お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせ買うなら最安値で買いたいじゃんね!
2006年08月14日 (月) 02:46 * 編集
価格.com
2006y08m14d_020845515.jpg
http://kakaku.com/
クリックでジャンプ


電化製品。高いよね。でも欲しいよね。
ipod,デジカメ,新しいパソコン。。。
物欲っていうのはツノルバカリです。
でも学生の分際ですから。カネないです。
どうせ買うなら安く買いたいよね。
それでお勧めなのがこのサイト。

まずさ、買い物の基本として、電化製品とかはさ
ヨドバシとか、ビックカメラとかで買うよりも、
この手のネット通販で買うほうが安く買えるわけ
まーヨドバシとかも充分安いんだけれどさ、
俺ポイントとかあんまり好きじゃないのよ。
アレッテ、ちょっとずるいんだよね。
ポイントで買い物した時にはポイントが付かないんだもん。
その時点で10%ポイント還元≠10%値引き
って事になるんだけどさ、まーいいや。
それにさーこの前ipodの音声を
FMでカーステに飛ばす機械を買ったんだけれど、
ちょっと高かったのよ。それでさ、聞いてみたわけ。値引きしてもらえるか。
そしたらニコニコ顔で良いですよ。って言ってくれて。
安くしてくれたから嬉しくてそこで買ったわけ。
でもさ、帰りの電車の中で思っちゃったんだよね。

アレ?って事は俺が一言値引きできますか?
って聞かないでいたら、どうなっていたんだ?
余分に高い値段で買わされていたっていう事になるのかなぁ。。
いや、そういう考えはよくないよね。
ただでさえ良心的な値段で売ってくれているんだからさ。
世の中優しさで溢れています。

っで、何の話だったっけね。今回の脱線は長くてスンませんでした。
えーと、家電量販店で買うよりも通販で買ったほうが
安上がりだよっていう話だよね。
つまりさ、量販店って言うのはディスプレイするための店舗が必要なわけよ。
新宿とかさ、秋葉原とか、それ以外でも。
お客さんに来て貰う為のお店を構える必要があるわけで。
それを建てるためには安くない土地代も必要。
それに沢山の店員を雇わなければならない。
当然商品の知識をきちんと蓄えた人じゃないといけないから
ちょっとやそっとのバイトに払うような人件費じゃすまないわけ。
そういう諸々の経費がさ、けっこうな額になるらしいんだよね。
で、そういう経費はどこで取り返すのかっていったら、
商品の価格の中に含ませて取り返すしかないじゃん。
だからどうしても高くなっちゃうんだよね。
それに対して通販。これは強いよ。
まずさ、倉庫が一つあればいいんだもん。
土地代が安い所にでっかいのをドンって建てれば良いだけ。
後はパソコン一台で始められる。
ホームページ上に商品の説明を書いておけば
後は24時間日本中からお客さんが来てくれる。
その注文に対して日本全国に宅急便で送れば良いだけ。
どー考えても安上がりジャン。
そんなわけでネット通販は結構良いんだよね。

んで、そのネット通販なんだけれど、当然沢山のサイトがある。
出来れば一番安い所で買いたいジャン。
そこで便利なのがこのサイト。
例えばipodが欲しかったとしたら、今現在、登録されてるサイトの中で
一番安くipodを売ってるサイトを教えてくれる。
実際かなり安くなるんだよね。
何か欲しいものがあったらチェックしてみると良いと思う。
その商品の最安値のグラフも表示されてさ、株価を見てるみたいなノリで、
今値段下がってるから明日辺りはもう少し安くなりそうだぞ。
って感じで買い物したりできる。
2006y08m14d_024346187.jpg

これは今のipodの最上位機種の値段ちょっと下がり目。イイネ。
けっこう面白い
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
お盆だし帰省中です。
2006年08月13日 (日) 23:56 * 編集
しばしのユカとのお別れ。
今回迎え盆で親父とジイチャンを迎えに行く。
でも忙しいのでまた明日の夜帰る神奈川。
ユカはお盆中地元に居るらしくてさ。
彼女がお盆明けに神奈川に戻って来る頃、
俺はアメリカに行ってしまうのであります。
8月末まではお別れだね。まーいーじゃないの。
会えないからって薄まる愛情ジャーないのだ。

それにしてもアメリカですよ。
価格.comで調べた航空券で行くわけ。
まーこの価格.comっていうさいとについては次の記事で書くとして。
往復7万円だって。安いのか?って思うんだけれどさ。
普通に行くとこの2倍はかかったりする。だからいいです。
まず東京から台北に行くんだって。
そこでロス行きの飛行機に乗り換えるんだってさ。
どーなんだろうね。警備とかしっかりしているんだろうか。
最近変なテロが未遂ではあるけれどあったじゃない。
霧と散らない事を願う日々。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
この映画はちょっと酷いぞ
2006年08月12日 (土) 03:46 * 編集
zombie king2006y08m14d_034409406.jpgクリックで紹介サイトにジャンプ


ゾンビ映画ってさ、けっこう好きなんだよね。
何の希望も残らない世界の終末を描いてるのが多いじゃん。
救いがまったくないようなやつがね。
B級テイストも良いし。
最近みたゾンビ映画で良かったのは「28日後」とか。
後もう一つは名前を忘れてしまいました。

そんなわけでこの映画。
ゾンビ映画とプロレスの融合をうたっています。
う~ん。どうなんでしょう。
実際に役者は元WWEのレスラーらしい。なるほどね。
先に劇場用の広告CMを見てみた。
沢山のゾンビに囲まれて恐怖で叫んでいる女の人。
うん。ゾンビ映画だね。よしよし。安心してみてみよう。
再生。


隣で見ていたゴリとため息です。

言いたい事は沢山あるんだけれど、

どこから突っ込んで良いのか判らない!!

これは酷かった。B級ってのはそういうもんだよ。
って思うけどさ、それにしても酷いよ。
まずさ、ゾンビ映画らしい所はその広告で使ってた部分だけなんだよね。
他は何だろぉねぇ。言ってやってよゴリ。
ゾンビを支配下に置いて世界を征服しようと企む悪いやつらとさ、
それに立ち向かう我らが正義のヒーローっていう図式らしいの。
うん。ゾンビを飼いならしちゃった時点でそれはゾンビ映画じゃないよね。
最後はゾンビが友達になっちゃうしさ。なんだぁこれは。
あ、書き忘れてたけど主要メンバーはみんな覆面ね。
女の子も。ちなみに女の子は無駄に巨乳です。
ほんとにね、この映画ほど胸が無駄だなって思える映画もないよなぁ。
うん。なんだろうね。とにかくうまく説明できない酷さなんだよ。
お金にと心に余裕がある時に見る事をお勧めします。
# * こんな映画をみた * Comment (1) * Trackback (0) *

byゴリケル
しいていうならホラーなのに緊迫感が全くないし
急ぎすぎちゃった感が否めなく、あの人はどうなっちゃったのよみたいなトコが多かったw

super mario worldの最速クリアムービー
2006年08月11日 (金) 04:52 * 編集

スタートボタンを押して早速見てみようよ。
ファミコン時代のマリオのクリアムービーはよく見たけれどさ、
スーファミ版のやつのクリアムービーってあんまりナカッタヨネ。
初めてスーファミって物を友達の家で見た時は感動したよ。
背景がゆっくり動いてるんだもんね。
モザイク処理での遠近感とかさ。かっこよかったよね。
あーいう感動ってもう味わえないんだろうな。

でもこのムービーも凄いよね。
序盤のノコノコ甲羅の使い方とかさ、
最後のクッパ戦でのあのなめ切った戦い方とか。
そしてこれだけ極めても金銭的に
何の生産性もない所が最強にカッコいいんだよね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
バーベキューをしてきたぞ!
2006年08月10日 (木) 23:57 * 編集
この記事でも書いたバーベキュー場に今日は行って来ました!!熱かったよ!。
そして楽しかった。

じゃー朝からの日記を書いておく。将来の俺が読んだ時の為に。
mタが車を出してくれる事になっているからノンビリです。
最初は沢山の食材&食器をエッチらオッチら運ぶ予定だったわけ。
六会日大前っていう小田急の駅から、大和っていう駅でJRに乗り換えて、
相模大塚っていう駅までね。でもさ、けっこうな量だしね。
どーしよーかっていう話をしていたら、mタが車を出してくれる事になった。
mタは東京人だからね。そこから神奈川の俺等の所まで車を走らせるのは
かなりキツインダケドサ。体力的にも昨今のガソリン代事情的にも。
でも、今回は素直にありがとうっていうことにして、mタの車に
大量の肉とかを詰め込んで行こうっていう話になっていたわけ。

そんなわけで今朝です。8時に起床。ヨシヨシ。
mタは9時30に湘南台の俺んちに来る予定だったわけ。
11時に相模大塚に全員集合の予定だから、これならOK.
車で行くと45分位かかる距離。
俺んちにあるお酒様&バーベキュー用の炭、
六会のユカの家にあるお肉&お酒様、U野の家にある野菜、Iルの家にあるお酒、
これらを積んで行くには丁度いい時間設定です。

9時頃にmタから電話がありました。

大渋滞に巻き込まれた。

まだ東京を抜けて無い!!

おいマジかよこれは大変だぞ!!
しかもまだ羽田を過ぎた所辺りらしい。これはチョット遠いぞ。
これでどーにか東京の渋滞を抜けたとしても、
神奈川でも車が滞ってるところあるしさ、どーだろうなー。大丈夫かな。
でもね、まーさ、mタは悪く無いじゃん。
心のそこからいいやつのmタが変に気を使っちゃうのは悪いな。
どーしようか。10時20までまってみて、それでもこられなそうだったら
mタには悪いけれど俺達は当初の予定通りエッチラオッチラする事にした。
この方向で行く事にした事を、荷物ピックアップメンバーに伝える。
まー仕方ないよね。渋滞はどーしようもないわ。
そんな感じで頑張って駅前に大量の荷物を運ぶ準備をしていたらね。
10時にmタから電話がありました。

カーナビによると

アト4キロ切ったよ。

だそうです。
チョット、チョットチョット!!
それってどんなウルトラC使ったの?っていう話だけれどね。
まーmタは交通ルールを守る男だし。
渋滞を抜けて道がスイタカラッテ、安全運転を心がける男だしさ。
キットUFOがワープさせてくれたんだろ。うん。そういう事にしておこう。

そんなわけでmタ到着!
何にしても助かった。良かった良かった。長距離運転ご苦労様。
長旅&渋滞を頑張って抜けてきてくれたmタに労いの言葉をかけつつ
車に荷物を積み込む。
その後U野とIルの荷物&本人をピックアップしつつ相模大塚へ。

駅前でユカを降ろす。前日に下見をして、
駅からバーベキュー場までの道のりをチェックしておいたのだ。
彼女に本隊の道案内を頼む。
方向音痴の彼女だけれど、まーこの距離なら大丈夫でしょう。
俺はバーベキュー場までの車での道案内。
駐車場への行き方が難しいんだ。

そんなわけでバーベキュウ場に到着です。
俺達4人で荷物を降ろす。そして受付を済ませてしまう。
屋根がついている本格的なカマドも使えるんだけれど、
それだと俺たちが割り振られたテーブルまでの距離がチョット遠いんだよね。
だから今回はU字溝を使ってバーベキューするのです。

程なくして全員が集まった。早速火を起こすぞ!!
06-08-10_12-00.jpg

ジャジャじゃジャン!!!
バーニングだね。熱いね。燃えてるね。
炎をみると血湧き肉踊るのは、人間の証なのです。
っていってもね、これはここの管理人さんにつけてもらった炎なんだよね。
俺達は試行錯誤して炎をつけようとしてたんだけれどさ、
最初はうまくいってたんだけれど途中で消えちゃったわけ。
着火用の新聞ももうない。
そんなわけで管理人さんに新聞を貰いに行ったら、
何も言わずに黙々と炎をともしてくれちゃったわけ。
アレがなかったらもっと時間かかってたんだろうよ。今回は。
だから助かった。それにしてもやっぱ餅は餅屋だね。
プロは上手い。
俺達がアレをできたらかっこよかったのにね。
まーヨシトスルか。
早速肉を焼き始める。
100g60円の豚肉はね。やっぱりダテじゃないよ。
大量にあるからさ。ジャンジャン焼きます。

途中凍ったままの肉を回答するのに手間取ったりしたけれど
ダレル事無く楽しく過ごせた。焼き蕎麦も美味しかったしね。
アレだけ肉 野菜 焼き蕎麦食べて、お酒も飲んで、
それで一人頭実質750円で済んだんだからさ、大満足だよね。
キャッシュバック出ちゃうしさ。うん良かった。

1年メンバーもみんな面白くてさ。
男子メンバーとは基本的に仲良くなれてたけれど、
二次会で女子メンバーとも仲良くなれて良かったです。
m木とかmキとか(一緒のようで違うのです)
n村とかさ。
バーベキューが終わる前に皆で自己紹介をやった。
未だに名前がわからない人とかいるしさ。
だからやろうって提案したんだけれど。
やろうって言い出した俺が一番わかってる問題点は、自己紹介をしたからには
今回のメンバーの名前はもう忘れるわけにはいかないっていう所なんだよね。
次の機会の時に、名前なんだっけ??なんて聞けないしさ。
帰宅後ユカとメモを取る有様です。

なんにしても楽しかった。
基本的にヤナ奴が居ないっていうのは良い事だよね。
そんなお人よしな僕でした。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
産業廃棄物の仕分け
2006年08月05日 (土) 23:56 * 編集
06-08-05_07-08.jpg

朝7時半に集合場所の駅に到着です。
うん。初仕事だけにね。少し早めに着てみました。

イヤーすごい仕事だったよ。トンでもないね。
詳しくかきたいけれど明日も朝早くから入っちゃったから
写真だけアップしておく06-08-05_07-37.jpg

06-08-05_23-44.jpg

軍手&半そでのせいでコンナ焼け方。
暑かった。とにかく寝る。
明日は5時起きだ。がんばるぞと。
# * グッドウィル日記 * Comment (1) * Trackback (0) *

ネットでトンなど byBlogPetのきしりとーる
ネットでトンなどを仕事しなかった?

パスポートを取ろう
2006年08月04日 (金) 23:54 * 編集
アメリカに行ってしまったジェームスに会うために、
じゃーちょっと行ってミヨーか?
そんなね、コンビにに行くようなノリで決まってしまったアメリカ旅行です。
キャンセル待ちの飛行機チケットは未だに取れないけれど、
まーナントカなるでしょ。20日出発予定だけれど。
もう2週間チョットだよ?大丈夫なの?大丈夫だよ。知らないけど。

そんなわけでパスポートをとりに地元に帰ってました。
前もって電話で必要なものを確認する。

・住民票

・戸籍抄本

・パスポート用サイズの証明写真

・身分証明証

・切手の貼ってあるハガキ

が必要なんだってさ。
なんでこうやって書いているかって言うと、
10年経って今回とったパスポートが切れた後、
また申請する時にすぐにわかるようにね。
10年後もこのブログ書いているんだろうか。
っていうか10年たったらネットの世界環境も変わるだろうに。
まーよし。

10年物の場合は16000円手数料をとられるらしいけれど、
それは受け取る時で良いんだってさ。
この16000円の手数料って、何の手数の為のお金なんだろうね。
パスポートっていう特別な物を発行してもらうんだから、
まーそれ位お金かかっちゃうのかもね、って納得しちゃいがちだけど、
具体的に16000円分もの手数って何なんだろうね。
案外思いつかないよ。
だってさー、今回提出する書類に目を通して、
過去の渡航暦とか、前科の有無とか、指名手配かどうかってのを
チェックするくらいでしょ?審査って。
他にお金かかることって行ったらなんだろうね。
実際にパスポートを作る過程でお金かかるんかな。
職人が作っているならわかるよ?あの旅券を。
でもさー機会で大量生産しているものジャン。
何にこんなにお金かかっているんだろうね。
謎だ。
明日電話してみよう。

っで、なんだっけ。そうだ上に書いた物をもって役所に行ったわけ。
書類にも必要事項を書き込む。
もって行ったハガキに現住所と俺の名前を書いて提出。
パスポートが発行できる時はこの手紙が届くんだってさ。
将来の自分に手紙を書いているわけだね。
この手紙を持って、俺自身が受け取りに行かないと駄目なんだって。
申請した現住所に俺が本当に住んでいるっていう事を確かめる為の
プロセスらしい。変なの。

っで、パスポートが発行されるのは17日ですか。
おー出発までに間に合いそうだ。良かった。

ま、そんなわけです。
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
早速仕事が入ったんだよ
2006年08月04日 (金) 23:53 * 編集
一昨日登録したら早速仕事だって。
明日の朝7時30に集合なんだってさ。
前日に仕事が入るっていうのはけっこう激しいね。
まーさ、一昨日の説明会の時に、
豪勢な勢いで開いてる日に○をつけちゃったんだから、
これ位の勢いで仕事をくれるのはうれしい限り。
8時スタートの17時30終了で7000円の日払いらしい。
ん?って思うけれどね。
休憩を挟んだとしても肉体労働で自給いくらだ?ってはなしだけどね。
まー向こうから日払いの仕事を斡旋してくれてるんだから素直に従っておく。

例のパチンコの話の写真を載せようと思ってたんだけれど今夜は遅いし
明日の朝早いから寝ておくのです。
# * グッドウィル日記 * Comment (0) * Trackback (0) *
グッドウィルに登録してきた
2006年08月02日 (水) 00:32 * 編集
元々さ、モンの凄い勢いでピン撥ねしてるっていう話で有名なグッドウィル。
こんな所で蟻の様に働かされるのは何となく嫌だねぇ。
って思ってたんだけれど、今度友達とアメリカに行く事になったので
その費用を貯める為に&本格的なバイトをしている暇は無いので
ユカの紹介で始める事になったのです。

まーね。ブツブツ言ってランないし。
目標を達成するための一番の障害物はポリシーだって言うしね。
働き蜂のように働いてやろうじゃないのよ。

そんなわけで昨日説明会の予約を入れて、今日行って来たのでした。
俺も含めて5人が来てた。
この時間でこの人数ってのはナカナカ人気あるんだね。
グッドウィルって。
エントリーシートに書き込み、その後備え付けのpcにも同じ事を入力。
他の人が打ち込んでいる間、
ポケットブックっていう会員が皆受け取る小冊子を読んで待つ。
心構えとかについでヅラヅラとね。書いてあるよ。
色々な業種で働く時の簡単なマニュアルが書いてあるんだけどさ、
妙にパチンコ屋さんの記述が多かったなぁ。
グッドウィルってKの国の会社なのか?
マサカね。それだけで判断するのもね。
ってかさ、パチンコ屋さんでの換金までの流れっていう図を
載せるのはマズインジャナイノ?いいのか?
今手元に小冊子が無いから画像は載せられないけどさ。

パチンコ屋さんの換金っていうのはさ、アレやっちゃいけない事ジャン。
まーいーか。画像撮ったら続きを書こう。
# * 徒然 * Comment (0) * Trackback (0) *
善行の市場に行ってきました。
2006年08月01日 (火) 17:25 * 編集
藤沢市には卸売り市場がある。これがけっこう良いんだ。
さすがにさ、俺みたいな学生がセリに参加して
肉とかを買うわけには行かないけれど、市場の敷地内に、
肉屋さんとか魚屋さんとか、生活雑貨のお店があってさ。
目の前の市場で仕入れた物が並んでいるから安いし新鮮なわけ。
ここをクリックで地図が出るよ。

06-08-01_08-18.jpg

10日にやるバーベキューの食材を買出しに来た。
やっぱり豚肉かなぁ。安いし。豚肉メインでいいか。
でも豚肉苦手って言う人もいるかもしれないから少し牛肉も。
でも豚バラ肉100g60円って凄いな。
野菜とかも買いたいからまたコヨウ。
06-08-01_08-23.jpg

花火とかも安く売ってる。車があると便利だよなぁ。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。