お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車をレッカー移動してもらったのです
2009年09月17日 (木) 02:47 * 編集
福岡では方生会っていうお祭りがあるんですよ。
このお祭りの規模がさぁ物凄いんです。
見たこと無いような出店がいっぱいあってさ。
しかも一週間やってんの。なので今日、二回目の方生会です。
あ、ちなみにコレ、ホウジョウヤって読むんです。

んまぁどんなおまつりかはサンセット記事が書きあがってから書くとして。
今日はね。生まれて初めてレッカー移動してもらった話をね、ちょちょっと。

アレですよ。駐車違反とかじゃないの。キチンととめてました。停めるべきところに。
柄にも無く400円払って一人ずつ手相見てもらっちゃったりして。
誰が一番モテル手相をしてるのかとかね。そういうのを見てもらったりして。
まさかの俺が一番モテル手相っていうね。でもなんか悪い女の子に引っかかりやすい性格だから
プラマイゼロっていうね。うーんナルホド、
心当たりがあるような気がしそう的ナ気分ですな。

ま、そんな感じで。ひとしきり堪能しまして。
車に戻ってきまして。
イザ帰宅ゴー!!っとね。発射しましたら。
なぁんかやたらゴリゴリするのよね。走ってる感じが。
あれぇ?コノ道路そんなに凸凹してたっけ?
なぁんてノンビリみんなで思いながら大通りにでまして。
アクセル踏み込んだらなんがボコボコボコボコォ!!って音がしましたので。
左に寄せて ハザードランプ。助手席のy平に見てもらったらさ、
パンクしてました。タイヤが。
左後ろ、、、、、



それと右前が!!!
2箇所ってドユコトよ!っってねぇ。ショックヨネェ。
やってくれるぜ。駐車してて、そんで左後ろと右前がパンクってのはね。
プスプスさされちゃったんだろうなぁこのタイヤ君たち。可愛そうに。
近くのロイホに徐行で入れまして。ジャフに電話しまして。
でもジャフのレッカー車には2人までしか乗れないっていうからさ。
終電もなくなっちゃうし。ネリナさん(お、今日のブログではサンづけですな)にも電話しまして
一緒に来てる Aタと キクケン、そしてy平を帰らせるために 車を出してもらったのでした。
いツモありがとうござます。
まぁ、アレデスナ。
今回はメンバーに女の子が居なくて逆に良かったよねっていう。そういう結論が出た一日でした。
後でまた写真コミデホウジョウヤレポートは書きマース。おやすみでーす
スポンサーサイト
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
サンセットの3日間をヅラヅラ書く
2009年09月13日 (日) 13:20 * 編集

マーチングバンドの全国大会で金賞を採ったt原君に、抱き枕ぬいぐるみをあげたのです。

その名もガーコさん。俺んちでイッツも抱き枕のバナーナ君に抱きついていた彼ですから。
とっても喜んでくれたのでした。
CIMG2332.jpg
CIMG2381.jpg
まさかぬいぐるみでココまで欲情ウキウキしてくれるとは。
選んでよかった。全国のガーコっていうあだなの女の子、ゴメーンネっと。

そんなわけで。f岡でオフクロと2人暮らしするために、3LDKな部屋に住んでる僕なわけですが。
入居当初はさ、まだオフクロがこっちに来てないので。
換気扇を回したリビングでタバコを美味しくスパスパ。今思えばとっても良い時代だった。
オフクロガやってきたので、リビングではタバコが吸えなくなりまして。
俺の部屋で、窓の外に向けた扇風機を強で回して 換気扇代わりにしてションボリタバコをモクモク。
うん。これで我慢してたんです。コノ俺の部屋にさ、最近ネリナさんの荷物がドンドン増えてきたんですよね。
荷物がタバコ臭くなるから嫌
という宣告をクライまして。最近お手洗いでタバコを吸っている外の人です。コンニチハ。
もーね、僕はコノ家で抱き枕のバナーナ君以下の立場になっているご様子。でもガンバルモン。うん。

さてさて、そんな日々の話は良しとしまして、サンセットライブですな。
よし、写真と一緒に振り返ってみよー。
まず初日ね、サンセットライブの1セット目ですな。
9月4日金曜日、朝早く起きまして。ネリナさんの家に向かう。
ここでネリナさんと友達の女の子2人を乗せまして。糸島のサンセットビーチまで向かうのでした。
40分位車でブーンっとね。このサンセットビーチは
よく友達と夜のドライブで海を見に行くときによく行くけんまぁナレッコな感じであります。

CIMG1997.jpg
無事トーチャク。荷物を取り出して会場までテクテク。

もーね、サンセットビーチって言うだけあって砂浜なのよね。会場は。だから日差しが強いのです。
頑張れ俺
CIMG1998.jpg
右折!!っていうたて看板をスタッフの皆さんがもってるけれどもね。
これは車用なので。僕達は直進なのだ
R1025958.jpg
受付&手荷物チェックを済ませてゲートを潜るのだ

ナカナカ大仰な旗ですな
早速中に入場。
R1025959.jpg

CIMG2000.jpg
テントのしたでは沢山の出店がおいしそうな物を売りまくってるのです。
手羽先とか 鶏肉のバーベキューとか 串焼きとか エビフライとか。
もーね。この炎天下な気候もあいまって無茶苦茶ビールがおいしい。おいしい筈なのに!!
俺今日運転なんだヨネぇ。
我慢我慢。おいしそうな御つまみ&ビールじゃなくて、美味しそうな水着の女の子を見て
ビールを飲みたい気持ちを紛らわします。
CIMG1999.jpg
一旦海の家に荷物を置きまして、
CIMG2001.jpg
サンセットステージの斜面に場所を取りまして。メンバーと合流してイザ出発!!
CIMG2002.jpg
ビーチステージに行く前に食べた鶏肉バーガー ポテトチップとネギ焼きが添えられているんだよ


軽く腹ごしらえをしてビーチステージへ。
ジャクソンファイブの A.B.C.だかなんだか言ってオナジミノ曲が流れ始めました。
って事はジャクソン的な何かなの!?人も集まってきています。タイムテーブルをチェック!
」っていうバンドだそうです。 
CIMG2003_20090914233941.jpgクリックで大きく
ああ、アフロだからか。
「こんにちハッ!! 鶴ですッ!!」
このさ、鶴です!!の所で、みんなで片腕をグイッとあげまして。
一緒に鶴です!!っていうのがこの鶴ライブでのお約束なんだってさ。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
サンセットライブナ3日間
2009年09月06日 (日) 04:59 * 編集
福岡ではサンセットライブっていう3日間の野外フェスがこの金、土、日ってあるんですって。
ロック系のフェスだからさ、ハウスとかテクノとかクラブジャズな俺ちゃんとは
ちょっと毛色違うけどさ、折角福岡来てるんだし。いろんな人と出会うのは楽しいしねっ。
ってことで。バリバリ日焼けしつつも行ってるわけです。
ほんとはね、コノ記事の中で初日と二日目の話を囲うと思ってたんですよ。
下のほうにさ、ディズニーシーの記事が書いてあると思うんです。
その記事を書いた後にねさ、パパッとサンセットライブの1セット目と2セット目の話を書こうと思ってたのだ。
ドラゴンアッシュとかも来てたのよ。俺と同年代の人なら、一度はチョットだけでもヒタルじゃん。
ドラゴンアッシュって。でもさ、変なダンサーさん入れちゃったり、ジブラに怒られちゃったり、
まぁ色々有って、チョット引いちゃってたわけじゃん。
そんなドラゴンアッシュ。熱かった。

なぁんて言う話をさ、夜の1時くらいまでに書いて、寝ようとね。思ってたわけです。
明日は最終日だしね。朝10時に俺んちを車で出初、ネリナさんを途中で拾って
サンセットビーチに到着。そして22時まで踊りっぱなし。
そんな予定だったわけです。シッカリ睡眠、コレ必須。もーね、体中が筋肉痛なんですよ。
シッカリ休ませないと。モー明日とかベットから起き上がれんくなってしまうばい。←これ、カッコいい博多弁ね
なのにさー、さっきのディズニーシーの記事が書きあがったタイミングで携帯がなるわけよ。
宅打ち麻雀のお誘いですって。
えーどーしよっかなぁ、、っといいつつトランクス一丁からジャージを羽織る俺。
明日あるけんハンチャン3回で良い? うんオッケ。 それなら



そこからの記憶が、何故かごっそり抜け落ちてるんです。
んー何してたんだろねぇおれ。キットパソコンの前でウトウトしてたんだね。そうだね。

ま、今すぐ寝なくちゃいけないわけですけれど、折角だから適当に写真載せておくね。
どの写真もクリックすれば大きくなるようになっとるばい
CIMG2006.jpg
CIMG2004.jpg
CIMG2028.jpg
CIMG2040.jpg
CIMG2042.jpg
CIMG2066.jpg
CIMG2068.jpg
CIMG2082.jpg
# * 二人の生活。 * Comment (1) * Trackback (0) *

by10432
ジャイルズピーターソンいるじゃん。
ZAZENにトミーゲレロ、ライムスター。
いいじゃんいいいじゃん。

僕はワイヤーとメタモにいってきたよ

ディズニーシーでお天気お兄さんに会う
2009年09月06日 (日) 00:09 * 編集
まぁ、ディズニーシーのお話をする前に。
その次の日に行った江ノ島「とびっちょ」っていう生のシラスが味わえるお店に行ったときの写真をね。
CIMG1973.jpgクリックで大きく
シラス マンゴー ソーダ、、、 だと、、?
マンゴーでソーダならわかりやすいんだけどね。
CIMG1975.jpg
写真的にはチョット解りづらいんだけれど、ナイルブルーな色をしてるんですよ。このビン。
なんでしょ、お洒落したい年頃なんでしょうか。それとも日の光に当たると味が変わっちゃうのでしょーか。
飲んでみるとさ、美味しい。普通のマンゴー味のソーダでしたとさ。そんなお話。
CIMG1974.jpgクリックで大きくなります。
簡単な説明文が添えられてるその脇に居るお前ダレダ
まぁ、シラス専門店だしね。寄生虫博物館のキャラク シラス君でしょう。

さてさて。このシラス君に出会う前日。僕はディズニーシーに行ってきた外の人ですコンニチハ。
好きだねぇ俺ディズニーシー。このブログで書くの3回目じゃない?
まぁ、二回目は頓挫したまま記憶の引き出しのかなたに行ってるんですけどね。
やっぱりランドよりね。シーの方が楽しい。
乗り物も楽しいんだけどさ、ジェットコースターとかフリーフォールとか。
その手の奴が大好きな僕にとって、やっぱりディズニーランドorシーの絶叫系はちょっとさ、
ぬるい感じがしちゃうんですよね。ストームライダーっていうシーの乗り物は例外ですけれど。
だけどさ、シーの場合はショー系のアトラクションが色々熱いんですよ。
まずビックバンドビートね。クリックでジャンプするよ
スウィングガールズっていう映画あったじゃない。
これでもやってたビックバンドジャズのショーなんだけどさ、本格的なのはモチのロン、
それに加えてミッキーがあの頭デッカチで動きヅラソウナキグルミのままドラム叩いちゃうカンネ。
しかもタップダンスもしちゃう感ね。
これはねー、予想外の大満足なショーなのです。チョーノリノリになったのでした。

そんなショー系が充実しているシーナわけなんですけれど、
今回は大のお気に入りの彼らにまた会うことが出来たのです。ニコニコにアゲチャッタ。怒られたらケソット。

エンターテイナーの鏡だよね。

今回ディズニーシーに行って強く思ったのはさ、
あーこの空間は時が止まってしまっているんだなって事でした。
初めて行ったのはコノ記事の時もー4、5年前ナわけだけどさ、何も変わってないんだもんね。
夜のショーにしろ、アトラクションにしろ、全てがさ。
年に一回行ければダイブ幸せな俺らとは違って この空間で働いてる人は365日毎日、
しかも何年も、毎日同じスケジュールの日々を淡々と過ごしてるのかって思うと、
なるほど夢の国ってある意味そういうことだよねと。思ったりしたのでした。

そんなお話。
よし。じゃぁ遅くならないうちにもう一本記事を書きマース。
宗教に勧誘されたときの話はコノブログの奥ーのほうにそのうち挙げてしまおう。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。