お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
荒木どん参加スケート
2010年10月30日 (土) 22:30 * 編集

カピバラに癒されるひび

只今ジョイフル中なのであります。
火曜日に解剖学と薬理学の試験が重なっているために。
ジョイフル中なのであります。
ジョイフルは関東で言うところのサイゼですね。
安い。サイコー。
しかもサイゼよりもメニューが多い。
普通のファミレスです。

そんなジョイフルで22時22分分。
ホタルの光がエンドレスリピートで流れているんです。
このお店。深夜の3時までやってるはずなのに。
この段階で蛍の光流すってのはどういうことなんだろね。
この曲聴くと落ち着かなくなって帰らなくちゃイケナイ気がしてくる。
俺達がたまりすぎだからなのだろうか。
ブブ茶漬けってやつか。
まいっか。
ようやく二日酔いが治まってきた外の人ですこんにちは。
もう一頑張りしていこーね。
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

byゆかり
今年の冬は、荒木どん参加スケートやりましょう。

by歯科大の林
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

薬理の多さにため息がつく午前1時(>人<;)
火曜に向けて頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニコレットって偉大だわっと思う2010冬
2010年10月29日 (金) 09:53 * 編集



便に詰められたニコレット君

そうなんです。最近ねぇまた禁煙してるんですよ。
今日はこんな感じでございます。
禁煙はさ、そりゃーヒトによって度合いは変わるんだろうけどさ、
ニコレットだね。ニコレット。うん。これ使うとダイブ楽にできるねと。思うのです。

ニコレットは確かにニコチンを摂るものではあるからさ、
結局ニコチン依存は治らないのではないかと。
そういう風に言われることがあるけれどそうでもないのね。

だってニコレット美味しくないんだもの。
そんなに頻繁に噛まないんだよね。
つまりさ、タバコだったらさ、そこまで吸いたい吸いたいっていう気持ちが強くないようなときでも、
雰囲気というか、タイミングというか。そういうもので吸ってしまうよね。
立て続けに2本吸ってみたりさ、麻雀で高い手が入った時とかさ、
決して体が求めていなくてもニコチンをとってしまうわけです。
これのせいでドンドンニコチン依存が強まるわけですが。

これに対してニコレットは、ホントに煙草吸いたいなぁって思ったときしか噛まないからさ、
徐々に依存が下がっていくのね。
実際ニコレット噛むとさ、ガツンと血液中のニコチン濃度が上がるみたいでさ、
もー吸いたくないの。煙草。
ホントに落ち着いてしまうからよくできてんなぁと思うのでした。

吸いたいなーって思ってイライラしてしまっている時間が短くなるのだから、
そりゃぁ普通に禁煙するより断然成功しやすいわけだよね。

今回の煙草値上がりで、ホントに禁煙を考えているのならば、
単に我慢するよりもニコレット使った方がいいと思うのでした。


そんな事を考えた外の人ですこんにちは。
去年の今頃も同じノリで禁煙して100日禁煙とかしたんだよね。
その結果体重が10キロ増えたのでした。

そして、その10キロ増えた体重を落とせないまま、一年がたちまして。
また禁煙ですか。そうですか。こいつぁ100キロの大台越えるんじゃねーの?
なんていうね。一抹の不安を抱える豚骨ブタ(^∞^)野郎です。
ポメラにかわいい写真が入っていたので使わせていただきました。

さてさて。日大はこの間の週末学園祭だったらしいね。
どーだったんでしょーか。あれはよかったねぇ。
今度いきたいなと思いつつ。自分たちも学園祭だったのでした。

そのことをもう少ししたらかこっと。

# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

bysotono
なんですとっmタ家か
いーなぁ学園祭モロかぶりだったんだよね。
mタ家便利でいーよねぇ
ちくしょーコッチの学園祭レポート書いてやる。
いまから打ち上げ飲むけどでΣ(゚д゚lll
っと変な絵文字をウッテミル

bycan
一言目から便(べん)って面白いww

文化祭楽しかったよ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

asちゃんが出していたワッフルすごく美味しかった^^

あと、文化祭後ムッチー宅で皆でごはん食べた♪゛

トラキチ君っていうアイスクリームがあるんです
2010年10月14日 (木) 17:34 * 編集




福岡にはですね、関東では想像もつかないアイスクリームがあるんです。
ブラックモンブランという名前を聞いてなにを想像しますか?
九州の人はみんな食べて育ってきたブラックモンブラン。
初めてその名前を聞いたとき、そしてその実物を見たとき。
イロイロな事を想像したのでした。

そして今日登場するのはこれです。トラキチ君。
じゃじゃーん。当然九州限定。
そもそもさ、トラキチって、あれでしょ?
熱狂的阪神タイガースファンの事だよね。
トラキ○ガイっていう意味なわけだしね。トラキチってのはさ。

そのくせソフトバンクホークスの牙城なわけで。その福岡でトラキチってのは、なかなかやりますな。


なにがいいたいかといいマストですね。
今日はクライマックスシリーズなんです。
そんで応援にきているわけですな。


福岡はねーみんなソフトバンクホークスファンなんです。
ホーク、つまり鷹ですね。なのでホークスファンのみなさんを俺は勝手にタカ派と呼ばせてもらっております。
福岡の人間は、野球に関しては2種類に分けてしまうことができます。
まず7割がホークスファンね。
そんで残りの3割は野球に興味が無い人ね。

もーね。タカ派の一色です。一人ライオンズファンがいたけれど、他はみんなタカ派。
ホークスが勝った次の日はsatyとかでは割引セールになるしね、
ラーメン屋さんの替え玉が50円になったりするお店もあるし、
ボーリングが安くなったりする。
そういうわけで、上であげた残りの3割も、
みんなホークスを応援するし、勝ったらご機嫌なのである。

今まで色々な街にすんでみまして、
そして今、九州は福岡にきているわけです。
かといって関東圏をでたのは今回が初めてなので、
それが九州だけなのか、それとも地方都市ではどこでもみられるものなのか、
その判断はしかねますけれど、
少なくとも、この九州の人々に対する気質というものを考えてみますと、
九州、特に福岡の人っていうのは、やたらと郷土愛っていうものに長けているのだなぁと。
そういう風に思うのであります。
俺みたいなヨソからキタ人に、特に関東人で、
ジャイアンツが好きとかいっちゃう奴(ホークス党=アンチ巨人と思って間違いない)にですよ、
福岡をディスられた日にはね。
もー笑っていられないの。みんな。
福岡ってなんかみんな運転荒いよね(・∀・)
みんなこの時間はイライラしてるんだよ(^-^)
ほら、みんなハザード出せば良いと思ってんだぜ(・∀・)
ハザード出すのは常識でしょっ!!(゜Д゜)
(。・ω・。)
っとなってしまうんです
そうそう、語尾がダゼっとか、~じゃんっていうのもダメだそうで。
なんかわざとらしいというか、気取っているように聞こえるそうです。
~っちゃんね。こういう風にいうのが福岡初段。
あれ?なんだったかな。そうでしたね。
福岡は郷土愛が強いという話だった。
ディスられた時のプンスカっぷりがけっこうきているっていう話だった。
んーそんなこと思いますけれど、そうだよね。
逆に東京志向というか、外に目が向いている人は、
この時期関東で一人暮らししてるわけだよね。
郷土愛が強いから残っているっていうことにもなるのかな。

そんでですね、ホークスの話です。
ホークスはそんな九州、福岡の人達の地元球団なので。
毎年必ず九州から人をとることにしているらしい。
そんな理由からもみんなホークス好き。

そんなわけでホークスの応援にきています。
だって今日はホークスのクライマックスシリーズだからね。
自分が住んでるところの、しかも昼間からの段階で
こんなに大きな非日常があったという事に驚いたのでした。

さーがんばれ

今年はやらんといかんばいっ!!
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

bycan
とらきちっていうのがあるんだね!!

味はバナナチョコな感じなの??

というか、「じゃん」はよく使うじゃん!!

ダゼはあんまり使わないと思うけど。。。

byゆかり
とらきちの名前の由来

初めて知った。(*∩ω∩)

no title
2010年10月10日 (日) 00:12 * 編集
ブチおが初クラブ楽しそうです
よかったです。

っていうTwitterでした
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
天神でジャズトロニックを見にいくのです
2010年10月09日 (土) 20:54 * 編集
今日はブチヲとクラブにいくんです。
女の子がオサケを作ってくれない法のクラブですよ。
ジャズトロニックというdjさんがきてくれるので。
踊りにいってきます。
もーね、週明けにはイロイロ詰まってるわけですけれど。
夕べの段階で全部やっつけたっ!!今夜は踊るぞこのやろー
遊びの為なら頑張れる。そんな26歳の中年コト外の人ですただ今午後8時43分です。
いざ出陣というね。
普段ねりなさんと居るときには久しく着ないようなよそ行きで。
(`・ω・´)シャキーンって感じです。

ただそれだけなんです。





オフクロが所用で帰省中でして。
今はつかの間の一人暮らしをマンキツ中であります。
んーいいね。
# * 携帯から更新 * Comment (4) * Trackback (0) *

そーだよ>マルボーロ bysotono
そうfeel the air2005
って曲だよ。あの頃はよくかけてたよね。
覚えててくれてありがとう。えへへ。

byまるぼろ
ジャズトロニックいいな!
昨日行った渋谷のグランデってお店、BGM(?)ジャズトロニック使ってたよ。ソレダケデス。

あれ、“空気嫁”の曲ってこの人だっけ??

コメント返し byソトノ
体重と顔の大きさが当社比で10%OFFに なるんだぜ
よそ行きだと

byゆかり
よそ行きの外のん見たい!

硬化膨張測定マトメ!! ダウンロードするならPCからどーぞ
2010年10月05日 (火) 02:54 * 編集


アイコンをクリックでダウンロードページへジャンプ!!。
携帯で来てる人はPCからもう一度来て頂戴

2010年10月4日実施
石膏系埋没材の硬化膨張測定実験の結果
ものすごくローカルなネタなので。
関係ない人はスルーしちゃってチョウダイ。

こーいうのって、作るのは楽チンなんだけどさ、
配布するのがやっぱメンドイノヨネ。
急を要するから、USBで一人一人に回してたら間に合わんし。
かといって25人分のCD-R作るのもやってられんしね。
せっかくなのでこんな方法を試してみた。

ヤルジャんMSN
# * 勉強関係 * Comment (2) * Trackback (0) *

こらこら bysotono @クラブゴールド
コラコラ

俺は死ぬまでハタチだっつーの

bycan
もう27歳かぁ。。。
月日が経つっていうのは、残酷だね。w

海猿の映画を見てきたのでした。
2010年10月03日 (日) 05:56 * 編集
海猿。。


しってるよ海猿。
51495KP9Z8L.jpg

英語でシーモンキーでしょ?
250px-Artemia_salina_2.jpgクリックでウィキペディアへ


小さい頃流行ったよね。
同年代の人はみんなわかっていただけると思うのです。
シーモンキー。学研的なやつの付録的な感じで、テレビでよくCMやってたよね。
エー知らないのみんなシーモンキーの事。
2185008462daa5cbf3555bbb2dd09d92.jpg
ほらほら。可愛いでしょ。
アレですよアレ。
シーモンキー育成キット的なのがあるわけですよ。
謎の粉末が入っててね、水をはった水槽を準備しまして。
そこに謎の粉末を入れてしばらく立つと、水槽の中を元気なシーモンキーが泳ぎ回るっていうね。
当時は粉を水に溶くとそこに小さな生き物が現れる(生命が生まれる)っていう風に思ってたわけだから、
パスツールさんが人生をかけて全否定してくれた自然発生説の再来だよね。もはや。
よーは卵が乾燥状態に置かれると、乾燥耐性卵に変化するわけで、これがイワユル不思議な粉だったかけだ。
それを海水と同程度の浸透圧な塩水につけて24時間置くと、普通に水を得て孵化するよと。
そんな子供だましだけれどもね、子供だましだけに、子供のころはもーね。騙されてましたよ。
そりゃーもー不思議だったし、だからこそ欲しかったんだけど、そしてずーっと観察していたかったけれど、
そんな子供だましな物をかってくれるような家庭ではなかったので。指をくわえてテレビを見てたのでした。
そしたら、今ではアレらしいね。ジュラ伝説とかっていう名前でトウキュウハンズとかに売ってるのね。

juradensetsutut.jpg
欲しい。。。


騙されてるってわかっててかっちゃう。そんな大きなお子様なら、買っても良いんじゃなかろーか。
んーこういう時、アマゾンってのは買わせてくれてしまうから危ないね。
あのサイトには近づかないようにしよう。

んまぁ、そんなわけで。水槽に謎の粉末を溶かして、
しばらくすると水中にフヨフヨ泳ぎ始める。
そんな謎の生き物、、これこそがシーモンキー。
和訳するとウミザル。そう、この謎の生物こそ、後の海上保安庁潜水士部隊、「海猿」なのである!!


あ、はいすんません。今日みてきたんです。海猿。みてる最中にさぁ、チョット暇になったりするシーンあるじゃん。
そこで海猿ってシーモンキーの事かなぁとかさ、そんな風に思ってしまっても仕方ないよねと。
そんなメンタル的に多動性症候群の予備軍である恐れが懸念される外の人ですコンニチハ。
予備軍の恐れが懸念されるって、、自分で書いたけど凄く便利だなこれ。

タバコを吸っている人はロリコンの予備軍になる恐れが懸念される可能性が無きにしもあらずみたいな感じで。
20代から30代、もしくは40から60代の犯行みたいな。
今日の福岡の天気は曇り時々雨、所により晴れるでしょうみたいな。
そういうワイルドカードな表現ですねと。そんな風に思うのは僕だけである可能性が高い恐れが懸念されます。

そんで、、海猿の話です。
クリックで公式サイトへジャンプですよ。
artwork2f.jpg
レガリアは国が1500億もかけてつくったプラントだぞ、、
あそこに残っている5人は、、助ける価値のある人間なんですか、、

このフレーズがけっこう気になりまして。見てきたのでした。

海猿はねー。キッチリ王道をこなしてたよ。
救助物の王道的な映画。だからもーね。面白いかどーかって言ったら、そりゃー面白い。
逆に、海猿くらいになっちゃうと、ムシロ王道過ぎてさ、胸焼けしちゃいそうだから、避けてたわけだ。
色々な映画を見ていると、男だったら一度はサスペンス的な、ミステリー的なそういう映画にかぶれるものだと思うんです。
最後のどんでん返し的な。その手の映画。特にQUBEとか、SAWの第一作みたいなさ、
そういうシチュエーション物とかはさ、もー一通りやりつくしちゃった感があってさ、
面白いかどうかの一つのポイントに、「そんな発想は無かったわぁ」と思えるかどうかっていう物があるせいで、
どんどん安っぽい話ばかりになってしまっててさ。
チョット食傷気味だったわけです。

そこで見た海猿だったから、新鮮だったね。
海の上に救助に向かい、
主人公は命をかけて人々の命を助けようとし、
死にそうになりながらも最終的には、、、という流れ。
もうさ、映画を作るんだったこの通りに作りましょうね。
そうすればドキドキハラハラする映画が一本作れますからね。
っていう、教科書通りの展開なんだけれど、
やっぱり見てる最中は息を呑むし方に力入る。そんな感じ。
せっかくだから軽くネタばれを含みつつ気になった内容に触れるとですね、
今回救助に向かう部隊は、日本が韓国とロシアの共同で進めた国家プロジェクトでできた
レガリアという海上プラントででしてね、よーはガス田なんです。
資源の乏しい日本がこれから世界の荒波の中で生き残っていくにはまさに命綱になる。
そういうとても大切なシロモノ。作るのに1500億円の費用が投じられているらしい。
そこで事故が発生してしまいまして。急いで救助ですよね。
そんでも台風がやってきているらしいのです。急いで離脱しなくてはいけない。
その結果主人公を含めて5人が取り残されてしまう。
この5人を救うためには、その1500億円のガス田をオジャンにしなくちゃぁならないってことで、
揉めるわけなんですよ。やっぱ。
ここでさー俺としてはもう少し命の重みっていう物に関する議論を映画の中で扱ってほしかったんだよね。
このレガリアをダメにするというのは、単純に1500億円をドブに棄てるというような、金額の問題だけではなく、
日本全体の人々の今後の生活、命にかかわる事なわけで。
さぁ、そのためにこの5人の命を救うべきなのかどうなのか。
そういうね、なんかさぁ、よくあるじゃん。最近その手のいわゆる命の重みに関する議論良く見かけるじゃん。
そこの議論をもう少しやってくれると、俺的には最高に好きな映画になったんだよね。
物凄く揉めて、逡巡したあげくのあの選択なら、十分ありなんだけどさ、
その点に関して、海上保安庁のみなさんは、ホントに一切の迷いなく、単純に5人の命を救おうとする。
その感じは、ちょっとなんかムシロ逆に人間味に欠けていると思うんだよなぁ。俺としては。

この手の議論に答えは無いし、正解も無いし、どちらを選んでも後味の悪い結果が残るのは必至で、
強いて悪い物をあげるとしたら、それは選択をした人ではなく、選択に迫られるような状況を作ってしまった物たちだと、
そんな風に思いながら終盤主人公の彼女が泣いてる場面で思っていたのでした。
んまぁ、良いんだ。王道救助物な映画に求められているのは、寄生獣ではなくてドラゴンボールだもんね。
そしてドラゴンボールとしてみたら物凄く良くできてる映画である事は間違いないもんね。

彼女とか友達とかと、なんとなく映画館とかレンタルビデオ屋によってみたは良いけれど、
ホンっとなんも面白そうな映画ないなぁって言うような、
そういう時に、じゃぁ、っていう感じで選んでおいて間違いない、
そうだなぁ、ハンターハンターが休載したりしなかったりの時期のジャンプにおけるコチ亀みたいな。
そういう映画だね。海猿。
キッチリ、確実に、十分面白くて楽しめる。
こういう映画もたまには悪くないなと。そんな風に思ったのでした。
# * 徒然 * Comment (3) * Trackback (0) *

by名前を入れるのはメン
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doragonbourutaggubas.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

byソトノ
そうそう。マサにその大学教授の講義とかね。
結局結論は二者択一でもそこに至る議論に深みがあると
やっぱ面白いんだよね。

byひろせ
シーモンキーってあんな怖い生き物だったの?
知らなかった。
クリオネ並みの衝撃度だね。。。

>そのためにこの5人の命を救うべきなのかどうなのか。

そんなあなたに。
つ【これからの「正義」の話をしよう】 

* Top *
