お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久しぶりにネットで見つけたものなどを投下しよう 自分の限界とか無力さとか、そう言うのを認めなくちゃいけない瞬間ってあるよね
2011年02月28日 (月) 18:18 * 編集
T京K芸大学
mangakakaka.png
画像をクリックでジャンプ


自分の限界値が見えてしまうことって無いでしょうか。
もしかしたら、このままウダツが上がらないまま終わってしまうのではないだろうか。
何一つ成し遂げることなく、周りのあらゆる人々の優しさのおかげで、
自分のワガママを認めてもらえて、どうにか猶予期間を貰ってはいるけれど、
結局わかったことは自分は単なるクズだったのかもしれない。

その真実を理解してしまうと、頭が痛くなってしまうので、
その現実からとにかく目を逸らすために、次の新しい言い訳にする為の人生の目標を探す。

ウスウス自分には才能がないのも気づいてきてはいるけれど、
そんなハズはない、自分はそんなハズはない。まだ大丈夫。。。

それは何が大丈夫なんだ 親の貯金が大丈夫ってことなのか、自分の若さがまだ大丈夫っていうことなのか

そんな話にホンの少しでも眉毛がピクリと上がりましたら、この漫画、オンもしろいとおもます。

いい具合の人生の閉塞感。やヴぁいね
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
気がついたら帰っていた博多は雨だけどやっぱり鼻ムズムズ
2011年02月27日 (日) 18:40 * 編集
やっぱりさ、一晩始発まで踊って来てしまった次の日ってのは、
もーダメだね。グッタリ寝ちゃうね。
新幹線ずっとねてた。
地下鉄天神乗り換えを乗り過ごして大濠公園までいってしまった。
やたら細いヒトが居るなぁと思ったら、
同級生のAリちゃんだった。

ボロボロで無防備な自分をみられてしまうというのは、
チョットだけ恥ずかしかったのでした。

そんなわけで。昨日のAGEHAは熱かったー

メインDJがダイシダンスで、ゲストDJが中田ヤスタカだったわけだけど、
まさかその二人「ダケ」だったとは。

0:00~2:00 ダイシダンス
2:00~3:00中田ヤスタカ
3:00~6:00ダイシダンス

うそぉんホカいないの?
チルもDDがやるの?
ずっとダイシダンスと中田ヤスタカだけなの?

、、、、でも、、、お高いんでしょう??


、、、、


、、、
それで3500円なの!!??
ヤスイっ??絶対買いだ!

ちょうど俺達がついた時は中田ヤスタカが始まる所でした。
だからマルマル中田ヤスタカが聞けた。
ヤバかったーSMAPとかかけてたよ。
足ガクガクです。
天神のクラブの場合はさ、頑張れば始発が無くても帰ってこられるわけです。
だから、この始発までは何がなんでも帰れない感じは久しぶりだった。

6時半位に新宿にもどって来まして。
朝マック。ヤヴァカッタネェなんて話をしながらお茶を濁し。

山手線で秋葉原に向かうわけだ。
でもまだまだ早い時間なわけです。
お店はどこもやってません。
どこかで少しねておきたいなぁ。
でも喫茶店とかで寝るのもアレだしねぇ。
どこかいいトコないかなぁ。
山手線に揺られながら考える。

ガタンゴトン ガタンゴトン


ガタンゴトン ガタンゴトン



。。。


。。。


。。。


ん?ぁ!!!

11時!!
気が付いたら山手線を3、4周してた。
ここで寝てた!!
そうか。朝一で少しねておきたかったら、山手線に乗ってれば良いんだ。
なんだかんだいって、椅子はフカフカダシね。

オイオイお前27だろ同い年のヤツとか元カノとか、子供いる歳だろっていう、
そんなオーディエンスの声は全無視でやっております。

少し寝たからスッキリ。
秋葉原に来ました。
そうなんです。hグチ君とね、お話をしていたんです。
hグチ君。ONE PIECEが大好きなんですって。
そんなコトいうからさ、
そんじゃ秋葉原で何か買って来てあげるよと。
そういう話になったのね。
ナニナニ何のキャラクターが好きなの?

しゃんくす?
ふーん。、しゃんくすね。
どんなヒトしゃんくすって。

あー思い出した。
ルフィに麦わら帽子くれたヒトでしょっ??
あーカッコいいじゃん。
っというやりとりがあったのでした。

レンタルショーケースのお店に行ったら案の定有ったのでゲットしましたのでした。



もうしばらく滞在したい気持ちも有ったけれど
東京で会えるヒトは一通り会えたかんじだったので。
素直にカエルコトニシタ。

新幹線でまたグッスリ。
気が付いたら山口。
うわぁんモンスターハンターしたかったのにもーついちゃうよ。
っていう感じで帰って来たのでした。

次回は夏にみなさん会いましょう
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
ヨシレッツゴーAGEHA
2011年02月27日 (日) 00:13 * 編集
カラオケをしてしまって軽くヘトヘトであります。
イマからAGEHAはチョットって感じもあるけどいいっ
踊ってくる。

来たっ
次新木場っ
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
今夜は新木場 ageHa でdaishi dance だって
2011年02月26日 (土) 17:38 * 編集
行くしかないでしょこれは。
しかもゲストdjが中田ヤスタカならなおさら行くしかないでしょこれ。
よっしゃー久しぶりのクラブはテンション上がるねっ!

そんなコト言ってますが。
今夜はまずスノスマ飲みナノでした。
ちょっと早めに新宿入りしたのね。
南口、タワレコしたの喫煙所でタバコを吸っていましたら、
大きな沢尻エリカさんのポスターが壁にバーン
物凄いどや顔でどーん
わー、この人はなんだかなぁぁ
ちょっとテンションさがるわぁ
そんなコトを思いながらタバコを吸っていたら声をかけられた。

でっかいカメラとマイクをもった青年です。

TBSなんですけれど、イマ沢尻エリカのポスター見上げてましたよね。
よかったら一言感想を頂きたいのですが。

っだそうです。

沢尻エリカって確かに美人だし、スタイルもイイと思いますけれど、
そりゃそれ相応の生活を送って、
運動をしてダイエットをして、
、、
時間とお金をそれだけのコトに費やすレバ、
そりゃあれだけの美人にはなると思いますよ。
それだけのコトなのに、どうしてあんなに上からモノを言えるのかわからない。
だから俺は凄くあのポスターを見て不快な気持ちになりました。。。。


っと、言っている自分を想像して、そしたらなんか物凄くぐったりしちゃったので。
丁寧にコトワッタ。

仕方ないからスタバに入ってコーヒーを飲みながら
起こると目が赤くなってカッコいいモンスターをハンターする。

それにしても飲み会andAGEHAだなんて、
今夜は多分コトし最高だな。

そんな夕べ眠気and疲れの勢いでなんかいたいコトを書いてしまった外のヒトでした。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

→広瀬 byソトノ
確かにアゲハはハウスの色強いね。
えーでもイイじゃん今度行こう
あそこはいいトコ

byひろせ
飲み会行ってアゲハって!!
ドンだけ楽しそうな話なのそれ。
ハウス聞かないから行かないけど、アゲハで見る朝日はおつなものだよね。

カプセルホテルでイビキ酷いヒトがそばに居ると寝れねぇ
2011年02月26日 (土) 01:57 * 編集

ムール貝をワインで蒸して guinesで飲むんです。
危険ですね。

基本的に結婚とか子供とかに興味がなく。
自分の人生を切り拓くコトで精一杯な感じ。
そんな風に書くとチョットは体裁がイイけれど、
詰まるところは社会不適格者なんです。
そんな男女が酒飲んできた。

16時から。

そんな、三度の飯よりお酒が好きなソトノのBlogが今日も始まってしまいます。

16時に高田馬場集合。
金曜日だけれど有給消化も兼ねて午後休みとってきてくれた。
わぁぉありがとう。

高田馬場でレバ刺しを食べたわけだ。
その話はまた後でいいか。

そこから銀座にいってハシゴ酒しまして。

最終的には銀座のバーでウィスキーなんて飲んだりしまして。

社長賞and転職祝をしてきたのでした。

なんだろう。社会人のヒトってのは、
お店を変えるのが好きなのでしょうか。
美味しくお酒が飲めるからヒョイヒョイついていくんですけれどね。

んーイイねぇ。ごちそうさまでした。

23時の時点で解散。
健康的だっ
明日hグチ君にシャンクスのフィギュアをプレゼントする為に、
秋葉原で降りたのだけれど、
ちょっと最近秋葉原率高杉なので。
総武線で錦糸町まできた。
カプセルホテルに入った。
お風呂でノンビリしていたら、そのスジのヒトがたくさんいた。
さすが錦糸町のカプセルホテル。

カプセルホテルは漫画喫茶プラス1000円位の値段で、横になれるし大きなお風呂にも入れる。
最近けっこう好き。

でもイビキが酷いヒトがいるともーどうしようも無いね。
まさにいまそれ。眠れません
耳栓買ってこようかな今度は。

...続きを読む

# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

→木木 byソトノ
でしょー。
酒がすすむ君。

ハブスタイルのお店が福岡にもっと増えるとイイよね

逮捕だ~ by歯科大の林
ムール貝を白ワインで蒸して、ギネスを飲む( ̄▽ ̄)
これは犯罪です(笑)

あと二日だけ 硬くならないでお願い
2011年02月25日 (金) 16:02 * 編集
何がって 肝臓ですよ肝臓.

そんなわけでとんぼ帰って来ました。
この場合かんとうに帰って来たのか着てるのか。

今日と明日がシコタマ飲みなのね。
頑張ってね俺の肝臓。

高田馬場もいい感じのゴミゴミ感。
いいネェ住みたいね。

今日はレバ刺しの日。
細菌学で危ないって言われてた気がする。
でも気にしない。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
やっぱり福岡は黄砂がすごいね降ってるね
2011年02月23日 (水) 00:25 * 編集
そんなわけで。
書いている通りなんですけれども。

東京は大気汚染で空気が悪いってよくいいますけれど、
福岡の黄砂の方が、花粉症持ちの俺としてはきついです。
新幹線降りた瞬間から早速目が痒くなってきた。
まずい。まずいぞぉ。
今年は前もって花粉症の注射を打っておいてもらうつもりでいたのに。
花粉症が始まってからでは遅いというのに。
関東でフラフラしていたら忘れていた。

どうだろうね。ムシロ東京の空気の方が、過ごしやすいんじゃないだろうか。
最近はどういう対策を打ったからかはわからんけれどダイブ綺麗だよね。
東京の空気。

帰ってきて急いでご飯を食べてきまして。
一旦大学に行って成績チェック。
hグチ君の家庭教師をした後は、
物凄く恐ろしく、巨大に成長した
怪獣を退治したのでした。

ようやく落ち着いたのでブログを書く。

みなさん。今回も無事旅が済みましたよ。
# * 未分類 * Comment (2) * Trackback (0) *

by→A宮
お巡りさん
こっちです。

byえー宮
怪獣把握www

つーかステミキ無いの全然気付かなかったから買わなきゃなのです。

安定感最強な東京ばな奈が決めての安全性最強は日本の新幹線だから家庭教師の追試の生命保険にも入ってるのね
2011年02月22日 (火) 10:19 * 編集
もうしばらく関東にいたい気分なんだけどね、
そんなわけで。新幹線に乗りまして。一旦福岡に帰っている外の人の
相変わらず無駄に長くて内容が薄い
マッタリしていてコクが無いブログ、
家でしますが始まってしまいますよー。

今日はhグチ君の家庭教師の日だからね。
高校受験を控えたとても大切な時期に、さすがに2週間も他の人に代打を頼む訳にはいかないもんね。
17時30に次郎丸に着くだろ。
19時にhグチ君の家庭教師だろ。
そんで、明日はtモトさんと追試に関する勉強をするだろ。
そんで、明後日は、後輩のyイさんとmリタ君の追試の勉強を昼間みるだろ。
そんでまたhグチ君の家庭教師っと。
わぁぉ、俺、適職間違えてたかな。
そういう職が向いていたのかもしれない。

そしてそれらが終ったらまた東京にトンボ帰り。
レバ刺しを食べないといけないからねっっ!!!
そして生命保険の見直しもしなくちゃいけないしねっコトなので。
そのためにちょっと保険のおネイサンとも合わないといけないんだってさ。
まぁ、確かにこの歳で、学生っていう肩書きも通用しねぇか。
何年目ですかって話だもんね。

そんな、いどうするだけでマイルが溜まれば良いのにと思う、
豚骨豚ホルモンですこんにちは。

いやぁ、昨日さ、東京の生活の取り合えずのシメって感じで、
一人で焼肉屋に入ったのよ。
大塚でね。麻雀の後にね。
そこで食べたホルもが旨かったなぁ。
また行きたいけれど、でもちょっと夜の大塚は近づきたく無いっていうこのジレンマ。
やっぱり焼肉は良いや。

そんで、なんだっけ。
そうそう。お土産について考えれるんでした。
今回さ、hグチ君の家にはやっぱりお土産をを買っていかないとだよね。
何にしようかと思ったのだ。
この間イクスピアリに行ったじゃん。
だからそこでディズニーランドのチョコレート買って行こうかなとも思ったり。
「でもさ、、、一応ね、、、
hグチ君にはね、ちょっとどうしても関東にいかなくちゃイケナイ理由があるからゴメンねってコトで。
今回代打させてもらったわけで。
そりゃぁさ、スノスマ旅行ってのは大事なものだからさ、
どうしてもいかなく値ゃぁいけないものではあるよ。
でもさすがにね。hグチ君にそれを言うのは気が引けるじゃん。
完全に遊びに来てるみたいになっちゃうじゃん。
まぁ、遊びに帰ったんだけどもね。
とにかくディズニーのお土産はまずいだろ
これじゃぁ俺が完全に関東に遊びに帰ったコトになってしまうじゃないか。」
まぁ、上の鍵カッコ内見たいなそんな事を一人でブツブツブツブツいいまして。

そーかぁディズニーランドのお土産は確かにだめだなと。

そんじゃぁ何にする?
っとなった時、結局東京のお土産て地方の人に喜ばれるのはあれなんです。
東京バナナ。
うん。悔しいけどこれ出しておくとみんな喜んでくれる。
俺としては、鳩サブレが最強だと思ってたんだよ。
最初に福岡に来た時は引っ越しの挨拶とか、いろんな場面で出してた。

あれ美味しいよね。
牛乳と一緒に口に含んだ時のハァモニィっていったらもー最高だよね。
鳩サブレを出しておけば間違い無い。


そんな風に思っていた時代が私にもありました。

福岡にはさ、、
ヒヨコサブレってのがありやがるのだ。
東京でよくみかけるヒヨコっていうお菓子あるでしょ。
アレ、福岡のお菓子なんだってさ。
ヒヨコを作ってた福岡の老舗お菓子屋さんが、
更なる売り上げ拡大を狙って東京駅で売り始めまして。
その結果妙に人気がでたので関東圏のお菓子な顔しているけどね。
そのヒヨコが出してるヒヨコサブレ。
福岡の人ってのはアレですから。
地元愛っていうそういうのが基本的に強い人種ですから。
ヒヨコは東京のお菓子じゃねぇっっ!!福岡の物だっ!!
って思っているわけです。
鳩サブレなんてみてもね、、あ、ヒヨコサブレのパクリですねと。
なるだけなのです。 

そういうモロモロがありまして。結局東京ばな奈。
これが最強なんですね。

よっし。今日もムダに長いblog書いたし。
ビール飲もっかな。うん。でもその前に喫煙室に行ってこよっと。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
最後の締めは麻雀なのです
2011年02月21日 (月) 19:28 * 編集

良いよねぇ都電。
一回乗りたいなと思ふ。
昼の大塚は、なんか日本じゃないね。
飛び交う言語的にも。
考えてみれば池袋も近いし。
そんなもんか。

よっしそんなわけで。今日はA宮達と麻雀をウチに来て居るのです。
ウキウキ。関東で打つのはいつ以来だっけ。
こっちは、ってかそれが普通なんだけど、4人ウチが当たり前なわけで。
俺ちゃんと打てるかなぁと。
チョット不安。

初めての人と打つ麻雀ってのは、
初めての人と行くカラオケみたいな感じで
良い感じの緊張感が伴うよね。

今日は、そうだなぁ、
どんなに高くても食べるカレーライスは3000円以内に抑えたいね

最初は3人だからそこでどれだけ頑張れるかだなっ

よっしよっし。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
大塚といえばそういえば
2011年02月21日 (月) 14:18 * 編集

みんなには内緒だったけれど、
1番よく来た街だったの。
夜にね。

だから、チョット近づきたく無い感もある。
既に新宿界隈をあんだけブラブラしてて何言ってんのって感じだけどさ。
チョット気分的にね。

まいっか。南口をでて坂を登って脇道を2,3本それると、
夜は一気に人通りが無くなる。
そんな街。
路面電車が通ってるんです
東京では珍しいよね。

昼に来るのは何年ぶりかな勢いだから、
少しブラブラするか。

そして少し寝るか.
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
