お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テトリスDSパズルを攻略 NO.41~60 ネタバレ!
2006年04月30日 (日) 13:24 * 編集
60までの回答。ここまでは一度といた事があるからサクサク作れた。
ここから先が大変だ。
色はブロックの色
矢印は、ブロックの種類を選んだ後、
向きを選ぶ時に十字キーを入れる方向
回答は背景の色にしておくので反転させて見て頂戴。

NO.41
青↑ 青→ 紫↓

NO.42
水色→ 紫↓ 黄色

NO.43
黄色 赤→ 紫↓

NO.44
赤← オレンジ→ 紫↓

NO.45
水色→ 緑→ オレンジ↓

NO.46
緑→ 赤→ 紫→

NO.47
水色→ 緑← 紫→

NO.48
赤→ 緑← 黄色

NO.49
オレンジ← 赤← 黄色

NO.50
オレンジ↓ 紫↓ オレンジ↓

NO.51
紫↑ 緑→ オレンジ↓

NO.52
青→ 赤→ 青↑

NO.53
紫→ 緑← オレンジ→

NO.54
オレンジ↓ 赤→ 青↑

NO.55
青← オレンジ← 紫→

NO.56
水色→ 紫↑ オレンジ↓

NO.57
オレンジ→ 赤→ 紫→

NO.58
青↑ 紫→ 青→

NO.59
オレンジ→ 緑← 青→

NO.60
黄色 青← 紫→
スポンサーサイト
# * テトリス * Comment (0) * Trackback (0) *
フライパンでカツを揚げてみようぜ!
2006年04月30日 (日) 05:46 * 編集
一人暮らしをしてるとさ、まー料理なんてしなくなるじゃん。
そりゃーさ、最初の頃はよくやってたよ。それに楽しかった。
でもさ、なんとなく飽きてくるんだよね。
手の込んだ料理を気合入れて作ったとしてもさ、
食べるのは俺一人。美味しいって言ってくれる人がいないとね。
自己満というかなんというか。味気ないよね。
それにさー作るのにどんなに時間かけても
一人じゃーせいぜい30分で食べ終わっちゃう。
しかもその後シンクに残ってる洗い物のやま。
これを繰り返しているうちにだんだん料理をしなくなる。
たしかにさ、外食は金が掛かるとか言うけれど、
一人分の料理を作ろうとしても、材料は3,4人分でしか買えないし、
余った材料って大抵わるくなっちゃうから割高。
料理、片付けの時間&手間分だと思えば
外食とかお惣菜も案外割安なんだよね。

そぉんな感じだから、ユカが居る時位しか料理はしない。
ましてや揚げ物なんて。油どーすんだよ。
って思ってたんだけれど、まーたまには良いか。
そろそろ付き合って半年経つしね。

揚げ物っていうとさ、大きな鍋が必要不可欠に思えるけれど、
フライパンに薄めの油を敷くだけで出来るんだよ。
残った油は新聞紙に余裕で含ませられる量。でも最近してなかったしね。
久しぶりにやってミヨーか。

ここでも書いたんだけれど、そんな気分でチキンカツ丼を作る事になった。
さー大変だ。

スーパーで買ってきた鳥股肉に塩コショウを振って味付けをする。
この時筋を切れとか言ってたけれど気にしない。
歯ごたえがあったほうが良いんだよ。やっぱ。
肉食ってるって気がするじゃん。でも切りたいなって思う人は
筋繊維に対して垂直に切れ目を入れちゃいな。

小麦粉をまぶした後卵にしたす。
060418_2049~01.jpg

そしてパン粉。まーここまでは誰でもできっぺ。

それじゃー揚げてみよーか。
フライパンに油をドプドプ入れる。
サラダ油なんてでかいボトルで300円程度で買える。遠慮するな
量の目安はカツが半分浸る位でいいよ。
サイバシを油の中に入れて、泡がシュワシュワ出始めたらソロソロ。
卵で固まったパン粉の小さな塊を試しに入れてみる。
シュワシュワ言いながら一瞬沈んで油面に浮かぶようならばっちり。
投入じゃ!
060418_2053~01.jpg
シュワシュワシュワシュワ!
うーん良い音。


投入したらガスを少し弱めにするのがポイント。
中火よりチョット弱いくらい。
そのままの火力だと油の温度がドンドン上がっていってしまうのです。
060418_2053~02.jpg

しばらくやって、自分的にいい感じになってきたら(なんてアバウトな)
フライ返しとかを差し込んで裏側の色を見る。
よくいうこんがりキツネ色になったらひっくり返すんだよ。
でもフライパンでやってると狭くて返しづらいから、
もう片方の手にサイバシをもって返そうね。

両面がいい感じの色になったら、キット火は通ってる。
フライパンから出してキッチンペーパの上に乗せよう。
今回はこれを使ってチキンカツ丼を作る。
煮込むから、完全に火を通す必要は無いんだ。
ムシロ、レア位の方が煮込んでる時に味がしみこむ。
でも豚肉を使う時は気をつけてね。

100均でかった手ごろなサイズの土鍋に、
そうめんとかのツユ、みりん、塩、日本酒、醤油とかを適当に入れて、
刻んだ玉ねぎ&一口サイズに切ったカツを投入!。
蓋をしてしばらく煮込む。
ノンビリ待とうね。
玉ねぎに、ツユの色が染まってきたらオーケー!。
卵を2/3位入れて火を止める。
蓋をしてしばらく待つ。
060418_2111~01.jpg

おーいい感じ。ここに残りの卵を入れる。
こうやって時間差で入れる事で
卵が半熟トロトロな感じのカツ丼ができるのさ♪。
さーどーかな?
こうやって蓋を開ける時のドキドキがたまらないよね。
060418_2111~02.jpg

おーイイネイイネ。
これを大きな丼にたっぷりもったご飯の上に乗せればかんせいさ。
ふふん。今夜も幸せです。
# * できるかな。 * Comment (0) * Trackback (0) *
ねこぢる草を見たよ(DVD)
2006年04月30日 (日) 04:57 * 編集
06-04-30_01-55.jpgクリックで製作者サイトへ。
切断されちゃったよ。


ねこぢる。いいよねぇ。彼女の世界を嫌いだって言い切って、
ハナカラ拒絶しようとしちゃう人とは分かり合えない。
と断言してしまおう。
子供の頃、蟻を潰したりして遊んだ。意味も無く。
今考えてみれば残酷だけれど、何故かやってた。
大人になっていくうちに、
周りからのの色々な影響で薄れていってしまうような
人間が本質的に持つ残酷さを素直に表現してくれている。
彼女はそんな漫画家だったんだと思う。

そしてこの作品。よくある原作漫画のイイトコドリみたいな物ではなくて、
かといってねこぢる漫画で出てきた表現をオマージュ的に組み込んでいて、
良い感じのバランスに仕上がっていると思うよ。
ストーリーも完全に意味が判らないような物にはなってなかったし。
まーさ、ねこぢる?何それ?っていう人には勧めるつもりは無いけどね。
彼女を知っている人なら、がっかりさせられる事も無く、
かといって何かしらの衝撃を受けるわけでも無く、
ゆるりと始まってゆるりと終わるだろうね。
まーアレダネ。特に見たい物は無いけれど
なんとなくレンタルショップに来たときに なんとなく借りていって
なんとなく見ればいいと思う。30分だし。
少なくとも俺は好き。
# * こんな映画をみた * Comment (0) * Trackback (0) *
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。