お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
夏合宿のお知らせ携帯版
2007年05月28日 (月) 22:38 * 編集
夏合宿に関する話、で今の所決まっていることを
火曜日の放課後にしようと思っていたんだけれど、
詳しく知っているメンバーはどーにもこーにも忙しい!!
という事で、こんなブログな感じで説明しようと、
思ったわけであります。

山に行くか?それとも島に行くか?どっちにするよ?
今の所2つの案がありまして。
その二つの内容について詳しく書いてみる。

泊数
山:2泊3日
島:2泊3日+船中一泊

場所
山:新潟県湯沢
島:伊豆七島

移動時間
山:片道バス5時間
島:船中10時間

参加費
山:17000円以下
島:30000円前後

値段の違いのポイント
船での移動が大きい。
貸切バスのように、人数が増えれば安くなる物でもなく、
一人頭往復20000円
現地でやる事としては殆ど変わらなくて、
綺麗な海があるか綺麗な川があるか。それくらい。

しかも参加費の2/3が移動費ってのはどういう事だ!
っと言う事で今回は山の方に重きをおいて考えています。
おそらくもう少し安くなりそうだし。


日取り
9月1日朝出発の2泊3日。
3日の夕方から夜に帰ってくる予定です。

初日は現地のキャンプ場で一泊。
さすがに二日もキャンプ生活はしてやらなくていいな。
という事で、2日目は冬場スキー宿をやっているペンションで一泊の予定です。

参加費の内訳

往復のバス代
7200円
↑これは35人の場合。40人だと6324円。
だからもう少し安くなる予定です。

キャンプ場代
1600円

ペンション代
6300円

旅行保険
300円


15400円

ここにキャンプ場での食材費、お酒代として+1000円した
16400円でやろうと考えています。

何をやるかはまだ下見にいってきていないから
詳しく詰めていないけれど、
肝試しとかオリエンテーリングとか、
キャンプ場でカレー作ったりファイヤーしたり?
川に入ったりボートしたり。意外と色々する事ありそうです。

詳しくは昼集で話します。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
噂の喫茶に行って来た!
2007年05月16日 (水) 00:32 * 編集
案の定長い話になっちゃって。
ねこのおみせに関する話は中盤以降。
読み飛ばしちゃってもOKよ。
07-05-11_22-21.jpg
夜中に公園で。
どこかで見た写真だなと思ったらこの記事でしたね。
クリックでジャンプ


最近さー巷じゃぁメイド喫茶だメガネメイド喫茶だ言うじゃない。
ご主人様ってそんなに言われたいか!
うん。ユカが言ったら軽く奇跡ですね。
ちょっと嬉しいかも知れない。
でも演技なんだぞ!あいつらは!全部!
それを解っててどーしていくんだ!!
ってね。思うわけよ。なぁんかさぁ、
愛想笑いしてもらう為に安くない金払うのかと。
そんな捻くれた俺にピッタリなお店があったのよ。
超自然体。

ネコ喫茶!!
ピンクで書くと卑猥だなぁ。
いや、違うのよ。猫耳の女の子がイルお店じゃないよ。
それにバイとかビアンな人のウケ側の人が
沢山いるお店でもないの。

動物のネコがいるの。ダレてるの。タクサン。
勿論何もしてくれないよ。奴ら。ジュースなんて運ばない。
奴らネコじゃらししか興味ないもんな。
そんな猫がタクサン居る空間の中で、
あ、ココいいスカ、ってチョコンと座ってさ、
背中とかを撫でさせて貰うお店。10分150円
凄いじゃなぁい。
そんなお店に行って来た。

話は少し前後する。今週末にサークルでボーリングがあるからさ、
この間の日曜にね。ユカと練習に行こうと。
そうなったわけ。でもその前にさ、
最近ユカの家に間男してる(メスだけど)
ロビンソン君のケージを大きくしなくちゃって事でさ。
藤沢本町のペット屋に。ケージを買いに行きまして。
あ、コレがロビンソン君(♀)。
07-05-13_20-22.jpg生意気に可愛い。
クリックして是非大きいのを見てやって。
めろめろ


せっかくだし動画もあげちゃおう。

顔を90度傾けてみて頂戴。残り秒数50の俺の声間抜け。
07-05-13_20-11.jpg
奥にあるのが前のケージ。
でっかくなったね。
最近ユカ、ロビンにお金かけ過ぎよ。親馬鹿め
07-05-13_20-13.jpg
ついでに冷え冷えも買ってきた。
これの上に乗ってるとヒンヤリして。
暑い夏とかはリスが快適なんだって。
放熱性の高いアルミのシートが一般的らしいんだけどね。
y木さんとこのペットがアルミの上にずっと乗ってて
おなか壊したらしくてさ。
うちの子はお宅と違ってそんなに弱い子じゃナイザマス!!って思ったんだけどね。
この大理石の奴にするザマス!!!セレブザマス!!
石だしそんなに無茶なヒンヤリはしないべ。って事で。
でも大理石なのに250円ってどゆこと?
セレブは細かい事気にしないザマス!!

そんな感じで。ケージも一段落しまして。
町田のラウンドワンに繰り出したわけです。
でもさ、日曜の昼下がりってさ、物凄く混むんだよね。
ここ。受付したら90分待ちですって。
町田だけに?待ちだ!!アイスンません。

もーさ、いーじゃん。ぶっつけ本番で。ってことになってさ。
じゃー何しよっか町田で。ってなったらね。
ユカが目を輝かせるわけよ。
ネコ喫茶に行きたいとね。
どんなお店かを最初に書いた通りな内容で聞きまして。
嘘だよぉそんな店ありっこないよぉ。って。
思ったんだけどね。来て見ました。
テクテク歩いてヨドバシカメラ方面へ。
07-05-13_16-20.jpg
わぁお。マジであったよ。ねこのみせ。
ってかこの看板は見た事あったの。
でもさ、回りはピンク色サロンとか
ラブ宿とかが沢山ある所だからさ、
そっち系の如何わしいお店だと思ってたんだよね。
うん。あったあった。チョットどきどき。
外から中を覗いてみる。
07-05-13_17-16.jpg
けっこう流行ってますね。
へーこんな変なコンセプトなのにね。
猫好きは多いんだなぁやっぱり。俺は犬派だけど。
入って簡単な説明を受ける。
まず最初に石鹸で手を洗ってくれと。
そしてタグを首から下げる。
10分150円でフリードリンクなら
最後の会計に+350円よと。
とりあえずフリーにしないでジンジャーエールを1杯頼んだ。
ユカの目からウキウキ光線が溢れ出てる。
ヤバイ。上気した顔してるぞ。おいオチツケ!しっかりしろ
07-05-13_16-23.jpg
心配する俺を無視してイソイソと手を洗うユカ。
俺も手洗いを済まして着座。早速やってきました。
ノソノソの。ヌコが。
まだ少し緊張している俺達の近くに。
でもやっぱり猫だね。近くには来るんだけれど、
決して俺達に興味を示してる風を出さない。
つーんとしてんの。彼。
あっそ!じゃーシラネ!
そんな風に思う俺を他所にユカ。早速遊んでもらってます。
07-05-13_16-46.jpg
うーん。確かに和むな。猫って。変なの。
本棚には漫画も沢山置いてあってさ、
軽く漫画喫茶みたいな感じだった。
そりゃー煙草は吸えないんだろうけれど、
ペット臭も無いしとても快適。
猫じゃらしみたいなオモチャで
遊んでもらってる遊んでるユカを尻目に
周りの人達を観察してみます。
なんかね、俺の勝手な解釈だけれど
2パターンあるみたい。猫好きって。
マゾかサドかで解れるんだな。きっと。
まずマゾ的な人。
この手の人はヒタスラ猫に対して素直だったね。
猫が寄ってくると、背中撫でさせて貰って。
で去っていくと追わない。また来たら撫でる。そんな感じ。
そしてサド的な人。
これは激しいよ。オモチャとか使ってさ、
積極的に猫とコミュニケートしようとする。
羽とかを変な動きさせてさ、猫にじゃれ付かせようとする。
うん。実際はその中間的な人もいて。
で、ユカがドッチに極端だったかはこれを見ても解るとおり。
横顔チラリ。
ま、これなら特定出来ないでしょう。
このブログからしか再生できないようにしてあるしね。
怒られたら消そう。楽しそうだな。
07-05-13_16-26.jpg
本棚の下に上品な猫が居た。
この本棚の下人気だな。
店員さんにブラッシングしてもらってる彼女は
とても優雅でした。

気がついたら1時間が過ぎてた。
ドリンク代とあわせて1100円。
なんか凄かった。また行って見よう。
去り行く俺達の後ろ髪を全く引こうとしない猫達。
そんな彼らを尻目にユカんちに帰宅。
ロビンソンを引越しさせるという大変な作業をして
オヤスミ。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
