お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
そしてドロップレコードです
2010年02月28日 (日) 22:00 * 編集


千葉にあるレコード屋さん
ドロップレコードです。
ここ大好きだったー。かかってる曲がいつもハイセンスでさ、
店員さんに今流れてるCDって何ですか?って聞いて
それ買ったりしてた.DJに憧れたりしてた若かりし日の思い出でした。
あ、憧れてるのは今も一緒か。

そんな帰省初日の思い出でした。
歩いたなー そして書いたなー。
iPhoneの電源が後13%ですって。
途中船橋のソフトバンクshopで充電してもこれなんだから、
このペースでiPhoneをいじってたら一日持たないわけですな。
なるほど。それじゃーみなさんおやすみなさいです。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
一風堂に行列が
2010年02月28日 (日) 19:18 * 編集


千葉にも一風堂があったんだねぇ。
福岡天神で良く見かける一風堂。
こっちでもしっかり行列が出来てます。
こっちでしっかり行列が出来てるって事は、
そんなに豚骨の臭いが強く無いって事なのかしら。
そんな事を思ってふらっとはいりそうになるけれど
向こう一週間 毎晩飲みがあるので我慢しておこう。

# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
レッツゴーPARCO!!
2010年02月28日 (日) 18:41 * 編集

駅前からチョット歩く千葉PARCOには、
通称PARCOバスっていう送迎バスが
今でも無料で出てるんです。
お世話になった人の誕生日が近いので
何かチェックしておかんといかんのです。
PARCOバスも良く乗ったねぇ。
PARCO近くのサイゼに行く時とかも使わせていただいた。
PARCOに向かうと中にね、
バスで栄町っていう千葉一番の風俗街をとおるんです。
その栄町がなんか勢力ました感があった。
景気が良いって事。良い事ですな。うん。そゆことだよね。

# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
都賀を歩く
2010年02月28日 (日) 18:25 * 編集


日も暗くなって来たからiPhoneで撮っても
イヨイヨ何が何だかわからんくなってきました。
駅前をブラブラと徘徊してみる。
初めて 一人でココに来た時は
夢一杯で色々な物が大きく見えたもんですけれど、
様々な事に打ちひしがれ、どんな物にも、どんな事にも
限界があるんですね。特に自分の才能って物に関して。
そんな事を胸に刻み込んでしまった26歳には、
目に映る風景はあの頃と同じでも
感じる物は全く違う物になるのですね。
そんな事を考えた。ってかやっぱサム。
千葉市って徒歩圏に安銭湯ないんだよね。

ツガはねー色々と思い出が詰まってる。
チャリンコに乗って色々と出かけたんだよね。
付き合ってた女の子を後ろに乗せたりしちゃったりして。
駅前になか卯が出来てた。
俺がバイトしたミスドはまだ元気そうだった。
駅前の満喫 100均はまだあった
でん っていう焼肉屋は無くなってた。
3回行ってそれっきりだった歯医者はまだあった
俺が住んでたレオパレス 10年たった今もまだあった。
テトリス死ぬほどやったゲーセンは無かった。
等々 ナドナド などなど。
色々な人と出あって色々な事を考えまくった街は
色褪せない思い出と、輝きを増す記憶。そして小さく見える風景と。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
千葉都市モノレールに乗る
2010年02月28日 (日) 16:58 * 編集


窓からの風景はさながらジェットコースターです。
よくあるモノレールは線路の上を走る訳だけれど、
この千葉都市モノレールはぶら下がり式な所が珍しいんです。
だから窓から下を見下ろすと良い眺め。
真下が見下ろせるからね、
高い所を走ってるねーって気分になるんです。
実際走っている高さは高速道路と変わらないんだろうけどね。
上り坂、下り坂に合わせて 車内も大きく上下するから楽しいです。
値段が高いってイッテみんな嫌がってたけど
お客さんのノリ具合を見る限り倒産の心配はなさそうです。
良かった良かった。

都市館の読書テラスで一時間近く
気持ち良くウトウトしちゃった外の人でした。
ウトウトって言えば、この前 柳川で川下りした話書いたじゃない。
その時もさ、船に着いてるコタツがきもちよくって 。
船の揺れにつられて ウトウトしてしまったのです。
カンの鋭い人は、そうですね、
俺がこの後どんだけ寒い事を言おうとしてるか
わかって下さってる事でしょう。
そうです。船に揺られつつ、船を漕いだと。

。。。

。。。


はいすんません。

何はともあれモノレール。風景が楽しいね。
こんな事話してる間に都賀につきます。

# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
世話になった図書間に来ました1/2
2010年02月28日 (日) 15:50 * 編集

千葉駅から北にチョット歩くとあるんです。
千葉市中央図書館!!
概観が未来的でかっこ良い。
なんでしょ、今時小学生だってもっと気のキイタ褒め言葉使うのにね。
語彙力が幼稚園の年長さん並な外の人です。
改めましてみなさんコンニチハ。


中に入るとこんな感じのロビーなんです。
ロビーだけでココまで金かけてるんです。
このロビーの階段の奥側は水が流れてるんですよ。
なんというマイナスイオン(笑)浴び放題空間。
身も心もリフレッシュできちゃうね。
ふざけるのもこれ位にして館内へ。

ちなみに僕、今iPodで伊集院光さんのPodcastを聞いてます。
ずっと聞かないで溜めてた奴を聞きながら
千葉界隈を歩いて来た訳ですけれど ヤバいです。
この人の喋り相変わらず面白すぎなのです。
気を抜くとヤバイ 。にやけてしまう。頑張れ俺。ガマンだ。
図書間でニヤニヤしてるアラサーはマズイぞっと。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
お世話になったに来た1/2
2010年02月28日 (日) 15:43 * 編集


千葉駅から来たにチョット歩くとあるんです。
千葉市中央図書館!!
概観が未来的でかっこ良い。
なんでしょ、今時小学生だってもっと気のキイタ褒め言葉使うのにね。
語彙力が幼稚園の年長さん並な外の人です。
改めましてみなさんコンニチハ。
中に入るとこんな感じのロビーなんです。
ロビーだけでココまで金かけてるんです。
このロビーの会談の奥側は水が流れてるんですよ。
なんというマイナスイオン(笑)浴び放題空間。
身も心もリフレッシュできちゃうね。
ふざけるのもこれ位にして館内へ。

ちなみに僕、今iPodで伊集院光さんのPodcastを聞いてます。
ずっと聞かないでためてた奴を聞きながら
千葉界隈を歩いて来た訳ですけれど ヤバいです。
この人の喋り相変わらず面白すぎなのです。
気を抜くとヤバイ 。にやけてしまう。頑張れ俺。ガマンだ。
図書間でニヤニヤしてるアラサーはマズイぞっと。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
図書間2/2
2010年02月28日 (日) 15:39 * 編集


中に入るとこんな感じ。
チョットした本屋だよねもはや。
一番のお気に入りスポットの読書テラスにきました 。
2枚目の写真ね。
前半の記事で水が流れてるって書いたじゃん。
その小川の前にベンチがありまして。
そのせせらぎを聞きながら読書ができる訳です。
なんて贅沢っそして優雅っ
16の頃はね、ココに丸テーブルが有ったから
そこで勉強ができたんだ。
あの頃の思い出が一つある。
同じ丸テーブルにさ
綺麗なおねぃさんが座ったのです。
英字新聞なんて物を読んでる分け。
うわースゲーなーなんて思って見てたら
目が合っちゃいまして。
色々お話したのでした。
その人と会ったのはそれっきりだったけど、
キット立派な通訳さんになれている事でしょう。
ニコニコ。

さて。じゃーせっかくだからこのベンチで
チョット歯の解剖学ノートを取り出しちゃったりしまして。
折角の ナイス空間に浸って行こうと思います。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
千葉きたー
2010年02月28日 (日) 14:57 * 編集

千葉といったらこれ.
ここは歩かないとダメっそのなも
ポケットティッシュ通り
まぁそんな呼び方してんのは俺だけですね。
ここはねー駅前で一番賑わう所なんですけれど
ポケットティッシュを配る人が物凄く沢山いるのね。
一往復するだけで両手いっぱいにポケッティを貰えるのです。
千葉時代。16、17歳の頃だったしね。
ココで貰えるティッシュにとてもお世話になったのね。
えへへ。
ヨーしもらうぞーポケッティ!!
って思ったんですけれどどしたんでしょ。
今日はホールズ新製品の試供品を配ってるお姉さんばっかりで
ティッシュをくれる人は居なかった。
ショボーン。ティッシュ。。。欲しかったのに。:。
ま、仕方無いねっ 今何かと不景気だしね
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
前の記事で
2010年02月28日 (日) 14:27 * 編集
前の記事で使った写真が完全にスルーされてましたな。
このね、京成にあるね、ユーカリが丘ってう街に
友達の実家がありまして。
あの街は高級な感じの住宅街で
それはそれで歩いてると楽しいのでした。
って事を書こうと思っていたのでした。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
