お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お袋が帰ってきつつ献血しつつ スノボは2月末だなと。
2010年04月16日 (金) 03:37 * 編集
母方の祖母が福岡に一月ほど滞在していまして。
それを関東に送る為に、今度は2週間ほどオフクロが関東滞在。
その間快適一人暮らし生活を満喫していた外の人ですこんにちは。

お土産を買ってきてくれたんです。
はいネリナちゃんパジャマ買ってきてあげたよ。
ワー可愛いありがとうございます。
そうだよね。お袋の実家は服屋だもんね。よかったじゃんネリナ。ニコニコ
はいネリナちゃん。カーディガン。
ワーいいんですか二つも。大事にしマース。嬉しいなぁ。
おーオフクロ大盤振る舞いジャン。そんでそんで?ニコニコ
はい東京バナナ。
わーこれ好きなんですよね。
へーやっぱり人気なんだ。いつの間にか東京土産の地位確立したよねこいつ。ニコニコ。

ニコニコ。。

ニコニコ。。

あれ?俺ムスコ。。。
ネリナさん一応ヨソノコ。。。あれ?おかしいぞ?

あと、、そうだ。これ、空港で見かけたの。可愛いから買ってきたの。あげるね。
わーウサビッチだ。私この緑のほうが好きだからこっちにしヨット。
おーウサビッチか。ジワジワ認知度上げてきたよね。うん。俺も好き。

っじゃ、ソトノにはこっち。
あ、ありがとうオフクロ。。。
IMG_0689.jpg
ウサビッチ  の赤いほう。。。

そんなわけで。明確にきっちりと差を見せ付けてもらいました。
空港で目に付いたウサビッチのストラップ(プーチンとキレネンコのセット)のうちの、
ネリナさんの要らないほうっていうねっ
いいモンネっ。冷凍の餃子お願いねって言ってたのは忘れちゃってたみたいだけどイイもんねっ
家出してやるっ っと、俺10年前に家出したんだった。それでこの現状だった。そういえば。どーしてくれよう。

そのどうしようもない気持ちをぶつける為に、今日は献血してきましたよ。
バスでの献血だから400mlしかないんだよね。
関東時代、よくA宮とかcaンディとかがさ、献血してたんだよね。
あれすごかったと思うわ。
俺献血したあとってさ、モーね。ぐったりしちゃうの。
みんなと一緒に居る間はいいんだけどね、独りになった後だめ。
喫茶店とかに入って休むんだけど、そこで1時間は寝ちゃう感じ。
献血直後の休憩は20分くらいかけて十分にとってるんだけどこうなっちゃうんだよね。
なんでだろ。みんなそういうのないのかな。だから上にあげた2人がさ、献血部とかいって
バンバン献血しに行ってたのは恐れいるわ。ホント。
ちなみにさ、僕達がだしてあげたこの血液。400mlだと今日では1万7千円前後で取引されるわけで。
いつも思うけどさ、命を救うためとはいえ、みんなお人よしだよね。
新宿の献血センターに言ったときにね、ハーゲンダッツとかミスドのドーナッツが並んでて、
好きなだけ食べていいよなんて言われたわけ。
血液の値段知らなかった頃だから遠慮したけれど、あそこにあったハーゲンダッツ全部食べてきてもいいよね。
これくらいの値段なら。なんだろぉねぇ。売血行為が問題になったって言う経緯があったのはわかるけれど、
完全ボランティアで献血をするって言うのも、
取引される血液の値段を知っちゃうとなんか首をかしげてしまうのでした。
だって、そのくせいっつも血液が不足してるわけでしょ。
ってコトはボランティアに頼り続けるってコトにも限界があって、
もう少しは見返りがあったほうがいいんじゃないかと。
少なくとも血液が足りなくて死んでしまうヒトが現れる程の状況になるくらいなら見直すべきだよね。
そんでなんだっけ。
そうだそうだ。献血したんだった。今日はダイジョウブ。だってお昼の時間を使って
地鶏食堂で600円ランチしてきたもんねっ。600円で地鶏焼肉食べ放題っ!!
食べてきたよー。こんだけタンパク質とっておけばまぁ大ジョブでしょ。
なぁんて造血の仕組みをきちんと勉強したはずなのに完全に忘れてしまったバカチンが申しております。

あんのじょういつもどおりグッタリシチャイマシテ。
そんでもゆっくり陶芸サークルに行きまして。ナカナカうまいやつできたんじゃない?
なんて思っちゃったりしまして。そんで車で帰宅。即ベット。
そんで今起きたソトノヒトですこんばんは。

そうねぇ。この間やったアンケート的に、スノボは2月の末になりそうだね。
俺個人の理想は3月のアタマだったんよね。青春18切符が使えるから。
でもシャーない。みんなが集まれる時期がいいしね。
もう少ししたらキャンディとかいろんなやつにメールして身よっと。
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

bycaんでぃ
キレネンコいいじゃん^^
めっちゃかわいくて好きだよ♪゛

言われてみれば、なぜか献血しにSチャンと行ったねw
うちは、献血が好きというより注射が好きなんだよね(゚∀゚*)
だから点滴とか好きだしねb

月に一度やってくるお肉祭
2010年04月08日 (木) 14:49 * 編集


みなさん。年に一回の嘘をついても怒られない日。
今年は堪能なされたでしょうか。
今年はですねぇ、t原君に嘘をいっぱいついてもらいました。
俺のみてる前で。いやー楽しかった。
よしよし。この時間を使ってblogを更新して行こう。

月一くらいで来るのよね。
いわゆる男の生理が。
ムッチャクチャ肉食べたい日がさ。

これが始まっちゃうとねーもーだめだね。
頭の中にさ、真っ赤でギトギトの肉がさ、
熱々鉄板の上でジュワワワアアァァ。
上から塩 胡椒をガリッガリッガリっと。
表裏しっかり強火で焦げ目。
中は血のしたたるようなレア。
サクッサクッサクっと切って、
くろ鉄板の上に盛り付け。じゅじゅじゅじゅー
その上に大根おろしとガーリックパウダー
そして醤油ベースのソースを垂らしまして。
一気にジュワジュワジュワジュワジュワー
立ち込めるソースと肉の焦げる匂い。
真ん中の一番美味しいところをフォークに取りまして。
御飯と一緒にパクっと食べる。
もぐもぐっとする度に口腔には肉の旨みが
香りとして広がるが、お肉が高級すぎて、
トロケルように口の中からなくなってしまう。

ッそんな肉が食べたい!!!

っというかんじで肉の事しか考えられなくなっちゃう。
そんな日が来るんですよねー。
今月はどーしましょかとなりまして。
かといってウェストの焼肉食べ放題2500円
ってのもホイホイ行ける身分じゃ無いので。
やってきました。我が家に。
みんなそれぞれマックスバリューで1000円ずつお肉を買ってきまして。
お酒も買ってきまして。
おレンチのテーブルにIHヒーターを乗せまして。
その上にフライパンを乗せまして。
換気扇をガンガン回しての肉祭りです。

なんかすごいね。
ダイエット?そんな事考えてた時代もあった

今度はそーだなー七輪買ってきて炭火焼肉したいねぇ。
この間夜桜花見をしたときにさ、
そこのメンバーがみんなアウトドア派なのね。
そんで七輪を持ってきた人がいたんだけど
それで焼肉やると違うんだねぇやっぱり。
なんてことを思う昼下がり

# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
