お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mタが内定をゲットした脇でいつまでも寝続ける My big brother
2010年11月30日 (火) 01:04 * 編集
最近さープリンターを買ったんですよ。ついにね。
基本的にさ、レポートとかの印刷はセブンイレブンのネットプリントを使っていたんです。
アイフォンからも印刷予約できるしさ、USBにワード文書を入れて、セブンにあるあのコピー機にさして印刷お願いってすれば、
一枚10円でしてくれるからさ、ワードドキュメントじゃ駄目で、PDFじゃないと印刷してくれないっていうのはよくわからん仕様だけれど、
一枚10円っていうのは結構いいよねって思ってたの。
だってさ、プリンター買ったら安くても5000円するわけでしょ。場合によっては一万円するわけだ。
一万円ですよー。セブンイレブンで1000枚も印刷できるっていうんだ!紙代とかインク代とかを考えれば、
これって、自前のプリンターを用意するよりも断然安上がりなんじゃねーの?って思いまして。
重宝していたのでした。
同じような理屈をマイカーVSタクシーでも言ってる人いたな。
そうそう。マイカーを持つって言うのとタクシーにのるっていうの。
これ、どっちが安上がりでしょーねと。そういう話。
これも、案外タクシーが安上がりかも知れないねっていう話があったんだよね。
まずマイカーを買おうとしたらその時点で100万円近くのお金が飛ぶわけだよね。
しかもガソリン代、維持費、保険料、車検でしょ?
タクシー生活だと、これらを一切払う必要がないわけで。
案外安上がりなんじゃねーの?っと。そんな話。
なんにせよこういう勘定でいきていくっていうのは貧乏くさい話だからヤメテおくか。

そんでなんだっけ。そうだそうだ。結局プリンターを買ったんだ。
最近のだらしない生活がたたりまして。
朝一番で印刷しなくちゃぁいけない時とかありまして。モーマニアわねーっていう感じ?
そういう時とかのために、仕方なくプリンター買ったのよね。

brotherっていう所のをかったのです。じゃじゃーん。
iphone_20101130010218.jpg

こいつ。スキャナの部分がさ、プリントとかだったら連続で読み込んでくれる感じなので。
そのロボッポイ感じにヤマダ電機で一目ぼれしまして。
衝動買いしました。家に帰ってきてから価格どっとコムで。

早速セッティングですよ。
こいつがねーやるき出してるわけです。
ほら、ネットワーク設定がすむたびにですよ。何かのセッティングがすむたびにですよ。
べーーーーーっていってセッティング完了!!ってワザワザ印刷してきやがるの。
既に我が家はこの上の端っこの方にさ、小さく connection : ok 
っとだけ印刷された紙が散乱している有様です。
iphone_20101130010231.jpg

お前の液晶画面は何のためについてるんだ!!!
んまぁ、いっか。そんな感じでさ、昨日はえっちらおっちらセッティングしまして。
細菌学のノートとかを印刷してみたりしてさ、ご機嫌だったわけです。

それがですよ。今日ですよ。
パソコン立ち上げまして。
ずーーーーっとこの画面が表示されているっていうね。
purintairaira.png


でもプリンタ側はさ、俺んちのネットワークに接続されてますよーっていう顔してるの。
そう。無線ラン接続っていうのはさースムーズに行ったタメシが無いよね。ほんと。
このブラザー。無線ランで印刷してくれるっていう優れモノだからさ、
オフクロのPCも俺のPCも。みんな印刷できてウキウキ。配線がゴチャッペにならなくてランラン。蘭蘭。
そういう気持だったわけですけれど。
案の定もーダメになってやがるのでした。

昨日までのやる気は何処に行ったブラザー!!
あれか!!新しい空間に入って、最初無理して明るくふるまって頑張るんだけれど、
続かなくて1ヶ月くらいで休みがちになる、新入社員とか新入生にアリがちなアレか!!!
さすが俺んちに来るだけあるなっ!!

っと、自分のPC能力の低さを機械の性格のセイにして一人でムンパキャーっと外の人のブログです。こんにちは。

んー、どうしよっかなー。
LAN関係のさ、ウマクつながらない系ってのはさ、
あれだよねー、Q&Aとか検索しても絶対に解決しないんだよね。

んもーイイっ!!今夜は寝るッ!!


mタ!!内定おめでとう!!!
スポンサーサイト
# * 徒然 * Comment (4) * Trackback (0) *

コメ返しムタ系 byソトノ
俺の生え際は多分大丈夫。えへへ。
えろいし。
プリンターはずっと寝たままだったので
仕方なくUSBで繋いだぉ

遅ればせながらコメ返しサイゼ byソトノ
そーだよねぇ。
でも、改めて向き合ってみると、サイゼのご飯美味しかった。
すんませんさいぜ

お~~~ byshintarou
mタ内定おめでとう!

プリンターはきっといつかやる気出す!w

bycan
mタおめでとう!!
うちも、おめでとう!!w

そして、プリンターのオフライン画像で後ろの「生え際にあっ!」が気になるww
ヒーローも生え際に気をつけてね^^

整理薬理実習4班データ
2010年11月25日 (木) 01:51 * 編集
若干遅くなってしまった感も否めませぬけれども。
エクセルを作ったのでアップロードしておきます。

↑これをクリックだ!



そしたらmsnのサイトに行くので、
gamennwomemottayatunogamenndayonekoreha.png
この星の部分らへんをクリックだ!!
あとはうまくやっちゃってください。



# * 徒然 * Comment (1) * Trackback (0) *

byhirosi
助かったよ、サンキュー♪

二日後が恐ろしい
2010年11月23日 (火) 04:42 * 編集


なんすかその滞空時間
ただイマ空港近くのスポッチャにて、くったくたになっている外の人です こんにちは。
もーね、バレー バスケ バッティングマシン フットサルです。
球技がダメなのを解っててそれでもぶっ込んで来ました。
えぇ。脚引っ張りまくりですとも。
でもさーできないなりに球技は楽しいよね。

普段はさ、それなりの運動をするとですよ。
キッチリ二日後に筋肉痛が来る、そんな中年体質なわけだけれども、
既に体が痛いです。
これはアレか。
若返ったって事だね。

そうじゃないね。
カナリ無理したって事だね。

終わった直後でこんなにも全身が筋肉痛ってことはだ。
二日後にはもっと恐ろしい筋肉痛が来るって事でしょ。

恐ろしくて夜も眠れないや。

仕方ないから昼間寝よっと。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
みんなサイゼを解ってないっっ!!!
2010年11月20日 (土) 22:08 * 編集
今日はちょっとサイゼにきたのですよ。っていうか福岡でサイゼにきたのは初めてなんです。
だって、九州上陸が今年だったからね。サイゼリア。

いやーマチにマッタヨ。サイゼ。それがさ、イザ上陸したら早いもんでさ、
天神とかもー三つくらいあるんじゃない?
そこまではいかない?この間ジュンク堂の下にもできてたよ。
だからさーずっと来たかったのです。サイゼで何しよっかな。
本読もっかな♪試験勉強も良いな♪ブログだって書きたいな♪
そんな、ファミレスなのに御飯を食べることを種目的としない、
どこに行っても場違いな外の人のブログ、「家でします。」が、
今日も始まってしまいますよー!!

そうだねぇ、関東にいるときは松屋とサイゼとミニストップの肉まんで俺の体のタンパク質は構成されていたわけじゃん。
あと、時々エビオス錠
逆にさ、福岡ではほとんど外食っていったらラーメンだもんねっ。
ラーメン率あがったわぁ。あ、そんな話はいいね。

意気揚々とサイゼリアにやってきたそんな外の人ですこんばんは。
ただいまサイゼリアにてこの文章を書いております。


(注)
サイゼリアはとても上質で美味しいイタリア料理を、低価格で、しかも早く提供してくれる、
良いレストラン三拍子を完璧に体現した素晴らしいレストランチェーンです。
以下の内容は関東にいる頃に、サイゼが大好きで、サイゼに行きすぎて、
サイゼの息子になりたいとまで本気で思ってしまうアホなソトノが、
余りにも強い愛情が故に、勝手に作り上げてしまった、
個人的な妄想かたの、理想のサイゼリア像に基づいて書かれています。
土曜の夜にチラッと行っただけの、局所的な一部分の印象から
全てを勝手に判断して何かをぶちまけています。
盲信的な憧れ、歪んだ愛情、これらの行き着く先というのは
いつだってそう。破滅なのに。
結局ソトノはいつものノリと勢いで書いた文章をそのままのノリと勢いで投稿してしまうのであった。




いやーメンクラッタよ。驚いたっていうかショックだったって、言っても良いくらいだよ。

サイゼなのにね、、、、サイゼなのに、、、、、、サイゼなのにっっっ!!
サイゼなのに女子高生がいない!!
サイゼなのに大学生がいない!!
サイゼなのにモンスターハンターやってるグループがいない!!
サイゼなのにドリンクバーだけたのんでひたすら勉強してる奴がいない!!

サイゼなのに子供連ればっかり!!
さいぜなのにおばさまばかり!!
サイゼなのにおじいちゃんとかおばあちゃんとかがいる。
サイゼなのにみんな普通に食事してやいる!!!
サイゼなのに、、、サイゼなのに、、、イゼナノに、、

ちっくしょーサイゼはこじゃれた喫茶店じゃないんだ!!
サイゼはそういうお店じゃないの。
デニーズとか、ロイヤルホストとか、、ソッチじゃないのっ
ガストとか、ジョイフルとかなの!!!マックとか側なのっ!!!
そういうやつの一番下なお店なのっ!!客単価/時間が200円とかなの!!
イイ大人が来るところじゃないんだっ!!

なのに、、なのに、、、どおしちゃったんだよぉサイゼェ
どうして後ろの家族はエスカルゴ頼んじゃうんだよぉ、、
エスカルゴって、それ罰ゲームで食べる奴だろぉ!!常識的に考えて、、
やったー♪今夜はイタリアンに連れてきて貰ったぁ♪って、
そーじゃないんだそーじゃっ!!イタリアンじゃないのっサイゼはサイゼなのっ
ワインのボトル(1000円)をみんなで頼んで、
氷を入れたグラスにドバドバ入れて、ブドウジュース感覚で飲んだりする所なのっ!!!
ドリンクバーに言ってる間にミラノ風ドリア(299円)にタバスコをドバドバ入れられて偉い目見る所なの!!!

おしゃれな会話なんかするなーーーー
みんな俺のサイゼからでていってくれよーー

くそ、、くそっっっっ、、、チックッッショーー
これじゃぁ、これじゃぁ、、、、迷惑にならない範囲で、
勉強できねーじゃねぇかっ、
こっちは口腔微生物学のテキスト持ってきちゃったんだぞこのやろー
iphoneとiPodの充電満タンなのだぞこのやろーっ!!
もぉ、、、もーこーなったらやってやる!!!
久しぶりにミラノ風ドリア食べようかと思ったけどヤメダヤメダッ!!
やってやる!!!

フォカッチオ3枚お願いします!!!
あ、すいません粉チーズも

イェーイボインボインボイーン

この一枚100円のフォカッチオ。
ちなみに、よく訓練された店員さんだと、
今みたいなフォカッチオという注文に対して、フォッカチオですね。っと訂正を入れてくる。
そんで、あーそうそう、フォッカチオっていうんだったなぁと、
思いだしはするんだけれど、次くるときには忘れてまたフォカッチオっていってしまう。。。。

でおなじみのフォカッチオ。もーどっちでもイイや。
これ、ふかふかでおいしいんだよ。
このフォッカチオにね、粉チーズをかけます。
iphone_20101120220826.jpg
パパッパルメパルメ、ドッパルメザッメザザザザー

そして、この上にタバスコもかけます。

タババババッッッッッバスバスババスススココココー
そして軽く塩を振りまして。

さて、、できました、ピザのように見えなくもない、、、
一口食べてみると、タバスコってのは唐辛子由来だから、
そりゃートマトソースの代用になるわけもないし、
パルメザンチーズからは当然ピザチーズのように
延びようとする気持ちはいっさい感じられないけれど、
フォオッカチオのフカフカ感がそのチーズのノビノビ感の代わりにならない。
よくわからない偽ピザ君です。

神奈川時代は湘南台の駅前のさ、ゲオの上にあるサイゼにて。
こればっかたべてたんだよね。すみませんサイゼのみなさま。

まぁ、みなさんもサイゼのミラノ風ドリアに飽きたならトライしてみてください。

でもさ、サイゼっていったらやっぱりこのフォカッチオが一番おいしいと思うんだよね。

あ、あとこれ。このコーヒーゼリー。これもおいしいんだった。
アイスクリームがあっさりしていてさ。
こんな風にさらにミルクをかけたりして。んふふふふ。

さて。文章書いていて疲れちゃったから結局ブログ書いただけでかえろっと。
# * 思う事。疑問。解決 * Comment (2) * Trackback (0) *

byあめちゃ
そーだよ!サイゼはおっしゃる通りの場所であるべきなんですよ!!

bycan
サイゼ懐かしいね!!

というか、サイゼが九州に上陸したの最近ってことに驚いたぜ!!

サイゼに女子高生達がいなくてご老人が多いのは不思議な感じだねww

ヒーローとは湘南台のサイゼでワインをカバスカ空けて語り合ったね(゚∀゚*)

ツンデレって最近パラグライダーと一緒に歯科理工のレポートで家庭教師は平面図形に悩まされるiPhone
2010年11月19日 (金) 01:20 * 編集
一時期ツンデレって言葉流行ったけどさ、
最近廃れたね。
日常で一切聞かなくなったよね。
世の中からツンデレ系女子はいなくなってしまったのでしょーか。
お兄さん淋しい限りです。
違いマスね。

一気にこの言葉廃れたよねぇ。

っていう事を思う27歳であります。

そんな事を昼間思いまして。
Blogに書こうと思っていたのですけれど、
iPhoneわすれてションぼりだった外の人ですこんにちぁ

そういえば書くのをわすれていた熊本でのパラグライダー写真。

そんなわけで、今日は無事に発表が終わり、
美味しいビールでも飲もうかと思ったんですけれど、
k添君の内容的に酒ってなんか
物凄く体に悪いんじゃないかという気持ちになってしまったので辞めた
そんなソトノ君のBlogが今日も始まりますよー

いやー発表すごかったねぇ、なんだいスライド枚数70枚のPowerPointってっ!!
ほんとみんなよくやってくれたわ班メンバー。
しっかし33人で一つのプレゼンっていうのは
イロイロとアレだよね。結束深まるからオモロいけど。

ビール飲んでトラクターいじろうかと思ったけど今日は家庭教師の日だったので。

h口家でカリカリ勉強を教えて来ました。
誰かこのアラサーに平面図形を教えてください。
あんなの相似な図形となる3大条件とか、覚えてないよそんなの。
hグチ君以上に必死です。

それをやっつけまして、イマは理工のレポートをやろうかという感じです。
毎週月曜日に歯科理工実習があるのです。
その提出が毎週金曜なのです。
なので最近はこの木曜夜にさ、y平とやっつける形になってるんだけどね、
彼、なんか知らんけど必ずこうなるのです。

セクシーなおへそですこと。
セルフで目隠しいれておきました。

毎週木曜日のお約束。
変な寝言を言ってるよ。
え?まじで?とか聞いてくるからさ、
そーなんだよぉヤバイっしょっとかっ返すと、
ねぇやばいねぇどーしよーかってなる。
そんな風に寝言と会話をする木曜日の夜。

そーだなぁ2時位になったら起こして始めるか。

そうそう、fc2でBlogを書く皆さん、
iPhoneにアプリがでたんだよ。
これけっこう便利だから使って見てっ。
写真をジャンじゃんハサンデイケルノガ嬉しい限り
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
消えた。レポートは帰ってこないね。やっぱ。
2010年11月15日 (月) 06:52 * 編集
悪夢だね。まれにみる悪夢だね。
もう寝てしまいたいよ。
昨夜の23時からの力作がみずのあわというね。
バカバカバカ。
どーしてこういう時に限ってコントロールSしてなかったの。

んーどこにもない。何処捜しても無い。
くそー1時間復旧に色々手を尽くしたけどどーにもなんない。
かといっていまからやってもあのクオリティは戻ってこないしあたまも働かない。

積んだね。こいつぁ

っと、柄にもなく弱音を吐いてしまった。
イケないいけない。やるだけやってやるぞと。
おふくろを今日は朝一で博多まで送って行く約束だったけどそれキャンセル
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
天神にソビエる謎のクマ
2010年11月12日 (金) 11:58 * 編集
そんなわけで、最近家庭教師をはじめたわけです。

昼は粘土をコネ、ロクロをまわし、
夜は、夜の粘土をコネ、夜のロクロをマワす。
そんな夜の家庭教師、外の人ですGood evening!

まったく条件を聞かないまま、ものの弾みだけでオッケーしてしまったので。
色々と面食らったのでした。
まずね、中学3年生だった。つまり今度受験だねっ。うん。頑張ろう。
最近模試があったんだそうだ。一科目60点満点で、5科目受けたらしい。
48点ですって。。。。。


。。。。


。。。。


なるほど、、、


平均が、、だよね?
え?違うの?



うーん。。。。


なるほど、、、となると、、、

最高得点かな???
え?違うの、、、、



まさかっ合計??


なるほど。。。


これは、、こいつぁ、、、大変な少年を受け持ってしまったのかもしれない。



ただ、、なんかこのh君の性格というかキャラクターというか。
頑張りやさんな感じが、とっても俺の琴線に触れる感じなので、
よっしゃじゃー頑張ろうかと。そんな風に思うのでした。

なので、この間天神のジュンク堂に問題集を買いにいったのね。
高校受験ですって。もー遠い目をしちゃうよね。
10年近く前の話なので。ほとんど思い出せない。
色々ルールも変わってしまっているかもしれないので
yモトさんにもつきあってもらいまして。
色々みてきたのでした。

しっかしジュンク堂はやっぱり良いねぇ。
専門書が充実してるのがポイントよね。ジュンク堂。

yモトさんも国語が大変だったらしく、
そんなyモトさんが使っていた国語用問題集とかをね。
買ったりしたのでした。
そういえばこの世代って、センター試験にアレでしょ?英語にリスニングがあったんでしょ?
そんな話を聞いたりした。
すごいよねぇ。アレ。
みんな知ってた?一人一人に一回しか再生できないMP3プレーヤーが配られるんだよ。
イヤホンを耳に付けて自分のタイミングでやるんだよねあれ。
全ての学生に1個ずつ配るんだから、とんでもない特需だよね。
すげぇや。

そんな話をしつつ。
夜の天神をブラブラです。
少し歩いたら見えてきました。イッコ前の記事でも書いた謎のクマです。


 たしか今年の元旦あたりにもかいたんだよね。このクマの話。


きっしょいよね。せっかくだから近くにいってみてきたのでした。
そしたらこんな感じになってるのね。

なんかキラキラしてる。
あ、これ、、

いろはすボトルじゃんっ
例のあれだ、ペコペコに潰れたイロハスのボトルがくっついているのでした。
わーお。したにはイロハスのキャップが敷き詰められてる。

そして案の定環境保護っていうコンセプトですか。そうですか。
ん、まぁ、いっか。ロマンチックだもんね。

なんかこのクマって存在感あって良いよね。
でも、天神の名物にはなれないよね。
そんなことを思う2010年11月
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
今年のスノスマはキューピッドバレー (暫定)
2010年11月09日 (火) 15:18 * 編集

今年も登場天神のクマさん

このあいだキャンディとスノスマの話をしたのだ。
キャンディですって。
27歳を目前なのに。
ネットの世界の究極片隅とはいえですよ。
世界に向かってキャンディですって。

なんだろ、遊び半分にやるつもりだったせいで、適当に名前を付けてしまったRPGの主人公みたいな感じでショーか。
案外おもしろくなってきて、、主人公に感情移入し始めるんですけれど
いかんせん名前があれなので、妙にテンションがあがりきらないのよねと。
かといって、今更名前を決めなおして最初からやるのもめんどいよねと。
そんな風に感じるのです。

そーねぇ。最初に名前を付けるところを間違えてしまったねぇキャンディ。
おかげで大変ですよ。今更呼び方帰るのもアレダシネ。
なんだかんだいって5年越しのつきあいなわけだもんねぇ。
うわ、キモっキャンディと5年越しとかなんか、、、、なんかアリエンだろそれっ

そんなキャンディとこの間スノスマの話をしたソトノ人ですこんにちは。

神奈川での学園祭でおなじみのメンツが集まったらしく。
いーなぁ。その時にキャンディがみんなにドンナ所がいいかをさ、
ざっくりと聞いてきてくれたらしい。

iコウさんからこんな意見がでたのだそうだ。
いい加減イイオトナなのだから、安さ先行で探すのもアレですよねと。そしたらキャンディひらめいちゃったんだってさ。
良いところがあるじゃないかと。
そう。最初の頃に、学術でいったあの山です。
みんな辞めちゃったあの学術です。
キューピットバレーっていうんだよね。
そうそう、あったねあそこ。コテージ貸し切りタイプだから、
そして綺麗なベットがきっちりあったから、けっこうよかったよね。
いい場所だった確かに。さすがですね。

そんなわけでココ、キューピットバレーにいこうとおもうのです。クリックでジャンプしてくれ。

決して高くはないのが嬉しいところ。
アレだね。みんな社会人的な位置づけになってきたから、
そこまで安さを追求しなくて良いってのが嬉しいね。
かといってそこまで高くないが。

そぉねぇ。あの感じで飲むのは楽しいんだよなぁ。

日取りはそおねぇけっこう前にまわしたメーリスをみんな覚えているでショーか。
それによると2月中旬が一番多かったのだ。
うん。なので、今のところはあくまでも暫定でさ、
2月18日(金)夜発
2月19日(土)現地一泊
2月20日(日)帰ってくる。
そんな車中一泊 現地一泊 スタイルで考えているのでした。

んーま、値段とか色々詰まったらその時にメーリスを回そう。
とりあえずいまはこんな感じなのです。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
もののハズミで家庭教師
2010年11月08日 (月) 18:31 * 編集
なんか知らんけど狂った勢いで記事を連投中な外の人ですこんばんは。
なんかメッキリ寒くなってきたね。
ちょっと風邪ギミですけれど、
インフルエンザの予防接種を受けてしまった
向こう見ずな外の人ですこんにちは。
イマから家庭教師してきます。

そこ、特に関東メンツ。
モノを教えられるの?とか言わないこと。

先おととい、つまり金曜ですね。
家庭教師しないかという話が舞い込んだのね。
関東旅行あるわけだし。
今年は2回はスノボ行くわけだからね。
お金はあるにこしたことないのだ。

そんな事を書いてる間に家庭教師に行ってきて、
そして帰ってきたのでした。
なんか既にコメントには
腐女子乙 なコメントを頂いてるけれど気にしないのだ。
# * できるかな。 * Comment (2) * Trackback (0) *

コメント返し byソトノ
こらこらうってつけのシチュエーションかも知れんけど
直ぐにソッチの目線に持って行きなさるな。

第一印象的にはsの片鱗は一切感じないらしいドゥエス。
やっぱヒロセわかってるねぇ。
mのヒトを泣かせても意味ないのよね。
やっぱプライド高そうな(ry

自覚はしてたけどやっぱこれって無茶苦茶性格悪いので、
普段はニコニコ優しいお兄さんを気取っています。

byひろせ
僕が大人の世界を教えてあげよう的なアレですね。
わかります。

確かにドエスだよね。
MよりSを屈服させて喜ぶタイプのドエスだと思ってましたが違いますか?w

今度こそ熊本の出来事を書くそのに
2010年11月08日 (月) 11:51 * 編集
じゃんっ
そんなわけで熊本話の続きをかこうか。
確かあそこでした。
喫茶店でけっこう時間を過ごした後のコトでした。

まずねぇ、エヅコにいったんですね。
その喫茶店の目の前にあったからさ。
そこで登場するのがこちらです。


じゃじゃーんリップスティック君号であります。
ちょっとしたスポーッ屋にいくとチョクチョク見かける
あのクネクネ進む板です。
そーねぇYouTubeとかでみても、子供しかやってないんだよねこれ。
でもいいもんね。
スケボと違って蹴らなくても進むのが楽しいの。
しかもユックリもいけるし。

これでグルグルきの湖の周りを廻りまして。
そんでボートに乗ったりして。
そのボート乗り場に居たのが猫パンチする猫だったわけですね。
お得意の時間に追われることの無いレジャーをしまして。
今日のメインイベントの居酒屋さんにきました。

そのなもcoレンコンですって。
そうですよ。パラグライダーは次の日の話だからね。
この日は熊本食を堪能する日なのです。
そのせいであとあとちょっと苦労するのである。

熊本といえば?食べ物で熊本といえば?

まず外せないのはあれですね。
「いきなり団子」ですね。
みなさんしってます?いきなり団子。
こんなふざけた名前なのに伝統的お土産だかんねっ

いきなり団子。
団子っていう名前だけれど、
アンコがまんまサツマイモな饅頭を想像してくれれば、
だいたいあってます。
つくりが簡単で、蒸しておけばいつでも出せるから手軽で嬉しい。
歩き疲れた旅人。一休みしたいなぁ。
おや?あんなところにお茶屋さんがあるぞっ。寄ってこう。
「おーいオバちゃん、お茶とだん、、
「それー団子食べなさいよ団子。」
「いきなりだねぇー」

の、いきなりだねぇー団子でぎざいます、

いけねぇ、いきなり団子の話で無駄に文章量を増やしてしまった。

そうじゃ無いのです。
確かにいきなり団子も美味しいけれどさ、
団子じゃぁ、
酒は飲めないわけだよね。
今日のところは肴をつまみながら酒を飲みたいのですよ。やっぱ。

そうなると、、外せ無いのは馬刺しだよね。
アレは美味しいんです。
噛めばカムほど肉の味が利いてくる。んふふ。
どの酒にあわせよーか。
甘みの聞いた刺身醤油で黒霧島の5:5?
んーいいねぇやっぱまずは焼酎だもんね。
そーねぇ、そして辛口の日本酒に行くわけだ。そうだなぁ生姜、ネギ、モミジおろしを一緒にして、
ポン酢。だね。
んlやばいねこれに日本酒はマチガイナイね。
んふふふ。幸せだなぁ。
ビールだったらどうだ?
あれか、柚子胡椒かな。やっぱり。
うきうき。
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。