お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イチゴ素麺で納涼
2008年09月10日 (水) 22:44 * 編集
そんなわけで最近地元と神奈川を行ったりきたりな毎日な外の人です。こんにちは。
早く地元を出発しろよ感も否めないんですけれどもう少し書いていこうと思いまして。書いてます。
そうだよ明日は研究室開きの日ジャン。絶対行かなきゃぁ駄目なんだよな。頑張って帰るぞ。

前から書こうと思ってたんですけれどね。忙しくてかけなかった記事を一つ載せようと思うのです。
地元に戻ったときは宇都宮駅によるようにしてるの。チョット遠回りになっちゃうんだけどさ。
栃木土産がイロイロ売ってるから便利なんです。
そこで見つけちゃいました。こんなの。
CIMG0311.jpg苺そうめん!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ジョジョ風にしたかったけど少し失敗。
こぉーれはどーなんでしょーか。売り場にはウドンとパスタもありました。
麺にトチオトメを練りこんだんですって。なんてモッタイナイ。
そうだなぁ。形が悪くて売り物にならないヤツを使って野菜ジュースは作られてるっていうけどさぁ、
素麺もイチゴも単品で食べて十分に美味しいのにどしてこういうことすんのよ。マッタク。バカバカバカ。

物凄くゲテな匂いがする。でも買っちゃいました。N坂君喜ぶと思って。
早速ラボで料理したのでした。ナンセ生めんだからね。
開封するとトタンに漂うイチゴの香り。わぁお。なんか、やっちゃったな。
いたって普通のメンツユも付いてる。
oldphoto.jpg
そんな揮発系の試薬の臭いをかぐ様な方法でクンクンしなくても、、、


早速茹でてもらいましょう。
そう。料理を任せたらオボツカナサで右に出る人が居ないAタさんです。
さ、茹でて茹でて。お湯を注いで3分待つだけの料理ライフから、
お湯に入れて3分茹でる料理ライフに脱皮するチャンスじゃないか!頑張れ!!
え?なぁにいってんのよ。ただ茹でただけの素麺でどーしてみんなが腹壊すのよ。
ダイジョブだから。どんなに失敗しても不味くはならない美味しくできるんだからさ。素麺なら。
CIMG0312.jpg
アセアセと麺をほぐすAタさんと心配そうに見つめるOラさんです。

涙ぐましい。
CIMG0314.jpg
物凄く真剣に茹でてくれてます。
お土産だよ。なんだよそれ。イチゴ?そりゃぁねーよ。
っていう一笑いなやり取りの為だけに生まれたイチゴ素麺としてはきっと幸せな事でしょう。
頑張れ!!
CIMG0315.jpg
急な吹き零れにもキチンと対処できてるんです。ウチのAタさんは!
そん所そこらの家事見習いとは違うのだ!。
吹き零れごときで何言ってんいやぁ吹き零れ対策。
これが出来るかどうかで家事見習い3級から2級へランクアップだもんね。
よし。勢いで乗り切ったぞ。
そうそう。吹き零れッてどうやって対応してる?ガスだったら火を弱めるとかさ、あるけど。
電気の時って火力の調整にラグがあり過ぎるじゃない。
サシ水とか塩を入れるとかはアンマリ好きじゃないので。俺はふーーーーって息を吹いてます。
教えたとおりにふーーーーーっと頑張るAタさんでした。ヨシ!2級!!
お、程よく茹で上がってきましたよ。
CIMG0316.jpg
頑張ってザルに移すのだ。何でもあるなウチのラボ。重たいカイ?
それが出来れば1級だ。だから手は貸さないぞ♪
CIMG0318.jpg
ザッザッとね。水で冷やしまして。
CIMG0320.jpg
できたぁ。ホントにピンクだよこれ。
早速備え付けのメンツユにつけて(ホントに普通のメンツユ)ミンナで食べました。

うん。素麺だね。普通、、、、いや、ホノカに、確かにホノカに、、、
喉越しでイチゴの香りが残る感じ。。
うん。うん。。普通に美味しい素麺だな。うん。でも言われてみれば確かにイチゴ??
そんなみんなの頭から?マークが浮かぶ味でした。
素麺としては普通に良かった。うん。イチゴはイチゴで普通に食べたいね。ヤッパリ。

よし。神奈川に戻るか。明日の研究室開きに間に合わせるぞと。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
こんなの作ったりしてました。
2008年09月10日 (水) 22:32 * 編集
作業用BGMっての?時々ニコニコに挙がってる奴ですな。
俺にも出来るモンね!!って思いまして。作ってみちゃいました。
調子に乗って動画にしてアップロードしちゃいました。

ま、ニコニコアカウントを持ってる人はココをクリックして動画そのものの方に飛んで下さい。
ナンセ70分の動画ですかんね。タイムポジションのつまみがコレじゃぁ全然使えないでしょ。
ついでにコメントしていってくださいねと。
いや、アレだよ?こんな事書くとMタ君に怒られちゃいますね。
実験予定をブッチギリでラボをサボって作ってたわけじゃぁ無いの。
お袋の退院が木曜日に決まりまして。また地元と神奈川の行ったりきたりな日々でした。
これから運転して神奈川に戻るのです。頑張るぞと。
しっかしアレだったな。先週とかマジ凄かったわ。
俺しんじゃうんじゃないかと思うくらい動き回ったわ。実験しろよってくらい。
それもこれもアレです。上の動画の頭で使われてる球技大会です。
CIMG0309.jpg
いやぁ俺も頑張ればこれ位の絵は書けるんです。いや、書いてないけどね。かけるよって話。
もっと上手く色んな人に仕事を割り振れればよかっただけどさすがにね。
オフクロノ事でテンパッてたからそこまで頭が廻らなかったし。一人でチョコチョコまわしたのでした。
それにしてはまぁ上手く行ったんじゃないのと。勝手に思っているのであります。

そうそう。地元の友達から大吟醸が届いたんだよね。この間。
球技大会とか実験とかでずっと遅い時間まで帰れなかったら家の前に置かれてた。
ペリカン便さんももう何度も俺んちの前に来るのは嫌だったそうで。
大会の前日に友達と呑んだらやっぱ違うのね。大吟醸って。
ラボでもウチのボスが日本酒には一言ある人だからさ。
時々持ってきてくれたりするんだけれどね。やっぱ地酒ってのは嬉しいですな。
球技大会のアトの打ち上げに持っていったんだけどすぐに空になってしまった。
もったいない事をしたのです。美味しかったし今度改めて買いに行こうと思うのでありました。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
