんのジャンプなのです


浮いてる海藻が触れるとチクッとするのね。
それがクラゲに刺されたのと紛らわしい。


お腹がダラシの男がジャイロ回転


更に浮き輪を立てて飛び込んだりね。



ぶっちゃんが飛び出す





それにしてもさー、
いくらバスクリンみたいに綺麗な海って言われてるね、角島とはいえね。

単なる岩場で3時間も過ごせるとはね。

ほんと、安上がりでいいよね。
# * 徒然 * Comment (4) * Trackback (0) *

>メガネ byソトノ
いやぁ帰ってきた後は身体中痛くて大変だったよ。

青春! bymegane
うわぁリアル充実って感じで楽しそう。
良いなー!

>マル byソトノ
でしょでしょ。
福岡でも天気が良いとコレくらい青くなるんだよ。海。
いいでしょー。

海が青い! byまるぼろ
いいなぁ綺麗な海。
やっぱ南の方は違うなー!

やっぱかセットコンロは最強ね
2011年08月29日 (月) 11:16 * 編集

10:00完全撤収
なのに起きたの09:30\(^o^)/

昨日の焚き火とかね。そういうの。
基本的に明日ヤロウだしね。

からの20フンデ片付けしゅうりょいっていうね

逃げ足だけは早い僕たちですこんにちは。

残ったお肉を処理処理処理n
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
ぶっちゃんに舌打ちされましたわーい
2011年08月29日 (月) 02:18 * 編集

焚き火中です、
男だけの夏2011
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
関門海峡でも佐世保バーガー
2011年08月28日 (日) 12:32 * 編集
なんかメチャクチャいい眺めですな。

そしてバーガーが似合いますな
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
キャンプは荷物満載
2011年08月28日 (日) 09:59 * 編集

どどどどーん


どーんたいへんやー


たいへんびゃ
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
靴を買い換えて車を終了にだしてモンスターを狩る
2011年08月26日 (金) 17:57 * 編集

サウスパークの小銭いれがコンプリートなのですわーい。

これね、この小銭いれね、素敵なんですいよ。


ほらほら、ひっくり返すとね、こんな風にワレm裂けてるワケです。
これをこうやってもちまして、
グイッとやるろ、、


くぱぁパカッとね。
開くわけです。


ホラホラ。



ホラホラホラホラ!!!


さてさて。
お巡りさんを呼ばれるマエにね。
辞めておこうね。

今日はねーk添君たちと

夜の水族館に行く約束だったの。
っていうか今日は下ネタ多いんじゃないの?
アレの日ですか?違いますか。
そうだよね。ずっときてないもんね。

サイッテーですね。

そんでなんだっけ。
今日の話だ。
水族館ikitakattabdakedosaー
車をみてもらわなくちゃーいけなくなったんkです。

宮崎にいってる時にね。
ちょっとっていうかかなり変な挙動をされたので。

んもーしかたないね。って感じで。
きたのです。


ホラホラ。
靴もこの部分がクパァッて裂けてたので。
靴も買ってきた

キャンプみあるしね。仕方ないね。

仕方ないので未だに飽きもせずモンスターを狩っている
ブチヲのじゃまをしてくる。



h
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
青島は江ノ島みたいだし 石を投げてウンタマー!!!おちちあ水は生姜味。雨
2011年08月25日 (木) 16:17 * 編集

ギネスカボチャ。
なるほど。ガラパゴス諸島みたいに、
みんなが独自の進化を遂げてるわけだね。
流石宮崎!

それにしてもいーねー!
宮崎のヒトのイントネーションはサイコーでしたよ、

そんな宮崎より。

海沿いの神社にきました。


ビバ逆光!!
今回の東京旅行で広瀬君のスマートフォンを触らせて貰ったけどね。
画質が無茶苦茶キレイだったのよね。
iPhoneも悪くないとは思ってたんだけどな。
やっぱりごついAFがついてるようなね。
そんなスマフォが羨ましいのでした。


お父上!!!
お乳雨湯ですよ!、

くれ!!!オチチくれ!!!


ミルキーてきなママの味を想像してたら違った。
普通の生姜湯でした。
まーこれはこれでさっぱり。おいしい。


おくでパンパンナムナムしましたら。

この神社名物のウンタマ投げです。

巫女さんの垢抜けない感じが素敵!!!

運玉

このあんこ玉みたいな、
素焼きの陶器でできた石。
これ。
5ツブで100円です。

これをもらいまして。

断崖に向かうのです。
のぞきこむと、、

なるほど。
イイかんじに離れたところに、
いい感じにくぼみの出来た、
良い感じの岩があるわけですね。

あそこに投げ込むと、願い事が叶うよと。

そういう設定言い伝えらしい。

ゼンゼンはいんねいや。


その後は青島っていうね。
江ノ島と同じような感じで、
橋でつながっている小さな島にきた。

海をみるとこんな感じ。

防波堤みたいな感じで、
岩場が直線状に伸びているわけです。
そして、それがなん列もね。行儀良く並んでいるんです。

これ、自然に出来たらしい。
キンモーーーーー!!!

でも確かに、よくみると、

人工物とは言い切れない、
微妙な不自然さを感じる。


鬼の洗濯板。
なるほど。まさにそんな感じだ。


このての島ではお馴染みの神社に入る。
境内内がね。もーね。

亜熱帯やね。

眠くなってきたなー。
福岡まで帰るのめんどいなー、
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
福岡に帰ってきたと思ったらシーガイア
2011年08月24日 (水) 23:22 * 編集

余計なお世話じゃ

昨日帰ってきたわけです。
一週間お世話になったh瀬君とは
ウルルン滞在記みたいな別れをしまして。
ニコニコ。

家はなんか散らかってた。
そんな10日間放置してたオフクロサービスデイということで、
なんかしらんけどシーガイアにきてます。

シーガイアといえばセガサターンで出たオキナメグミさんのゲームしか思い出がありません。

しっかし宮崎。
そりゃーアノ人がどげんか銭湯って言うのもわかるね。

高速で3時間。

新幹線で4時間なんだもん。

でも、来るのに時間がかかるだけあって。

良いとこね。あったかくて。

冷汁がンマイ。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

>こめ返し byソトノ
あんれー?そうでした?

んまぁ普通って言われれば普通にさらっと
新幹線は発車したね。

JAROの査察が入りそうな勢いでね!!

byh瀬
> ウルルン滞在記みたいな別れをしまして。
どんっだけ脳内補正かけてるのwwめちゃくちゃ普通だったじゃないですかw
嘘大袈裟紛らわしいダメゼッタイ。




◎!!!そんな関東旅行でディズニーランドってのはやっぱり神対応なわけだ。
2011年08月23日 (火) 18:35 * 編集
昨日のディズニーランド。
結構良かったね!!!
結局キャプテンEOの後は、
ジャングル汽車ポッポに乗って、

カレー食べて。

野生のドナルドを追いかけまわして。


カヌーやって。

昼パレードを見まして。

いつだってdocomoは空気をぶち壊すぜぇ


からの、みんながむさぼりついてて気になった漫画肉を食べて。
この肉んまかったなー。
みんなね、むさぼり付きながら歩いてるわけ。
ディズニーランドの物価なら、、、
700円も覚悟してたけど、
500円だったから少し嬉しかった。
最近ディズニーランドって食に関してしっかりしてきた気がする。
そんなに通ぶれるほどいったかって話だけどね。


その後はもーぶらぶらしまくりまして。
デイジーにあった。
最近はアレなんだね。
みんななんか知らんけど、
メモ帳とペン持っててさ。
サインしてもらうのね。
お前らそのメモ帳大事にしろよな!!!


広瀬君が乗りたい!!!って言ってたバズの奴にのりまして。

夜のパレード見て、
ファストパスを使ってのスペースマウンテンをしまして。
広瀬君がグロッキーになっちゃったので。

最後の時間使ってのビックサンダーマウンテンだったのでした。

バズは120フンマチダッタシ、ビックサンダーも60分街だったし、、、
他のも40分前後待ったわけだけど、
案外やっていられるよね。
ウキウキしてるとあっという間な気がする。

そんでね、最後のビックサンダーマウンテンですよ。

俺無茶苦茶はしゃいでたのね。
だって夜景とか無茶苦茶綺麗だったんだもん。

ビックサンダーはさ、登りが3回あるわけ。
カリカリカリカリカリカリってやる奴ね。
そのうちの2回目の時なんだけどさ、
後ろを振り返ると舞浜ってか臨海副都心線の夜景が広がってるのね。
これがモーさー無茶苦茶綺麗でさー。
ずーっと叫んでるわけ。
やけーきれいだよねー見て見て!!!
ほら夜景夜景!!!!
スッゴクキレイねーねーねーほらほらほr
って感じで。

何が言いたいかというと
ハシャギ過ぎてディズニーランドの

お土産を乗り物の椅子に忘れてきたっていうね!!!
てへへ。


タハハ。


でもこっからが神対応だったね。

紛失に気づいたのが21:50分。
閉園10分前なのね。
しかも出口付近。
いまからビックサンダーまで戻るってのもなんか大迷惑な気がする。

仕方ないから出口にいる係員さんに聞いてみた。

総合案内and遺失物センターの場所を教えてくれた。
基本的にそこに全てが集まる。
と言うコトらしい。

そこに行って聞いて見るわけ。
直ぐに確認がとれた。
イマビックサンダーからこの場所に向かってるところだそうで。
でもどうしてもイロイロな所を経由して来るから、40分暗いかかる。
なるほどねぇ。
ちょっとそうすると終電までギリギリに
なっちゃうのですよね。

ってつぶやいた瞬間にね、
作用でございましたらっていって、
あらかじめ準備していたんだろうね。
別紙がでてくるわけです。
住所を書く紙がでてくるわけでございます。
お送りします。。。
だそうです。

え??あの、福岡だからけっこう送料とかえらいコトなっちゃうんですよ?

いえいえ、普通郵便だからけっこうです。


わーぉ!!すげーな!!

俺がバカみたいにはしゃいでなくした物を、
しかも終電が危ないっていうんだって、
完全に俺の都合なのにさ、
無料で送ってくれるっていうのは、
もーなんかすごいねディズニー。

っていうかホンっとみんなニコニコしてるからすごいよねぇ。

そんなディズニーから帰ってきまして。
g大学駅まで戻ってきまして。
さすがにここまでもどってくると夢も覚めてるしね。

関東最終日だってコトで。
酒浸りですよね。

駅前の25時までやってるスーパーでイロイロ買い込みまして。

ひたすらビールなのである。
餃子も焼いてしまった。

そしたらまぁ、そうよね。
関東をでるのもこんな時間になるよね。

横浜で遅めの朝ごはんにカレーを食べまして。

食べてる最中に、新幹線が止まるのは
横浜じゃなくて新横浜だって思い出して。

指定席じゃなくて良かったねなんて話をしながらの新幹線。

そんな関東旅行でした。



でも明日からはオフクロを宮崎に連れて行くのです。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
ホルモンがやっぱり美味しいと思うの。
2011年08月22日 (月) 17:59 * 編集

似顔絵ってのは写実的にリアルに書いても誰だかわからんもんなのかもね。
ある程度特長出さなくちゃなのね。

そんなわけで。
乗り物の行列に並んでる間に一個昨日のコト書こうと思うの。

昨日はお台場に行った後アレだったのです。
中目黒のホルモン焼き屋さんに行ったのです。
お店の名前は伏せておこうね。


鉄箸ってやつだよね。
つまり本場のヒトがヤってるってことなのでしょーか。
たのしみですね。

マルチョウとか、テッチャンとか。
いわゆる小腸系の、まさにホルモンってのが、
脂っこくて好きなのです。
他はニワカなんですけどね。

とりあえずマルチョウとかオッパイを頼むのです。

黒霧をゴーゴーで頼んだらジョッキで来ました。

真剣な眼差しでマルチョウを焼く広瀬君。

以前このお店のヒトに、一通りのホルモンの焼き方を教わったらしく。
職人の目をしてた。
オトコマエですね。

さー食べようじゃないの。
パクッとイくとこれがね。
甘めのタレがしっかり効いてるおかげで、
ほとんど脂身なマルチョウが溶ける形で旨味がでてくるのね。


冷麺はよくある断面が円状になる奴ではなく、フォーみたいなやつでした。

梅が効いてて良いのですね。


最後はアンチョビのおむすびを焼きおにぎりにして終わったのでした。

そんなホルモンを焼きながら、
ディズニーランドの地図とにらめっこしていた夕べなのでした
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
