お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
蒸された白豚はお昼に黒豚 夜に白熊
2011年03月30日 (水) 02:11 * 編集
なんかiPhoneからだと俺のブログうまく表示されないんだけど
どうしちゃったんだろうね。
福岡に戻ったら治そう。


今日は花粉症が酷かったー
コンタック的な一日二回飲めば効くっていう奴を飲んでも
全然収まらんのね。

この間さ、関東から福岡に戻ってきた時も、
新幹線から降りたら一気に目が痒くなったのでした。
理由は黄砂でして。

っとそうそう。黄砂で思いした。
イクラ偏西風が吹いてるとはいえですよ。
中国の砂が日本に飛んでくるわけだからさ、
放射性物質だって、その気になれば日本中に行き渡れてしまいそうな気がする。

原発反対原発反対ってお前らいうけれど、
毎年日本の電力消費量は増えてんだ!!!!
そういうコト言うなら自宅のコンセント全部抜いてから言え!!!

っとかさ、思ってた時期もあった。
今でも原発は、正しく安全に運用されるなら肯定するけれど、
そんな考え方なわけだけれど、

にしてもさー、考えて見たらさ、
日本のライフラインのキモ、
全てのライフラインが動くタメのキモである電気をさ、
民間会社が作っているってのは、
なんかホント歪だよね
しかも民間会社のクセに絶対に潰れないっていう保証がついてるんだもんね。
こんなのヘタな公共機関よりも不健康でズサンな運営態勢になるコトうけあいだよね。

こんなコトが起きたあとに叩き始めるってのもなんかあれだけどね。

基本的にテレビとかでさ、
高い広告料を払ってまでね、
自社の製品をあまり使わないでください。
っていう意味のCMをうつ民間企業の体質ってのは,
信じちゃイケナイんだなぁと
昔なんかのニュースで思ったんだよね。
なんだったけなー

どうしてくれるんだろう.
このまま仕事ができない性で,
農産物が売れない性で、
クビを括るコトになってしまうヒトビト

まぁ、そんな話はイイや。
仕分け人だった枝野さんの株が
立場上ただ記者の質問に答えてるだけで上がるとかもーね。
なんだかなーだよね。
しかもあの人の基盤栃木らしいし。

んにしても阪神の時といいアレですね。
反自衛隊陣営が政権獲ってる時に天災が起きてしまうのはもう勘弁ですね。
自民党のヤクザみたいな政治家さん達カムバック!!!!

そんでなんだっけ、花粉症だ。
タダでさえ九州は中国の黄砂がヒドイのにね、
鹿児島はこれだもんね。

ドイーンと桜島の噴煙。
それに加えて最近ちょくちょく噴火を繰り返すなんか名前忘れちゃったけどヤマ。

すぎ花粉 黄砂 桜島噴煙 謎ヤマ噴煙
このカルテットパンチですよ。

もーね、目がダメです

なので今日はこれくらいにしておこう

しゃしんだけあげておこう




# * 鹿児島旅 * Comment (1) * Trackback (0) *

byひろせ
mixiからみたときに、有害だったり問題があるサイトだから見せられないよって言われて、
こけしとかノーパンとか言ってるからこんなことに…
と思ってました。
疑ってすみません。

たぶん広告用のタグ消したんだと思うよ。
あとまどか4月にやるって!

白熊に会おうとしたら白豚の蒸し焼きが完成してしまった
2011年03月29日 (火) 00:41 * 編集

ヒトは何かになれるんです。
俺みたいな豚骨背脂マシマシオトコでも、
このお店のチョット南側でサツマイモを売れば、
素敵な称号が得られるわけですね。

ようやくみんな寝てくれたので。
オトコは僕一人だし。
デカイお風呂入りまして。
サクセスのシャンプーとそれ専用のブラシで頭をシャポシャポしまして。
イマビールです。
旅館とかでヨクアル窓際のこのスペースでビールです。

ヤッパリビールは一番搾りだね。
そうそうタバコをチェリーに変えたのでした。
ムカシ一時期吸ってたのよねこの銘柄。
桜の香りがするんですよ。

海沿いの旅館に今夜は一泊しているのです。

鹿児島のこの海沿いにて、今回は砂蒸し風呂ってヤツにチャレンジして来ました。

アレです。温泉があるような海沿いの地熱で温められた砂に
埋められると言うアレですね。

イヤードキドキしたね
砂蒸し風呂。
写真はデジカメに入ってるからイマは文章で説明するしか無いんだけどさ、
裸ではいるわけにはいかないんだよね。

屋根だけある砂浜で、
男女一緒に並んでするわけだしさ。

脱衣所でそれ用の浴衣に着替えるのです。
そこの注意書きに書いてあるわけですよ。

下着はつけないでください
っとね。

はいわかりました。
トランクス脱ぎます。

なんかスースーするそんな状況でイザ砂蒸し風呂ッ!!!

グループ毎にまとめて砂蒸しスペースに行くので、チョット待ちます。
目の前には女の子グループですよ。


。。。。



。。。。


まてよ?
俺がトランクス脱いでるって事は、、、、


ヤッター!!!ヤッホゥ

この浴衣の娘タチ全員ノー


いや、、、、

なんか自分でも書いてて思うけどね、
なんか最近こういう記事増えた気がする。
気がスルってか確実に増えている気がする。


エヘヘヘ。

ま、健康的な27歳男児なんてこんな物です。

バンザーイとか思うけれど、
でもいたって平静な顔をしてました。
多分大丈夫だったと思います。
にやけてなかったと信じたい。

そんなわけで、
いざ砂蒸し風呂初体験です。
イヤー凄かったね。
ずっしり来た。
湿った砂に重量感。
体全体を心地よい強さで圧迫してくれまして。
温度も良い感じだし。
それでいて岩盤浴並みに汗カイチャウ。

しばらくのんびりしていると、
腰回りからポカポカして来てトテモ良い気持ちなのでした。

タップリ堪能しまして。
砂の中から起き上がる時はさながらゾンビだぞーですね。
墓場から登場するゾンビですね。
そういえば最近ゾンビ映画みてないなぁ。
バイオハザードがさ、ゾンビの原因を新種のウィルスっていう風にしてくれたおかげで、
日本にもゾンビがくるようになって良かったよね。
それまではなんでかわからないけれど、
墓場の死体が歩き出して、ヒトを襲うっていうのがゾンビ映画だったから、
火葬の日本じゃぁそんな映画は無理だったんだよね。
エライ!!バイオハザード。

そんなゾンビだぞー気分も味わえて、
これが900円でできるって、
千円切ってるなんて。
鹿児島のヒトは相当贅沢だなぁ。

ナルホドだから旅館のおネイサンたちみんな肌がキレイなのかと。


もしも、、、
ヒトに殺されてしまったとして、
山に埋められる時、
でも意識があったとしたら、、、

そんなもしも体験をするならもってこいの場所ですね。

...続きを読む

# * 鹿児島旅 * Comment (1) * Trackback (0) *

byえーみや
砂風呂は指宿が有名ですね(゜゜)
小学校の時やりましたよー(´ω`)何も着けない事に、当時の僕は何も疑問を持たなかった…昔は変態じゃなかったんだ。

池田湖は世界一ウナギ
2011年03月28日 (月) 15:18 * 編集
夜型キラー7な毎日だったので。
途中のSAで運転を交代しまして。
パカーって口開けて寝てたらこんな所に来てしまった。

池田湖ですって。


イッシー君ですって。
一時期全国的に流行ったもんね。
未確認巨大生物。

ここ、池田湖にも来てたらしい。
ちょっと失礼しまして。

僕をネヴァーエンディングストーリーに連れてってくれ


GOGO!!!

いや、、、なんていうか、
上着がダボっとしてるからだからね!!
太って見えるのは!!!


周りを見渡すとこんなのがありました


「世界一ウナギ」
ですって。

ウナギ世界一なら、言いたい事はわかるけど世界一ウナギってのは、どういう了見なんでしょうか。

世界一ウナギが好きなの?
世界一ウナギを応援しているのかな。

九州島南端ってのは謎が多いね
# * 鹿児島旅 * Comment (1) * Trackback (0) *

byえーみや
ニュアンス的には20世紀梨みたいな?

九州のクマを食べに行く
2011年03月28日 (月) 12:35 * 編集
白熊ですよ白熊。
コンビニとかで売ってる白熊ってあるでしょ。
あの果物がゴロって入ってるヤツ。
アレって鹿児島の名物なんですって。
おばあちゃんが鹿児島に行きたいと言うので。
この機会に食べに行こうと思っているのだ

九州に来たらね、一度食べてみたいって思ってたんだー

ブンブーン

高速道路で4時間ですって。
わーおこの原油高の時代に。

途中えびのっていうSAにて。

ソフトクリームっ!!!

そして

ソフトクリームっ!!!

SAのソフトクリームってなぜか美味しいぉ
# * 鹿児島旅 * Comment (0) * Trackback (0) *
k平を天神に飲んだくれしつつも漫才ギャングの監督は品川祐だけあってやっぱり彼は童貞だよねとかそんな想いとかこんな思いはとか
2011年03月27日 (日) 00:37 * 編集
最近出会った逸品な表現
俺、ACのCMで泣きましたからねっ!!
あの、空間に手をポンってやると、
子供が現れるヤツ。

なるほど。コレはネタ抜きで。
あのCMも、やっぱりきちんと染みるようにできているんだ。

今日はk平と天神で飲んできました。
食べ飲み放題というやつです。
ようやく体脂肪率が25%を切った霜降り豚肉の私としては、
ちょっとヤヴァイかとも思ったのですけれども、
そこはね。明日またジムに行けば良いんだし。
良しとする。

なんか真面目な話をするのもあれなので、
よくわからないくだらない話を、
物凄く、意味もなく、くだらなく、
ただひたすら書いて、
その上でなんか書こう。

無茶苦茶文字を多めにすれば、
きっとみんなしたの方まで読むのは断念すると思の。
だからイロイロとまずは書いてみよう。

っというのもk添君の車に忘れてしまっていた、
iPhone用のキーボードが帰ってきたからなんだよね。
んもうね、俺よくk添君の車に物を忘れる気がする。

よく忘れるといえばアレだよね。
けっこうムカシの話だけどさ、
こんな事があった。

ムカシムカシ、
オジイサンが山へ芝刈りに行っている間に、
お婆さんは家の権利や資産の名義を全て
浮気相手のジョセフに書き換えてしまったのでした。
めでたしめでたし。

そうじゃないね。こんなにk添君の車に忘れ物をしちゃって、
また次に会う言い訳をワザと作っているのじゃぁないかと。
↑昔そんな女の子がいたの。
そんな疑惑を持たれてしまっても仕方ないねっていうくらい。
俺はk添君の車に物を忘れるのでした。
その忘れ物のキーボードが帰ってきて良かったねっていうはなしでした。

おじいさんとオバアサンの話は、
もうねぇ、なんっていうか、どうなんだろうねぇ、
どっちが悪いかって言ったらそりゃぁ
オバアサンなのだろうけれど、
こんにちの判例とかをみるとさ、
カラダを持て余してる奥さんの、
夜の相手をしない旦那にも責任があるとかっていうね、
家族を養うために必死に働いてクッタクタになって帰ってきたオジイサンなのに。
踏んだり蹴ったりなですな。
こんな判例が離婚調停ではチョクチョク出るらしいから、
オトコにとっては住みづらい世の中になった物です。

さてさて。そうやってひたすら無駄話を書いているわけで。

なんだっけ。
そうだそうだ。
一昨日のその前かな。
k添君とキャナルシティで映画をみてきたわけです。
アレですね。
漫才ギャングっていうヤツをみてきたのです。
そうそう。
その話を書こう。
品川ヒロシっていうヒトが、
原作を書いていて、しかも今回はメガホンも握ってるんだって。
そんな映画。


面白かった。
うん。
そりゃね、みんなが面白いっていう映画は、
やっぱり面白いよ。

余計なこと考えなければじゅうぶん楽しめる。

ただ、一つだけ言える事は、
品川は間違いなく童貞
ってことだね。
うん。。

間違いないね。

いや、あれです。
メンタル的な童貞ってことね。
なんっていいういかなぁ、
男女の会話が妙に青臭いのもそうなんだけど、
主人公が、変な事で悩んで、
それを憧れの先輩に相談する時のセリフとかが、
ものすごくなんっていうか、、、
少なくとも29の男がいうセリフじゃぁ無いだろ
っていうね。チャチさ?そんな感じ。
他はまぁ、なんか、ヨクアル面白い話だったよ。

そうだな、ネタバレ込みの感想は、
続きを読むの方に書こう。

...続きを読む

# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

byひろせ
東京タワーで黒木瞳が浮気妻を演じてた時
微塵も映ってない旦那さんの心情と
裁判になったら黒木瞳負けるんだろうなー
って事ばかり心配してた事を思い出しました。

JPOPのヒット条件は「共感」だそうで振るより振られる方が未練残るから共感得やすいのかもね。
振る人の歌聞いてみたい!

byえーみや
石原さとみみたいな眉gげふんげふん・・・女は、抱けないと思ってた時期もありました。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51756905.html
このスレを見てから僕は改心しました。

ちょっとブログをマイナーチェンジ
2011年03月22日 (火) 01:29 * 編集
最近はさー基本的にジム&個人的な勉強な日々なので。
だって飲むと太るしね(´・ω・`)
なので。長年連れ添ってきたこのブログをちょっとイヂってみようと。そういう事をしてみたのでした。

まずnewがつくようになった。
お友達のブログでさ、新しい記事とかコメントに対してnewがつくのね。
あれイイなぁと思ってまして。頑張って実装してみた。

この作業に1時間。

そして、よくみに行くブログに実装されていた 折りたたみ式の「続きを読む」。
      ↑クリックでジャンプ。 驚け
これ羨ましかったんだよね。

俺みたいなさ、なんか知らないけど無駄に文字が多いブログだとさ、
途中で「続きを読む」っていうフウにするべきなんだよね。
      ↑これ、漢字ゴチャッペになるね。
そうした方が断然読みやすい。
でもさ、なんの対策もしない状態の続きを読むだとさ、イチイチ読み込んでもらわないといけないわけだ。
なんか一回画面が消えるし、その記事用のページに飛ばなくちゃァいけないわけで。
それがちょっとめんどくさいね。

まぁ、どう変わったのかを見てもらうために、この下の 続きを表示したり畳んだり をクリックしてみて。
作るのかなり頑張ったんだから。
mixiからキタヒトはよくわからんでしょーね。まぁだいたい言いたいことはわかるでしょ。

...続きを読む

# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
盲目の時計職人
2011年03月21日 (月) 04:33 * 編集
不謹慎厨ってのはどこにでも沸くので。
最近blogを書くのを自重していたのですが。

そうか久しぶりに最近読んだ本の話をしてみよう。
それならいいでしょ。っと思いまして。

ちょっと書いてみよう。


盲目の時計職人
The Blind Watchmaker
Evernote+00230321+03-06-42.jpg
リチャード・ドーキンス


...続きを読む

# * こんな小説を読んだ * Comment (3) * Trackback (0) *

→A & I byソトノ
思いの他マミさん目立ってるよね。
どのシーンだか余裕で判別できる絵にしようと思ったらこの場面でした。

本の題名からしてホムのスタンドが発動する時の
歯車が回るシーンにするのもアリッチャ有りだったなとイマは思う。

byえーみや
まみさんは完全に僕への釣りだと思った。

byI籐
なかなか、考えさせられるね。

それよりも、まどかまぎかが気になりましたww

陶芸部湯布院旅行のおしらせ。こんな時期ですけれどもね。一応。
2011年03月14日 (月) 03:19 * 編集
参加者にはメーリスで回していますけれど。
念の為にこっちにも書いておく。

時期が時期なので。当日になったら自動的に消去されます。

当日朝、遅れそうになった場合は、俺かk添君の携帯に連絡よろしく。
直接拾っていきます。でも寝坊の場合は皿洗い係決定ね。

例の地震がありまして。
そんななか旅行なんていう浮かれた話をするというのはちょっと気が引けていたのでした。
それは俺の地元が栃木で、全くもって他人ごとじゃぁ無かったっていう個人的な気持ちが絡んでいたのかもしれません。
そのせいで連絡が直前になってしまってすみませんでした。

それはさておき。陶芸部の皆が全員どうやら無事らしいという事が確認できたので。
陶芸部湯布院旅行のメーリスを回したいと思います。遅くなってスミマセヌ。

...続きを読む

# * 陶芸部 * Comment (0) * Trackback (0) *
とりあえず 安否確認情報 パスワードはs###s####
2011年03月12日 (土) 16:11 * 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
# * 徒然 * * *
電動ロクロについて考える
2011年03月11日 (金) 02:13 * 編集
今日の話はひどいです。前もって言っておきますけれどほんっと酷いです。すんません。
だったらアップするな。と思うかもですけれど、気分を害したくない人は読まないでね。
何かに怯える小犬だね。もはや。

こんぐらい酷いっていっておけば、、まぁ、許してもらえるだろう。関係者の人すんません。

その前にジムの話をしておこっと。
今日もいってきたわけです。なんかその話題ばかりで申し訳ないんだけどさ。

有酸素運動を70分もやるわけだ。ってかビール飲みてぇなぁ。ずっと我慢してるけれど。
ビールうめぇんだろうなぁ。
そんな事を思いながらやってるわけだ。

もう終わったあとはフラッフラだけどさ、そのまま帰っちゃアレだからキッチリクールダウンもするわけ。
そんで、その後ストレッチもしなくちゃァいけないんだってさ。
みんなゆうよね。ストレッチ大事って。
ストレッチした後のマットがビッチョリっていうね。
ホント豚ですんません。

よっし。今日の内容は以上!

...続きを読む

# * 徒然 * Comment (6) * Trackback (0) *

→k by外の人
考えてみたら湯のみのクビレは必要ないよね

初コメ bykzoe
人は電動こけしの夢を見るのですか???
そんなわけでK添です。
僕はpepsiNEXを持参して、これを手本に造ろうと思います。
これは良いクビレである。

こらこら by外の人
夜更かししてないで寝なさい

それにしてもあれだね、セクシー 引っかかるんだねぇ

byyukari
あれ?せくしー不適切で削除されたのに投稿されてる!

byyukari
ふむふむ。今回はいい作品ができそうだぁ( *´艸`)♪ せくしぃな茶碗つくろう。

byyukari
ふむふむ。今回はいい作品ができそうだぁ( *´艸`)♪ セクシーな茶碗つくろう。

* Top * Next
