お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天神でピアノコンサートに行ったりオチョコ作ったり。
2009年05月15日 (金) 23:02 * 編集
Image018.jpg
ネーネー何切ってるの?

Image024.jpg
まっっ、マサカ!!その四角いブロックは!!

Image026.jpg
ホウホウそんな風に盛り付けるのね。こっちの人は。

Image027.jpg
ジャジャーン!!バッサッシッ!!
馬刺しですね!!最高だ!!

熊本出身のi束君が持って来てくれたのでした。
んーイーねぇ。馬刺し。ヤッパリさぁ関東ではアンマリ食べないものじゃない。
九州特有の甘口醤油&生姜で美味しく、みんなでペロリとタイラゲました。
んー。肉を生で食べるってのは、それだけで贅沢だよね。
この馬刺し君はヤッパリアレだったのかな。競走馬だったのかな。
いっぱい走ったのかな。でも競走馬の肉ってのはアンマリ美味しくないって言うしね。
馬刺し用の馬さんだったのでしょうか。んーま、そんな事を考えていたってね。
折角の馬刺しが不味くなるだけなので。ニコニコいただきました。
でもマダ昼間だったので。お酒は我慢したのでした。
ナルホド。確かに馬刺しは焼酎が合うなぁ。
そうそう。書いたっけ。こっちの人って焼酎大好きなんだぜ。
焼酎ロック!!当たり前に焼酎ロック。オイオイ関東の飲み屋で焼酎ロックなんて頼む奴
変態だぜ!?そんでさー日本酒飲んだことないとか言うんだよコッチの人。
所変われば飲むお酒も変わるモンですな。
ヤッパリ焼酎の土地には焼酎に合う酒の肴がキチンと発生するんだなぁと。
そんな事を思いながら日々を過ごす外の人です。コンニチハ。
飲み屋さんで焼酎ロックをゴクゴクっとやってクァーウメー!!っていう感じ。
アンマシないよね。イイカゲン日本酒が欲しくなっちゃう外の人です。

今日は陶芸部なんていう集団に参加させてもらいまして。
夏に向けてキンキンに冷えた日本酒をグイノミでクッ!っとやりたいので。
広口のmyグイノミを作ろうとね。そんな事をね。頑張ってきたわけなんですけれど。
一応母の実家益子出しね。益子焼。ソコソコ陶器は見てきましたよと。フフン。イカスぐいのみ作ってやんよ。
なに益子ってなんて思う人は↑ココをクリックしてみましょう。
そう意気込んで来たのでした。デジカメもって行ってなかったからその時のレポートはまた今度。
アレ難しいのねホント。 そんなブキッチョにも程がある外の人ですコンニチハ。
CIMG1253.jpgCIMG1254.jpgCIMG1255.jpg
その後御飯したイタリア料理やサンにて。食後にケーキを頂いたのでした。
スウィーツ(ニコニコ)って奴ですね。モー最高すぎるよね。
迷った時のショートケーキチョイスです。25の良い大人が何をハシャイデルンデしょーか。
んーこのチョコとかクリームとかジャムを使ったソースの模様。
アレだよね。藤沢のマーマパスタのお気に入りケーキ3種盛りを思い出しちゃう手の込みようだよね。
それにしても、イタリア料理屋サンがケーキ凝るって何でだろうね。
こんな感じでオッシャレィな感じでさ。
ま、イッカ。ニコニコ。目の前のtジさんはティラミスチョイス。んー憎いねぇ。今度また行く事にしよう。
そんな大酒飲みの癖に辛党カツ甘党な外の人ですコンニチハ。
美味しければショッパくても辛くても甘くても何でもウェルカムじゃ!!
こんな感じでこの間言ってた5キロ減目標の下方修正を余儀なくされる事になりそうな外の人です。
改めましてコンバンハ。

んー何行だ?43行か。相変わらず挨拶だけで長くなっちゃう日々だな。
イツモお付き合いいただきどーもありがとうございます。
さてさて。今日は何の話だっけ。そうだ!!
天神にね、アクロス福岡っていうホールがあるんだよ。
ココにさ、クリスチャン・ツィメルマンっていう
GC_A_02[1]
この初老で良い感じに白髪なオジサンがピアノを弾きに着たんです。
バッハとかそこらへんを。俺よーわからんけどさ。
コッチに引っ越してきてマモナイ オフクロが行きたい行きたい行きたい行きたいと。ジタバタしやがるので。
行って来ました。火曜日にね!
そんなわけで天神に降り立つ。オフクロとは現地集合。無事たどり着けたのでショーカ。
CIMG1240.jpg今、18時45分。
夕方の気配がマッタク感じられません。ってか19時になってもこの感じ。

まだ5月だよね?朝が遅いのは知ってたけどさ、それにしても19時になっても明るいってのは
なんか調子が狂うよね。まだまだ17時気分でノンビリ過ごしちゃうのです。アブネイアブネイ。
テクテク歩いていくとアクロス福岡。見えてきました。
CIMG1241.jpg
試しにクリックしてミソ。

壁が無駄に階段状になってるんですヨネこれ。
CIMG1242.jpg
この変なデザインに惹かれて近くで撮っちゃいました。
ココ。外からノボレルらしい。無駄にね。うん。まいっか。今度テンションが高い時に登ってみヨット。
さてさて中に入ってみます。
CIMG1243.jpg
んーなんか色々あるけど今日の所はイッカ。アレだわ。コンサートホールっていうより
多目的文化会館っていう感じなので。展示物の催しとかも有ったわ。
さすがは福岡天神ですな。何でもアル。
そんで。です。なんだっけ。そうそう。
オフクロと無事合流しまして。
さっそく会場に入ります。
中はこんな感じ。写真は帰宅後に載せよう。
今回はヤッスイ席にさせてもらったので2階席の最後尾になっています。
でもね、正面ですから。良い場所よね。眼鏡もバッチリ持ってきた!

ノンビリまってたらミスターが現れましたよ。
盛大な拍手で迎えられるミスター。
余計なスピーチ一切なし。胸を張ってセンターのピアノの前まで。
僕達に一礼。一際盛り上がる拍手。
椅子の前へ。両腕を空中へぶわっと広げて袖の感じを整える。
そして着席。その瞬間ピタッと止む拍手!

わぁぉこの一連の流れ。動画に取っておきたかったわぁ。
明りがいい具合に落とされる。
演奏開始。

。。。


。。。


バッハねぇ。


。。。


。。。



。。。


バッハってさぁ、グッスリ安眠したい時はコレヲ聞くといいよって、いう話の時
必ず挙がる名前だよねぇ。


。。。



俺、最近疲れてたしね。。。


。。。



ってなわけで。前半の演奏を安眠の為に使うというね。
超一流のピアニストの生演奏を聞きながらグッスリ眠らせてもらうというね。
これ以上に贅沢な鑑賞方法、他に思いつきませんな。

さてさて。ちょっと忙しくなってきそうなのでまたここで書くことを中断
スポンサーサイト
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。