お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
84kgを切ったんだぜ
2011年05月31日 (火) 02:02 * 編集
ながかった85キロ前後の行ったり来たり期間を遂に脱しタッ!!!
と信じたい。

ふふふ。ふ ふふ ふふふ
「ふ」って何だ。変な形だな。

ふふふふふふ。

体重が75を下回るor体脂肪が20%を切れば、
Aタが禁煙するのだ。

着々と近づいているね。
彼に地獄を見せる日が。

そもそもアイツが慌てる様ってのは基本的に見たことないもんね。

なんかね、最近はジムに行く理由がさ、
脂っこくて、味がコユイ物を、
美味しいお酒と一緒にモリモリ食べてもダイジョブにスル為っていう方向に、
何時の間にかシフトしてしまったクマさん系男子コト、外の人ですこんにちは。

資源の無駄とはまさにこの事ですね。

最近はもうアバシじゃないのですの。
私のブーム。アバシなんて古いんですの。
そりゃーカレーは大好きですけどね。
チーズナンなんてもういらない。

やっぱり時代はうどん屋さんですね

今日は早々に陶芸部を閉めまして。
後輩えお連れて来てしまいました.

ゲオの目の前にできた、うどん屋さんだ。
誰もお店の名前を言えないで御馴染みだよね。

言っちゃえばね、まるっきり花まるうどんと同じシステムなんだ。

このお店の何にハマったというのでしょう。
上にも書いてるね。
うどんじゃないの。うどん屋さんにはまったの。

だってうどん普通だもの。
それにかけうどん食べてないからツユの良し悪しもわからないし。
天ぷらもまぁ、無難だね。

あ、でも半熟卵天は美味しいね。
サクサク熱々の天麩羅衣の中に、
温泉卵ってのはハンパ無いね。

ちょっと想像してみてよ。
うどんのツユにこの温泉卵天が乗ってるわけだ。
いい具合にツユを吸ったこいつに齧りつくっ!!
衣がサクッ!!!
染み込んだツユがジュワッ!!!
ここでさらに弾ける半熟の黄身!!!!
これが口の中でツユと交じり合うわけだもん。
絶対に美味しいよね(^-^)/


でも俺はかけうどん系食べてないのです。
だからイマ言ったのはあくまでも俺の妄想ね。

一応ね、半熟卵天は食べたんだ。
でもざるうどんだったからさ。

仕方ないから天麩羅にはテーバルに置いてあった
「だしソース」なる物をかけてたべたのだ。
天つゆソースだったかな。

これにはまってるのです。

これねーよくわからない味してるんだけど、
癖になるだよね。

天つゆなのに、トロッとしてるの。
まさにソースみたいな感じ。
これがよくあるソース瓶に入ってまして。
天麩羅にね、上からポタポタ垂らして食べるわけ。

味もね、よくわからない。
天つゆをトロッとさせた感じ?
そんな味に加えて、確実によくあるお好み焼きソースの味もする。

ね、読んでてよくわからないでしょ。
今度確かめて来てよ。

そんな感じで。
アバシのチーズナンは脱出したけれど、
結局うどん屋さんで、天麩羅自身は普通なのに、
そのソースが気になる性で天麩羅を食べまくる事になってしまう

そんないつまでたってもクマゴローでした。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきた宣教師さんについて思うこと。
2011年05月30日 (月) 03:32 * 編集
まさか学長 理事長 その前の理事長
更に重役勢揃いの前で在校生メッセージをすることになるとはね。

オープンキャンパスという名を借りたなんだ、アレはなんだったんだ。

まぁ緑色のシャツ貰えたし良かったとしよう。

パイレーツオブカリビアンの話をちょっとしようと思ったのです。
まったくもって致命的ではないけれど軽くネタバレだから、
一切合切そういう前情報いらないヒトは読まないでね。

パイレーツ・オブ・カリビアンってさ、アレじゃない?
鋼の錬金術師と一緒でさ、最新作がでた段階で、内容を忘れているよね。
特に前作は各個人の思惑が色々と交錯してたわけで。
一切おさらいなしでミルっていうのはちょっと不安だったけれど、
今回のはなんか普通に見ていけた。さすがディズニー。

お互いの思惑次第でさっきまで敵だったヒトも普通に協力し会えるっていうのも面白いよね。

そんなわけで。ってか長かったー。
途中ね、あ、これ2時間じゃー終わりそうもないなと思ってさ。
あきらかに次回に引っ張る流れだなって覚悟したわけだけれど、そのままやり切りやがった。
でも今調べてみたら上映時間は141分か。そんなもんか。
今回はアレでしたね。人魚が出てきたね。人魚が現れるシーンは、ホンットにあれだったね。目を奪われるね。
ディズニー映画なので。さすがにオッパイのサキっちょが映ることはないわけだけれど、
むしろそのチラリズムが素敵でしたね。美人でしたね人魚チャン。
もしオレの余命があと3日っていわれたら、オレもあの入江に行こっと。

そんなわけで人魚チャンなわけです。

オレサー一つだけ腑に落ちないセリフがあるんですよね。
人魚にゾッコンになっちゃう宣教師のセリフなんだけどね、

「キミは他の人魚とは違って優しいし思いやりもある。」っていうセリフがあったわけだ。

その段階で、宣教師と人魚のカラミ。。。。

宣教師が人魚に襲われる。
慌てて撃退しようとする。
勢いでヒレに剣が刺さる。更にその剣が地面に刺さって人魚トッタドー!
その後ガラスの水槽に入れて人魚を運んでいる段階でチョット目があっただけ。

そんなモン。

そんだけのカラミで
「キミは他の人魚とは違う。優しいし思いやりもある。」




。。。。。



。。。。。




。。。。。




笑顔ひとつで勘違いっ!!!
ハイッ!!!ハイッ!!!ハイハイハイッ!!!!
あるある探検隊!!!!あるある探検隊!!!!

これ、いつだったかオトモダチを見ていて思ったあるある探検隊なんですけれど、
まさにそんな感じでしたね。

んまぁさ、ディレクターズカットされちゃったシーンでそういうシーンが有ったのかもしれないけどさ。

どんだけこの宣教師さん童貞なんだよっ!!って思ったのでした。

アレ?でも良く考えてみたら宣教師さんって童貞なんだっけ。
そっかそっか。
Goda kazundo
もしかしたら革命家になれたのかもしれないのに残念でしたね。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
ものの弾みでオープンキャンパス
2011年05月29日 (日) 09:33 * 編集
手伝う事になってしまった。
一昨年もやったのよね。

9:30集合。図書館前。

職員すら居ません。

ちっちょっとだけ不安になってきました。

やっぱりアレですね。安請け合いなんてするもんじゃないね
by北野誠一郎

あ、そうそう昨日パイレーツみてきた。

やっぱり俺白ヒゲが好き。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
かちゅうしゃを被ったりした
2011年05月28日 (土) 02:24 * 編集
最近であった逸品な表現

オレが引っ張ったのは(女の子の)ハーパンです。 

オレが(女の子の)ハーパンを引っ張りました!!!
byイヌケン

マジ顔で、というかドヤ顔で。

今週末は体育祭というのがあったのです。
でも私はいけませんでした。サッカーにエントリーしていたのですけれど、いけませんでした。
なぜなら酷い二日酔いだったからね。前日にビールとワインとジントニックをジャンジャン飲んでしまったからね。
陶芸部のね。後輩とね。







ネリナ さ ん と お酒を 飲んで キ  タの  です。

久  しぶ りの登 場ですね。ネ リナさん。

ヤロウと女二人っていう状況は
いつだってあれだよね。悪酔いしちゃうよね。
しっぱいしてしまうわけです。飲み過ぎて。
頑張れ理性を保てってするわけだけどもさ、きっついわけだ。
ワインはダイブまわるわけだよねぇ。
お酒飲むとメがショボショボになってきちゃってさ。
全然よってはなインだけれども
シラフのハズでもどんどん良いがまわってきちゃうじゃん。
もーさグデグデなんだろうけれども、
それでも、頑張ってはみるわけだよね。後輩の前だし。
でもねー昔はできても無茶は効かないね。
そんな事をね。イヤでも理解しなくちゃいけない年頃なんですよね。

タスマニアデビル。

んまぁね。天神に行きまして。ワインが2600円で飲み放題できるぞっていうイタリア料理やさんがあるというから
行ってきたのであった。

グルーポンでねッ!!!
いやーグルーポン事件。
っていうかバードカフェ事件。あれ、もう半年経っちゃうんだね。
なんかさ、今年も色々なニュースがあったわけだ。
そのバードカフェ事件もそうだし、あと、一時期ニュースを賑わした入学試験問題のyahoo知恵袋事件とかね。
そういうの色々あったけれど、やっぱりあの自信のせいでほとんど忘れ去られてしまったよね。
前原さんの外国人献金事件とか、ほんっとにどうでもよくなってしまったものね。

そのグルーポン。オセチの事件は、、あれはホンットにいただけないと思うんです。

食の安全っていうのはさ、守られるべきだと思うのだ。
基本てきに目の前に並んでる食べ物。スーパーにある物、ファミレスにある物、居酒屋で出てくる料理。
これらのものに対して、リアルに腹壊すんじゃないのかなって不安を抱きながら食べることって無いでしょ?

それは実のところ物凄く素晴らしい事だったわけで。
それを覆そうとするような事をする人たちっていうのはチョット好きになれない。

んまぁいいや。話をもどそっと。
そんなわけで。グルーポンで食事をしてきたわけだす。

結果的には普通のイタリア料理やさんのコースに飲み放題が付きましたっていうやつなので。
けっこう満足だったね。美味しかった。


ええ。 な  の  に  ねぇ。



そんなわけで。美味しい美味しい美味しい美味しいって言いながらお酒を色々飲んでいたのでした。
アレです。飲み過ぎましたね。


ココから汚い話をちょっとだけするけどね、
最後に食べたアイスクリームがさ、帰宅後トイレで戻ってきたんです。

ヌルくてホンットに残念だったよアレ。

そんな木曜日。

からの今日。

今日は体育祭でしたね。
前日の飲み放題のせいで私。サッカーにエントリーしていましたけれど行きませんでした。
そして、体育祭の打ち上げにだけ行ってきました。

006.jpg
007.jpg
002.jpg
003.jpg
001.jpg
カチュウシャっていうのは、あれですな。なんか付けてみたい欲求にかられますね。かられませんねそうですね。

そんな感じでね、昨日に引続き飲んでしまいまして。
せっかく体重が83キロ代に突入したのに元の木阿弥にしてしまった外の人ですこんにちは。

っていうか今週は試験とかもあって一回しかジムに行けてなかったのに、なのに、
なぜかしらんけど体重がジムに通い始めてからのベスト2をマークしてしまった。どゆことなのこれ。

しかも筋肉も全く落ちてないっていうね。あれか。適度に休養も必要ってことなのかな。

そんなわけで。ひたすら飲みまして。
二次会のカラオケに行きまして。

ワンナイトカーニバル
を歌い倒して帰ってきたそんな外の人ですこんにちは。

いくつになってもどこに行ってもワンナイトカーニバルらしいよ。オレって。

まいっか。楽しかったので。ちょっと別のね。最近のことについて書きます。



いやぁねぇ、最近アレなんです。僕。チョットだけね、ちょっとだけね、、

このブログで、あんまりこういうね、自分の話をしてしまうのは遠慮してきたんですけれどね。

ちょっとだけ書かせてね。

いやー最近ね、オレ。モテてるんです。

えへへ。
いや、あれですよ。ドンキホーテでよく流れてるモチモチマンてきな、
重たい荷物がモテマスヨとか、そういうのではないんですの。

あれなんですの。

またまたぁ、ソトノ君ってば、そんな調子のいいこと色んな人に言ってるんでしょぉ?

的な事を言われてしまう感じモテなのです。


えへへ。キタよーキタよーきましたよーモテ期。

どーせなんかオチがあると思ってるでしょ。慌てるな。


いやぁ困ったね。困ってしまったね。オレチャン。





ね、、、、










男からなんだよねぇ。


なんかさ、ゴメンね。もし、このブログを読んでるヒトの中に、ヤラナイカなヒトがいたらホントにゴメンなさいな、話なんだけどさ、

ゲイの人ってアレなのね。なんっかムッチャクチャ嫉妬深いんですね。根掘り葉掘り聞かれてしまった。
んま、それがゲイの人全てに言えることでは無いとは思うんだけどさ。

なんだろうねぇ、やっぱりさ、目の前にさ、カイデーなパイオツさんが二つぶら下がっていたならば、
そりゃーゲンキゲンキになるものだと思うんだけれど、ガチゲイになっちゃうと、そういうの全く興味ないんだってさ。

どんだけゲダツしてるんですかっていうね。
いやー参った参った。

そうなんです。なので、考えたくはないけれど、仕方ないので自分がそんな人と
一晩過ごさなくてはイケナクナッタトキノ事を考えてみた。

そう。あれなのよね。ソモソモは、関東に帰るときにね、オレ青春18切符で帰るわけだ。
いつもは岐阜のTミツの家に泊まっていたわけだけど、少なくとも行きと帰り両方とも泊まるわけにはいかないので。
だれか途中ラ変で止めてくれるヒトがいないだろうかと。MIXIとかを駆使してみたのでした。

まぁ、それがそういう人だったわけだけどさ。

もし知らないでその人の家に泊まってたら、、、、、ねぇ、、考えるだけで恐ろしいよ。


こう言うことを相談するなら腐女子だ!!
あいつらキッと男以上に男同士のこと詳しいもんなって思いまして。

関東の腐女子に相談したわけだけれど、
あいつはもうそれだけでウキウキしてしまって駄目だった。

ゴム付けてもらえばイイじゃんとか言い出しやがった。

そんなのつけてくれるかどーかわかんないじゃない
なるほど。オレ、いまゴムに関して少しだけ女の子の気持ちがわかったぞ。

でもねぇ、そうよねぇ、オレは絶対に男の人では元気元気にはナリっこないわけだ。
でも、相手の人はこんなデブの豚骨ディズニーランドに元気元気になってるわけだ。
そうなったとき、ヤラれるぐらいならヤッてやるにはなれないわけだしね。


なんだろうね。それにしても、オレがモテテしまったくらいなのだから、
ゲイの世界ってのはホントにアレみたいだね。好みが細分化されているんだろうね。
オレがどのジャンルに入るのかはわからんけれども。

なんっていうわけのわけのわからないことを書きなぐりつつ。

女の子とのお付き合いもそりゃーメンドクせぇなぁと思うことばかりだけれど、
かといってオトコのコとお付き合いしたいとは、思わないんだよねと。

そんな風におもった2011年の梅雨
# * 徒然 * Comment (2) * Trackback (0) *

>広瀬 byソトノ
先生!!!
それってほとんどの男子が
何かしらのジャンルに入っちまうっていうっていうコト?

にしてもフジョシは凄いねぇ
なんでも知ってるね

byカントーのふじょし
>オレがどのジャンルに入るのかはわからんけれども。

熊だね。ベアー系とも言うね。
スジ筋水泳体形、かわいい系とならぶゲイ的モテ派閥の一大勢力だよ。
ちなみに外さんは、このまま痩せてヒゲをはやし短髪にすると「イカニモ系」というゲイのモテ王道ジャンルに進化できます。
ガンバッテ!

嚥下について勉強しながら、下顎の動きについても勉強しながら猫について考える。
2011年05月23日 (月) 19:06 * 編集
リンクとか文字の修飾は帰宅後に

ついたったいま。彼が書いてくれといったので書きます。
この講義マジ意味分からん。by sモト

ってかゴメンて。ほんとゴメンて。そうじゃないのよー。
いやぁね、いままでブログであんなことやこんなことをかいてきて、
そんで知らん顔をしてきた僕です。こんにちは。
あんなことやこんなことっていうのは、だいたいまぁクリックしてリンク先を見てくれればまぁわかると思うんだけどさ、
昨日、ただしくは今朝アゲた記事。
案外みんな読んでくれてるのね。
なんかさ、誤解を生みやすそうな内容だなって思いまして。
あんな風に変換の話をウラウラウラウラと書いてきたわけでございます。
みんな途中であきらめるだろう。下までいかんだろう。
そんな風に思ってたんだけどね。
俺はみんなを甘くみてたね。

ゴメンて
↑これ、A宮君がニコニコ生放送中にやらかした時に発する言葉ね。

いやー猫の話なんだよね。
かわいいんだよあの子猫。
実物見ちゃったらねーもーねー ねこねこねこねこねこ
ってなってしまうわけです。ウンチはちょっと臭かったけど許す。
その猫なんだけどさ、昨日書いたわけ。
その内容がね。ちょっとね。誤解を生んでしまいそうだったから。
今までつきあってきた女の子はみんなクビレがねーとか
そういう話はそのまま投稿して はいみんなすみませんねー
その後のお叱りは全部スルーしてきたブログ「家でします。」だけれどね、
さすがにね、同期のなかなかヨイコが冗談抜きでションボリしちゃうのはまぁあれかと思いまして。
ちょっとO部先生の講義中だけど書いてみたのでした。

野良の猫とかさ、そういうの。
俺は絶対に目を合わせないようにしてるわけね。
足にスリスリしてきても、睨みつけてやることにしてきた。
どうせ責任持てないんだから。
もっと責任を持つべきモノが、コトが、ヒトが、
どうやら俺にはあるみたいだから。
自分は一人だけだし、その自分の器にはどうしても限りがあるんだし。
だからその器を越えてあらゆるコトに責任を持とうとしてもね。
全部だめにするだけにね。
全部だめにしちゃいそうになったこともあるしね。







特に哺乳類系に関しては目をあわさないようにしてきた。
俺の器的に、ペットにできるのは小さなお魚2匹が限界だしね。

だけどねー、
あの子猫の弱々しさったらなかったんだよね。
3週齢位で、体が小さくて、そんで下痢がとまらない。
ほっといたら死ぬだろうよ。それが寿命なんだろうけどさ。

それをねぇ、やっぱり無視することはできなかったのよねぇ。
なんかさ、そういう気持ちって最後まで貫けないんだなって思ったのでした。
今すぐ死にそうになっているモノを目の前にして、
そいつに向かって寿命だから仕方ないねだなんて、
やっぱり言えないんだよね。

なんか、この感覚のせいで俺イロイロ遠回りしたんだよなとか。
でも、それでもよかったのかと。
そういうことをかこうとおもったのだけれど、
朝方だったからうまくいかんかった。
そんなお話でした。
# * 徒然 * Comment (4) * Trackback (0) *

>マル byソトノ
ねぇ。

ま、ココに今更書くことでもない話なんだけどね。

猫一つとっても考え方人それぞれで面白かったよ。

猫ときいて byまるぼろ
捨てる神あれば拾う神あり、ですな。

カミサマだって色々なのにヒトが全部救えるわけないよなァ
それってつまり全部無視する必要もないってことだよなー
なんてボクは思うわけです。


命に対して何が正解とか無いし。
自分が後悔しない選択ならそれでいーじゃない。

>仙人 byソトノ
おー仙人、ナニやってんスカ

こんなネットのへき地まで降臨してくれてドーモです。

そうですまさに顎二腹筋とか外側翼突筋の話をやってたんですよ。



動き by仙人
俺は最近患者さまに顎二腹筋と翼突筋のアプローチをしている。すると開口の改善が見られる

脱獄なiPhoneが動かないなら仕方ないからチーズナンするし猫
2011年05月23日 (月) 01:34 * 編集
火曜日にさ、細菌学っていう科目の試験があるんだってさ。

そんな風にオフクロに話しているのにも関わらず。

カマエカマエ攻撃が半端なかったでござる。
土曜か日曜どこかに連れていけって半端なかったでござる。

んだから火曜日試験なの。遊んでるバヤイじゃないのと申し上げるのではございますが。

日曜日に勉強すればイイじゃない。

土曜はどこか連れていけー

っていうとんでもない呪文を詠唱されてしまった。

我が家ではオフクロの彼氏を募集しています。

んもぉね。

仕方ないので土曜日はアバシに来ました。
iphone_20110523012640.jpg
へへへ。計画通り
iphone_20110523012652.jpg
ほうれん草カレー、具はキーマカレーなやつ。モチロン欲張りチーズなんセット。
そしてホワイトカレー、コッチは普通にナンのセットで。
そんな注文をしまして。

ムシャムシャムシャムシャチーズナン♫
ここ、グルグルグルグルグルコサミン♫っていう音程でお願いします。

そんなチーズナン。お腹いっぱい。もう動きたくねぇなぁ。そんな気持ち。

でもコレで帰宅しちゃァさすがにあんまりなのでこのはモールにきました。
食料品売場が案外色々あるし。オフクロ的には面白いだろうね。そんな風に思ったのでした。

でも食料品売場には行かず、スポーツ用品点のゼビオにきまして。
ジャージの下と運動用のTシャツ2枚を買ってもらう。
今年28歳なのに親にそんなモノを買ってもらうのはいかがなものか的な考えはイマだけはなかった事にする。

そんで帰宅、試しにイマ買ってきた上下をきてみる。
わーぉやっぱりイイヤツは違うね。よく伸びるね。

もともとさ、ジャージの下はさ、シャカシャカしたヤツが好きだったのです。
レーヨンみたいなヤツでできたヤツね。
軽くて好きだった。
でもさ、これを着てジムのエアロビクスをしてるとさ、少しずつ腰の部分が下がって来てしまうのです。

後ろで頑張っているヒトに、オレのおしり部分のセクシィな谷間が丸見えになってしまう。

それが嫌だったわけだけど、今回買ったジャージはそこら辺よく伸び縮み擦るヤツなので全く問題なし。
イイねっ凄く着心地イイねと。そんな風に思うのでした。

よっしゃこの格好でジムに行ってやるのだっ。
そう思った瞬間、オレのベットがラリホーを唱えてきやがったので。意識が切れる。

さすがにお腹いっぱいアバシをしてしまったのは問題だったか。ぐっすり寝てしまったのでした。


そんな土曜日。

話は変わりますけれど。私のiPhone。壊れました。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なんだろうね。やっぱりジェイルブレイクへたにいじくるとダメだね。

アレですよ。断じて脱獄なんてしてないからね。
携帯電話みたいな通信機器の改造っていうのは通信法的にクロって言うほどまではいかないけれど、
物凄くグレーな感じだもんね。声を大にしてマジコン持ってますよっていうのと同じレベルだもんね。
やってませんやってません。

なんかねぇ、この週末からね、mmsメールだけ送れなくなってしまったのです。
mmsだけね。
つまりさ、ソフトバンク同士、番号でメールのやりとりをするのは出来るんだけれど、
他社の携帯にメールアドレスでやりとりすることが一切できなくなってしまったのでした。

(´・ω・`)。。

色々調べてみる。一番原因として有り得そうなのは、メールの一斉送信。これみたいだね。

一度にたくさんのアドレスに対してね、メールの送信を繰り返すと、
ソフトバンク側が、迷惑メール業者っていう風に認識するんだそうで。
そんな風に勘違いされてしまうと、最低でも24時間は、メールの送信ができなくなってしまうんだってさ。

はい。現時点で72時間経過しました。

んもーだめだ。そんなにメールを送る相手はいないけど我慢できねぇ。
こういう時に限って、日常空間ではあまり会話をしないようなヤツから、
重要なお知らせメールが届いたりしていて、
そんで、後になって、伝えた、イヤ、聞いてないの泥仕合になってしまうんだ。
それは嫌だ。メンドクサイ。出来ればそんなヤツとはメールだけのお付き合いでいたいし。

そんな考えのもと。泣く泣くiPhoneを工場出荷状態に戻すことにしたのでした。
脱獄の代償は高くついたぜ。

色々消えてしまうんだろうな。今回の復元で失われた物、失われなかったものを書いてみる。

大丈夫だった物。
まず連絡先。これは大丈夫。
購入したアプリ。コレも大丈夫みたいだ。
サファリのブックマーク。これもまぁいいだろう。
以上。

なくなった物
あらゆるアプリの中での設定&データ。
痛かったのは勉強で使うたぐいのヤツ。
特にATOKパッドね。オレ、講義の内容とかをさ、番所が多いヤツは、
このATOKパッドっていう文章打ち込みソフト&ブルートゥース接続のキーボードで書いているわけです。
変な分野の学校だけあって聞いたコト無いような漢字がたくさん出てくる。
それの変換をユーザー辞書にポチポチ登録していたのね。

それが消えた。

チックっしょー



っと思ったのだけれど、必死に調べたら単語のエクスポートが出来るみたいなので、それを頑張って元に戻す。
折角だからここにもアップしておこうっと。なくなったときのためにね。

!!ATOK_TANGO_TEXT_HEADER_1
!!一覧出力
!!対象辞書;
!!単語種類;登録単語(*)
!!出力日時;0023-05-22 15:01:07 +0000


1 (1) 名詞*
2 (2) 名詞*
3 (3) 名詞*
4 (4) 名詞*
5 (5) 名詞*
7 (7) 名詞*
8 (8) 名詞*
あみらーぜ アミラーゼ 名詞*
あるでひど アルデヒド 名詞*
あんせいい 安静位 名詞*
いせいか 異性化 名詞サ変*
いちえーにがた Ⅰa・Ⅱ型 名詞*
いりゅう 医龍 名詞*
うえ ↑ 名詞*
うしょく 齲触 名詞サ変*
えきか 腋窩 名詞*
えきせいめんえき 液性免疫 名詞*
えすとろげん エストロゲン 名詞*
えなめるしつ エナメル質 名詞*
えんい 遠位 形容動詞*
えんげ 嚥下 名詞*
おんかん 温感 名詞*
かっせいがたびたみん 1,25(OH)2D3 名詞*
かいれつ 開裂 名詞*
かがく 下顎 名詞*
かがくちょう 下顎張 名詞*
かすいぶんかい 加水分解 名詞*
かせい 化生 名詞*
かせい 下制 名詞*
かんさいぼう 幹細胞 名詞*
かんしょうよう 肝小葉 名詞*
かんせい 乾性 名詞*
かんせんのう 感染能 名詞*
かんよう 間葉 名詞*
かんらく 乾酪 名詞*
がいてん 外転 名詞サ変*
がいはいよう 外胚葉 名詞*
がいろ 外路 名詞*
がくかんせつ 顎関節 名詞*
がくかんせつしょう 顎関節症 名詞*
がくはんしゃ 顎反射 名詞*
がんか 癌化 名詞サ変*
きゅうきん 球菌 名詞*
きゅうさいぼう 嗅細胞 名詞*
きゅうしんけい 嗅神経 名詞*
きゅうしんけい 臭神経 名詞*
きゅうしんろ 求心路 名詞*
きょうじょうき 鏡状期 名詞*
きょうまく 莢膜 名詞*
きしつ 基質 名詞*
きろ Kg 名詞*
きんい 近位 名詞*
きんかい 菌塊 名詞*
きんこうたいしょう 菌交代症 名詞*
きんたい 菌体 名詞*
きんたいがいどくそ 菌体外毒素 名詞*
くっきん 屈筋 名詞*
くうちょう 空腸 名詞*
けいしんけい 頸神経 名詞*
けもかいん ケモカイン 名詞*
けんき 嫌気 形容動詞*
こうき 好気 名詞*
こうきん 咬筋 名詞*
こうきんやく 抗菌薬 名詞*
こうこん 後根 名詞*
こうごう 咬合 名詞*
こうさんきゅう 好酸球 名詞*
こうし 後枝 名詞*
こうしつ 鉱質 名詞*
こうせい 行性 名詞*
こうそしき 硬組織 名詞*
こうちゅうきゅう 好中球 名詞*
こうはつ 高発 名詞*
こそく 孤束 名詞*
こつが 骨芽 名詞*
こるちこいど コルチコイド 名詞*
こんそく 根側 名詞*
ごえん 誤嚥 名詞*
ごるじたい ゴルジ体 名詞*
さいきけいせい 催奇形性 名詞*
さいきんそう 細菌叢 名詞*
さいじょうみゃく 臍静脈 名詞*
さいどうみゃく 臍動脈 名詞*
さいぼうせいぶん 細胞成分 名詞*
さんげんき 三原基 名詞*
さんせい 産生 名詞サ変*
ざい 座位 名詞*
ざいけい 剤形 名詞*
ざんき 残基 名詞*
しゃそう 斜走 名詞*
しゅくごう 縮合 名詞*
しょっきん 食菌 名詞*
しょうこう 猩紅 名詞*
しょうたい 小体 名詞*
しょうほうたい 小胞体 名詞*
しょくあつかく 触圧覚 名詞*
しっせい 湿性 名詞*
しきゅうたい 糸球体 名詞*
しきそせいかんぴしょう 色素性乾皮症 名詞*
しさく 視索 名詞*
ししゅう 歯周 名詞*
ししゅうえん 歯周炎 名詞*
ししょうのう 歯小嚢 名詞*
した ↓ 名詞*
しちょう 指腸 名詞*
しにく 歯肉 名詞*
しはい 歯胚 名詞*
しらい 歯雷 名詞*
しんかく 真核 名詞*
しんきけい 心奇形 名詞*
しんきん 伸筋 名詞*
しんけいかく 神経核 名詞*
しんけいてい 神経堤 名詞*
じゅじょう 樹状 名詞*
じょうこう 上行 名詞サ変*
じょうざい 常在 名詞*
じょうせんしょくたい 常染色体 名詞*
じょうひ 上皮 名詞*
じくさく 軸索 名詞*
すいたい 錐体 名詞*
すいないきん 錘内筋 名詞*
すくろーす スクロース 名詞*
せっかいか 石灰化 名詞サ変*
せいかん 性管 名詞*
せいきん 静菌 名詞*
せいさいかん 精細管 名詞*
せいぼ 精母 名詞*
せんいが 繊維芽 名詞*
せんいがさいぼう 線維芽細胞 名詞*
せんもう 線毛 名詞*
ぜついん 舌咽 名詞*
ぜんくたい 前駆体 名詞*
ぜんこん 前根 名詞*
ぜんし 前枝 名詞*
そうか 走化 名詞*
そうきん 双菌 名詞*
そうはんせい 相反性 名詞*
そがいやく 阻害薬 名詞*
そくじょう 束状 名詞*
そくつう 速痛 名詞*
ぞうこつ 造骨 名詞*
たいかん 体幹 名詞*
たとう 多糖 名詞*
たんかん 短環 名詞*
たんとう 炭糖 名詞*
たんりょうたい 単量体 名詞*
だっかい 脱灰 名詞サ変*
だっすいそ 脱水素 名詞サ変*
だいこうとうこう 大後頭孔 名詞*
だいさんきゅう 第三級 名詞*
ちょうけいこつ 蝶形骨 名詞*
ちつう 遅痛 名詞*
つうかん 痛感 名詞*
てすとすてろん テストステロン 名詞*
とうか 糖化 名詞*
とうさ 糖鎖 名詞*
どうがん 動顔 名詞*
どんしょく 貪食 名詞*
ないてん 内転 名詞サ変*
ないひ 内皮 名詞*
なんそしき 軟組織 名詞*
なんまく 軟膜 名詞*
にょうどうきゅうせん 尿道球腺 名詞*
にりょうたい 二量体 名詞*
のうかん 脳幹 名詞*
のうしつ 脳室 名詞*
のうりょう 脳梁 名詞*
のま 々 名詞*
はいぐうし 配偶子 名詞*
はこつ 破骨 名詞*
はんしゃきゅう 反射弓 名詞*
ばんこまいしん バンコマイシン 名詞*
ばんせいいでん 伴性遺伝 名詞*
ひあるろんさん ヒアルロン酸 名詞*
ひだり ← 名詞*
ひほう 被包 名詞*
ひろみち 博通 名詞*
びしょうかん 微小管 名詞*
ぴるびんさん ピルビン酸 名詞*
ふかつか 不活化 名詞*
ふくこうじょうせん 副甲状腺 名詞*
へんそく 偏側 名詞*
へんそく 片側 名詞*
ほっせき 発赤 名詞*
ほたい 補体 名詞サ変*
ほめおすたしす ホメオスタシス 名詞*
ほんさ 本鎖 名詞*
ぼうさいぼう 傍細胞 名詞*
ぼうじょうき 帽状期 名詞*
ぼうろほう 傍瀘胞 名詞*
まいくろ μm 名詞*
まいくろ μ 名詞*
まぐねしうむ Mg 名詞*
まんきつ 漫喫 名詞*
みぎ → 名詞*
みり mg 名詞*
もうさい 毛細 名詞*
もうじょう 網状 名詞*
もうようたい 毛様体 名詞*
ゆうそう 遊走 名詞*
ようきん 溶菌 名詞サ変*
ようけつ 溶血 名詞*
ようしんけい 腰神経 名詞*
らくさん 酪酸 名詞*
らんぼ 卵母 名詞*
らんぽう 卵胞 名詞*
りょうそく 両側 名詞*
りんさんか リン酸化 名詞サ変*
りんそう 輪走 名詞*
れいかん 冷感 名詞*
れんわ 練和 名詞*
ろうこう 瘻孔 名詞*
ろうよう 蝋様 名詞*
ろほう 瀘胞 名詞*
ろほう ろ胞 名詞*

よくもまぁ、こんなに登録したものだよね。
テクスト文書に書き換えれば使えますよと←これは未来のオレへのお手紙。

そんなことをやっていたらyモトさんから電話がかかってきた。
猫。拾ったんだそうだ。

可愛かったねぇ。下痢をしていて大変なんだってさ。

動物病院に連れて行くのに付き合ってみた。

なんなんでしょう。んーどうなんでしょう。

野良猫に対して、動物病院にまで連れていきはするけれど、結局里親を探すっていう流れなんだなと。
その感じにオレはちょっと違和感をオボエテいたのでした。
自分では面倒見切れないって分かっているのなら、最初っから里親を探す前提なのなら、
野良猫に手を出すっていうのは、結局よくある非難されてしまう流れと一緒なんじゃねぇのと。

そんなふうな考えが頭をよぎりはするんだけれど、
目の前の可愛い物体を目にするとなんかそういうの吹っ飛んでしまうね。

仕方ないからオレは眼を合わさないようにしていた。
どうなっていくんでしょうあのニャンコ。まいっか。

k添え君が飼えないとなってしまったら、結局それが寿命なんだよね。そのこの。
それを冷たいと言われてしまったらそれまでなんだけどさ。

ねぇ。

なんか。。。ねぇ。。。そんな昼下がり。
# * 徒然 * Comment (3) * Trackback (0) *

>ユカリ >眼鏡 byソトノ
ねぇ。

うまくみつかるとイイね。里親

iPhoneはやっぱ赤外線が無いのが痛いから
あれだよ。スマフォにしておくといいと思うよ。
スマフォも充分面白くなってきたみたいだしね。

無題 by眼鏡
うぅん、何かiPhoneの方が楽しそうやね~:-(
次回はそれにしよう。

byyukari
昨日はほんとありがとう!!
家の前で死なれるほうが耐えられないよぉ(´;ω;`)
でも友達のおかげでさっそく里親みつかりそうな気配!

泡盛ゼリーをみながら炎症中に自分の字のきたなさを考える
2011年05月19日 (木) 13:40 * 編集

夜の 大人のデザートですって。

ゴクリ。。。



お昼休み帰りに。
Aナさんがくれたのでした。

わーい泡盛。
いいよね泡盛。
沖縄にイった時にシークァーサーを垂らして
しこたま飲んだね。
そして偉いことになったね。

泡盛の凄いところはね、次の日に残らない
ってことなのよね。

とても不思議なのでした。
ベロンベロンになって、
あー明日は折角の沖縄だけど動けねぇなぁと
そんな風に思いながら意識が薄れて行くわけだけど、
そのあと目が覚めるとスッキリなのね。
気持ち悪い位スッキリなのね。
↑ワケわかめちゃんな日本語ですね。

嬉しかったねー二日酔いしないお酒があるなんて。
確か一週間位その時は沖縄にいたワケだけど、
そこからは毎晩 モリモリアワモリだったね。
飲んでも飲んでも次の日スッキリ。
すごぉい。

ってことはつまりあの頃俺の肝臓はボロッボロだったわけだよね。
あと一週間滞在が伸びていたら危なかったな。

そんな泡盛の思い出をかみしめながら、
午後のアンビバレンツな時間を過ごす外の人です。
こんにちナン。

そんなわけで急に泡盛ゼリーをいただいたんですけれども。
スプーンも一緒にもらったわけなんだ。

美味しそうだなぁ



。。。。


。。。


ねーAなちゃん。
スプーンもくれたけど、、、

これってイマ食べてだいじょぶなの?



飲酒運転になっちゃうんじゃないかなぁとか。
そういうことを思いつつ。

お昼のこの気だるさに身を委ねそうになってしまう外の人ですこんにちなん。

そうそう。昨日のブログでさ、
文字のキタナサについて書いたわけだす。
UPしろUPしろっていうコメントにお答えしまして。
ちょっと検証してみよう。



案外読めるよね。
下のキャプションは、
「切歯の全体像における、象牙細管の走行」
うん。読める読める。


他のところもみてみるけど、
案外読めるよねぇ。

うん。良かった。

まだ大丈夫みたいです。
多分先生が多いh体調悪かったんだな。

ちょっと話かわるけど、
一番最初に「夜の」って打ち込んだわけだけど、
俺のiPhoneちゃん、

夜の太巻き
って予測変換を返してきやがった。

俺そんなくだらない文章書いてたんだね。

えへへ。
# * 徒然 * Comment (6) * Trackback (0) *

>I藤 byソトノ
まぁ、終盤はノートとってすらいなかったダメ男だったけどね。

byI藤
なつかしくも読めない字だわー
ヒロミチノートは読めない読めないw

>Anナ byソトノ
なるほどね。
じゃー帰って冷凍庫にいれておいてジム帰りに食べよう。

>広瀬 コラコラコラコラ byソトノ
ノン修正ア ワビってそんなもんうpったっけ?
っと思ってシゲシゲと写真をみてみたのでした。

コラッ!!! 女のコでしょっ!!

ってかどーしてくれるのそれにしか見えなくなってしまったじゃないかっ!!!
みんな似たようなの書いてるの!!

肌色じゃないの白いの!!! 

byAナ
Aナならぬアンナです( ´ ▽ ` )ノ
冷やして、むしろ、凍らして
シャカシャカにして
泡盛に入れたりするのが
オススメのようでげす!

byひろせ
うpわーい!
小三男子っぽさがたまらない書体ですね。でも全然読めるよ!不思議

むしろ絵の方が気になる。
このスケッチは大丈夫なの?
限りなくアワビに近い無..修正の何かに見えるけど大丈夫なの?




みんな SAYONARA
2011年05月18日 (水) 17:16 * 編集
sayonara と書きまして、、、

SAY!! Onaraと読む!!!!イェイッ

みんなっセイ オナラー!!!!!


はいすんません。暑くて頭もおかしくなるよね。
そんな、

若い女の子に大人気と書いて、

若い女の子にオトナゲと読む外の人ですこんにちーずなん。

今日はねぇ、、、、
怒られちったよ。

今年28の男がですよ。
同級生はチョクチョク結婚してますよ。子供いますよ。親ですよみんな。
そんな28歳です。


怒られ慣れている自信はあったけれど、正面突破で怒られるとやっぱり凹むよね(´・ω・`)


なんで怒られたかというと。。。

今日は組織学のね、組織切片のスケッチ実習があったわけです。
歯のね、象牙質っていう部分の中を走っている細かな管のスケッチをしたわけだ。

うまくかけなかったんだね。そりゃー怒られるよね。




字の汚さをね!!


スケッチがへたクソだっていうことについて怒ってくれよぉせめて。

、、多分、コレは、、もう治らないと思うのです。

小学校の頃から親にずっと心配されてきたわけだ。
将来文章を書いたりする場面で絶対に苦労するって言われてきたわけだ。

でもさ、時代は進むもので。レポートだってなんだって今日ではキーボードでかけるもんね。
だから、安心していたのでした。

な、の、に、この有様です。

んーどうしよう。ユーキャンのボールペン字講座とってみようかなと。
本気で悩む今日この頃でした。


そんな初夏のキザシも感じられるようになってきた福岡からお届けしています。
みなさんお元気ですか。

今日は早速ジムに行ってくるのだ。
そして21時には帰ってきまして珈琲館でA田と勉強だす。よっしエアロビクス!!

なんか癖になるはやかけんの歌をどうぞ。
# * 未分類 * Comment (4) * Trackback (0) *

こめ返し>A宮 ykr 広瀬 by外の人
ykr
はやかけんの歌はなんかホノボノしてていいよねぇ。

広瀬
ひらがなねぇ。
英語の筆記体なら得意なんだけどね。
グチャグチャでいいし。

A宮
お巡りさんこっちです。

byえーみや
象形文字と罵られた僕には勝てまい。

by広瀬
うp!うp!

私もITだから良いやってほっといたらえらいことになったよ。
ひらがなだけでも練習すると違うよー

byyukari
るるるはやかけん♪はやかけん♪
私はnimoca派!

怒られてたねえ\(^o^)/
私はあの字読めたよ!

ドドンパッ!!!!!
2011年05月16日 (月) 16:21 * 編集
昔ね、富士急ハイランドにイったことがあったのナン。

ジェットコースター好きの聖地。
富士急ナンね。

免許証取り立ての俺がさ、
神奈川から山梨県は富士山の麓まで。
よく頑張ったものナンよ。
確かあの当時はカーナビが壊れていたのでした。
搭載されてはいるけれど、一切操作できなかったナンね。
だから現在地が表示され続けるだけっていうね。

縮尺50mでねっ

だから神奈川から富士急に行くまでの間は、
ずっと助手席ナビさん、
略してジョナサンに頼っていたのでした。
大変だったー。
イマでこそさ、iPhoneとかスマートフォンで
Googleマップが当たり前になったし。
携帯が道案内ってのはけっこう当たり前になって来たけどさ、
パケホーダイをauがようやく始めた時代だもんね。
そんなパケホーダイだからこそできる助手席ナビさん、
略してジョナサンはなんか画期的だったな。
すごかったな。

でもGPSがそこまで制度良かったわけじゃ無いし、
そもそも携帯の回線で何度も何度も現在地を更新するっていうんだから、
カーブが近づいて来た時の緊張感も強かったよね。

そう。そうやって頑張ってイッタ富士急ハイランド。
「浦安のネズミには負けない」
っていうエッジの効いた垂れ幕に心を奪われたのでした。

そう。そこでね、ドドンパっていう奴に乗ったのだ。

それが、昨日イッタスペースワールドのザターンっていう奴と
ホトンド一緒だったのでした。
よっしゃーー
ようやく今日の話まできたぞー
でもドドンパ楽しかったんだもん。

久しぶりのジェットコースターにテンションMAXだったそんな
外の人ですこんにちナン。

なんかO部先生の話が込み入ってきたから続きはまたあとで書こっと

# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

こめ返し>眼鏡 by外の人
助手席ナビさんですよ。

イマ思うとホントに大変だった。アレ。

www by眼鏡
助手席ナビでジョナサンか、上手いね!

ナンにチーズを挟んだナンがハマるものハマらないものについて考えようとするけれど昨日のスペースワールドの疲れで断念
2011年05月16日 (月) 11:39 * 編集
それにしても、アバシのチーズなんはヤヴァイネ。
マヤクだね。

今週はもーずっとチーズナンチーズナン言ってた気がする。
そんくらいチーズナンの虜だった。

マクドナルドのフライドポテトが出来上がったときになる音程で、
アバシ アバシ アバシっ
ってずっと言ってた。

ジムで筋トレしてる最中に口の中になぜかチーズの香りが広がってきた。

あまりにもアバシのカレーが食べたくて、
食堂とか色々なところでカレーを食べてしまった。

このままでは俺の見えない胃袋が

多い日の女の子を食べてしまう

↑これはレベルEっていうマンガののネタなんだけれどちょっとわかりづらいね。

チーズナンが食べたい!!!食べたい!!!たべたいよー!!!

そんな一週間でした。
せめてその食べたいっていう気持ちだけでも抑えなくてはっ
というそう言うことなんだよね。きっと。
今週は暴食でした。

月曜日
陶芸部の後に後輩をつれてヤマトヤ。
ミソバター丼を食べてしまう。

火曜日
お昼ご飯にカレーライスを食べてしまう。
トッピングに唐揚げ&温泉卵
前日のミソバター丼を反省してジムでひたすら運動する

水曜日
アバシカレーな気持ちがピークになってしまう。
それをどうにかするために、
そして東京のお友達の転職がうまく行ったという事に対する個人的なお祝いもかねて。
いつもの4人で何故かヤマトヤに来てしまう。
今思えばここでアバシに行っておけばよかったのに。
そんで、ヤマトヤで唐揚げカレーを食す。
この日はyヘイがWiiのドンキーをやりたい、
コンプリートしたいという方針だったので。
ジムはお休みしてドンキーをしたのだった。

木曜日
この日は陶芸部があったので。
その後直接ジムに行く。
ヘタ時間があくと頭の中のチーズナンが俺をまただめにしてしまうから。
ジムでボクシングキングっていう一番きついエアロビクスにトライしまして。
汗ダックだくになる。
なんかしらんけどいろんなヒトに声をかけられた。

そして金曜日。
ついにアバシ!!
t原君にはずっと金曜にアバシに行くよっっ行くからね!!
と一週間言い続けてきたその金曜日がきた。
でも彼、前日眠れなかったらしく。
一旦帰って寝てくるとか言いクサる。
どしてそういうこと言うナンよ
ムラムラムラムラ
とりあえずブチオと一緒に煙草をすう。
ホンとは四人でいくつもりだったわけだ。アバシ。
でも、もーガマンできないっ!!
ってことで放課後の時点でブチヲと二人ですぐアバシっ!!
来てしまった。

ホウレンソウカレー(ポーク)の5辛!!!
欲張りチーズナンセットっ!!っていう呪文を唱える。

キターっ!!!
チーズ、ナン、チーズ、アバシっ
ムシャムシャムシャムシャムシャ

あぁ、終わってしまった。
でも大丈夫!!!

替えナンと替えチーズなんお願いしまーす!!

ムシャムシャムシャムシャ

最後にもういっかい替えチーズ!!(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。!!

いえー五臓六腑にチーズのトロトロが染み渡るぜぇ
ムシャムシャムシャムシャムッシャーーー

(゚◇゚) 

えへへ。

こんなにおなかいっぱいでもまだ6時。
ブチヲをパチンコ屋さんにおろして。
一旦帰宅。
y平とt原君を待つ。根ながら。

オフクロはコーラスに行っているので居ないし。
9時頃にyヘイが来る。
ほどなくしてt原君も来る。
二人はおなかが空いているんだそうです。

ほほぅおなかが空いているのね。
それじゃぁ食べに行こう。アバシにっ!!

っといったら全力で止められた。

仕方ないからハマカツにきました。

そんなとんでも無い一週間を過ごしてしまった
インド人もビックリ外の人ですコンニチナン。

しっかしあれやねぇ。自分でも自覚しているんですけれど、
食に関して、、ハマってしまったとき、外の人。危ないです。

去年の夏は豚骨ラーメンにハマってた。
豚骨豚野郎とか豚骨ディズニーランドとかよく言われてた。

ヤマトヤにハマってたときもあったよね。
それが禁煙の時期だったから一気に体重が増えてしまった。

そんで、それじゃぁまずいって事で、
ひたすら牛乳寒天ばっかり食べてみたり。

焼き肉食べ放題にハマってみたり。
バーベキューにハマってみたり。
長崎チャンポンばっかり食べてみたり。
関東に帰省してるときはカレーばっかり食べてみたり。

関東時代はというとそうねぇ、水にハマってたときが合ったきがする。

いっつも2リットルの水ボトルを持ち歩いて飲んでたよね。
あとはランチパックばっかり食べてたっけ。

ビスコばっかり食べてみたり、、、

おれってアスペルガーなのかしらと、ちょっと不安になってみたりするけれど、
まぁ、あんなに部屋を散らかす俺がアスペさんなはずはないか。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

こめ返し>I藤 by外の人
ねーあの頃は水を飲めばそれだけで健康だと思ってたのよね。

夏場なんて一日二本開けてたもんね。
2リットルボトル水で。

やったーカレー屋さん嬉しいねっ
行こう行こうカレー

byI藤
確かに水2Lはデフォだったもんなぁw
こんどこっちに来たら、一緒にカレー屋に行こう。
気に入ったトコがあるんだ。

* Top * Next
