お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたみんち で牡蠣を食す
2006年08月19日 (土) 23:19 * 編集
昨日y本のパソコンを見てきたわけだけれど、
それのお礼って事で駅前のわたみんちへ飲みに来ました。
そんなオオソレタ事をしたつもりは無いんだけれどさ。
最近酒とかのんでないし。y本とも酒飲む機会無かったしね。

メニューをチェックしたらさ、でっかい牡蠣の写真が載ってた。
これを七輪で焼くんだってさ。1つ280円。おーやってみようよ!
そんなわけで2つ頼んだ。
06-08-19_22-13.jpg


うわっデカイなオイ
これはちょっと期待しちゃうよね。海のミルク。
早速乗っけてみる。
06-08-19_22-14.jpg
チョットチョット、七輪からはみ出しちゃってるよ。
高級食材を横目に焼き鳥をつまみながらお酒を飲む。
学術の話とかね。大学院の話とか。
暫くすると少しずつ口をあけ始める牡蠣クン達。
06-08-19_22-15.jpg
もう良いんだってさ。とりあえず小ぶりの方に二人で群がる。
試しに貝柱を食べてみた。
うわ、これは凄いよ。美味しすぎ。
牡蠣の旨みってあるじゃん。こうやって焼くと濃縮されるんだね。
なるほどねぇ。やっぱ牡蠣は焼くのが一番だな。
ホッペが落ちそうです。

じゃーさ、アレやってみようよアレ。
日本酒注ぐヤツ。
少し貝殻の中に身を残しておいてそこに頼んだ日本酒を垂らす。
カニ味噌とかでこういうのやる人いるじゃん。
でもちょっと半信半疑だったんだよね。
美味しいんだろうかとね。だってさーショッパインダヨ。
06-08-19_22-38.jpg
一抹の不安を覚えながら白濁色になった日本酒をススッテミル。
美味い。
美味いんだねこれって。やばいわ。
何杯でも行けそうだ。
牡蠣の旨みって日本酒と合うんだね。吃驚です。
一気に身も吸い込む。モグモグ。これは凄いなぁ。

560円で大盛り上がりの僕達。
その後ちげ鍋を食して帰宅しました。
スポンサーサイト
# * 思う事。疑問。解決 * Comment (3) * Trackback (0) *

きょうきしりとー byBlogPetのきしりとーる
きょうきしりとーるは、牡蠣へ話しなかったよ。
だってきのうきしりとーるが、ここへ酒みたいな話しなかった?
だってここでチェックしたいです。
だってきょうきしりとーるは濃縮されたみたい…
だってここまで外の人は帰宅したよ♪

きょう外の人の、 byBlogPetのきしりとーる
きょう外の人の、貝殻っぽいお礼したいです。

きしりとーるは、 byBlogPetのきしりとーる
きしりとーるは、ミルクなどをオイしなかった?

町田でユカ用の水着を買う
2006年08月19日 (土) 15:03 * 編集
そんなわけで、町田に来たのです。
どんなわけ?っていうと、まー前の記事に書いてあるんだけれど、
ポシャッタアメリカ旅行の代わりに行く事になった栃木で、
一万人プールに寄って行くからさ、その時の水着を買おうとね。
そんなわけです。

町田に来る。っていってもさー水着屋さんなんてそう無いじゃん。
とりあえず109に行って見た。
それぞれのお店で流れている音楽がお互いの音楽と絡み合って、
珍妙な不協和音をかもし出している空間ってのはさ、
あんまり居たくないよね。
パパッと見て水着やが無ければ上の階へ。
結局一番上のムラサキスポーツに来ました。
変な名前だよねムラサキスポーツって。
でもマツモトキヨシと同じで馴れちゃうと普通になっちゃうから不思議。
早速水着をチェック。うわぁぉ。
1万余裕で越えていくんだね。女の子の水着って。
たけぇなぁ。ハーパンみたいなのでOKな俺達男の理解を超える
様々な機能が織り込まれているんだろうね。キット。
胸が大きくなったりとか?うん。そういうの。
まーそうだよなぁ。透けたりしたら問題だもんね。
いや、透けたら問題なのは男も一緒か?
一人で納得した俺。

とりあえずパレオだ!

パレオだからねユカ!!


水着は絶対パレオなの!!
img04_07[1].jpg

↑こんな風にスカートみたいになってる奴。

いや、いやいや違うんですよ。アレですよアレ。
俺の趣味とかそういう問題じゃないのよ。
まずさ、脚の太さとかそういうのカバーできるジャン。これなら。
ユカの為ですよユカの。
それにさ、スカートはいてるみたいさ。それがあるのと無いのだったら、
あった方が断然可愛いよねってはなし。
いやだからさ、俺の趣味とかそういうんじゃないってば。
とにかくさ、パレオの方がいいよ。
うん。そうでしょ。そうしようそうしよう。

基本的にね。ユカの意見は尊重しますから。
俺と同じ意見の時だけ。

早速よさそうな水着を3つ見繕って試着するそうです。
とりあえず1つ試着できたら呼びますねって言われたので、
全くしりもしないスケボーを見ながら時間を潰す。

店員さんに呼ばれて試着室の前へ。
じゃーサンダル縫いで下さいだって。
ん?って思ってたら俺まで試着室に押し込まれる。
ゴユックリどぉぞぉ。だってさ。
水着姿のユカと俺。個室の中で。
独特の気まずさを振りほどいて意見を言う。
やっぱりね。真っ白い水着ってのは難しいよね。とかなんとか。
黒の方が似合うんじゃないとかなんとか。
適当に話したら退出。
次の水着の試着が終わるまで、
スケボーのローラー部分をクルクル回して時間を潰す。
また呼ばれる。
デカシタ!!でもその胸はちょっと嘘だよねそんな事を言って退出。

こんな感じで時間を潰して決めました。
フー疲れた。ってか水着試着は彼氏にも見せるっていうのは普通なのかな。
普通のさ、洋服とかを買い物に行く時は、彼氏のお目通りってしないじゃん。
水着だって洋服だって買うのは自分なのにな。
水着の時だけ彼氏のチェックってのは何でだろ。
そういえば前の前の前の彼女(いつだよ)と水着を買いに行った時も
こんな事あった気がするな。さすがに試着室の中に押し込まれる事は
無かったけれど。

そんな事を一人で考える。
けっこういい値段のを買ったね。まー社会人になった後も使えるし。
いい物かったんジャン?
プールに行く時が楽しみです。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
アメリカ旅行がポシャッタのです
2006年08月19日 (土) 15:03 * 編集
明日からさ、一週間アメリカに行く予定だったんだけれどね。
ポシャッテしまいました。ションボリ。
っていうのはさ、キャンセル待ちが取れなかったんだよね。
東京→台北
台北→ロサンゼルス

ロサンゼルス→台北
台北→東京

っていう便のキャンセル待ちをお願いしててさ。
東京→台北
の便のキャンセルがどうしても取れなかったんだってさ。
東京→ロス
っていう直行便も抑えてくれたらしいんだけれど、
それは12万9千+tax。
タックスも含めると15万近くになるからさ。
こりゃー無理だと。
そんなわけで行かない事になった。
せっかく貯めたお金はとりあえず貯金しておくか。
でもね。少し使ってユカと温泉旅行に行く事にしたのです。
栃木の那須にね。宇都宮にも立ち寄って餃子を食べていくのだ。
フフン。
まーさ。変なテロとか最近あってバーちゃんとか心配してたしさ。
国内旅行でヨシトスルか。
断然安上がりだしね。
地元にある一万人プールにも寄っていく予定。
これから町田に水着を買いにいくのです。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。