お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
明日オフクロが来る!
2009年03月31日 (火) 23:32 * 編集
totoBIGシミュレーター
2009y03m31d_234427578.jpg
クリックでサイトへジャンプ!!
題256回の結果を元に、totobigの買い方同様ヒタスラアトランダムに抽出を繰り返して、
何回目で当たりを引けるかとか、それまでの収支とかをね。
ただ出してくれるだけという。それだけの代物。
この今もヒタスラ買い続けてくれてます。
今現在4万8千回、僕のブラウザはトライしてくれてますけれども。
1等 0回
2等 0回
3等 8回
4等20回
収支はもう少しでマイナス1500万円の大台に届きそうです。
そりゃあたらんわ。


時々さ、物凄くウキウキ気分ナ時に、街中のチャンスセンターっていうの?
宝くじをうってる小さなお店でさ、コレ外せば少しテンションは下がるよね。
なんていう罰当たりな理由でスクラッチを1枚買ったりしまして。
ウキウキ気分でゴリゴリ削りまして。200円の当選っていうね。
何処に気持ちを落ち着ければいいかわからない結果に陥る外の人です。こんにちは。

この間何を思ったかtotoBIGを一枚買ったりしたのでした。
アレだね。当たりっこないとは解っていてもちょっとドキドキしてしまう。
夢を買うってのはまぁウマク言った物です。
14試合のうち13試合外すっていうね。
当てずっぽうでも期待値は50点な普通免許の試験で0点取るようなモンでしょこれ。
反対側の選択を取れば100%みたいな?
みんな!俺の後ろを歩かなければそれだけで幸せになるぞ!!
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
アレルギーですって。
2009年03月31日 (火) 00:40 * 編集
アレルギー。あるよねー。
痒くなっちゃうよね。褒められたりすると。慣れてないので。
怒られたりきつい言葉に晒される事ってのは案外あって。
そりゃーテンション下がるけどケッコウ慣れてるじゃない。
けどさ、褒められるのってアレルギーだわー。痒くなる。
SなんだかMなんだかよく解らない僕です。コンバンハ。
そんな褒め言葉、地理、キュウリとワカメの酢の物。そして花粉でカユクなっちゃう僕に。
新たなアレルギーが追加されました。
革ですってよ。
あ、キュウリとワカメの酢の物はチョット嫌いなだけでカユくはなりませんでした。

もう、ベルトをデニムにマケナイの?
マキたかったらシャツをデニムに入れなくちゃいけないの?
夏場とかTシャツ一枚の時もシャツをデニムに入れるの?
そんなに太ってるわけでもないのにサスペンダーなの?
一生?
んーーーーー
なんていうんでしょう。このチョットカユクなる。一生っていうのが、
ホンの少しだけ、テンション下がりますな。
他の食物アレルギーで苦しんでる人達には申し訳ないけれど。

最近さーF岡にて。
時計を買ったんですよね。
ワケアッテ身だしなみに関してはトコトン ケチンボな僕だったわけですけれど。
機械式の時計には目が無いんです。透明になって中が見えちゃったりするともうヤバイね。
この歯車が動いてる様を見てるだけで10分は過ごせるね。一度は分解して、元に戻してみたい。。
歯車の機械っていうと全自動麻雀卓もヤバイよね。
アレ。麻雀パイが綺麗に二段重ねになって出てくるアレもさ。
蓋開けてずっと見ていたい。その為だけに麻雀卓を買える位偉くなりたいものですな。

そんなわけで。F岡で部屋探しをしている時にさ、
天神っていう大きな街で見かけた機械式の時計がありまして。
ドストライクだったんです。
おかげでトップバリューのコーンフレーク&手作りヨーグルト生活を
暫くの間余儀なくされているわけですけれど。
んー。なんだろ。チョット痒いなと思ってんたんです。
ベルトが蒸れちゃったのかなとか思ったりして。少しユルメタリして。お茶を濁していました。
夢の中でも手首がカユくて困ってる夢を見た次の朝。
ボツボツボツボツボツ!!(←Dr.マシリトではないよ。)っとね。
カブレちゃったんです。
ヒドイ汗モですね。これ最初の印象。
だってさー最初の時点ではアレルギーなんて選択肢に無いじゃん。
俺お風呂はいる時以外は寝る時もずっと時計つけてたしさ。超お気に入りだったので。
そのせいでチョット蒸れちゃったのかしら。そんな風にノンキに構えまして。
気にせず時計つけてたら。大変な事になってしまったので。
チョット試しにってことで右手首につけてみたらコッチもちょっとカイカイ君。
で、今日アレルギーですよと。そんな診断が出たのでした。
まぁ解ってたけどさ。まさか花粉の次は革ですか。
ベルトとかどうすればいいんだろ。
にしてもさー、アレルギーって急に出るよね。

なんだっけ、免疫が暇な時に新しいのが出るとかなんとか、
そんな事を藤田ギョウクウ博士が言ってたっけ。
お腹にギョウチュウを飼ってる人はそっちで手一杯になるから
花粉症が出ないっていう話。アレホント?
だとしても豚肉は生で食べないけどさ。
よし。寝るか!
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
バンテージポイントを見ました。(映画)
2009年03月31日 (火) 00:30 * 編集
やっぱシークレットサービス最強ですな
2009y03m31d_025745796.jpg
クリックで公式サイトにジャンプ


世界各国の首脳を迎えたスペインでの、対テロ抑止に関する合意がまとまりまして。
米国大統領が演壇にて倒れる。
その30分間の中での8人の主人公の群像劇って奴ですな。

最初の主人公で一つの事件が提示されて、
その事件の謎が少しずつ紐解かれていく感じ。
ゲームの街とか、他にもよくある群像劇だとさ、
同時進行したり、時には過去にジャンプする時間軸の中で、
何人もの主人公目線の話をザッピングして、エンディングに持っていくじゃない。
でもこの映画の珍しい所は、一人の登場人物の30分間を最後まで通しで見て、
そこで巻き戻して次の登場人物にジャンプするっていう所でしょうか。
珍しいって言うだけでそういう映画は何本もそりゃあるけどさ。
8人分の30分間をやった後に、最後、赤の他人である全員のエピソードが集約していく流れは
やっぱり群像劇ならではの面白さですね。っと。
2人目、ってかこの物語のトップ主人公の話は特に熱かった。
細かな所全てに神経をすり減らしてる感じが出てて。
サスペンス映画っていうだけあって、終盤までホントに緊張感が高いまま見せてくれる所もね。
サスペンス物で久しぶりのヒットでした。っと。

以下ネタバレ込みの感想

...続きを読む

# * こんな映画をみた * Comment (0) * Trackback (0) *
歳末ですな。
2009年03月30日 (月) 02:34 * 編集
ココ最近は部屋に無事インターネットも開通しまして。
とってもニコニコな日々な外の人ですコンニチハ。
最近は農芸科学会がF岡でありまして。
コチラにやってきた神奈川の友達にモツ鍋を食べさせたりしていた外の人ですこんにちは。

なんてゆうんだろうね。大学メンバーで遊んでる所に高校時代の友達が一人参加するような。
そういう違和感?これ、楽しいですよね。
まぁ、そんなわけで。その神奈川メンツがお土産を買いたいという事で、
明太子を買いに天神にある三越地下街へ行ったんですけれど。
彼らが色々な明太子を試食してる脇で大量に買い込んだ
アジの干物とか塩しゃけとかをビール味のリキュールと一緒に美味しくイタダイている外の人です。
こんにちは。
イヤー 5月のゴールデンウィークの頃にオフクロと一緒に住むわけですけれど。
その為の3LDK,グリル付きコンロ!!酒の肴が楽チンチンです。
イーよねーこのグリルってさ。
魚を焼くためって言う話だけどさ、ステーキみたいな厚い肉とか焼けちゃうんじゃないの?これ。
うん。今度やってみよう。ヤッスイ肉を買ってきてトライしてみよう。
とりあえずパンは焼けた。つまり餅も焼けるって事だよね。
ワケあって包丁がチョットだけ怖い僕だったんですけれども。そんな事言ってらんないし。
久しぶりにキチンと料理なわけでございます。そーだな。
肉詰めピーマンとかやっちゃうか久しぶりに。

まぁそんなわけで。3月も終わりですな。皆さんいかがおすごしでしょーか。
卒業シーズンだからね。こんな動画を貼っておきます。

さすがプレゼンの神と言われる人だけあるよね。
ガツンと来るものがある。
やっぱり現実的に、自分は死ぬという事を間近に捕らえた人の話っていうのは、
それだけで心を揺さぶる力があるのかもしれん。

ま、イッカ。最近色々立て込みすぎだったので。
今日はネットで色々と情報収集していたのでした。
ナショナルジオグラフィックのコチラのページで紹介されていた
生まれたてのウンピョウの動画が可愛かったのでついでに張っておこう。

ん?レオポンか?ま、殆ど一緒だろ。
時々チェックするブログの作者さんでウンピョウに物凄くハマッテイル人が居たのでした。
俺は完全な犬派なので。猫は特に気にならんのですけれど。
ヒョウみたいな見た目なのにも関わらず猫みたいにダルそうな感じで、
ちょっとだけウンピョウは好きになったのでした。

そんな 特別深みも無く、更に味わいも無く。
山もオチも意味も無い。時間を無駄に消費するだけな記事を2連続で挙げて。今日の所は寝るとします。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
ゾラ・一撃・さようなら ZOLA with a blow and goodbye(小説)
2009年03月30日 (月) 01:59 * 編集
作者 森 博嗣
2009y03m30d_011215375.jpg
誤解されるから、とかではないよ。単に、女は信用できないだけだ。
そうですか。僕は頷いた。冗談だろうか、と少々考える。
男には、見えない所に女がいる。女には、見えない所に男がいる。
隠れているのが男、という方が怖いだろう?
法輪はそういうと、片目を細くする。
ん、まぁ、隠れていて怖い女性も世の中には居るらしいですよ。っと(経験者 談)

最近移動時間が多かったので。ひたすら本を読んでました。
とっても贅沢な時間ですな。青春18切符で関東 福岡間を往復したわけですけれど。
さすがにね。車窓を眺めているのも飽きます。
ずうっとさー片田舎っていうの?ソコソコ家が建ってて、6割7割が田圃or山。
その風景をだよ。丸々24時間見てるとね。なんか記憶がオカシクなるよ。
ふと気づくと時計の短針だけが30度進んでたりして。乗り換えをミスりそうになる。
途中下車した駅でビール味のリキュール&柿ピーを買ったりしてさ。
風景をツマミにビール!これ大人の旅。
なぁんて事を一人でやってみたりもするんだけどさ。

むなしい。

もーいい!!折角の青春18電車の旅とかそんな事ドーデも良い!!
やっぱり読書だろ!!
っと思いまして。大量に文庫本を買い込んで端から読んでたのでした。
電車オタクの人ゴメンナサイ。

そんなわけで。ムーンライトながらにて。
関東→大垣(岐阜ら辺ってか岐阜ってどこ?中国地方?)の夜行電車の中にて。
次の日の乗り換え地獄で絶対ミスするから寝ておかないとイケナイノニも関わらず
結局最後まで読んでしまったこの本を。久しぶりに紹介します。

ゾラ・一撃・さようなら
上にも書いたとおり、一気に読んでしまった。
多分、作者自身肩の力抜いて書いた話なんだろうね。
登場人物全ての人々の抱く、焦燥感がリアルでさ、まぁ、簡単に言えば寂しさ?
なるほど自分も将来似たようナ感情に苛まれるんだろうなという気がする。
といってもね。やぱり森博嗣。ミステリー作家。
一つの事件に向かって物語が進行して、そして終わっていかざるを得ないんですね。
10代を終えて、何かに向かってヒタスラに走り続ける20代、
そしてふと立ち止まってしまう30代後半。10年後も同じような日々を過ごしている様を想像したとき、
そんな時、やっぱり一人で居続けられるほど、強い人は居ないのだろうな。
強がり続けることが出来る人、は居たとしても。

何歳になってもこういう事で人は不安になるし、
一喜一憂するんですな。
完成度の良し悪しに関しては、他のブログでも色々書いてくれてるから
俺がココに書くほどの事はもう無いです。
けれどこの作品の何処が、どうして好きなのかは解らないけれど、
単発作品の中では女王の100年密室の次に好きな話だったので。
眠気眼な外の人がお勧めしてみました。
普段の日常生活の中で、作中の人々が交わすような
ハイカラな台詞回しが出来るようになりたい今日この頃。

大切な人に、なんとなく連絡を取りたい気持ちにさせられてしまう切ない読後感は言葉に言い表せんね。
# * こんな小説を読んだ * Comment (0) * Trackback (0) *
mタmタ組曲が完成しました。
2009年03月13日 (金) 01:00 * 編集
明日人が来るからなんとか片付けをたいところなのですけれど。
その脇でやっていた動画が、まぁどうにか挙げられる程度の物になったので。
天神の漫画喫茶にてアップロードしています。
24時発の終電にどうにか乗りたいところだったんですけれど。
間に合いませんでした。
まぁさ、この手のジャンルの音楽ってのは聴きなれない人には
殆ど食指が伸びない物ではあると思うんだけどさ、
この5年間の中で俺と何かしらの関わりを持った人なら、
それなりに楽しんでいただける物になっているのではナイデショウカ。
ナカナカ良い感じに仕上がりました。ゆっくりしていってください。
【ニコニコ動画】[作業用BGM]houseを家でしてみました。その3[mタmタ組曲]

play list
00:00 Mind Expansinos / Cosmic Village feat.chara
04:28 Blazin' heart / autumn leave's
08:10 Shine / Booty luv
11:08 Star surfer / 元気ロケッツ
16:00 dancing horse on my notes / De De mouse
20:45 Take U Home / kadregah feat.t.Johnson
25:06 I cry / Yuri
31:03 I Found U / Axwell
34:59 Say that you love me / A.K.
41:52 glider / capsule
46:20 sunrise / MAKAI
52:39 Feel The Air 2005 / Jazztronik
58:20 Tem Que Valer / Kaleidoscope
61:12 Because We Can / Fatboy slim
63:00 Let's Get High / Benjamin Diamond
一部写真を差し替えたのです。スノスマ冬合宿の飲み会の辺りをね。自主規制。
あの時みんなお酒は飲んでなかった。断じて。だって未成年いたもん。
美味しかったよね!ポカリ、オレンジジュース、麦茶、そしてなんだろ、リアルゴールドとか?
うん。美味しかった。でもさ、それらの写真にボカシが入るとさ、まぁ、普通にね。
お酒飲んでるように見えちゃうからさ。泣く泣くカットしたのでした。
確かにね。炭酸入りの喉越しの良い苦い麦茶ならみんな飲んでた。でもビールは飲んでないよね!!
岐阜からの電車の中でノートPCを使ってさ。更に写真を増やしたのです。
気に入ったなら↓ココから動画に直接飛んで何か書いてくれても良いじゃないの。
【ニコニコ動画】[作業用BGM]houseを家でしてみました。その3[mタmタ組曲]

その1が気がつけば1450再生も貰っていたので。けっこう嬉しい限りな僕なのですけれど。
でも今聴いてみるとケッコウネ。ヘタクソだなっと思う所が多くてさ。
いつか作り直したいなと思っていたのでこの機会に作ってみたのでした。
使われてる写真は俺の自主規制コード的に、知ってる人が見たら判るでしょうっていうレベルに
ボカシとか加工してあります。知らない人が見たら誰が誰だかって案外わからないものなのよね。
mタは例外。
しっかしさ、今回この動画の背景用にPCのハードディスク内の写真を片っ端から見ていったわけだけど。
けっこうこの5年間は色々あったよね。その当時はメンドクセー事とかやんなっちゃう事とカ。
そういう事も無かったわけではないけどさ。今思い出してみるとそれらも含めて良い思い出。
色々とどーもでした。ニコニコ。
見てると不思議な切なさに見舞われてしまうのは僕が歳をトッタカラナノデショウカ。
まぁ、勝手に出演させられてしまって良い迷惑かも知れんけどニコニコしていってください。
そして。今気づきました。
一通りお気に入りのメンバーは勝手に承諾も無く写真を使わせてもらったのです。今回の動画では。
y田も出てるくらいだし 50人合宿の写真があるから取りこぼしはないだろと。思ってたんです。
一人ね。忘れられてる人がいました。i藤君です。
ごメーンね。っと。だってさ。最初はね。別の合宿の飲み会の写真でi藤は出演してくれてたんです。
でもそれらの写真には軒並みカルーアの瓶、のような、茶色くて細長い瓶が映りこんでいたのですもの。
それらを消してたらi藤いなくなってしまっていたの。残念。
そして更にその下の代はモトモト手元に写真がなかったので断念と。ま、そんな所なのであります。

そんで。結局一番多かった写真がmタだったので。mタmタ組曲と名前につけてみました。
CIMG0814.jpg
大、mタ、、だと?
mタが、、、大きい 、、、だと?
そんな街認めナい!!
mタはあのサイズだからみんなから一番愛されるんじゃないか!
ノートパソコンを使うときも、
折りたたまれてる本体の間に頑張って体を滑り込ませて
重量挙げみたいにして画面を開いた後、
電源ボタンの上でピョンッってジャンプして電源を入れるのがmタじゃないか。
マウスを使う時も 画面を見上げながらマウスをヨイショヨイショって押して、
太鼓の達人みたいに左ボタンをドンドンって、叩いてダブルクリックする様が
可愛らしいんじゃぁ無いか!!
断じて認めないぞ!!俺は。
本棚と壁の間におちた100円玉も、mタが居れば
っとまぁ馬鹿はこれ位にしておきましょう。
彼をサイズに関してイジッテいいのは僕だけだったのに。
そんな僕が遠くに行ってしまって。
彼の一番のチャームポイントは、これから誰にも褒めて貰えないんだろうな。
などと言っちゃうような、イジメと悪ふざけの区別も付かない外の人です。
コンバンハ。

部屋の状況がダンボール地獄な外の人です。
F岡はゴミの出し方がまた変わっているのです。
藤沢はけっこう細かかったよね。可燃、プラ、不燃、各種資源。そんな感じよね。
F岡はこうです。
燃やせるゴミ
燃やせないゴミ
ペットボトル&ビン。
この3種。なんというラクチーン。
でもさ、かといってリサイクルに全く気を使ってないのかというとそうでもなくて。
紙類は資源ゴミだから直接回収場所に持っていくんだそうだ。チョッと難しい。
でも曜日の指定がないんだから嬉しいね。


帰りの電車がなくなってしまったので。仕方ないから今日はこの満喫に泊まる事にしました。
んーこうなるんだったら最初からipodに最近の写真とかいっぱい入れてくるんだったな。残念。
ま、写真は無いけど近況を書いておきましょう。
そうそう。岐阜からね。一日かけてF岡に来たのでした。
最近は次郎丸ってい人名ミタイナ町にて。日々を過ごしております。
でもさ、カーテンが無いのよね。この家。
オフクロと住むわけなのですけれど。
彼女がカーテンを持ってくるので。新しく買うのも勿体無いしさ。
まぁ、リビングには一応レースのカーテンをひきまして。お茶を濁しているわけであります。
これじゃぁ部屋で落ち着いて自家発電もできやしないではないか!!
ねーおとーさー自家発電ってなーにー?
うるさい!!子供は寝ろ!!
ねーなんなのー?

こうやって久しぶりに引越しすると湘南台がいかに住みやすい街だったかを痛感するね。
あの街は便利だったな。
徒歩圏に全部そろってるもんね。
ドラックストア コンビニ レンタルショップ ドリンクバー付きファミレス 松屋 モス
漫画喫茶 ゲーセン 図書館 公園 歯医者 雑貨屋 ヨーカドー 本屋 雀荘 教習所
飲み屋 焼肉 ゲームショップ マック ダイソー 電気屋 カラオケ
そして私鉄が3路線乗り入れる駅。
んー挙げ出したら切り無いな。とにかく何でもあったな。考えてみると。
まぁ、この次郎丸も良い感じです。湘南台にはまけるけどね。
今日はすぐソバに銭湯を見つけまして。入らなかったけどニコニコ。
んま、いっか。明日夜人くるし。今日の所は満喫でグッスリねて。
始発で帰ったら。一日かけてダンボールをやっつけるとしよう。
早く部屋にネットを入れたいなと。思う日々であるのでした。
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
岐阜を発つ!
2009年03月09日 (月) 06:27 * 編集
20090309062721
飛騨高山で作ったおむすびなの?

そんなわけで。昨日は一日Tミツの就活の話とかを付き合いながら
岐阜市内を歩いたりしまして。
これから福岡に向かうのだ!!
タダイマ朝の6時です。15分発の電車に乗るんですね。
そんでねー博多に着くのが8時なの。
時計一周しちゃうよ!!
ちなみに
岐阜6時15分
大垣6時28分
米原7時32分
相生10時30分
糸崎13時44分
新山口17時35分
下関18時57分
文司19時8分
博多20時29分
西新20時42分
という行程です。
もーね、こうやって打ち込んでるだけでグッタリですよ。
ってか絶対ムリこんなの。
所々物凄く長い間揺られてる区間があるわけでしょう。
そこが鬼門だよなぁ。
キングクリムゾンしちゃったらどうしようね。
あ、これは寝過ごしちゃったらってことです。はい。
ゆうべさ、僕寝てないんです。
朝5時代にTミツの家を出ないとイケないわけで。
気がつけば1時を廻っていたので。
これは寝るわけには行かないよね。
お、電車がきました。よし。乗るぞ。

始発のはずなのにけっこう混んでますね。
なんだろ。オレみたいにコロコロバックを持ってる大荷物の人がけっこう多い。
ナルほど。この人達はみんな青春真っ盛りの18歳気分を味わえる
この切符を持ってるんだな。っと。勝手に解釈してみました。
んー早速眠くなってきました。
まずいな。この青春18切符の旅はさ、おちおち眠れないんだよね。
乗り過ごしたら最後なわけで。
更に財布と携帯を落としちゃった日にはもう最後だよね。
そこの街の人になるしかないじゃぁないか。
あぁおそろしい。
まぁね。今回は始発で来ることができたから有る程度の余裕はあるか。
うん。途中物凄く長い区間が有ったからそこで寝ることにしようね。
寝過ごさないように気をつけないとな。

そんな事を書いてたら早速最初の乗換 大垣が迫ってきたみたいです。
よし。どうにか最初の区間は寝過ごさなくて済みそうだぞっと。

じゃ、行ってきます。
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
そして岐阜に降り立つ。
2009年03月08日 (日) 03:47 * 編集
CIMG0929.jpg
藤沢で買ったハトサブレ

やっぱりね。神奈川土産と言ったらこれでしょ。
この小さい奴はtミツへのお土産。

移動中に書いた内容の通り。只今岐阜のtミツ君ちにお泊まりであります。
青春18切符。良いね。帰省とかではこれ使おう。

そうそう。確か熱海辺りで昼間記事を更新した気がする。
熱海乗り換えの時コロコロ付きバックを網棚に忘れて物凄く慌てた外の人です。コンバンハ。
乗り換え猶予が2分なのに。危ない所でした。

その後浜松という静岡の大きな街で30分猶予な乗り換えです。
浜松。この街はね。ちょっと気になってたのよね。
餃子の街宇都宮にケンカをフッカケテ来た街だからね!!
いつだったかな。ある日新聞の片隅にこんな記事が載ったのでした。

静岡県浜松市餃子の販売量日本一に

こいつぁね。宇都宮の隣町出身の僕としてはね。見逃せない記事でしたよ。
だって餃子の消費量日本一っていうさ、よくわからない称号すらもなくなってしまったら
宇都宮これからやってけないもんね!!
まぁさ、色々調べてみると、浜松が日本一になったのは餃子の販売量なわけで。
相変わらず消費量の日本一は宇都宮なわけ。だからまぁ仲良くやっていきましょうってね。
そんな事を思う鳩派な私なわけですけれど。
突如現れた得体の知れない存在浜松市。やっぱり気になる。
そこに降り立つ機会が与えられた。しかも30分も。
こいつぁ調査せねばならん。実際に食べてみる事は出来なくても町の様子をチェックだ!!
こういう時青春18切符だと改札も抜け放題だから便利よね。

CIMG0931.jpg
改札前にて。
け、、けっこう賑わって、、ますね。
宇都宮より、、も、

イヤイヤ!!まだ判らない!ってか宇都宮より賑わってるかどうかなんて関係ないの!!
街の雰囲気が見たいの!!そんだけ!!
CIMG0935.jpg
駅ビルでみかけた餃子。
うん。けっこう美味しそう。

帰もきっと浜松乗り換えなんだろうし買って行ってみよっと。

CIMG0932.jpgCIMG0933.jpgCIMG0934.jpg
そして駅ビルから外へ。
おぉ、なんか良い感じだね。なんか活気が感じられる雰囲気だわ。
好きな空気ですな。
ヨシ気に入った!!餃子の事は許す!!
なぁんて関東というだけで上から目線というね。中華思想な感じで偉そうですけれど。
静岡。けっこう良い所ですな。今度時間がある時にゆっくり来てみるか。

そして浜松から150分かけて19時33分。
CIMG0936.jpg
着いた。

浜松駅の本屋で買った軽めなミステリーの文庫を読んでたら案外あっという間なのよね。

ってかサム!!
物凄く寒い。何でだろ。飛騨高山とか言ってるから山のイメージだったんだけどさ。
海抜0メートル地帯って書いてあったから。決して標高が高いわけじゃぁ無いんだよなぁ。
一応関東よりかは南だし。なぁんでコンな寒いんだろ。
栃木に帰省した時もさ、段違いの寒さでアー地元なんだなって思うけど。
岐阜の場合は何で寒いんだ?琵琶湖が近いから?
色々調べてそれでも解らなかったらワンコさんに聞こう。
そーだ。マタ俺の地理オンチっぷりを馬鹿にされたんだった。
んー悔しい。小学生向けの都道府県パズル買おうかな。と真剣に悩む25歳であります。
そんなわけで。縮みこみながら岐阜駅の中を色々見てみる。
もうこんな時間だからね。チョッと閑散としてきてはいるけれど。
どうやら岐阜はアユが有名らしいね。
良いじゃんアユ。季節的にちょっと違うのが残念だな。栃木の鬼怒川でもアユ獲れるんだよね。
けっこう好きなのでした。そーかアユか。
飛騨高山っていうよくわからない県から、アユが美味しい県に格上げです。
CIMG0937.jpg
夜だからよくわからなかったけれど。
駅前の商店街はけっこう色々なお店が入ってるみたいで面白そうだな。

車で迎えに来てくれたTミツと合流。
彼の家にとりあえず荷物をおきまして。
近くの焼肉屋さんで乾杯なり。
CIMG0938.jpg
焼肉大好きですな。
鳥のササミ部分の事をこっちの人はカシワって呼ぶんだって。
海抜0メートルのこの土地で、どうしても痩せてしまうこの土地に、
鶏というタンパク源を持ち込んできてくれたのが柏崎さんだったんだろうな。
うん。きっとそうに違いない。カシワザキうん。ありそうな名前だしね。

彼の家に戻り。
CIMG0940.jpg
こんな事をしてノリノリになりながら。
彼の就職面接の対策を二人で練ったりしまして。
今日の所は寝るであります。
明日は一日岐阜だな。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
タダイマ岐阜に向かっています。
2009年03月07日 (土) 14:55 * 編集
20090307145535
20090307145532
この間六会のザンマイで焼き肉ザンマイした時の写真なり。
ザンマイサラダがハーフサイズでこの量ってどゆことよ。

そんなわけで。福岡に向けて出発しました。お金がないので鈍行です。
ゴーゴー青春18切符!!
全然18歳なんかじゃねーぞと。でも青春か?判らん!!
電車の中でやろうと思ってたtoeicの問題集と読みたかった本をマルマル忘れてしまいまして。
この電車での移動中に何もチェックするモノが無いというのは
活字中毒の私としてはとても酷なのであります。
仕方ないから携帯からブログの記事を書いて気を紛らわす外の人です。
コンニチわ。
モブログってのは初めてだから上手く更新できるか判らんけどまいっか。

藤沢で引っ越し挨拶用の鳩サブレを4箱買いまして。
現地の部屋に送りまして。
緑の窓口で青春18切符を買いまして。
コレ凄いよね。11500円で、鈍行一日乗り放題チケットを5回分かえるっていうさ。
絶妙な値段と条件設定が憎いというかずるいというか。
片道2日間かかる藤沢←→福岡なわけだから、
往復11500でできるってのはね。
まーダイブお得。現地で明太子をたらふく食べてもまだお得。
博多ラーメンを毎食食べてもまだお得。
でも中州っていう九州最強の夜の街に行っちゃうとダイブ損ですね。
ってかオオヤケドですね。

こんな事を書いてる間に熱海で乗り換えました。
この路線はサークルの合宿で伊豆に行ったときの路線でナカナカ思いで深いですな。
mサシと2人で5マイ大富豪をしながらのんびりと合宿に後乗り参加したのでした。
ま、いっか。岐阜でTミツの家についたらまた書こう
# * 未分類 * Comment (0) * Trackback (0) *
引越しやさんが帰っていった。
2009年03月07日 (土) 02:38 * 編集
CIMG0915.jpgCIMG0916.jpg
ダンボールの山が、

CIMG0924.jpg
後はちょっとしたクズゴミだけの部屋に。


いやー、やっぱり餅は餅屋だね。
プロは凄いわ。ヒョイヒョイッとね。運んでいってしまうのでした。
1っ週間暗い前かな。見積りにきてもらったわけ。
その場で契約したから無料でダンボールを置いていってくれたの。
30個も!
それがさ、今朝大急ぎで残りの荷物詰めしてたら丁度ピッタリ使い切ってしまったのでした。
凄いな。プロって。我が家の物の量を目測だけでバッチリ当ててしまうとは。

いや、アレなんですよ。ホントはね。夕べの時点で荷物つめが完了していたわけなんですけれどね。
急遽焼肉が入りまして。3人で焼肉ざんまいしまして。
更にカラオケまで行って来てしまいまして。
一握りの余裕も無く時間ピッタリに物事を運ぶ羽目になる。
そんないつも通りの外の人です。こんにちは。

今日はそんなわけで。一通りの荷物が出て行った我が家の最初で最後の大掃除をしていました。
ロフトの上の本棚とかさ、一度も動かしてないわけ。
そりゃ-酷いモンデシタヨ。即効でマスク買いにコンビニに走ったわ。
でもさ、この溜まった汚れを落とす快感っておは辞められませんな。
前もってホームセンターで買っておいた万能洗剤?っていうの?
深夜の通販とかでやってそうな物凄く汚れを落とす洗剤。
これでキュッキュとやるのが最高に気持ちいいよね。
僕の場合デフォルトの喋り方がジャパネットの高田社長なので。
一人で「ほら、一拭きでこんなに綺麗」とか、、、言ったり言わなかったり。
でもタバコのヤニはやっぱり強敵だわぁ。この壁紙だけで退去費用イクラ取られるんだろね。
これからはタバコ吸うとしてもキッチンで吸おうね。うん。
そうそう。深夜の通販洗剤で思い出したけど、
アレをやってるときにホボ必ず出てくる 油でギトギトになった換気扇とかゴトクってさ、
どこで作ってるんだろね。茶渋とかコーヒーとかがこびり付いたコップとかもさ。
ワザワザ通販番組で取り上げてもらう度にどこかの家庭から見つけてくるものでも無いでしょう?
ってことはさ、これら専門の業者さんがいるって事だよね。
なづけて汚し屋!!うん。ありそう。
でっかい工場でさ、物凄く大きなカマドがあってさ、
そこで大量のテンプラを揚げてるわけだ。食べるわけでもなくね。
そんで、その上でヒタスラ意味も無く換気扇を回し続けるわけだよね。
でさ、普通は2ヶ月間まわした奴を出荷するわけだけど、
業務用の最強洗剤をプレゼンする時の為とかにさ、
半年物とかさ、1年物とかの換気扇をプレミア価格で売ったりするわけだ。
んー。良いね。楽しいね。

ま、妄想はこれ位にしておこうね。
なんだっけ。そうそう掃除をしたのでした。
そしたらクローゼットからこんなのが出てきた!!
CIMG0922.jpgボディー、、ブレード、、だと?
オイオイお前そんな所に隠れててどーしろってだよ
俺これを手で持って飛行機乗るのか?
どーしてくれようこいつ。
なんて事を思いつつ冷蔵庫の下とかね。クイックルワイパーのウェットタイプで拭き拭き。
さて次は洗濯機の下、、
CIMG0921.jpg
。。。

。。。

。。。
明日にしよう。
うん。そうしよう。
ゆうべから徹夜だしね。うん。今日の所は寝るとしよう。
っていってもアレだ。明日から青春18切符でF岡に行かなくちゃだった。
まいっか。戻ってきてからで。
今日送った荷物が現地に届くのが11日なんだってさ。
最近飛行機乗りまくりで財布が厳しいので。
今回は青春18切符を使うのです。
っていってもさ、神奈川からF岡までだと、
始発で出発して、乗換えがノーミスだったとしても、
深夜1時14分に博多に着いて終了なんだよね。
ホント後一歩なんですけれど。この時間に博多に投げ出されてもね。寒いだけだし。
仕方ない。だから途中どこかで一泊していく予定なわけです。
今回は岐阜です。そうTミツの顔でも拝んで行こうとね。
彼に会ってあとi原位か。ボッチはまぁ今後も会う機会あるでしょう。
帰りはそうだな。京都でも寄ってこうか。

そんなわけで。今日は何も無くなったこの部屋で寝袋就寝です。
ロフトでね。最近寝袋っていう代物を本来のアウトドアの目的で使ってないなぁと思いつつ。
完全に一人暮らしの友だよ。寝袋。小さい頃あこがれてなのにネ、
そういえば初めてこの部屋に入った夜も何も無い部屋、
今日とおんなじように寝袋で寝たんだっけ。
あの頃は期待と不安で独特な心持だったな。
この部屋では色々あったんだよなぁ。ブログをやりだしたのもこの部屋だったわけだしね。
今読み返すと昔は青臭いこと書いててチョット恥ずかしかったりするのでした。
でもその時の記録を消しちゃうのは勿体無いからとっておこう。
お、なんか最終回みたいな雰囲気だな。まだそれには早いぞ。
ってか部屋の物がなくなると急に寒くなるね。なんだろこれ。
膝の上にのってるノートパソコンが丁度いい熱源になってくれているのでした。
うん。今日の所はねよ。
動画のエンコード終わんないなぁ。今夜中に挙げ直せればと思ってたのにチョット残念。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
