お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ムタ助けてっ!!巨人ファンは福岡では肩身が狭いだよ
2010年09月29日 (水) 13:54 * 編集


凄く、凄く太いです

みんなアンチ巨人だもんね。
阪神ファンが巨人を嫌う位の感覚でなんか嫌いなんです
んもー巨人カッコいいのに
関東からムタを召還したいっ
あいつに野球語らせたら右にでる人居ないもんね
ムタっ助けてっっ

とか言う僕はこんどのホークスのクライマックスシリーズ観てきまーす
# * 携帯から更新 * Comment (4) * Trackback (0) *

byソトノ
おっとそうだったっけヤクルトだったっけ。
TBSが売却するって言ってたよ。
なんだぁヤクルトかぁ。
巨人のカッコよさ語ってたのムタじゃなかったっけ。

bymタ
俺も、アンチ巨人だから!!

ヤクルトファンだから!!!

byソトノ
そーねぇ。
関東だとむしろ野球の話題なんてあがらかったよね。
いまチョットソフトバンク詳しくなった。
ムネリンという人が人気らしい。
顔はわからないけれど。
あと、7回に風船を飛ばすらしい。あと勝った時。
詳しいってそんだけかぃ

bycan
懐かしい名前が日記に出たねwww

ヒーローは、ムッチーを福岡に呼んでも巨人の話しないでいじり倒して満足してそうww

やっぱり地元愛が強い所はアンチ巨人多いんだね(゚∀゚*)

けっこう焼けてきました
2010年09月28日 (火) 08:21 * 編集
芸術の秋なんです。秋って、、今一つピンとこないよ。
食欲の秋だったらさ、確かにそう。美味しい物がたくさん溢れ返る時期ですから。わかる。秋の味覚祭。納得。
文学の秋それもわかる。うだるような暑さから解放されるわけで。ちょっと腰を据えて文学しちゃう?勉強しちゃう?
もってこいの季節だね。
ですが、、芸術の秋ですよ。
どーして芸術したいの?って、ふと思ったのでした。

でもね、確かに私たち陶芸部。この時期になって急にみんな作り始めたのでした。
せっかくなので画像をクリックして大きな物をお楽しみくだされ。
終盤ウィンドウズのペイントが実はかなりできる子だって気付いて
イロイロやり過ぎたかんもあるけど気にするな
IMGP0316.jpg
最近のアジト。ちょっと手狭になってきました。

IMGP0321.jpg
みんな真剣ですね。

IMGP0330.jpg
おっとmサさんがかなりの力作に挑んでいるようです

んー頑張れ、、!!

頑張れ、、!!


頑張れ、、!!



IMGP0333.jpg

ドカーンッ!!効果音が古いとか言っちゃだめ

moblog_4f1b3091.jpg
そんなこんなでこういう粘土の塊りが沢山出来まして。
いやー作ったねホント今年のオレ達。
まさに芸術の秋ってのはコノコトだ。
この季節になると急に芸術したくなる。不思議。

IMGP0319_20100927225744.jpg
そんなこんなでこういうのができてきたのでした。

moblog_4b45601c.jpg
四角とかとっても個性的♪

ダイブ売れそうですね。
そろそろ秋のイベントも近づいてきてるし。
それに向けた日程とかを詰めていくか。
# * 徒然 * Comment (3) * Trackback (0) *

byゆかり
ユッティのニヤニヤした顔がイヤらしいですね。

ゆってぃ byゆth
ちょっとこの2ショットありすぎじゃないですかΣ(゜д゜lll)(笑)

ゆってぃ byゆth
ちょっとこの2ショットありすぎじゃないですかΣ(゜д゜lll)(笑)

マルタイの棒ラーメンを食べたのでした。
2010年09月26日 (日) 16:53 * 編集
一人暮らしの友と言えば、やっぱりインスタントラーメンじゃぁないでしょうか。袋麺ね。
いつだって俺んちのシンクの下でスタンバイしてくれているけれど、
毎日頼ってしまおうとは思わない。
でもさ、時々、ふとあいたくなったとき、いつでも俺のことを助けてくれる。。
そういう慎ましく、かつ微笑ましい素敵な距離間が、インスタントラーメンにはある。
イイヤツだよね。袋麺

そんなインスタントなソトノですボンジュールラルクアンシエル

関東に居るときはもっぱら札幌一番だったね。
アレにしておけば間違いはなかった。塩が旨いよね。
これにたいして福岡では、みんなこれです。
img_1021406_14503829_0.jpg
「うまかっちゃん」トンコツ味なんですって。カレーでオナジミのハウスが作ってる。
でましたトンコツ。ハウスはカレーだけ作ってろってんだ
これしか食べないのです。九州の人はカタクナなんでしょうか。卑屈なんでしょうか。

そしてそれと同じくらい食べてるのがこれなんですって。
IMGP0448.jpg
マルタイの棒ラーメン。っと、ウサビッチのキレネンコ
棒のラーメンだ、、、と、、、?
インスタントの袋麺でさ、棒状の奴ってのはアルにはあるけど手は伸びないものだよね。
これをコンスタントに食べるらしい。コンスタントにインスタント。思いついた事は何でも書いてくよー。
一袋2人前入ってて130円クラい。安いじゃん良いねっ。

IMGP0450.jpg
袋から出すとこんな感じ。なんか素麺みたいだよね。
粉末スープと調味油が入ってた。

IMGP0451.jpg
早速ゆでる。今度はスパゲッチーみたいな感じだ。
でも3分で茹であがるのはうれしいですね。

IMGP0453.jpg
豚肉と一緒に茹でたのでした。

IMGP0454.jpg
こんな感じで。素晴らしい直毛ですね。
堅さはアルデンテな感じになってまして。
新しいラーメンとの出会いだったのでした。そんだけ。
# * 福岡食 * Comment (3) * Trackback (0) *

byソトノ
なんだとそのアベックラーメンってのは。
明日の夜食決定だす

by福歯の林
是非今度はアベックラーメンをお試しください( ´ ▽ ` )ノ

byゆかり
うまかっちゃんとマルタイラーメンとアベックラーメンは常にストックしてます。

呼子でイカを食べた話をかこう
2010年09月24日 (金) 02:49 * 編集
IMGP0417.jpg
放生会というお祭りの戦利品を、全て抱えてかえるy本さんの図。
4人乗りってやつですね。
こういうお母さん見たことあるよね。
mother2っていう俺にとって物凄くフェイバリットなRPGが、
スーファミにあったんです。
自転車をゲットすると街中で乗る事ができるんだけどさ、
移動速度が速くなるし、口笛みたいな音楽は軽快だし、Rボタンを押すとベルがなるしね。
そんなウキウキな楽しいグッズだったのです。
2人乗りをしちゃぁイケないってことで、仲間が増えたら乗れなくなっちゃうのね。
あくまでも一人の段階でしか乗れない物なのです。

その自転車なんですけれど、ヌイグルミというグッズを持っている時も自転車に乗れなくなってしまうのでした。
一人旅の段階でも自転車に乗れなくなってしまうのでした。
だって、
3043930.jpg
こんな感じで、人と同じ大きさだからね。
それを、思い出したのでした。
良いゲームだったねmother2.

昨晩sモト君に促され、シコタマビール会というものを開催してしまった外の人です元気です。
キッチリ潰してあげたのでした。
いやー物凄い勢いで酒をあおるってのも楽しいよね。
あんな感じ。漫画のさ、ワンピースでさ、なんかひとつのまとまった話が終わるときってさ、
とりあえず一話使ってお祭り騒ぎするじゃん。
その感じの勢いでのビール祭りでした。

それでも朝になるとすっきりしてしまう、そんな俺の肝臓。
もう少しのんでも良かったね。

かといって微妙にお酒臭いまま、今日はホークス戦を見てきたのでした。
その話はいいや。
この間の3連休の話です。
どこか連れて行けと駄々をこねるオフクロ。
わーったよ、じゃぁ明日長崎まで行こう。そうしよう。
そんな事を約束したにも関わらず、結局お昼過ぎに目を覚ましたので、
佐賀の呼子に行く事になったのでした。
次の日に「悪人」っていう映画を見る事になったので、丁度よかったともいえる。
あの映画、九州が舞台だからさ、呼子のシーンも出てきたのでした。

そんでです。結局佐賀県の呼子に来たのね。
この呼子。イカが有名なんです。
どこにいってもイカ刺しばかり。
っといいや。明日午前中暇だったらこの続きは書こう。
とりあえず写真放出。
IMGP0421.jpg
IMGP0422.jpg
IMGP0424.jpg
IMGP0425.jpg
IMGP0426.jpg
IMGP0427.jpg
IMGP0428.jpg
IMGP0429.jpg
IMGP0430.jpg
イカがスケスケだ
IMGP0431.jpg
IMGP0432.jpg
# * 徒然 * Comment (2) * Trackback (0) *

>can そーなのよ byソトノ
3はホントに切ないの。
ぽえーンだよネアレ。
最後泣いた

bycan
mother2いいよね!!そして懐かしい!!
なんといっても、どせいさん(*´∀`*)
3もこの前久しぶりにやったけど切ないね(´;ω;`)
ぽえーん!!

ホークス戦を見ているのです。
2010年09月23日 (木) 15:13 * 編集


福岡の人は基本的にホークスが好きなので。
だいたい野球の話題を振っておけば良いので楽チンです。
ソトノが住んでいる場所はYahooドームから車で30分位の所なの。
だから一度は見にきておきたいなと思っていたのです。

一球一球にみんなで一喜一憂するのは楽しいね。
そしてビールが美味しいね。
一杯700円はボリスギですけども。
っとiPhoneからの更新でした
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
映画「悪人」をみてきたんですよ。
2010年09月22日 (水) 09:40 * 編集


この間マリノアシティにて。
無性に甘いものが食べたくなったtブチ君。
サーティワンでは物足りないんだそうだ。
ぜんぜん満足できないんだって、あんな量じゃね。
それならってことでジャンボパフェを食べにきたのでした。

男4人で。

パフェってのは、下の方が残念なんだよね。
あのコーンフレークの層。あそこがちょっと残念だよね。
上から下までアイスクリームとかプリントかフルーツで詰まってたら、、
最高に幸せだと思うのです。
ここのパフェ、、、下の層にマシュマロが入っていやがった。
マシュマロ、、嫌いじゃないけど、
むしろ好きだけど、、、
知らないで食べていたので謎の食間に悶絶したのでした。

それにしてもこの量ですよ。
大和屋でのデカ丼をコンスタントに食べている僕たち。
ジャイアントメニューには慣れたものです。
満腹中枢が刺激される前に食べきる。これしかない。
なんの打ち合わせもしていなかったけれど、
みんな一気に食べ始めまして。。。
10分後には2枚目の有様でした。
一瞬でしたよ一瞬。
(´・ω・`)。
その後食べたフライドポテトのウマサっていったらないね。
塩かけまくって、胡椒かけまくって、ケチャップたっぷり。
その塩辛さが最高だったのでした。


金曜にt原君と西新のドンキホーテまでジョギングしてきてしまいまして。
20代になるかならないかの少年とですよ。
今年27になる既におなかがメタボおじさんガですよ。
ジョギングなんて一緒に行って、、
生きて帰ってこられるはずが無いのにさ。
中学とか高校で陸上の長距離とか中距離を走っていたというね。
過去も過去、10年以上も過去のプライドもあるしさ。
わけーやつに負けてられっかっ!一発かましてやんよっ!!
そんな心持ちでの全力少年だったのでした。

その結果全身筋肉痛な外の人です。お大事に。
金曜日の筋肉痛が火曜日まで残ってるってどういうこっちゃネン。
しかも腹筋が痛いってかなしぃねぇ。
でもま、きっちり次の日に筋肉痛がくるってのはワカいってことだね。
うん。よかったよかったよーぁった。

そうです。そんで映画悪人なのです。

んーとね、、
悪くはないんだよね。あれ。
キャッチコピーとかでさ、
「本当の悪人は誰なんだ」
的なフレーズが使われてるじゃん。
だから、いわゆるよくあるサスペンス的なね。
最後の最後で真犯人が判明するとか、
事件の真相があかされるとか、、、
そういうものではない。
そういうものを期待して見に行くと、
騙されたっ!!ていう気持ちで映画館を後にすることウケアイです。
そういう映画じゃないって事ね。回りくどいけれど。

まったくもってそこには故意という物が含まれず、
突発的におこってしまった殺人事件。
その事件にまきこまれてしまったあらゆる人々、、、
事件の当事者、被害者、被害者の家族、
犯人の家族、たまたま犯人と恋におちてしまった女性、などなど、
それらの人々の群像劇な映画でした。

それぞれの人にとっての「悪人」とはつまり誰なのだろうかと。
そういうことなのですな。

さすがにさ、犯人に対して、それで人を殺してしまいますか?
っとは思いますけれど、それ以外の人々に関しては
なるほど、自分もその立場だったなら、
そんな風な行動、気持ちになってしまうのだろうねと。
ともうかもしれない。
あんな風に堕ちていってしまうのかもしれない。

ま、スカットしない、なんだかなぁっていうような、
純分学的な映画なので。
そういうのが好きじゃなかったらオススメしないし、
好きだったとしてもまぁそーだなぁ、まぁまぁだねっていう感じ。
そんな風な感想の映画だったのでした。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
いぇーいサンセット3日目っ
2010年09月05日 (日) 15:35 * 編集


ダイシダンスやるじゃんっ
インディゴジャムユニットに飛んだ
俺とぶつかった人々へ
汗がジョビジョバですんません
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
ホームベーカリーなんて、、オソノさんの旦那の方が断然萌えるしと、ツンデレ気味にそれを眺めて夜更かしなんて気にせずメトロイドが始まる。
2010年09月04日 (土) 00:47 * 編集



パンですよパン。
ソンなこと言ってる奴はパンパンやねbyオール阪神巨人の大きい方

あ、急にすんません。ホームベーカリーの話です。
といいますか、いつもにも増してアルコール漬けな外の人ですこんばんは。
こんな時に書く文章はホントにもーチラシの裏に書いとけってレベルの話なんです。
でもま、読んでくれる人がいるならその人には感謝の気持ち。
あいついっつも寝てるけどレンタル料何千億円でやって来たっていう自覚あるのかなってのは、パンダの気持ち。
さて話をもどしまして。

パンなんてさートップバリューでジュウブンだっての。
そもそも気が向いたときに食べるものなんだから、
ホームベーカリーなんていうさ、
安くない家電を買っちゃったりしてさ、
ワザワザ自宅でパンを焼くなんていうさ、
ソンな人の気が知れないってんだ。

材料だってそんなに安くないんだよ?
小麦だってそうだしさ、
スキムミルクみたいなのだってそうだし。
ドライイーストだってそうだし。
こういうのを一つ一つそろえていったらけっこうかさむでしょ。
そんでさ、一回で使いきれないわけだし。
そういう意味でも割高だよ。
無理して使うにしても、
使いきれなかったにしても、どっちにしてもソンだよね。
しかもチマチマ計るわけでしょ?材料をさ。
そんで作った後は洗い物でしょ?
さらに一回作るのに一晩とかかかるわけでしょ?
やきあがるまで4時間クライかかるわけだ。

2万前後する本体、
安くない材料、
それを一つ一つ買いそろえる手間、
材料をチマチマ計量して機械に入れる手間、
機械に色々と細かな設定をする手間_
そっから最低でも4時間待たされる手間、
あらい物をイチイチする手間
使わない時には無駄にキッチンの一角を占領され、
材料だって余って場所をとられ、
イチイチイチイチもーめんどくせー
あははっははははは書いてても麺毒せー

こんな事書いてるとなんか自分が物凄くケツノアナ小さい奴ナンじゃないかって思えてくるし、
多分読んでるみんなもそんな風に思っている事だろうと思いますけれど、
ちゃぁんと結論は別の所にあるからね。
そんな安全策をこの段階で打ち込んでるあたり、今日の僕、酔ってまーす。
余談だけど「けつのあな」って打ち込んで変換ボタン押すと、「穴の穴」ってでるのね。
なんかとってもアレですね。

トップガリューの食パンでイーじゃん、
焼きたてが食べたいならイトーヨーカドーのパン屋さんで
焼きたて食パンを買えばいいじゃーん
結局その方が安上がりで、手間もかからないわけでしょ?
ワザワザ自宅でさ、そこまでしてさ、
焼きたてのパンを食べようとする人の気が知れないってんだ。
ソンなことをするのは、
昼間暇をチョット持て余していて、
お金もチョット持て余していて、、、、
そういった日常のうふふを楽しんじゃうような、
なんか理屈とか通用しないタイプの俺が苦手な人なわけだ、、、

。。。


。。。


そう、まさに俺んちのオフクロみたいな、、、、




そんなわけで、
俺んちにホームベーカリーが来てしまったorz。←これも久しぶりに見たね

リタイアした女性ってのは、
つまりそういう人種なんだよね。
ま、おふくろの場合は旦那さんが居ないんだしね。許してあげよう。

同じ流れで俺んちにはアイスクリームメーカもあるんだから、始末に困るよまったく。
飽きた後の始末に困る、、なんて、ちょっとウマイ事言えたかなと思ったら、言えてないね。

何が悔しいって
説明書&レシピを隅々まで読んでしまって、
しかもネットでおいしく作るコツをチェックしてしまっている
俺のウキウキっぷりだよね。

なんかさー今回試しに作ってみて初めて知ったんだけどさ、
このホームベーカリーってさ、
小麦粉とか水とか塩とか砂糖とか、
その手の材料をドーンって入れたらさ、
マゼマゼの段階からやってくれるのね。
材料入れてスイッチポンって感じ。
確かに手軽だ。
そして予約機能まで付いてるのね。
朝焼きあがるわけだ。
起きぬけに、、フカフカの食パンだと??
フランスパンも、、、余裕、、、、だ、、と??
それは、、、ナカナカ嬉しい、、、

か、かか、、か、勘違いしないでよねっ
オフクロの道楽を手伝ってあげてるだけで、、、
べ、べつに、わたしはイヤイヤ付き合ってるだけなんだからねっっ。
せっかく作るからには、、
おいしく作りたいって思うのは当然でしょっっ!!

なんだろね、こんな感じでボロクソに色々書いてますけれど、
こういう買い物ができる余裕、
そしてワザワザこういう手間をする時間的余裕、
既製品をただ買うだけでなく、自分で色々と試行錯誤してみる事が出来る精神的余裕。
そしてこうやって楽しめる余裕。
これらの「余裕」があるという事が、
つまりその人の人生の豊かさっていう事なんだろうなと。
改めて感じたのでした。
そして、上に書いてたような理屈ってのは、
まぁ、確かに理屈ではそうなんだけどね、
筋はその通り通ってるんですけれど、
貧乏くさいわけだ。発想が。

確かに楽しい。悪くない。
そんな事を、10年ぶりの親との同居生活で
身にしみて勉強させられたのでした。

パン嫌いじゃないしね。

俺んちの炊飯器がある一角に強引に押し込みまして。
ホームベーカリーことオソノさんを迎えたのでありました。
作ってる様はほんと拍子抜けするクライ単純だったから、
書かなくて良いや。

そんな日清製粉こと外の人ですやぁコンチ。
明日の朝に焼きあがるように設定しまして。
今は待っているこの段階で、
今度はベーコンを刻んで入れて見ようねっ♪
だそうです。
そんなことを言われて、
ベーコン入れるならチーズも細かく砕いて入れてみたいなぁと、
そんな風に思ってしまう外のヒトであった。


最近はA宮から借りたwiiのフラジールっていうゲームをやっていた。
これはねー誰も居なくなってしまった世界を冒険する
まぁ、アクションなんだけどさ、
犬を殴るところでちょっと心が萎えてしまいまして。
でもせっかく借りてるしクリアーしなくてはってことで。
2日間フルでやってオワシタノデシタ。
んー俺がファミ通のクロスレビュー書くなら、
そうだなぁ、6点だな。A宮には悪いけど。
まぁ、感想はよそで書こう。
ストーリー的にも、システム的にも俺としてはイマイチなのに、
何故かそこそこ評判が良いんだよねぇ。
結局俺は、最近のゲームには向いていないんだなと。
そういう結論に至ったのであった。

なんで大急ぎでこんなゲームをクリアーしたかとういうと、
wiiのメトロイドが発売されているからなのである。
オイオイ向いていないんじゃなかったのかよという、
そういう声は聞こえないように、僕の耳はできております。

あまりゲームはしないヒトでおなじみの、
外のヒトなわけですけれど、
好きなゲームはテトリスでおなじみの外のヒトなんですけれど。
メトロイドだけは、、メトロイドだけは、、、
ずっとまっていたのでした。
ゲームキューブでヘタに3Dなんかにしちゃったりしたけれど、
そっちには目もくれず。

この2Dのメトロイドを。。。
つまりスーファミのメトロイドの続編にあたるメトロイドを。
サムスを助け、命を失ったあのベビーメトロイド。
半年ちかくへたくそナリにプレイシテ目の当たりにした、
あのエンディングの、その後の話というものを、、

なんか、mother3でも同じようなことを書いてたけどさ、
まぁそういう数少ない気になるゲームなわけで。

これをプレイするために、
この夏は予定を片づけていた感も否めない。

よしよし。
ブログも書いたし。
お風呂にはいってさっぱりして。
キリンの端麗片手に始めるとするか。
レッツゴー睡眠不足
# * 携帯から更新 * Comment (3) * Trackback (0) *

管理人のみ閲覧できます by-

byあめち
フラジールはストーリー終盤の尻窄み感+モヤモヤと、探索ゲームとしての難易度設定ミス。それからリモコンから出る子供の笑い声が怖い。その辺が個人的には×ですけど、世界観は最高だとアイシンクですよ

メトロイドを果たして後期始まるまでにやっつけれるのかねムフー



つーか影の塔は

bycan
最近よくコメしてるcanさん♪゛

「なんだヒーロー!!ひどいなぁ!!
私の素敵な妄想花嫁生活をむちゃくちゃにしやがって!!
ホームベーカリーに罪はないんだぞ!!これは企業の陰謀だ!!
将来は、フリルの小花柄ワンピースに白いレースのエプロンを着て両手にはミトンを付けて『あなたぁ、もう朝よぉ♪朝ごはんができてるわよ!!今日はいい天気だわ!!庭のテラスの薔薇を見ながらご飯にしましょう^^そうだわっ!食後にはアップルパイを焼いたから食べましょう♪前より上手く焼けたのよ^^まったく子供達も起きないわね^^困った子たち♪ブライアーン(息子)、メアリー(娘)も起きてぇ♪』」って想像しているのに(´;ω;`)

まぁ、なんだかんだツンデレながらもホームベーカリーが好きだって気持ちが伝わったよww

久しぶりに(無駄に)長文書いてみた^^

* Top *
