お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
マイクロソフトってこんな会社か。(映画)
2006年07月13日 (木) 02:56 * 編集
サベイランス/監視〈特別編〉 サベイランス/監視〈特別編〉
ライアン・フィリップ (2002/10/04)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

ナカナカ面白かったよ。
サベイランスってのは邦題で、英題はアンチトラスト。
こっちの方が日本でもしっくり来ると思うんだけどな。

それにしてもね、レイチェルリークックが出てるんだよ
彼女の写真サイトはコチラ
俺にとってはそれが一番のポイントだったね。
昔ラックスのCMに出てたんだよ。髪短いクセに。
大好きだったなぁ。その彼女が出てる。もーね。それだけで満足。

マイクロソフトをモデルにして作ったらしい。
きっとマック派だよ。この脚本家。
最後までダレナイデ見られた。
マイクロソフトって言えばさ、マックをパクッてOS作ってみたり、
ICQをパクッテメッセンジャー作ってみたり。
全てのPCの中に無条件にウィンドウズとインターネットエクスプローラを
組み込ませているせいで独占禁止法で問題になっていたりして。
この映画の中で描かれているナーヴっていう会社もマサニそういう会社。
色んな所から文句言われているんだけれど、
ナンダカンダいって世界1のIT企業。
そこの社長のビルゲイツに魅入られた一人のプログラマーの話。
彼がマイクロソフト社のトンでもない不正に気付くわけ。
それをどうにかして告発しようとするんだけれど、相手は大企業。
裏切りとかどんでん返しとか、最後の手に汗握る様とかね。
みていてスカッとするサスペンスでした。
おススメ。特にウィンドウズが嫌いなヒト。
やっぱりマックが好きなんだけれど、スペック的に、
値段的に、使えるソフト的に、互換性的に
泣く泣くウィンドウズを使っている人。
是非観て。
# * こんな映画をみた * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
