お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ユカのお母さんに会ってまいりました。はい。
2006年07月16日 (日) 23:24 * 編集
V9030002.jpg
髪の毛サッパリしすぎ。短くした後のシャンプーって気持ちいいよね。

っというわけで挨拶してきました。
イヤーみんな応援アリガトう。

江戸時代にはさ、猫っていうのはネズミをとるから重宝されてたんだってさ。
ペットっていう以前にネズミを取る為の道具っていう認識もあったわけ。
でもさ、ネズミだって馬でもなければ鹿でも無いから、
猫を飼ってない家を選んで居候するわけだよね。
猫を飼ってない家としてはさ、
急に来たネズミに対して直ぐに猫を飼うわけにも行かないジャン。
仕方ないから近所で猫を飼ってる人から借りてくるわけ。

よーし田村さんちの猫はネズミを捕まえるのが大好きらしいし。
うちのネズミも頼むよ。ジャンジャンとってくれ!
っていう意気込みで借りてきた猫。
でもね、猫ってヨソの家だとカブルらしいのよ。
猫を。どしても。猫だし。
可愛いこブリッコして大人しくしちゃってさ、
全然ネズミ取らないんだって。
そういうわけで、普段と違ってとても大人しくしてる様を指す
「借りてきた猫」っていう言葉が生まれたわけですな。

何が言いタイかというと、そういうことです。
なんでアンナにキンチョーしたんだろね。胃が痛かったです。

まずね、10分前に着いたわけ。
チョウドこの間の記事を書いた場面。
店内を覗くとケッコウ混んでるからさ、先に名前を書いておこうとね。
思ったわけです。うん。ナカナカ良い思い付きだぞ。
待合スペースでの10分は体感で1時間だしね。20点あげよう。
席の指定はモチロン禁煙で。なんていうのかな。
俺がタバコを吸うって事は、ユカ経由で伝わっていると思うわけ。
タバコ吸ってもいいですよ?
なんて言われちゃうとさ、逆にどうしたらいいかわかんないじゃん。
下手な気の遣い合いはメンドイから前もって排除。ヨシヨシ。
どーしたヒロミチ額に汗かいてるぞ。

この段階でユカに、今どこだかをメールで聞く。
ヨークマートの前を通過だそうです。
ヨシヨシ。ゆっくり歩いて15分くらいか。
とりあえず御手洗を済ます。
外に出て、unoの顔拭きウェットティッシュでゴシゴシサッパリ。
タバコを1本。うん。良いね良いね。良い感じだね。

そんなわけでユカ達が来ました。来ましたよー。
マズ最初に俺の髪の毛を笑われる。ユカに。ほーやってくれるじゃんよ。
案外とね、優しげな人でした。
席について前菜のサラダと飲み物を頼む。
その日ユカ達は上野の美術館に行ってきたんだってさ。
だから俺も言った事アリマスヨーボッティチェリ見てきましたよぉ。
とか言ってみたり。
そんな感じでアーダコーダはなしててさ。
楽器の話になったわけ。
俺何も考えないで前の大学でトランペットやってた話をしたのよ。
言った後にしまったと思ったね。
案の定バッチリ芯を捕らえた球を打ち返してきてくれた。
どーして前の大学辞めちゃったのと。
来たよ来たよ来たよ。これはまずいんだよね。
ホントの事話すのも大変だしさぁ。
でもこちらのお母さんとは長い付き合いになりそうだしなぁ。
正直に話しておいた方がいいのか?

気がついたら適当に口八丁でした。達者ですねー。
まいっか。初日だしね。話すとナゲーシサー。
居酒屋で話す話題だよ。だからヨシトスル。

それにしても最後まで手探りだったね。
デザートにさ、ケーキ3種の盛り合わせをミンナで頼んだわけ。
ミンナで3種類。お互い被らないように頼んだの。
こーなるとさ、みんなでチョイチョイ一口ズツ貰ったりするじゃん。
せっかく被らないように頼んだんだから。でも3人とも下手に動けないから、
結局自分のケーキを頼んで終わるのでした。そんな一日。
そのままユカの家まで3人で歩いて、
家の前でひよこサブレ渡して、
ユカの家におきっぱで1日延滞のDVDを受け取って帰宅しました。
最高に美味しいタバコを夜風に吹かれながら吸いながら。

なんでこんなにドキドキだったんだろね。
お父さんに会う時なんて大変だろうなぁ。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
