お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アイフォンはじめました
2010年01月19日 (火) 01:58 * 編集
P1080456.jpg
さいきんおきにいりの大和屋っていうお店のから揚げ丼。
このボリューム。最高。後で詳しくかこっと。

そうそう。最近始めたんですよ。アイフォン。
何が変わったってね、繋がらないことでお馴染みだったこのオレちゃん。
キチンとメール返すようになったんです。
やっぱり使い勝手が良い携帯だと違うんですね。
なんだろ、ネットもアイフォンで見るようになったせいでpcの前に座る機会って
エロサイトみる音楽イジル時位になっちゃった。

一時期さ、どっかのIT系の女性記者が書いたアイフォン辞めましたって言う記事があったけれど、
あれって結局本人が使いこなせませんでしたっていうだけなんだなって思う。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
indigo jam unit のライブに行ってきたのです。
2010年01月13日 (水) 19:31 * 編集
こういう人たちのライブです。




P1090498.jpg
天神大名にあるstereoっていうお店でのライブだったんですけれど。
3時間?途中休憩挟むけどあっという間よね。
メンバーさんの中に一人福岡出身の人が居るらしくて。そんなわけでよく福岡でやるらしい。
まいっか。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
元旦ですね
2010年01月01日 (金) 21:43 * 編集
PC290338.jpg
福岡の中心街天神にある、大丸デパート前広場にて。
謎のクマパンダイルミネィション。
PC290335.jpgPC290336.jpgPC290337.jpgPC290339.jpg
ジュンワリと色が変わっていくの。。。
周りのカップルとか家族連れがみんな記念撮影していくのです。

。。。

。。。

。。。
なんていうか、、
PC290340.jpg

どーしてこーなった

さてさてお正月ですね。皆さんイカがお過ごしでしょうか。
今回の年マタギはビール飲んだり日本酒をナメたりしながら年末年始特番をコタツで見て過ごしてました。
結局ウトウトしながら朝生見てまして。そこからキングクリムゾンされてしまいまして。
一気に午後2時まで時を吹っ飛ばされまして。そこから2010年は行動開始でございます。

P1010354.jpg
ネーネーなにやってるの?
っていう感じでシンブン君も興味津々ですな。
P1010355.jpg
オトソのみまして。カズノコ食べまして。今年もヨロシクしまして。
親父の神棚にパンパンナムナムしましたら後は日本酒飲みながらオセチをオイシイオイシイするわけですな。

良い具合にほろ酔い気分なので御雑煮です。
P1010357.jpg
そうそう、コッチのオモチハ丸いんですよね。
ツイタお餅を切らないで丸めるんだってさ。ワザワザな事をするわけですな。
グリルでオフクロガ焼いてくれてます。
マダかなマダかなーマナかなー

P1010359.jpg
コンナン出てきました。
のりで巻いたように見えるでしょ
P1010362.jpg
綺麗に焦げ付いてるだけっていうね。どーしてコーなったと。

まぁ、オフクロだし。許してやるか。
ようやく17時頃になりまして。オナカもいっぱいになったしね。テレビも飽きたし。
初詣に行ってやろうかと。今年初めてのモウデにいってやろうかと。
パジャマ脱いでシャワー浴びてヒゲそって。なんて平和な正月なんだ。

家を出発しまして地下鉄ナナクマ線を六本松駅まで。
護国神社まで来ました。護国神社。俺が好きそうなコンセプトの神社でございます。そう。そういう神社でございます。
P1010365.jpg
人たくさん着てるねぇー。チョウズで御手洗いしまして。パンパンナムナムする為に行列に並びます。
そーねー。小銭を賽銭箱に入れるため、その為にだけに、ワザワザこの長い行列に並べちゃうわけだよね。
そりゃー行列好きなわけだわ日本人。食べるのせいぜい5分間のラーメンに1時間行列できちゃうわけだわ。
なぁんて思いつつ。寒いねぇヤッパリ九州とはいえ。
オット順番来ました
お賽銭入れて2レイ2ハクシュしまして。戦没者の皆さん、先の大戦、お疲れ様でした。っとね。
カルーク挨拶しておきまして。そしてイチレイ。はいサヨナラ。
P1010366.jpg
チョっと横を見るとアレですって。
トラさんミクジですって。可愛いから買ってしまいました。
陶器のトラサンの中にオミクジが入ってるらシーの。何処からだすの?オミクジ。
キョロキョロ、、、あ、、
P1010368.jpg
オシリ下から出すんですね。

まーそのオミクジは縛ってきまして。そこから大濠公園の周りをチョット一周しまして。
また次郎丸に帰ってきまして。コーヒー館でコーヒー飲みまして。
帰宅しまして。レッドカーペットを見ながらコノ記事を書いてる外の人です。ミナサンあけましておめでとうございます。
明日は駅伝ですね。楽しみだなー。今年は日大に期待です。ラジオでヒタスラ聞きながら太宰府天満宮に行く予定なり。

そんなわけで。
年賀状メールっていうの?アレが色々携帯に届きまして。
一人一人返していくのがエンドクなっちゃったのでココに書いちゃえばいっかというブログでした。
みんなホントマメですね。コーイウところが俺の駄目なところなんだよねぇなどと思いつつ。
今年もよろしくお願いしマース。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
