お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事研究室の振り分けも終わりまして。
2007年12月07日 (金) 17:51 * 編集
071207_125944.jpg
俺が綺麗に書いてやんよ。(mタ  の図
右の方にある蛋白質科、、っていうのが可愛いですね

いやぁ、気持ちよく決まったんですよ。配属先決め。
良かった。20人以上希望者が出た所が一箇所だけで、
そこも直ぐに抜ける人が決まってくれたかんね。
ミンナ良い奴でホント良かった。
今夜は美味いビールが飲めそうだぞ。
同じ研究室に配属されたmタの一人暮らし部屋を探しに行こう。

にしてもさ、人数が溢れた時にどんな決め方をするのかっていうのは、
ナカナカ難しい問題だよね。こういう友達同士の関係で。
とにかくジャンケンは嫌だ!!って言いたくなるのも解る。
かと言ってそれに変わる画期的な方法を提示しないのは論外だもんね。
だから考えていたのよ。そんな僕は。
その名も逆オークションルールさ!
その研究室を志望している人は第二志望なんてありえない。
だから何かしらの方法で抜ける人を決めなくちゃいけない。
でも全員ソコソコ仲の言い友達。
これはねぇ。大変だよ。ジャンケンなんかで決めた日には次の日会い辛くなっちゃうもんね。
強引に誰かを降ろすのではなく、自然と、それなら俺抜けても良いよ。
そんな風に言える様になる状況を作る。コレが大切だなと思いまして。
ようはあれよ。
抜けてくれた人にはミンナでこんな事をしてあげます。
っていう話。
最初の段階ではミンナから100円ずつ貰える。誰も手挙げない?
なら200円オール。300、400、、、1000円、2000円、、ドキドキドキドキ。
1000円っていってもさ、残る20人から貰えるわけだかんね。2万よ。
ドキドキドキドキ、
3000円、、あー俺我慢できなくて手挙げちゃうな。
良いじゃない。この方法。お金が絡むという事意外を抜けば
けっこう円満に解決できるんじゃないの?
チョット額が膨らむと怖いけどね。
そんな事になったらどうしよう。
俺イクラまで我慢するんだろう。
ってか払えない額になっちゃったらどうしよう。。。
そんな事を一人で考えてドキドキしていた僕でした。
無事に決まってホント良かった。
皆ニコニコ顔だったかんね。

ユカが別の研究室になっちゃった。ボソリ。
でもイイモンね。夜遅くなったら泊めてもらいに行こう。

さてさて読んだ小説の感想を最近全く書いてなかったからさ、
久しぶりに書いてみようかなと。思ったり思わなかったり。
とりあえず資生堂の企業説明会に行ってるユカが帰宅したら美味しいビールを飲みに行くから
その後だな。ヨシ。とりあえずピクミンだ!
スポンサーサイト
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。