お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
[作業用BGM] houseを家でしてみました。その2
2008年11月16日 (日) 06:54 * 編集
play list
opening/Tokyo Beat Society
Brazoul/The Black daniels
Sunset Circle/Arctic Hospital
Placement By Air/Arctic Hospital
Fly/Johnny D & Nichy P
Summer(Bonus Beats + Full Percussion)/Bibi
So Much Love (club Mix)/ Bastian Bates
Get Smashed Gate Crash/ Hadouken!
Showdown/Pendulum
Bring The Noise Remix/Public Enemy
Don't Let The Man Get You Down/Fatboy Slim
Something About You/Live Element
Guess I Was A Fool (MJ Cole mix)/Another Level
所々にチラリと映るミソ君とバナーナ君を見つけたあなたは偉いと思う。
作業用BGMなのにずっと画面を見てたわけだもんね。立派。

またこんなの作っていたのです。
一部の人に妙に人気の有ったリミックスなのです。
セッカクなので動画にしてアップしてみました。
今回は背景にも気合入れてみたんだよ。
中盤から楽しくなってしまってジャンルの縛りを超えてる感もあるけれど
変な風にしてみたかったのです。きっと好みが別れる。
でも良いのです。
しっかしアレだな。
背景&文字を入れる為にウィンドウズムービーメーカを使ってるんだけど
コレがちょっといじる度にエラーが出ちゃってさ。強制終了しちゃうんだよね。
マメにctrl+Sしなくちゃ駄目でさ。起動しなおスための時間が作業時間の1/3を占めてたよ。
そんな頑張った動画なのでした。
# * できるかな。 * Comment (2) * Trackback (0) *

Re:そう? byeaglerecords
「リボルバー」のコメントありがとです^^

面白そうな映画が何作品か紹介されてたので今後観てみたいと思います。
ヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます by-

さてさて。長い話の一部をここへ。
2008年11月13日 (木) 02:45 * 編集

とりあえずこの動画で少しは全体の空気が中和されたべ。よしよし。

たしかにね。明日誕生日ですね。
てかこれを書いてる間にはキット誕生日を迎えている事でしょう。
読んでてもつまらない物になるんだろうけれどまぁかくか。
しっかし今年は色々有ったな。ほんとに、マジデ。色々な方向な物があったね。
ていってもね結局は五体満足で雨風が凌げて食う寝るにも困らない生活を
もっぱら送れている日々である事にかわりはないんだからまぁね。
何も問題無しな訳なんですけれど。さすがにメンタルに応えた物があったから
もうきちんと、この一年はキチンと振り返って明日からを迎えておくべきだと思うのよね。
無意識の内に忘れてしまおうとするだろうし。こういうのって。
いまの時点で俺が何を感じたのかをキチンと何かにノコシテおくべきな気がする。

...続きを読む

# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
学園祭でのmタ君。をニコニコ動画にupしたのです。
2008年11月03日 (月) 13:57 * 編集
学園祭中に友人のm君に無理を言って強引にホッケーのジャグリングをしてもらいました。
http://www.kami-douga.com/movie/hoke.htm
この↑神動画を先に見る事をオススメします。
コレを見た彼が、俺にも出来るよ!って言わされて言ってしまったのが、
地獄の一週間特訓の幕開けなのでした。
神動画程のクオリティでは無いですけれど、
一週間の練習期間でココまで来たのはナカナカ偉いぞと思うup主です。
街中で彼を見かけたらようやく全身の筋肉痛が癒えて来た彼に、
よく頑張ったと言ってあげて下さい。
ま、まだまだ練習の余地はありますな。頑張ろう。
それにしてもこの男、ノリノリである。
途中でステッキを空中に浮かせたりしているのだ。
やるじゃないかmタ。

まぁさ、彼の頑張りをたたえる為にもココをクリックして直接動画に飛んでさ、
コメントしてあげて!!頑張ったから。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
只今帰省中であります。
2008年11月02日 (日) 09:47 * 編集
P1000487.jpg
P1000483.jpg
viva 露天風呂!!
さぞ気持ちの良い眺めなのでしょうな。


学園祭が月曜日に終わったわけで。最終日の民族ダンスが激アツで、
一人で見てたのにそこに参加して踊りまくってたのがイケナカッタノネ。
夜が明けて火曜日。早速全身筋肉痛に見舞われまして。
ヨシヨシ。きちんと次の日に筋肉痛がクルたぁ俺もマダマダ若いぜ!
って思ってたら。その筋肉痛がそろそろ一週間経つ今日になっても回復しない外の人です。
おはようございます。
どゆこと?筋肉痛が一週間たっても取れないって。背筋の辺りが肋骨に沿って妙な感じです。

学園祭が物凄くアツかったんだけどその記事は次の話で書くとして
とりあえず帰省中な話を書くのです。

まず金曜日ですな。放線菌の国際学会がありまして。行ってきました。
公用語が英語なんだよ?市ヶ谷なのに。あの全然釣れない事で有名な釣堀がある駅なのに。
クッタクタになったんだけれど。とりあえず最後まで聞いていたのです。
その後帰省するわけで。終電を調べるとあらびっくり。19時30分ですって。
わぁお、これから飲み会行くひとー!って挙手を取るので同じみな時間帯じゃぁないですか。
そう。そうなの。
地元まで帰るときにさ、普段は石橋駅or宇都宮駅まで電車で向かって、
そこから親に車で迎えに来てもらう流れなわけで。それが栃木県真岡市近辺に実家がある人の
デフォな帰省なわけです。これだとね。都心を23時代に出れば帰省できるんですけれども。
母は今あんまり車を運転できない状態なわけで。上野→小山→下館→益子っていう乗換えをしないと
いけないわけですな。この最後の下館⇔益子間の私鉄、真岡線がハイパーローカルな路線なわけで。
22時30分に下館をでる電車が最終であると。だから都心を19時台に出ないといけないぞと。
そういうわけです。

この間、逆に栃木から神奈川に最終電車で戻ってきたときなんてさ、
最初の下館乗換えの段階で電車が遅れまして。
21時代に終電乗り換え失敗が確定するというね。そんな栃木なのです。

今回の国際学会。よく分からん単語が飛び交う中どうにか、
ライフサイエンス辞書とかを駆使して話を聞きまして。クタクタだったんですけれど。
m村さんが懇談会を誘ってくれたので。それにも出てきたのでありました。
普段の一人の限界が広い僕なわけですけれど、
さすがに今回は先輩と一緒に行動してチョコチョコ話に加わらせて貰う感じでした。
気がつけば21時。帰れないことはもう確定ですな。
小山駅に深夜一時に降り立った後、始発の時間までやってる駅前の飲み屋で夜を明かした僕でした。

朝一で母の家に到着。軽く1時間くらい寝まして。
朝もやの中筑波山へドライブに向かった僕たちなのであります。

アレナンデスッテ。筑波エキスプレスが通ったから昔に比べて繁盛してるらしいですな。
車を走らせて1時間。途中セーブオンで御馴染みの39円アイスクリームを4つ買いまして。
到着です。
P1000495.jpg
道々のみやげ物屋さんの軒先に居たガマガエル君たちです。
そう。筑波山と言えばガマ油が有名ですからね。

この油。ガマガエルから採ったらしいんだけどさ。採り方が変わってるんです。
ガマガエルの四方を鏡で囲うわけです。
そうするとガマガエル君は鏡に映った自分のその姿を見て冷や汗をタラリタラリと流すんだそうだ。
余りにも酷い自分の姿を直視して汗が止まらなくなるんだそうだ。
その汗を集めてガマ油は作られるんだそうだ。

いや、嘘クセェ話だなとは思うけどね。そういう風に売り子さんが紹介してるんだからそうなんでしょ。
明らかに工場生産な感じだけどさ。良いんです。
ま、そんなガマ油は無視しておせんべいをお土産にチェックしておいた僕でした。

途中でお寺と神社にノンノンナムナムしまして。ケーブルカーに乗るのです。P1000484.jpg
さぁ、見えてきましたケーブルカー乗り場。
この矢印通りにまがった後の上り坂がまたきつかったけど我慢。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
