お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
オフクロがクモ膜下を出血。でも無事でした。そんな夏でした。
2008年08月26日 (火) 23:50 * 編集
前回軽くカルト宗教批判な記事を書いたら某学会の人からちょっと怖いメールが届いていた外の人です。
こんばんは。そんな事すっからカルトが毛嫌いされんのにね。
何かを信じて頼るのは別にいいの。そんなのは誰でもしてること。
その信じる対象があんなエロエロじいちゃんだからカルトッて言われちゃうんだぞ。

ま、変死体で挙がった時は笑ってください。
そんなわけで。この夏はずっとオフクロの入院してる自治医大にお見舞いする毎日でした。
しっかしアレだね。くも膜下出血ってのは怖いですね。
お袋の場合は生まれつき脳の動脈に弱い部分があったらしく。
その部分は生まれたときから55年かけて少しずつ、風船のように膨らんでくるんだって。
今回その部分が破裂してしまったわけなんですけれども。
何が怖いってさ、まったく分からないんだってさ。予兆的なものを。
血圧が高かったとかそういうの関係なしに急に破裂するんだってさ。
まぁさ、確かにその破裂する直前、
倒れる前の1時間は明らかになんかくたびれた顔をしてたらしいんだけれど、
だとしてもさ、あぁSさんなんか今日はクタビレテルねって思うだけなわけで。
このままじゃ頭が出血するって思うわけでもなし。
倒れたのが仕事先だったから救急車を呼んでもらえたけれどさ、それが家だったら死んでたよね。

前回の記事からもう3週間近く経ったな。
どうにかリハビリの段階まで回復したのです。
そう。リハビリ。つまり脳出血そのものの治療は済んだんだよね。
命に関わるような段階をどうにか脱したのでした。良かった良かった。
保険の事とかいろいろと詳しくなってしまった。
まさか多い日も安心を買う事になるとは。そんな夏2008。
今までは毎日病院に来てたけれどさすがに実験も滞ってるしね。球技大会もあるし。
これからウィークデーはラボに戻って実験するかんね。
ダイジョブヨちゃんと土日には戻ってくるからさ。
リハビリにも付き合うし欲しいものがあったからかってきてあげっかんね。
そんなわけで月曜に研究室に戻ったわけで、ラボで宇都宮の冷凍餃子を食したわけです。
その後t矢部さんとかa田さんと飲みに行っちゃったりしたんです。
そして火曜の今朝。早速母の携帯から呼び出しがかかりまして。
チョットチョットォ危険な状態は脱したんじゃないのぅ?と先生に聞きたくなる今日この頃ですが。
そういうことじゃないんだって。動脈から造影剤をいれて術後の脳の血管を診る検査があるんですって。
その検査に身内の同意サインが必要らしくて。身内ってのは我が家の場合俺だけなので。
急遽帰省することになったのでした。
サインだけなら日帰りでいいかなって思ったんだけれど明日の検査の後は
しばらく腕を動かせなくなったりするらしく。まぁ付き合ってみるかとね。そんな日々です。
こんなホントになんのひねりもへったクレモない単なる日記でした。

あ、そうだスカイクロラ見たんだよね。うん。けっこう好きだったな。
ちょっとこっちに帰ってきてたワンコ(仮)さんとね。えへへ。オフクロが一段楽した後だけどさ。モチ。
お互い森博嗣大好きなわけで。あの空気がどんな風に表現されてるんだろって思ってさ。
楽しみだったのでした。うん。うまく表現されてたよ。あのみんな問題を抱えてる感じ。
だから、お勧めはできないんだよなぁ。やっぱりオシイマモルだから原作レイプは当然だしさ。
でもスキ。2回見ちゃった。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
