お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
学園祭メニューを作ったのです。動画再編集
2007年08月01日 (水) 07:44 * 編集
動画を編集しなおしていたら遅くなってしまったのでした。
DCF_0005.jpg
我が家のスティッチ着グルミは専らmタ君の物になりつつあります。
初めてのいただきストリートに知恵熱が出てしまったようです。


今日はさ、来期の役割どーしようか考えようっていう話だったんだけれど、
あんまり2年メンバーとか集まらなかったからさ、
部長をどうするかは棚上げ。きてくれた1年メンバーと、
役割分担の話をした後に、学園祭メニューの妄想を始めたのでした。

一応さ、実行委員会のほうには「スノスマ揚げ」
っていう名前で出している。
その前提は完全無視で色々妄想してみたのでした。

俺が一番食いついたのはスキヤキだね。
イージャン。デカナベでさ、たっぷり作って器に盛るだけ。
一皿300円くらいか?
いーじゃなぁい。 うん。 出来なくは無いんだけどね。

ケンタッキーに行きたいね。
という話からあそこで売ってるツイスターも良いよね。等と始まったりして。
2007y08m01d_073159671.jpgこんなやつね
ちょっとの切欠にガブガブ食いつくピラニアみたいな僕達なので。
具は何にしよーかとかね。そういう話になる。
でも生地はアレどうやって作るんだ?
みんなクレープみたいな作り方を想像してるんじゃないのか?
っていう発言にハタ硬直してしまう皆さん。うん。

ことしは米を使った料理は全面禁止になってしまったのです。
食中毒対策らしい。餅も駄目なのに餅つき機のレンタルはOK.
っていうのはどういうことなの?実行本部さんよぉ。
っていう話はおいておく。
米の変わりに何かを工夫してみようかという話にも波及したりして。
茹でたスパゲティを刻んでみたら御飯みたいになるんじゃないのか?
おー行けそうジャン。
どーするどーする?刻んでから茹でる?それとも茹でたのを刻む?
でも刻んだのを茹でるのは掬い取るのが大変そうだよね。
そのスパゲティ飯を使って寿司でも握るか?
屋外で? 生魚? バンザイ食中毒だなそれこそ。

u野は最後まで足裏マッサージをプッシュしていたけれど
華麗にスルー(既に死後ですね)されてました。

っとまぁ、ここまでが前置きなわけで。

sトシがさ、牛乳餅っていうこれまた謎なメニューを押してきてくれたのです。
こんなモノです↓。
2007y08m01d_074241937.jpg
クリックすると詳しいサイトに飛ぶのですよ。


それにしてもスノボ部ってのは謎なメニューをプッシュのが好きだよね。
でも去年のに比べれば断然良いよね。
だってネット上にレシピが載っているんだもん。

今日はその話が終わった後に俺んちでお酒を飲んだわけだけれど、
その時に早速材料を買ってきて作ってみました。
070731_201502.jpgさー始まったぞ。大変ですね。


牛乳と片栗と砂糖を混ぜて軽く煮立たせる。
そうするとプルプルしてくるんだわ。
これを冷蔵庫で冷やすのです。
うん。この時点でかなり美味しいんです。

写真を撮っておかなかったのが悔やまれるんだけれどね。
さっぱりとした甘みなのであります。
美味しい。この時点でけっこう満足していたんだけれどね。

これ揚げてみる?

さー大変ですよココからが。
その1
「デジカメ屋さん!?」
まずは牛乳餅を一口大にして、
唐揚げみたいに小麦粉をマブシテみました。

会話は後ろでデジカメを構えていたs籐とのモノ。
そうですね。デジカメ屋さんはありませんよね。

その2
「もち、もち、、牛乳餅を」
塗している時点で何となく違和感を感じる僕達。
それにもましてイケイケなu野君。早速トライしてみます。
撮り合えずにしては入れすぎましたね。

あぁ、溶けてしまいました。
それにしても俺達はしゃぎ過ぎですね。
「これは違うな」ですってさ。偉そうだなぁ俺。そして鼻声ですね。

その3
「ベッタベタジャン」mタより。

あータップリの牛乳を無駄にしてしまったよ。
御免なさい。やっぱりアレだね。きちんと表面に膜が無いから
溶けちゃうんだね。ネバネバです。

その4
小休止です
ユカに衣を作ってもらいます。

でも彼女ってテンプラ衣作った事無いよな。
一抹の不安を抱えつつ。しばし待ちます。

その5
「サク!うおーー!」
今度はテンプラ風です。
表面に小麦粉を塗して、そこに水溶き小麦粉をつけてみました。
行きます。
長いから2つに分けてみた


油きりをしているhワラがポチャリとね。落としました。
みんなびっくりデス。
いやぁそれ以上にこのさくっと割った時の中のトロリン感。
こいつぁマジでやばかったね。皆で感動したのであります。
今mタとこの動画を見ながら書いてるんだけどさ、
そうだね。俺酔ってたもんね。それじゃぁ仕方ないよ。

その6
ゆすりとかはダメよ
水蒸気爆発ですって。適当な事いってるよマジで俺。
和気藹々と作っております。

きゅうにポンって言われたりしまして。
牛乳タップリデ作っているから、破裂もするよね。
表面サックリにするぐらいが丁度いいかもしれない。
この後みんなで美味しくいただきました。
メガネのサトシに感謝!
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
