お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ナイシトールでお腹ゴロゴロな日々
2010年05月24日 (月) 14:10 * 編集

去年の夏に能古島にいった時の
島からの福岡市街の眺め。
あんな事件があってしまった今となってはもう行かないでしょう。

けっこう前にさー献血したはなしを書いたよね。
その結果が出まして。
見事な脂肪肝なんだそうな。
フォアグラですよフォアグラ。
高級食材ですね。

今まで通りの生活習慣じゃぁダメなんだってさー。
生活の中に今までに無いような運動の習慣を取り入れないとダメなんですって。
歳だアーアーアーきーこーえーまーせーん

取り合えず3ヶ月過ごして様子をみてみようとのことです。
この間に運動するなり食事に気をつけるなりして
どうにか落とそうねと。
そんで、3ヶ月後に改めて採血してみまして。
脂肪肝が改善されてるかどうかを見ようねと。

もし改善されてなかったら、
そんな俺は生活を改善できないダメ人間って事になっちゃうので。
コレステロールを下げるクスリで行くしかない
わーお俺絶対それだわー。
数値的にダメ人間の烙印を押されるのは、
20の頃だったら何とも心に響かなかったけど、
26の今となってはちょっと無視できない感じなので。
いま頑張ってますよー。
ヘルシアとナイシトール。これやってます。
とりあえず試せるものは何でも試そう。
そんなスタンスで過ごしているのだ。
結局クスリだよねそれって。んまぁいいじゃんm。
当然あれですよ。
ジョギングとかは毎日やってるんですよ。
これでも。

そんなわけで。
ヘルシアと、ナイシトールを使った感じを書いてみる。
結論からいうとさ、運動しなくちゃ意味無いって事だね。やっぱ。
とりあえずヘルシア。
これはねー脂肪の燃焼を助けるとか言うんですよね。
しかもトクホだ。
胡散くさい事この上無いなこのやろー。
でも飲んでみる。
確かにねー体が熱くなる感じはする。
でもこれがプラシーボだか本当に高濃度茶カテキンによるものなのだか、
ハタマタ隣にイイ男が座っているからドキドキしてしまうからなのか。判断付かないしね。
まー保留にしておこう。
とりあえず運動続けながらのみつづけてみるか。
ん?運動つづけてれば痩せるのは間違い無いんだよな。
運動続けられるなら飲む必要無いんじゃ、、、
おや?誰か来たようだ

なんてね。
ま、同じ運動でより効率的に痩せられるって事なんだよね。ウンウン。

そしてナイシトール。
これはねー、なんか凄いんだよ。
とりあえずやたらトイレが近くなった。
大きい方も小さい方も頻度が増えたんだよ。
おおきいほうが増えるのはきっと吸収をさせないって事なのかな。
小腸を超特急で通過させる事で必用以上に
脂肪分とかを摂らせないって事なのかなぁ。
でもそれだと栄養失調になるよねぇ。
とりあえずナイシトールで感じた変化はそんなもんか。体重は1kg落ちたけれど。
そりゃーこんだけ運動してれば1kgは落ちるよね。
そうそう。意識は変わったかな。
ヘルシア毎日一本飲んでるわけで。
そんななかピザポテトとかね、ぺヤングとかね。
そういうの食べちゃー勿体無いもんね。
それって完全に本末転倒な気がする。

福岡でぺヤングって見かけないんだよなー
今度mタに送ってもらおっと。
# * 携帯から更新 * Comment (1) * Trackback (0) *

by菜々
初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会という世界各国からカルトに認定されている宗教団体に集団ストーカーされています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

私もニュースで見た時には、まさかこのようなことが自分の身に降りかかるとは思いませんでした。

http://disney8343.blog117.fc2.com/

私のブログです。よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

この犯罪に関する皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげてください。

突然長々と失礼致しました。

チャンポンの話の続きを書くか
2010年05月23日 (日) 03:49 * 編集
さっきの記事で昨日のチャンポンの話をかきかけだったのでした。
書きかけのお話をそのままほったらかしにしてしまう事でオナジミな「家でします。」ですけれどもね。
たまにはきちんと書いてみるか。

k添君ちに来たのでした。早速ソファーにどっかり腰掛けまして。
おうち気分でクツログ僕たちであります。
oxptys-20100523022929.jpgul9sgyi-20100523023113.jpgtsxc3m61m-20100523023011.jpg
ブチオに関してはマガジン読んでるわ。
そうね、最近コノブログに来るようになった人のために書いておくと、
顔が映っちゃっていてまずいねコレっていう写真に関しては
この幕末写真ジェネレータっていう代物を使いまして。ちょっと顔がわからない感じになってるんです。

それでは食材の買い出しにイコー!
なんだかkゾエ君。ノリノリです。
買い出しのメモを作っておいたよ。
ホウホウなるほど。
それを人数分に切っておいたよ。
な ぜ に?
さーみんな好きな切れ端を選ぶがいい。そして出発だっ!
なるほどそう来たか。
kゾエ君。時々体育の先生になるんだよね。今日という日を楽しみにしていてくれたんだね。
どれどれ。俺がひいたのは?豚バラ2パック。チャンポン麺2タマ。チャンポンの素1瓶、そして飲み物と。
ちなみにt原は?僕もチャンポン麺
なるほどね。全員チャンポン麺は割り振られているようだ。
ソファーで寝そうになっているブチヲを起こして買い出し。
パパッと買って帰ってきました。

さー早速作ろうじゃないの
P5211170.jpg
塩コショウした豚バラ肉をしっかり炒めまして、そこに玉ねぎとニンジンを投入。
野菜がシンナリするまで炒めるのです。まるでカレーを作ってるみたいだよね。写真的にも。
ジャガイモが入ってないか。カレーにしては。まーいいか。
そしたらですねー、この段階で鍋の中に入っているものを鍋の端っこに寄せまして。
スペースを広げるんですって。
そこに投入するのはイカと海老さん。食べやすい大きさに切っておくのがポイントだってさ。
IMG_0762.jpg
炒めながら塩コショウ。逆にコッチは火を通しすぎないように。
表面に焦げ目をザットつけまして、かつ軽く火を通すんだってさ。

kゾエコーチ!できてきたよっ!!シーフードの美味しい香りもしてきた。
IMG_0763.jpg
ココに水を適量入れまして。キャベツとモヤシを入れまして。蓋をしてコトコト煮込む。
自然とスープは小麦色。へー海鮮のダシがでてるねこれ。んまそー。


P5211172.jpgP5211171.jpg
待ってる間にエヴァ序を鑑賞。
P5211173.jpg
でも彼にはちょっとだけ今市市(イマイチ市)だったらしく。
ってかイマイチ市って栃木県民でもわかるの少数か。まいっか。

良い具合にキャベツがシンナリした所でチャンポンスープの素、
そして主役の麺を投入だっ!!
IMG_0764.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0766.jpg
ワシャワシャワシャワシャワしゃ

っと、まめに写真をとってたのはココまでだったのよね。残念。
チャンポン麺はもう十分に柔らかいので。煮込むのは麺が温まるくらいで十分らしいの。
だからスグにできた。
麺をとりわけまして、たっぷりのグザイをお玉で盛りまして。そこにスープも入れまして。
そーかラーメンとチャンポンで何処が違うって言うと、
色々そりゃー違うけどさ、わかりやすい違いはここだね。
麺をスープで煮込むってのは、他の麺類では見かけないよね。
ラーメンだってうどんだって、煮る時は単なるお湯でさ、ゆであがった面にスープをかけるわけだもんね。
そーかーグザイと麺を一緒にスープで煮込むっていうのは、ある意味麺類では唯一ではないか?
まいっか。
早速一口スープをイタダク。

口に入れた瞬間にイカと海老の味が口の中に広がるの。
わーおこれが チャンポンか。確かにリンガーハットのチャンポンとは格が違うわぁ。
なんだろね、ご飯にかけて食べたいくらいこのスープが旨いんだよね。
塩で炒めた海老とイカのダシ。こいつの実力を思い知らされた週末でした。
c8de29-20100523023421.jpg
kゾエ君はこの機会に他のメニューにも手を出そうと思っているらしいのですけれど。
そんなのとんでもないね。このkゾエチャンポンをもっともっと究極に近付けてほしいね。
次回が楽しみなのでした。


さてさて。ただいま土曜のしんや3時でありますな。
外の空模様は雨。。。バーベキューしたかったわー
ちくしょう酒飲んでやる酒っ!!
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
テルテル坊主さんの入場です!明日はバーベキュー 降水確率90%だけどなっ!!
2010年05月22日 (土) 13:33 * 編集
そうなんです最近アウトドア気味なんですけれどね。
昨日一緒にチャンポン食べたtエさんがノタマッタノデス。
バーベキューやろうよと。なったのですな。
福岡氏にはね、オド公園っていう海沿いの公園があるんですけれど
そこはバーベキューができるので。行ってみようとなっているのであります。
人数もけっこう集まったし。ウキウキや。
がしかし。天気ですよ天気。
最近の福岡。もう梅雨な感じ。クモリ空が基本なんです。
雨だいすきっこの僕としてはケッコウ好きな空模様なんですけれども。
ザーザーぶりの中バーベキューってのはションボリだしねぇ。
バーベキュー初めてのtエさんなわけだし。晴れてもらわなくちゃ困るっ!

多分人生の中で一番天気予報見たね。この一週間は。
そんなわけで。週末の天気予報はどんな感じかチェックチェック
IMG_0761.png
土、日、月って思っきし雨ですか。そうですか。
yahooでは?
2010522ャ
クリックで大きくなる

90%、、、だと、、?
まあね。福岡。雨に関しては最近天気予報外してばかりだしね。
雨降るよーっていう日に限って全然降らないの。
実際今日も降水確率80%だったけれどちょっと空気がしけってるだけだしね。
だからま、いっか。
念のために明日のお昼の段階で決行か延期をお知らせする花火を上げるメールを送る事、
延期先は6月13日っていう事をみんなに伝えておきまして。
ホントだったら今夜の段階で何人か呼んで野菜切ったりする予定だったけれどそれも無しにしまして。
暇な昼下がりを過ごしている外の人ですコンニチハ。

いやーこの手のイベントをマワストさ、ツクヅク思うのです。
スノボ部時代ってのはみんなの優しさで俺部長できてたのですねと。
基本的にお金集めとか出欠確認とか?上にだす報告書とか書類とか。
そういうの全部キャンディとかマルユカとかyハギさんとか?mタとかイタルとか。
あそこら辺がキッチリやってくれてたわけだもんねぇ。後輩面子もしかり。
色々みんな胃が痛いなりにやってくれてたよね。あんがと。

しっかしアレデスな。福岡だとね。この時期、19時の時点で日が沈んでないの。
ちょっと夕方?って感じ。オイオイどーゆうことよ。
夜の7時台がまだ明るいってのは、あとちょっとで8時に突入しちゃうんだよっ。
なのにまだ明るい。なのでいっつも調子狂うんだよね。
窓の外の風景的に、あーそろそろ5時かな?とか思ってのんびり過ごしていると
あっという間に日付が変わってしまいまして。
寝不足な日々が続いております。
そう。最近おれ眠そうな顔してるでしょ。それはそういう事なのです。

ま、さすがに90%の降水確率は雨になっちゃうんだろうしね。
予定をたてたりしてウキウキできる期間がひと月近く伸びたんだからよかったとしよう。

そうそう。昨夜は例のトリッカーのkゾエ君家でチャンポンを食べたんですよ。
そう。kゾエ君。出身が長崎なんです。長崎と言えばリンガーハットだもんね。
実際長崎市外のリンガーハット数は半端なかった。
でもやっぱりあれなんですって。長崎人の彼に言わせると、
リンガーハットのチャンポンが、チャンポンの全てだとは思ってほしくないらしい。
ホントのチャンポンはもっと旨いんだってさ。
なるほどねーそれなら作ってもらいましょう。
そんなわけで急遽開催されたkゾエ君主催の第一回チャンポン会です。
そう。第一回。つまり第二、第三も既にあるらしい。 なんというウキウキ。
っと、そうね。もう行かなくちゃだね。
 
今日はおふくろと早良区体育館のジムに行くことになっていたので。
ちょっと出かけてきますです。
先に写真だけはっておこっと。
IMG_0762.jpg
IMG_0763.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0766.jpg
デジカメの写真も持ってこなくちゃだし。
とりあえず行ってきます
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
TRICKの映画を見てきたのでした 餃子像が折られました
2010年05月13日 (木) 04:10 * 編集
ゼキサンッ今夜映画見に行きませんかッ
っとね。お昼時に誘われたんです。
ゼキサンってのは数ある僕の呼び名のうちのひとつ なんですけどね、
チョットだけ、ほんのちょびっとだけ俺が年上なので。サンヅケでよんでくれる人もいるわけですな。
そんなわけでキャナルシティにレイトショーで映画をみに行って来ました。
180cm超えの男が二人でねっ!なんというガチムチ
trickぽすた
クリックで公式サイトへ


今回一緒に行ったk添君。彼はなかなかのトリッカーなのであります。そう。トリッカー。
スタートレックっていうアメリカのSFがあるわけです。結構面白いよね。
よくできてるドラマだからさ、マニアっていうかオタクがいるわけだよね。
アメリカではそういう人をトレッカーっていうらしいのです。サウスパークで言ってたから間違いネーです。
だからTRICKの熱狂的信者であるk添君はトリッカーなわけだ。うんうん。
全てを欠かさず見てるんですって。凄いねぇ。

今回のTRICKはねー舞台になる村が栃木なのよね。
やったー俺の地元!!栃木!!えらくなったもんです。
バンザイっ!バンザイバンザイ岬!!
実際ロケ地も栃木県佐野市だし。
途中餃子像が出てきたんですよ。しかもこれが真っ二つに折れるというね。
栃木の人間にとって餃子像が折られるっていうのはさ、最強に笑っちゃうところなんです。
でも九州の人達には今一つわけがわからんようで。せっかくだからコノブログでも紹介しておきましょう。
これを読んでおけばあの映画の餃子像シーンが楽しくなる事ウケアイダッ
そもそも栃木県宇都宮が餃子の消費量日本一だって言う所から説明せんといかんね。
この2009年3月に書いてた記事←クリックでジャンプねでも書いたんですけれど、
なんだっけなー中国の満州に出兵していた人が引き揚げてきたときに、現地から餃子の製法を持って帰ってきて、
宇都宮で餃子屋さんを始めたのが、宇都宮餃子の始まりなんだよね。ウィキペディアにもそんなことが書いてあったわ。
気がつけば日本で一番餃子を食べる街になっていたと。まぁそんなところ。
コノブログでもちょくちょくかいてるけれど、消費量が日本一だからって、
日本一美味しい餃子が食べられるわけじゃぁないんだよ。だから過度な期待はしない事。
そんで餃子像ね。
ヤマダクニコっていう栃木にまったく縁もユカリモない女タレントがいたんです。
その人が昔どっかの番組で言ったんだよね。餃子の像建ててみたら?とさ。
テレビでそんな事言って貰えちゃって喜んじゃった栃木県民は、、つくっちゃったねぇ。餃子像。
061121_01.jpg

駅前の一角にドーン



。。

。。


コワッ
作った当初はね。
17594493.jpg
こんな事しちゃったりしてたの。

渋谷のハチ公像みたいに この餃子像を待ち合わせのメッカにッなんて息巻いていましたけれど。
そうもうまくいかず。ションボリ日影モノな餃子像さんだったのでした。

でもね、U字工事のネタを見ててもわかる通りでさ、栃木県民ってのは、
県の持つ田舎くささとか地味さをね、口では嫌がっているんだけれど、
心のどこかでは誇りに思っているのですよ。っていうかオイシイと思っているんです。
だって日本一地味で目立たないなんていう称号そうそう貰えないもんね。
日本一って冠している時点でもう日本一目立たないわけじゃぁないんじゃないのとか。
そういう自己矛盾を含んだハイカラさがあるし。
実際のところはさ、島根とか群馬とかね。もーホントにどーしようもなく地味なだけの県もあるわけだし。
ハイごめんなさいね島根のみなさん。群馬には謝らない。

だからさ、この餃子像のダメダメな所もね、それ込みで栃木県民は好きだったし。
ネタにして笑ってたわけです。駅前に餃子像があるんだぜっていうだけでなんか楽しいし。

そんな中、駅前の再開発の話が持ち上がりました。
餃子像が立っている所も簡単に道路を舗装しなおすから、像を移動しようとね。ワイヤーにくくりつけて移動です。
天気は雨。流線形の形。濡れる像。

悪い予感しかしないよ。落とすなよッ絶対に落としちゃだめだかんなっ!フリじゃないんだぞ!!

そしてこんな事が起きたのでした。


折れ方も地味だなオイ
栃木県民の僕としてはこのネタをいじってもらえた時点で十分満足でした。
その昔、海を渡ってここマンネリ村に霊能力者がやって来たっていうセリフには、
ネーようち海無し県だし。そこ山奥だしっておもったけれども。
ってか何かと不景気だしロケ地関東内で済ましたかったの?とかさ、そういうの勘ぐっちゃったり、
なんだかいままでのTRICKに比べてちょっと後味悪かった気がするけれど、
それを打ち消すだけの小ネタの嵐がね。やっぱ面白い。
特にマツケンさんの独壇場になってからはもーね。劇場内で笑いが起きるくらい好き勝手やってた。
アダモチャンはいらなかったけど。
TRICK好きならDVDで見ておいて損はないね。っと思うのでした。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
こんなん作ってました
2010年05月09日 (日) 08:22 * 編集


o本クンからCraigDavidって人の音源をいただきまして。
せっかくだからその場でパパって無難にまとめてみたやつなのです。
更にせっかくなのでネットにあげてみたのでした。久しぶりやわー。
4本目ですって。昔のを今聞くとはずかしーね。
そんなキャンプのお話の続きも書かずに相変わらずのらりくらりとやってる外の人ですコンニチハ。
最近ねー左上の6番の歯を抜くことになりました。
26歳なのに。左上の第一大臼歯。欠損であります。
そんでね。クラウン入れるんですって。それナニよって人はココをクリックだ。
よーはあれだ。ずーと入れっぱなしの入れ歯みたいなもんだ。わーぉ。俺26歳なのにぃ?
そんな困ったさんな外の人ですコンニチハ。
そーだ不健康話ついでにこの間の献血の話もしちゃおっと。
この間、そーだなぁもう一ヶ月くらい経つのかな。献血をしたのね。
献血で得られた血液は当然検査されるわけじゃん。
変な病気もってたりしたらそれを移しちゃうわけだしさ。当然破棄されるわけですな。
病気の有無だけじゃなくて、よくある健康診断でチェックするような、
コレステロールの値とかね、肝臓がどんだけ参ってるかの値とかも出してくれるんですって。
その値がぶっ飛んでても、破棄されちゃうんですって。
この検査結果は後日僕のところにもサービスで届けてくれるわけで。
ドキドキの結果発表。

赤血球とかね。白血球の数。。。。問題なし。
いいじゃぁん。血色よくなったって言われるもんね。
よし。他のも見ていくぞ。
ナニナニ?γGTP?、、、、これが98?ほほぉ。あと少しで100点ですな。惜しいねっ
おっと参考用に正常値も書いてあるぞ。どれくらいなんだろ正常値は。
10~45だと、、、、?
ちょっとまて俺2倍じゃね?やべーよ2倍だよ何だこの値はチェックチェックチェック
肝細胞に含まれる酵素の事で、肝細胞が破壊されることにより、
血中濃度が増加しますぅ?
おいおい俺普通の人の2倍肝臓破壊してんの?
慢性的にこの値が高い場合は肝炎、肝硬変等の疾患が考えられますぅ?
確か去年の今頃計った時もちょっと高いとか言われたんだよな俺。
オイオイどういうことなのこれ。
俺死んじゃうの? そりゃー死にますよ何かでいつかは。
そーだった。いつかは死ぬか。ならいっか。

なぁんて思えるはずもなく、病院に行って改めて採血。きちんと検査してもらったのでした。
そしたら言われましたよ。
コレステロールも高いぞこのやローばかやろー
単なる脂肪肝じゃねーかばかやろーとね。
言われてしまいましたのでした。
いやーまいりましたねぇ。フォアグラですってよ。僕の肝臓。
高級食材ですよ。そう言われてみれば俺アラサー気味だしね。そろそろ。
きちんと運動しないと肉がつく一方だもんね。

そんなわけで。最近特保マークのついたヘルシアとかね。黒ウーロンとかをね。
飲んで運動している外の人ですコンニチハ。
ヘルシアまじ渋いよね。

んーと何書きたかったんだっけ。
朝のネムネムのせいでよくわからんけどこのまま生地を保存ボタンをクリックしてしまう事にする。
こういう時に書く文章ってホンっと誤字脱字多いよね。ま、いっか。それじゃおやすみー
# * 自作動画 * Comment (0) * Trackback (0) *
キャンプ2日目→3日目の話
2010年05月05日 (水) 02:54 * 編集
P5031117.jpg
二日目朝に食べたモンゴルパン

ごん窯さんにはゲストハウスのスペースもありまして。このキャンプ中はモンゴルパンを売りながら
全国のイベントを回っているこのハルチャンさん達が居たのでした。
P5021059.jpgP5021056.jpg
おいしそうな匂いが寝起きの僕達を引き寄せる。
ピンクの岩塩粉末と雪塩が練りこまれた十分に発酵したパン生地をですね、
台の上で丸く伸ばしまして。これを焼くわけですな。普通に焼いたら多分インドのナンになるんだと思う。
僕たちが見ている前でフライパンにタプタプと油を入れまして。油が熱くなった所にこの生地を投入。
揚げるわけでもなく、焼いたわけでもない。表面ジュワカリ 中ホクホク。そんなパンの完成なわけです。
実際これだけを食べても物凄くうまいの。練りこまれた塩のおかげかなぁ。
そこにですね、メキシカンな感じの赤いソース、肉味噌or野菜カレーを乗せまして。
クレープみたいにクルット撒いたのがハルチャンさん特製のモンゴルパンなんですって。
へーモンゴルの人ってこういうパン食べてるんですか。
んーん僕のオリジナルだよ♪
っえ?
っとまぁ深い事は聞かない事にしよう。
ジュワっと染み出すオイルとグザイが醸し出すハァモニィが口の中に広がったら余計な事気にしてらんないよ。
多分アレダナ。ハルチャンのライフスタイルがマサにモンゴリアンだからそこから来てるんだよな。
そんな風に勝手に納得してキャンプ場モーニングのスタートであります。
senmutoinu.jpgtatitamasann.jpgnerinatomonpanno.jpg
asanoshuugouo.jpgasanohuukei.jpgyukkosan.jpg
写真はクリックで大きくなるかんね。
ちなみに犬を連れているセンムはこの2日後。つまり5月4日に結納です。おめでたいねぇ。結納ってナニ
この大男がタマさんっていうんだけどね、この人がアウトドアの達人なんだ。
焚き火をさせたら右に出る人はいないでしょうっ。本人は謙遜してるんだけどね。
アウトドアに関してはこの人に色々と聞いていこっと。
スノボに関しては、特にワックスに関しては俺も自信有るけどさ、一応スノボもアウトドアだけど全然違うもんねぇ。
このミスター タマざえもんがパパッとコシラエテくれたチリビーンズ←これがまたアウトドアっぽいんだ
を食べまして。車に乗って出発です。
近くの雪浦っていう町で雪浦ウィークっていうのをやっているらしく。
今日はそれを見に行くのです。

P5021072.jpg
途中でお風呂に入りまして。

P5021085.jpg
じゃんっっとね。お昼のカレーを自然派ライフスタイルな雑貨屋さんでいただきまして。
雪浦ウィークの雪浦を歩きます。
いわゆる町興しの祭りみたいな感じでしょうか。
どんなものかはココをクリックすればよくわかるよ。正確には雪の浦ウィークでした。間違ってたね。
ごめんね雪の浦の人たち。
メインのエリアからちょっと離れた所でタッチプール水族館があるっていうんで。
そこに向かって片道20分をテクテク歩いている僕達。
P5021089.jpg
どう見ても祭りを開催中とはんー閑静で良い風景。
P5021087.jpg
フト横を見ると石造りの階段です。
写真ではよくわからんかもだけど階段の中央が沈んでいるのです。
これはアレダネ。きっと長い間この階段を使い続けた人々の重みで沈んでるんだよね。
勝手な解釈だけれどもホントにそうだとしたらダイブ深い歴史があるんだね。
P5021092.jpg
昔はさ、都会が大好きだったわけだけれど、最近はこういう風景の中を歩くと妙にしっくりきちゃうんだよね。
なんだろ、ようやく歳をとりはじめたんでしょうか。精神的な面で。
P5021090.jpgP5021091.jpg
横目に白鳥さんを見つつ。頑張って高台を登っていきます。

P5021093.jpg
P5021094.jpg
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
キャンプ場は陶芸家のカタの庭でした。
2010年05月05日 (水) 02:05 * 編集
moblog_6af8fd6f.jpg
わーお凄い所に来ちゃったぞ。

画像をクリックでごん窯さんのサイトへジャンプ。
トップページのフラッシュがとても良い味の出しているのだ。
そのごん窯さん。家の前の元ダンダン畑だった場所を貸してくれるんだそうで。
オサであるコウゾウさん、この人がマサに世捨て人な感じでさ、イブし銀な感じの良いダンナなのでした。
moblog_763a8659.jpg
挨拶をしたら早速テントを設営、足元の要所要所にキャンプキャンドルを配置していきます。
左の屋根の下にはDJセットも設置されたのでした。
山奥!音出し放題!!自然の空間の中で音楽聴きながら酒飲むわけだ。
いわゆる野外レイブ音楽祭りですなっ!!
初日はでもまぁこんな感じでしょうか。疲れてたしね。
遅い時間になってからのタマさんの選曲で頭をグワングワンさせられたり
焚き火を囲んでその炎を見つめてグワングワンしたり。
ソーセージとか鶏肉をその炎で焼いたり。
ってか寒かったんだ。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
キャンプのレポートを書いてみる
2010年05月05日 (水) 01:29 * 編集
moblog_8ef2df9e.jpg
そんなわけで。波佐見の陶器市で買ったタジン鍋。
他にはなかったのか他には。

んー眠いねぇ。二泊三日の山キャンプってのはやっぱり生活が狂いますですな。

どこまで携帯で書いてたんだっけ。そうそう。陶器市の所だ。
まめにキャンプ中もブログ書こうと思ってたんだけどさ、
あれなんです。圏外だったんですよね。だけんブログ書けなかったっちゃんね。
最近福岡弁と栃木弁が混ざってよくわからないイントネーションの言葉を話すようになった外の人ですコンニチハ。
moblog_1e08589e.jpg
会場に差し掛かった僕達。写真では4人ですけれど6人居ますのです。
俺以外のメンバーみんな似たような帽子かぶってるのね。こうやって見てみると。
なんて仲の良い集団なんでしょーか。
しかも先頭の夫婦に至ってはピンク色な所までおそろいだもんね。
せっかくだからその後ろのカップルの服装にも言及してみるとですね。
やってる人にはわかるとでも言えばいいでしょうか。サイケデリック非常にカラフルな服装ですな。
このアラサー6人組がズンズンと陶器市会場に突入していくであります。
まぁ、書くことと言ったらそんなもんなのよね。ココでは。
t原君が俺んちでコーヒーを飲む時砂糖欲しそうな顔してモジモジしてっから
そんな彼のために砂糖つぼを買ってきてあげたり。
ってかこれホントに波佐見焼なの?タジン鍋が?なんて思っちゃうのは野暮なんですって。
丘の上広場で絵付け体験やってるらしいから行ってみたは良いけれど1000円っていう値段にゲンナリしてみたり。
仕方ないからその脇でやってた喫茶店で300円のコーヒーを飲んだのでした。
みんな別々の車で来ているので、その途中寄っていく場所の打ち合わせなどをしまして。
駐車場に戻る。途中エレナっていう長崎ではよく見かけるスーパーで食材を調達。イザキャンプ地へゴーだ!!
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
陶器市によってます。買うのは結局あれです
2010年05月01日 (土) 14:26 * 編集


ゴールデンWeekの時期ってさ、日本中の焼き物で生計立ててる街が
陶器市を開催するのよね。
母の地元の益子焼もやってるんでしょうね。

波佐見焼っていう陶器があるらしく。
キャンプに行くミチミチでよってみました。
波佐見焼きってのは 有田焼から派生した物で、
華やかさの中にも素朴で、薄みからくる軽さが特長なんだって。
いーねいーネッ色々見てみよう。
グルグル見て結局ネリナさん。
タジン鍋の前で足を止めまして。これに決めたのでした。
前から欲しがってたもんね。
明らかに工場生産 and大量生産でゴー
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
Let’sゴー キャ ンプ
2010年05月01日 (土) 10:48 * 編集

金立 とかいてキンリュウよぶ演技良さげなSAにて。
行列のできるトイレの前でネリナを待つ外の人ですこんにちは。

仙人祭っていう如何わしい名前のイカシタ音楽フェスを主催している人たちと
キャンプに来てます。
イーヨねぇキャンプ。
ビール飲んで芝生に座って肉やいて食べる。
この間さ、この仙人祭メンバーで夜桜をみた時がありまして。
その時七輪で肉やいたのよね。
それがおいしかったんだー。ダイレックスっていうやすいお店でかった
究極安肉だったのにおいしかったのだ。
だから今日は七輪炭火祭なのです。

最近は友達の誕生会が立て続けにありまして
そのケーキを作りまくったりしてました。

----

そんなわけで長崎のキャンプ場にむかうであります

# * 携帯から更新 * Comment (1) * Trackback (0) *

by林
気をつけて行ってらっしゃい♪( ´θ`)ノ

* Top *
