お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
夏合宿の下見をしてきたよ!!
2006年07月31日 (月) 12:49 * 編集
さーお待たせしました。夏合宿の下見レポートです。
どこに行って来たかというと、千葉県の先っぽにある館山の、
富崎館という旅館。
この赤文字をクリックで旅館のホームページにジャンプする。

位置的にはここ。アバウトな地図だけどね。先っちょです。
\\\"2006y07m31d_123824196.jpg\\\"

朝7時に出発の14時着。走ったねぇ。やっぱりドライブは楽しい。
載せてある写真はどれもクリックして大きくなるからね。
\\\"PICT0513.jpg\\\"
東京を越えると一気にヒナビタ感じになる。
うん。合宿地にきたっていう雰囲気が出てきた。
\\\"PICT0527.jpg\\\"
開けた場所に出て海を一望。ナカナカ綺麗な海です。
\\\"06-07-26_14-541.jpg\\\"
到着しました。ていうか旅館の外観を撮るのを忘れてた。
これは直ぐ隣の郵便局。
ちょっと歩いていける所にATMは無いらしい。お金をおろせるのはこの郵便貯金だけらしいから、
ある程度はまとまった額を準備しておいた方がいいかんじ。
当然コンビにもないから注意してね。
一応夜10時までやってるスーパーはある。
簡単な日用品はここでそろうと思うけれど過度な信頼は×。

外観を見た最初の印象はね、正直ちょっと不安にさせられました。
けっこうネンキが入ってる感じでさ、
マスターとかまでクタビレタ感じだったら嫌だなぁって思った。
でも仕方ない。しっかり見学してやろうじゃないのよ。
\\\"06-07-26_14-55.jpg\\\"
ナカナカ粋な注意書きデスネ。ツバメの運幸ですか。
上を見上げると確かにツバメの巣がある。
軒先にツバメの巣っていうのはお洒落な感じです。
さぁ突入!!
スノウスマイルですって伝えて、マスターが来るのを待つ。
待ちながら色々見る。
\\\"PICT0516.jpg\\\"
\\\"PICT0518.jpg\\\"
いい感じにクツロゲソウなロビーです。漫画もおいてあるしね。
海ほたるが水槽で泳いでた。明るいから光ってなかったけれど。
\\\"06-07-26_14-57.jpg\\\"
タバコの自販機があったからチェック!!
俺の銘柄は無いな。歩いていける距離にコンビニは無いからな。
さっきのATMの話もだけれど、
お金&タバコはある程度の量をもっていたほうがよさそう。

ノンビリまっていたらマスターが来ました!!
マサニ夏男な感じのエネルギッシュな方です。
カヌー&サーフィンをやっているだけあってガッシリトシテマスネ。
スノボブ改め筋肉部の俺達は惚れ惚れです。
色々な事を話してくれた。
学生の合宿も良くこなしてくれているらしくて、
俺ら世代の事もよくわかってくれてる感じ。
良い人で良かった。コイつぁ楽しめそうです。
まー無茶はしない俺達だけどさ。
早速館内を案内してもらう。
\\\"PICT0514.jpg\\\"
まずは宴会場だってさ。けっこう拾い。カラオケもついてる。
でも一晩5000円だって。ちょっとね。
30人で割れば一人あたま200円弱で使えるけどさ。まーね。
部屋で飲んでも良いって言ってるし今回は使わせてもらわない方向で。

浴場に来ました。二つあって大きいのと小さいのがあるんだってさ。
男女比で決めるなり力関係で決めるなり、どっちがどっちを使うかは自由。
実際に覗いて見る。
\\\"06-07-26_15-02.jpg\\\"
\\\"06-07-26_15-03.jpg\\\"

\\\"PICT0517.jpg\\\"
\\\"06-07-26_15-031.jpg\\\"
けっこう面白い浴場ですね。
洗い場もけっこうあるし。階段を上ってお風呂に入るらしい。
これはハシャギタクナルネ。
お風呂から海が一望できるのもいい感じだ。
なるほどねぇ。

階段を上がって部屋を見せてもらいにいく。
\\\"06-07-26_15-002.jpg\\\"
\\\"PICT0515.jpg\\\"
これが8畳部屋らしい。こざっぱりとしていて良いね。
窓からはやっぱり海。チョットの距離に海があるってのが良いよね。
この倍の16畳の部屋もあるらしい。みんなで寝るってのも楽しげだ。

なるほどねぇ。外見はちょっと不安だったけれど、
中に入ってみると楽しい感じです。快適に過ごせそう。
潮風も心地良いしさ。

中を一通り見せてもらって、一休み。
それじゃー砂丘を見せてもらいに行こうか。
まーね。これを見に来たようなもんだしね。
車にのって5分位。そこそこの距離を走る。
草木が生い茂った小山を走っていくとありました。

物凄くでかい砂山が
\\\"PICT0522.jpg\\\"
写真だとこの山のでかさっていうか、勾配がウマク伝えられないのが残念。
早速登ってみる。でもうまくいかない。
\\\"06-07-26_15-38.jpg\\\"
それもそのはずだよ。物凄くサラサラな砂が足を取る。
靴の中はもうジャリジャリです。なるほどね。
当日は裸足だし逆に心地良いんだろうな。
確かにこれくらいサラサラの砂ならスムーズに気持ち良く滑れそうだね。
砂丘のはじの方に草が生えている所があったからそこを登ってみる。
ヨシヨシ。根っこが張ってる分登りやすいぞ。
\\\"06-07-26_15-39.jpg\\\"
ヒーヒー言ってる俺にポーズをとって来る彼女。
若さが羨ましい
\\\"06-07-26_15-41.jpg\\\"
最初の急勾配を登って下を見てみる。ケッコウな高さ。
\\\"PICT0520.jpg\\\"
\\\"PICT0521.jpg\\\"
まだ上はある。
ここから上はなだらかだからこの斜面を使う感じだね。

\\\"06-07-26_15-362.jpg\\\"
下には小川が流れてる。ここでスイカとか冷やしたら美味しそうだ。

なるほどねぇ。これは楽しそうだよ。
日焼け止め&水分補給は必須だな。でもやってみるだけの価値はありそうだ。

砂だらけになった体を払って車に乗る。
肝試しスポットが有るんだってさ。これは楽しそうだよ。
是非予定に組み込みたいね!!
\\\"06-07-26_16-08.jpg\\\"
高台につれてこられました。成るほど。街灯が一つもたってない。
夜は真っ暗なんだそうね。
逆に星空は凄く綺麗なんだってさ。
\\\"06-07-26_16-09.jpg\\\"
脇に進んでいくとトンネルが有る。
戦時中に倉庫として使ってた穴なんだってさ。
なるほど。イワクもばっちりついてるわけですね。
中に入ってみる。
\\\"06-07-26_16-10.jpg\\\"
中はホトンド真っ暗。蛍光灯もあるけれど。
消す事も出来るんだってさ。フフフフこれは良さそうだよ。

そんな感じの合宿地でした。思っていた以上に楽しめそうです。
上にも載せたけどここにもう一回富崎館のサイトのリンクを貼っておく。
楽しみだ。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
新世代のipodだってさ!かっこいいぞ!
2006年07月31日 (月) 11:46 * 編集
2006y07m31d_112859647.jpgクリックでサイトにジャンプ

まだappleの公式発表じゃないみたいだけれどね。
熱心なファンのコミュニティに流れている情報。
appleはけっこうこうやって情報が漏れるから、ガセではないと思う。
2006y07m31d_113701180.jpgこっちは実際に使っている動画らしい。
クリックでジャンプ


なんか未来っぽい匂いがしてウキウキだよね。

それにしてもすごいね。次の世代は表面すべてがディスプレイになるらしい。
最初に挙げたサイトの要約をしてみる。

タッチスクリーンホイールを搭載した新しい第六世代のipod
タッチスクリーンホイールがある新しいiPod Videoは2006年の
第二4半期利に利用できるようになるだろう。
黒いのと白いのがある。20、40、80GBのモデルが出る。
16:9に映画か写真を表示するとき、画面全体で映像を見られるように、
ホイールは見えなくなる。

このホイールが見えなくなるってのがいいね。
動画でも、指を乗せたらウッスラとホイールが浮き上がってくるのが見えた。
ナカナカお洒落じゃない。

でも2006年の第二4半期ってもうきてるんじゃないのか?
誤訳してないよなぁ。
そろそろ来るんかな。確かにね。appleの新機種発表って、
apple自身はホントに何の前触れも無くするかんな。
来るとしたらそろそろかな。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
5iveをみたよ。(映画)
2006年07月30日 (日) 00:00 * 編集
2006y07m29d_235545327.jpg自転車便メッセンジャーのエリック、ビルの掃除婦サンドラ、
エリート金融マンのマイケル、そして妊娠9ヶ月半の妊婦ジェニファー。
互いに見知らぬ4人の男女を乗せたエレベーターが、突然停止した。
エリックは、大事な電話会議の最中だったマイケルから携帯電話を奪い、
救助を要請する。しかし、電話はうまく繋がらず、どれだけ待っても、
助けがくる気配はない。そんな中、心臓病を患うサンドラが、
突如苦しみ倒れてしまう。そして、マイケルは電話を奪われたことが原因で、
大事な商談が破談に。さらには妊婦のジェニファーが産気づき…。
抜け出すことの出来ない密室の中、
徐々に互いを信じられなくなっていく4人…。
彼らを蝕んでいく狂気と、そこに差し出される拳銃…。
繰り返される「5(ファイブ)」という謎の数字…。怒りと絶望の末、
彼らはこの状況から「抜け出すため」に、
最悪の選択を強いられるのだった。



さぁ、ゲームを始めよう。
なぁんて言っちゃってさぁ、sawみたいなジャケットなわけよ。
こんな風なジェケットならさ、期待しないわけには行かないよね。
そんなわけで見させてもらいました。

誰も「ゲームを始めよう」なんて言やしねぇの。
っていうかこれ全然サスペンスじゃないジャン。
ジャケットにあるような顔を袋に詰められて銃で撃たれてしまっている
絵も無いしさ。酷いなこのダマシは
だいたい繰り返される5という謎の数字ってあるけれどさ、
全然繰り返されないし、謎でもないしね。まったく。

単なるヒューマンドラマだね。
この大嘘ジャケットを切り離して見たとしたら、
それはそれで楽しめるかもしれないんだよ。
でもねぇ、まーこんな大嘘ジャケットにでもしないと日本じゃ売れないだろう
っていう予測をするのもうなずけるような中途半端な内容でした。
でも確かにね、ドキドキさせられるっちゃードキドキさせられる。

それにしてもsawが流行ってからこの手の嘘ジャケット増えたよね
許せません。僕は。

意外と知らない人が居るから、サスペンスとか、ミステリーっていう
ジャンルの定義を書いておく。
これは小説にも言える事なんだけどね。
サスペンスっていうのは、sawとか、24のファーストシーズンとか。
他だとなんだろーねぇ。スパイ映画とかでよくあるやつかな。
黒幕は誰だ!?っていう感じで話が進んでいって、
最後の最後にその話の全てを操っていた黒幕が明かされる話。
黒幕が明かされる時は大抵フラッシュバックでさ、
色んな人のキーになる発言とかが表示される。
だから、sawとかはマサニそれに嵌っているよね。

ジャーミステリーっていうのは何?
っていうと、マーわかりやすく言うとコナンとか?
人が死んでその犯人は誰?っていうのがミステリー。

まーゴッチャニなることもあるけれど。
そんなわけです。

っで、この映画は?
っていうと、やっぱりヒューマンドラマですな。
まったく関係ないね。
# * こんな映画をみた * Comment (0) * Trackback (0) *
バーベキュー場を下見してきました
2006年07月26日 (水) 01:27 * 編集
というわけでバーベキュー場に下見に来て見ました。
全部の写真はクリックで大きいのが見られる。
泉の森キャンプ場。ここをクリックでホームページに飛ぶよ
ヒーコラいいながら駐車場に到着。
わかりずらいんだよぉ駐車場。
06-07-25_15-55.jpg
キャンプ場っていうかマサニ森ジャン。っていうのが第一印象。
公園のマップがあったらからチェック。
06-07-25_15-551.jpg
中央下の方にあるのがバーベキュー場らしい。
公園についてからも現地につくまで大変だぞこりゃぁ。
って思ったら5分も歩かないでバーベキュー場に到着。
06-07-25_16-144.jpg
06-07-25_16-142.jpg
06-07-25_16-143.jpg
ナカナカ立派じゃないの。
06-07-25_16-15.jpg
テーブルもこんな感じで綺麗なのがある。
トイレも直ぐ傍にきちんとしたのがあった。
いいね。これを無料で貸してもらえるなんて最高じゃないか。
早速受け付けに行く。

主な話は次の通り。
・12時までに始めること。
 受付が12時までだからね。
・18時までに完全撤収すること。
 公園が18時までだから。
・グッズは一式貸して貰える。
 鉄板 まな板 包丁 オタマ トング シャモジ
 なべ ザル 飯ごう 網 ナドナド
・熱いままの鉄板に水はかけないで自然に冷ましてから洗い始める。
 鉄板が歪むんだってさ。30分くらい放置してから洗い始めて頂戴
・燃えカスに水をかけて消火するのも×
 管理局側が焼却炉で完全に燃して処分するから。
・燃えカス以外のゴミは全部持ち帰りやがれ。
・花火禁止 カラオケ禁止
・他のグループと仲良くやってね。

こんな感じ。学生グループに良い印象があんまり無いらしくて、
特に俺みたいな茶髪がきちゃったせいかとっても懇切丁寧に話してくれた。
まーさ、マナーを守るっていうのはね。
うちのサークルに関しては心配ないでしょう。みんな良い奴だし。

実際ね、設備はかなりしっかりしているんだよ。
グッズも一通りみせてもらったけどこんな感じでかなり綺麗なんだよね。
06-07-25_16-141.jpg
06-07-25_16-14.jpg
銀ピカです。ビックリです。
逆にこのクラスにまで綺麗に洗えよって事なんだろうけれど。

06-07-25_16-16.jpg
直ぐ傍にはアスレチックもある。けっこう面白いんだよね。
早速遊ばせてもらいました。一人で。
06-07-25_16-18.jpg
失笑してるユカに写真を取らせる。
06-07-25_16-19.jpg
苦笑いしているユカに写真をとらせる。
なんか背中に哀愁を感じる。うん。
写真に写っている俺の表情から、
「写真撮るからコレニぶら下がって。」
「え?もうそういう年頃じゃないしちょっと恥ずかしいよ。」
「いいから。」
「。。。」
「。。。」
「雨上がりでぬれてるよ。」
「いいから」
「。。。」
「。。。」
「女の子のユカの写真のほうがいいよ。」
「いいから。」
「。。。」
「いいから。」


っという会話を想像してはいけません。
こんな感じです。

一人頭1000円でやる予定。
予定していた花火が却下になったから、その分を肉にマワス。
かなり食えそうです。

当日は11時にJR相模大塚駅に集合の方向で。

小田急の大和駅からJR海老名方面に乗り換えるのがわかりやすい。

そこから10分の徒歩で現地まで行く予定。

虫除け必須です。一応蚊取り線香持って行くけどね。

わからない事があったらここのコメント欄に書き込んじゃって良いよ。
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

by俺だよ俺!!
見る見る言っててなかなか見ない不精な俺ですいませんm(_ _;)m やっと来ました☆

下見お疲れ様でした。
無料でしかも使い勝手よさそうなBBQ場見つかってよかったねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚さすがヒロミチ!
一年生とかいっぱいきてくれるとうれしいね☆
当日はダイエット忘れて楽しもう(笑)

つーか昨日?一昨日?は運転マジお疲れ様でした。館山まで往復プラス栃木までの往復で大分疲れたんじゃない?六会まで送ってもらってからかなり心配してました(・ω・;)無事栃木に帰れたことを丸ちゃんにきいて安心しました。総運転時間で免許取得できちゃうくらいぶっ続けで運転なんて俺には無理だよ(`ヘ´)ヒロミチすげーって思います。本当に人´Д`*)ありがとぉございました☆とみ○き館のお兄さん?もすげーマッチョでいい人だったし合宿楽しもう!

ヒロミチの車に筆箱忘れた俺でした(笑)

PS.筆箱いつでもいいです。それまで可愛がってやってくだしゃぁ(゚▽゚*)

2日で600kmも走ったんだよ
2006年07月25日 (火) 23:36 * 編集
ここ最近の記事にもあるとおり、車で色々な所へ行ってきたよ。
24日に最後の試験をやっつけた後、そのまま帰宅。
25日の朝7時に起床。
オフクロを仕事場へ送ったらそのまま神奈川へ向かう。
到着時間が2時30だってさ。5時間もかかるのか?まーそんなもんか。
栃木ってさ、みんなケッコウ飛ばすのよ。
いや、そりゃーね。法定速度は守ってたよ。うん。守ってたはず。
なぁんて言えばいいのかなぁ。
とにかく初心者マークの俺にはきついよねって言うスピード。
まー法定速度は守っていたんだからさ、カーナビに出てる到着予定を
1時間も短縮できてしまったのは、UFOにさらわれたからなんだろーね。
速度違反なんてしませんよ。死んでも。
安全運転の為なら事故っても良いっていう精神ですから。ハイ。

昨日渋谷で買ったCDを聞きながらウキウキで都心に来る。
渋滞。06-07-26_09-10.jpg

この車のカーナビはちょっと古いらしいんだ。VICSはついてるんだけどね。
迂回ルートも検索してくれるらしいんだけれど、
迂回するための新しいルートを知らないからさ。
「この先渋滞です」とかって直前で言い出す。やってられるか。
そんなわけでノンビリ写真を撮る。サイドブレーキを引いてね。

06-07-26_09-37.jpg

皇居とかね。天皇陛下に向かって敬礼してみたり。
渋滞もさ、ここらへんでならよしとする。
渋谷とかさ、あそこら辺のグチャグチャ&車線変更バキバキな所は、
下手にスムーズだとね。ついていけないのよ。
初心者&地方出身ドライバーにとっては。
主に想定される事故が追突くらいじゃん。渋滞って。
だから安心。車線変更も楽チンだしね。ゆっくりルートを読めるしね。
タバコをすってノンビリです。

渋谷を抜けた。ヨシヨシ。ここからは1本道だ。
変な合流とかも無いしね。空いてきた。気持ちよくドライブだ!!。

昨日買ったCDも2回聞いちゃったしipodをつなげる。
前の車ではカセットテープ型のトランスミッターを使ってたんだけれど、
今度の車は無くなった。カセットテープの音源でも好きなのケッコウあるから
ここはマイナスだよなぁ。
まーブツブツ言ってても仕方ないから昨日渋谷でかったFMトランスミッターで
ipodを再生してみる。音はどれ位なんだろ。

ご機嫌でドライブ。後1時間位か。もうついちゃうの?つまんないなぁ。
そんな気分で運転しているととんでもない事に気づいてしまった。
トイレに行きたい。トイレに。
おしっこしたい。やばいよ。

長時間ドライブする時はコマメニ休憩しましょうっていうじゃん。
でもさ、俺としてはちょっとね。運転できるときに一気に運転しておきたい。
下手に休むとさ、集中が途切れて一気に疲れがでるんだよね。
それにさ、休憩するって事はどこかに止めるってことじゃん。
狭い駐車場のコンビニとかってやだよぉ。
そんなわけで、トイレ休憩もできるだけ行きたくない。
実は栃木を出るころから我慢してたんだよね。
咳をするだけで、膀胱に圧迫感を感じる。限界だ。
助手席のペットボトルがちらりと視界に入る。
いやいや、、こんなのを尿瓶がわりに使う位なら漏らした方が人としてマシだ。
そうだそうだ。っていうか漏らす位なら膀胱破裂させた方が人としてマシだ!!
そうだ!!
膀胱破裂だ!!!!。
でも事故りそうになったから近くのマックに入る。
カウンターで注文もせず。
まず2階のトイレへ。
助かったぁ。とおもったら鍵かかってるよ!!!!!!
おしっこ我慢しててこの状況って厳しいよね。
よっしゃー間に合ったぁ。っていう感じでトイレの前に立つ時って、
一気に我慢の臨界点が近づくじゃん。体感時間で1世紀分の時を過ごして、
なんとか排尿です。
そんな感じでまーその後はウキウキドライブ。
14時30頃に湘南台に着く。

部屋の片付けをしていてくれたユカを乗せて、
大和へバーベキュー場の下見をしに行く。それの記事はマーこっちで。

バーベキュー場はかなりいい感じだったの。
ウキウキ気分で帰宅。六会に住んでいるu野を迎えに行く。
明日夏合宿の下見に館山まで行くかんね。この車で。
u野とキャンディ、俺とユカの3人。
まーキャンディが静かにしていれば大丈夫だろう。

u野を拾いに行く前にユカの家に寄っていく。着替えたいらしい。
まーね。彼女も一応レイディですから。
この記事書いている下でシーマンに話しかけちゃうようなね。
まーいいや。
u野を乗せて一度湘南台。俺がシャワーを浴びたら相模大野へ。
キャンディを拾いに行くのだ。

30分くらいで相模へ。
u野が電話する。アソウ、全裸で待ってるの。奇抜ですねぇ。
ナニ、ミッキーの帽子も被ってるの。ハイカラですねぇ。

まーそんなこといいつつ、普通に服きたスッピンの女性が来た感じ。
あそう。
ドンキでバーベキューの酒とか買っていくけどいいよね。
あそう。イインダ。あそう。。。
せめて、早く、女になってください。子供のままでもいいので。

帰宅後学際でやるフルーチェをためしに作ってみる。
まーね。全く持って手探りの状態で皆に見せてもね。
気まずいだけだしね。
06-07-26_00-01.jpg
06-07-26_00-00.jpg

うちの部長さんはスティッチのキグルミパジャマです。
マニアにはたまりませんな。詳しい記事は後で書く。
コーンフレークと一緒に作ったりして。
ケッコウおいしくなった。

気がついたら2時を回ってる。
女軍団はロフトで。俺達は下で。
美味しいタバコを吸いながら終身です。明日は7時おき。頑張るぞ。
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

外の人の、マーク byBlogPetのきしりとーる
外の人の、マークしないです。

教習所に行って来ました。
2006年07月21日 (金) 23:18 * 編集
まーさ、俺は免許取ってるから関係ないんだけれど、
久しぶりに行くユカについて行ってみた。
やっぱりさ、久しぶりに通うっていうのは気まずいんだよね。どしても。
絶対に小言を言われるって判ってるジャン。
しかも言われなくても判ってる事をさ。
まーズラズラ説明しなくてもみんな理解してくれる気持ちの流れだと思う。
ましてやさ、教習所の教官ってホトンドの人が性格が曲がってるジャン。
いい人もいるよ。そりゃーさ。
でもさ、教習所の思い出を聞くとタイテイ教官に関する愚痴が出てくるよね。
怒られるのが嫌じゃないの。それはもう。ガキじゃないから。
まー教習所の思い出話はこのブログでも、昔の記事でよく書いたからいいか。
えーっと何の話だっけ。

そうですソンナワケデ、ユカと一緒に教習所に行って来たのです。

久しぶりの教習所。何も変わってやしないんだよね。そりゃーソーダけど。
恐々受付に顔を出すユカ。俺は離れた椅子に座ってテトリスDS。
サッパリした顔で戻ってくるユカ。
特に何か言われるわけでもなく機械的に対応してくれたらしい。
おー理想的だよそういうの。良かったね。
今日は特に受ける学科も無いからそのまま帰宅です。

湘南台の自宅でプレステ。ユカがトロと流れ星を久しぶりにやっている。
俺としてはTHE地球防衛軍2をやりたかったんだけどね。
これ面白いんだよ。simple2000シリーズのヤツなんだけど。
それに関する記事は後で書こう。
その後ユカの家に行こうと思った段でチャンネル代えたら
ハウルがやっていたからそれを観る。
俺これ公開初日に見たな。それも含めて劇場で2回見た。
色々言われているけれど俺は好き。
どーして好きかを書くと長いからすみません。
そんなわけでユカの家でシャワーを浴びてこれを書いています。
# * 二人の生活。 * Comment (0) * Trackback (0) *
お任せレシピでお願いします(ブログアクセサリ)
2006年07月20日 (木) 23:20 * 編集
cook clock


やっぱりさ、料理をマメにやっていると自分の中のレパートリーも
出尽くしてきちゃうよね。
そんなわけでこんなアクセサリーを見つけてきた。
写真でメニューを選べるから良いね。
ココから貰ってこられるよ。
# * ブログアクセサリー * Comment (0) * Trackback (0) *
ダイエット宣言!
2006年07月19日 (水) 21:20 * 編集
V9030003.jpg

夏合宿までに腹筋を四つに割ってやろうじゃないのよ。
そんな約束を飲み屋の勢いでしてしまった。
四つかー。と自分のお腹を見ながらつぶやく。
丁度一ヶ月だろ。毎日腹筋やればギリギリいけるよね。
やってやろうじゃないのよ。
ついでに体重も落としてやろうねっていうことで体重も測ってみた。
72だって。へー。そんなもんか。
こんなにお腹がだらしないんだから
もっととんでもない数字が出てくるかと思ったよ。
ま、それはよしとして。

今日は試験をしに大学へ。
授業内試験でホトンドのテストをやっつけてしまったおかげで
試験期間中は暇です。2科目です試験が。
喉元過ぎれば暑さを忘れるっていうのはよく言ったモンダヨほんと。

そんなわけで。今日は試験後帰宅。家でこのブログを書いています。
今まで書いてなかった分もやっつけてしまおう。
# * 徒然 * Comment (5) * Trackback (0) *

おすすめ!みてみて! bysagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

きょうはここへ約 byBlogPetのきしりとーる
きょうはここへ約束するはずだった。

byゴリケル
おお!頑張ってください!!
俺も今更ながらやり始めましたよ(笑)

byすー
頑張れ~@@
腹筋をしたときは背筋もしなきゃ、筋肉のバランス悪くなるよ(´艸`*)

えらい! byハラちゃん
やる気満々だー!
某Cさんとは大違い(笑)
がんばって夏合宿で4つに割れた腹筋をスノスマの皆に披露してね♪
応援してるよ!

叶姉妹って赤の他人なんだってさ!!
2006年07月18日 (火) 21:55 * 編集
2006y07m19d_215308708.jpg
ロボット



あいつらってさ、ホント謎めいてるよね。
仕事だって何しているか謎だしさ。
その癖セレブなわけでしょ。ちょっと胡散臭いよね。

ホントのセレブってあんな格好するか?
口の周りに丸いヒゲがあって、カラクサ模様の風呂敷背負ってる、
正に泥棒!!っていう格好をした泥棒が、現実にはいない理屈でさ、
まさにセレブっていうかっこうしてるあいつらは、、、
なぁんていうと後々怖いからよしておくとして。

それにしても謎めいているよね。
わかっている事と言えば、
映画の試写会で映画をタダで見るのが趣味だっていうことと、
姉貴の方が世の男性諸君をメンズって呼んでるくらいだよ。
まーそんなわけで調べてみました。wikipedia!!

叶姉妹(かのうしまい)は、叶恭子と叶美香の2人からなるユニット
ゴージャス姉妹とも称される。
2人は設定上は異父姉妹だが、実際の姉妹ではない
2人の本職は「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」と自称するもので、内容はモデルと宣伝である。
ここをクリックで更に詳しく。

あそう。ユニットですか。イワユルコンビってやつだ。
テレビに出る為のキャラクターなわけだね。
しかも赤の他人ですか。もー何でもありだなテレビって。
wikiにはもっと詳しくのってるからぜひチェックしてみて。
# * 思う事。疑問。解決 * Comment (0) * Trackback (0) *
おいしいラーメン屋とやらにいってみようじゃないの
2006年07月17日 (月) 21:37 * 編集
俺の通っている大学の近くにさ、
行列の出来るラーメン屋ってのがあるらしいんだ。
小田急の六会日大前って言う駅なんだけれど、
前を通るといつも行列が出来てる。
しかもさ、このラーメン屋はスープが無くなると
営業時間内でもお店閉めちゃうんだってさ。
なんかさ、そういうお店って頑固っぽくて、期待しちゃうよね。
っていってもスープが無くなってもお店を開いたままのラーメン屋の方が、
珍しいんだけどさ。

結構まえだったんだけれど行ってきました。
06-07-09_13-16.jpg

けっこう並んでるね。雨降ってきたけれど気にせず待ちます。
はい。待たせていただきますよ。美味しいのならネ。
っていっても15分くらいかな。そんなもん。
入店して早速注文です。
俺はよくある普通のラーメン。ユカはつけ麺を頼む。
06-07-09_14-01.jpg

きました。早速食べてみる。
ん?うん。うまい・・・・?か。うまいね。うん。まぁ、うまいけど、うん。
そんな感想。美味しかったけどさ、そこまで行列できる程か?
っていう印象。まー俺の下が庶民過ぎるからなんだろうけれど。
ユカが頼んだつけ麺のスープをもらってみる。
スッペ!!お酢が効いてるんだね。あーこれは新しいかも。
美味しいかは別として。
まーそんなわけで、こんな感想だから、お店の名前は挙げないで置きます。
六会に住んでる人ならたいていの人は知っているお店です。
はい。
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top * Next
